今月
2017年03月
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031
       
ページ内検索

RSS
『RSSで最新投稿を配信中!』
携帯はこちら
   表示:全て(293件)
<< [-10] [25] [26] [27] [28] [29] [30] >>

2014年11月04日(火) |  圧縮袋現象
 


なんだろうこの感じ。。

ラジオブースに入った瞬間、
自分の体全体が、きゅーッと小さくなっていくのが分かります。


旅行に行くとき、衣類やタオルを入れて空気を抜き、
小さく持ち運ぶことができる、’’圧縮袋’’ってありますよね。
まるで、自分がその圧縮袋に入ってしまった感じです。
緊張はたしかにしてはいるのですが、程良い緊張感。
でも報道部の時のリポートや中継の時とはまた違うこの感覚。
何だが、のびのびと表現ができないのですよね。

今朝、同期の矢萩アナウンサーとともに、
ラジオニュースの初鳴きを終えました。
聞いてくださっていた方、カラカラニュースを、失礼いたしました。心配をしていた、圧縮袋現象が起きてしまいました。


まだ対処方法が見つかっていませんが、
どうにか、圧縮袋にぷしゅーッと空気を入れて、
ラジオのブースでも、のびのびとお伝えすることができるよう、試行錯誤してみます。

この後、
1時、2時のニュースもお伝えします。
よろしくお願いします!

(写真は大栗アナウンサーが撮ってくださいました。ありがとうございます!)

ぷしゅーッ
ぷしゅーッ

今日の私が担当のニュースは全て終わりました。

聴いてくださった皆様、
放送に関わってくださった皆様、
応援に来てくださったアナウンサーの先輩方、
ありがとうございました。

今日、隣についてずっと見守って下さっていた、
ベテランの先輩アナウンサーが
一番ひやひやしてお疲れだと思います。
とりあえず始末書は必要なさそうで、ホッとしています。
(それはこっちのセリフだああ!と怒られてしまいそう。。)


今日初鳴きを終えて改めて気が付いたこと。

練習で気を付けていたこと、できていたものが
本番に出せない!!
ということ。
でもそれが今の本当の実力。

練習は本番のように。
本番は練習のように。

これからも基本を大切に一歩一歩進んでいきます。


2014年10月31日(金) |  明日、11月1日発売開始♪
 


「きまぐれ あこがれの なーんだこれ?」

1ページ目なので、
自己紹介でもしようかなと思っていたのですが・・・
今日、素敵なものが出来上がったので早速ご報告です!


HBC女子アナカレンダー2015

が完成しました!



私も先輩方に混ざり、ちょこっと登場しています。
中身は、、、
見てのお楽しみ♪

明日、11月1日から発売開始です。

詳しくは、こちらをご覧ください!

http://www.hbc.co.jp/info/ana_calendar/


2014年10月31日(金) |  はじめまして
 

はじめまして。
今年4月に入社をしました、
新人アナウンサーの 

金井憧れ(かない・あこがれ)です。

このブログ、
私のノートをイメージしていて、
日々のちょっとした「?(疑問)」や「!(発見)」を
私なりの目線と言葉でノートに書きためていき、
それをみなさんと共有できたらいいな♡というものなんです。

だって、まわりを見渡すと、
思いもよらないところに宝物が隠れていたり、
新しい発見がたくさんあるんですもん♪
そして、書き溜めておかないと、忘れてしまいますしね。

どうしても、‘’手作り感‘’の溢れる、
温もりのあるノートにしたく、
デザイナーさんにわがままを言わせていただいて、
クレヨンで装飾をしたり、
シールを貼ったり・・・と
私が実際に普段書き溜めているノートを再現していただいたわけです。 

あまりマメではないのですが、
少しずつ、少しずつ、書いていきますね。 

「きまぐれ あこがれの なーんだこれ?」なので、
‘’きまぐれ‘’なタイミングになるとは思いますが、
気が向いたらページをぺらっと、めくってみてください♪

それでは、きまぐれあこがれのノートの始まり始まり〜。
 

<< [-10] [25] [26] [27] [28] [29] [30] >>

TOP(全件表示)