今月
2017年02月
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728
       
ページ内検索

RSS
『RSSで最新投稿を配信中!』
携帯はこちら
   表示:全て(295件)
<< [1] [2] [3] [4] [5] [6] [+10] >>

2017年03月25日(土) |  こうじ〜hidaka〜
 

「綺麗な花が咲きますように」
年季の入った道具。
これは長年こうじ作りをしてきた方から引き継いだもの。
この道具と、バトンを受け継でくださった皆さんのおかげで、今も綺麗なこうじの花が咲くのです^^




2017年03月24日(金) |  NEXT46回目!!!
 
まるで先日取材をしたチーズ工場の熟成庫のよう。

でも今回注目するのは、チーズではありません。
最近注目されている ’’こうじ’’ です!!!

本業は農家さんですが、こうじが好きすぎてこうじ作りを始めたという優しいお母さん方に、こうじの作り方を教えて頂きました^^

こうじの良い香りに包まれて幸せ〜♪

名物(?!)の憧れによる手料理のコーナーもありますよ♪
(全カットにはならないはず…笑)

明日、午後5時からです^^
お楽しみにー!

2017年03月19日(日) |  夜中起きていたら、ぜひ^^
 
22日深夜放送のCBC制作『本能Z』に少し出演予定です☆

http://tv.hicbc.com/honnou-zi/

どのようなテイストになるのか、ドキドキですが、夜眠れなくなった方はぜひ♪

2017年03月18日(土) |  生乳から牛乳の道〜otofuke〜
 
「START〜GOAL!」
小さな頃から親しみのある牛乳。
乳搾りをした生乳が、とのようにして牛乳パックの牛乳になるのか。
その過程をすごろく風に♪

安全安心な牛乳を生産するために、たっくさーんの工夫がありました。

2017年03月17日(金) |  NEXT45回目!!!
 
今回のあぐり王国、テーマは「牛乳」!!!
でも、酪農体験♪というわけではなく・・・
生乳が牛乳になるまでの流れを追っていきました☆
参加してくれたのは、牛乳をこよなく愛する女子大生の皆さん5人。
皆さんの目がとっても真剣!!!
いつも飲んでいる牛乳が、どのように牛乳パックになっているのか、明日の放送を見るとビックリするはず!!!

土曜日午後5時からです^^
お楽しみに!

2017年03月13日(月) |  じゃーんぷ!
 
いえーい!
金井憧れ、北海道の空に舞いました。

というのも・・・
この度、担当している『あぐり王国北海道NEXT』が、
JNNネットワーク協議会賞 定時番組活動 協議会賞を受賞したのです!
今年10周年を迎えるこの番組。
長年この番組を応援して下さった視聴者の皆さん、支えてくれたスタッフ、ロケ皆勤賞のリーダーに感謝しかありません。
本当に、ありがとうございます。
ちなみに・・・

1枚目の写真のカメラマンは、贅沢なことにこの方。

森崎リーダーだったのでした^^

2017年03月11日(土) |  豆〜honbetsu〜
 
「母ちゃんの豆腐」
’’豆ではりきる母ちゃんの会’’。
本別町には、お豆が大好きで、笑顔が素敵な、とっても元気な母さんグループがあります。
すべて手作りで、母さんの愛がぎゅーっと詰まったお豆腐。
できたての味は忘れられません。

2017年03月10日(金) |  NEXT44回目!!!
 
今回のあぐりロケには、札幌と帯広から2人のあぐりっこに参加してもらいました^^
お邪魔したのは、本別町!!!

取材したものが何かといいますと・・・

私がだーい好きなもの^^

これ何をしているところかわかりますか???

北海道といえば!十勝といえば!
の、アレをいろいろなお料理にアレンジをしていただきました♪

あ〜できたて美味しかったあ〜

明日午後5時からです☆

2017年03月04日(土) |  豆苗〜higashikagura〜
 
「Super Food」
にょきにょき、ワサワサ・・・
冬にも関わらず、30度を超えるハウスのなかで元気に育つ豆苗たち。
栄養価もとても高い!お手軽フード!
これで冬も元気に乗り越えられますね♪

2017年03月03日(金) |  NEXT43回目!!!
 

「えー?!32℃?!」

まさか、冬のあぐりロケで半袖になって、汗をダラダラかくとは思いませんでした・・・
今回は東神楽町へ、この暑さの中でニョキニョキ元気に育っているものを取材に行きました!

それは何かというと・・・
「豆苗」!!!

こんなに、ぎーっしりと詰まっているのです。

今回は、豆苗以外にも、他のスプラウト野菜についても学びました♪

簡単アレンジお料理も教えていただきました!
明日午後5時からご覧くださいね☆


<< [1] [2] [3] [4] [5] [6] [+10] >>

TOP(全件表示)