今月
2017年01月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031
       
ページ内検索

RSS
『RSSで最新投稿を配信中!』
携帯はこちら
   表示:全て(296件)
<< [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [+10] >>

2017年03月03日(金) |  NEXT43回目!!!
 

「えー?!32℃?!」

まさか、冬のあぐりロケで半袖になって、汗をダラダラかくとは思いませんでした・・・
今回は東神楽町へ、この暑さの中でニョキニョキ元気に育っているものを取材に行きました!

それは何かというと・・・
「豆苗」!!!

こんなに、ぎーっしりと詰まっているのです。

今回は、豆苗以外にも、他のスプラウト野菜についても学びました♪

簡単アレンジお料理も教えていただきました!
明日午後5時からご覧くださいね☆


2017年03月01日(水) |  心が洗われる〜♪
 

先日、大学生の皆さんの「技術オープンセミナー」のお手伝いをさせていただきました。このセミナーは、HBCの技術局に興味のある学生さんに、会社の雰囲気、技術の仕事の内容を知ってもらおうというもので、去年に引き続きの開催でした^^

模擬体験でカメラを動かしている時に、学生さんの体がガタガタ緊張で震えていて、自分の初鳴きの時が懐かしくなりました。

学生のみなさん!ピュアな気持ちを思い出させてくれてありがとうございました!


2017年03月01日(水) |  朗読会☆
 
無事に朗読会が終わりましたー!!!

会場に来てくださった皆さま、
本当にありがとうございました。 今、皆さまから頂いたアンケートに全て目を通させて頂きながら、
あ〜本当に終わったんだなぁと余韻に浸っています。
私はプロジェクトメンバーの一員として、
佐藤アナ、堰八アナとともに7月スタートで
ゼロからいろいろと考えてきたので、
今回の朗読会は特に大切なイベントでした。
このメンバーで、
みなさんに朗読会をお見せできてとても良かったなと思っています。
ありがとうございました。

2017年02月20日(月) |  さつろぐ^^
 
先週、 『さつろぐ』のカバーをしました。
ご覧頂いたみなさん、ありがとうございました!(私は本別のあぐりロケ中に見ていました♪)
綾野ましろさん、とんでもなく可愛かった。
大森さんもイメージ通り、素敵な方でした笑

今週からは金城アナが戻ってきます!みなさんお楽しみに〜^^

2017年02月18日(土) |  チーズ〜ashoro〜
 
「熟成」
ひんやりとした熟成庫。
奥に入っていくと、棚には大きなチーズがズラーッと並んでいました。
涼しくて良い香りがして、大好きなチーズに囲まれて・・・
あ〜思い出すだけ幸せな気持ちになります♡


2017年02月17日(金) |  NEXT42回目!!
 
はあーーーーっ
息を吐くと真っ白。
それもそのはず、足寄町のロケのオープニングの撮影の時、
気温はなんとマイナス15度でした。
そんな中、今回お邪魔したのは
チーズ工場♪
(休憩時間にチーズについて勉強中・・・)

大好きなチーズをとても贅沢な方法で頂き、
リーダーも私もこの笑顔^^

明日午後5時からのHBCテレビで、皆さんも笑顔になりますように!


2017年02月13日(月) |  気分上昇!
 
「ナルミーッツ!!!」
今朝もHBCラジオをお聴きいただいたみなさん、ありがとうございました^^
室谷アナの代打で水野アナとともに「ナルミッツ!!!」お送りしました。

’’テストの思い出’’というテーマへのメッセージ、たくさんいただきました。
全部しっかり読ませていただきましたよ♪
あ〜またお邪魔したいな。ありがとうございました!!

2017年02月11日(土) |  豚肉加工〜okoppe〜
 
「Rezept」
ソーセージ、ハム、ベーコンに、
リンゴ入りザワークラウトとマッシュポテトを添えて。
ドイツの食卓はとっても賑やか。
これにビールがあれば、完璧ですね^^

2017年02月10日(金) |  NEXT41回目!!
 
大きく立派なお肉に塩をすり込ませ…
ぐるぐる丸めて、
キャンディーのように透明のシートで包みます。
さらにそのお肉を布で覆って縄でぎゅっぎゅっときつく縛っていくと…?

今回の『あぐり王国』は興部町の豚肉加工についてご紹介します♪
明日、午後5時からです!
是非ご覧ください☆

2017年02月05日(日) |  いよいよ明日から!
 
「第68回さっぽろ雪まつり」
いよいよ始まります!
今日は、一足はやく、7丁目会場のHBCフランス広場や市民雪像、そして2丁目会場のブースなどをのぞいてきました♪
明日のビビット内でも雪まつりの魅力お届けするのでご覧くださいね☆

<< [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [+10] >>

TOP(全件表示)