今月
2017年01月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031
       
ページ内検索

RSS
『RSSで最新投稿を配信中!』
携帯はこちら
   表示:全て(295件)
<< [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [+10] >>

2016年12月04日(日) |  プレミアム袋☆
 
きらきらと輝く「プレミアムふっくりんこ」!!!

先日、講演会の際にわざわざ函館のみなさんが楽屋まで持ってきてくださいました♪

あぐり王国でもお邪魔した、北斗市の田んぼアートが綺麗にプリントされています^^
限定品なので要チェックですよー!

2016年12月03日(土) |  命の授業〜nakashibetsu〜
 
「heart」
むにゅ〜〜むにゅ〜
高校生が先生になって、中学生と肉詰め体験。
命の授業を学んだ後の食品加工、そして「いただきます」には
いつも以上に気持ちがこもっていました。

2016年12月02日(金) |  終わりましたー!!
 

第65回全道JA青年部大会の基調講演(恐れ多い…)を担当させていただきました。
ひとりしゃべりで90分。
最近、どの仕事をしていてもこの講演のことが気になってしかたなかったので、
終わって一安心♪

というのも・・・
聴きに来てくださった方はおよそ900人
しかもオール男性

なかなかない環境でした。
でも、皆さん、とっても優しくて、助けられました。
良かった〜^^^

それにしても、いつもつなぎ姿のみなさんがスーツ姿でビシッと決めていて、なんだかギャップにドキッとしました。

本当に、ありがとうございました☆
また皆さんにお会いしたいです。

2016年12月02日(金) |  NEXT32回目!!!
 
やはり、制服って良いですね〜♪
今回は、札幌から車で6時間中標津の高校生とロケをしてきました!
くんくん♡
ラーメンの香りに癒され、動けなくなるリーダーと私。
このラーメンのヒミツ
そしてこの高校の面白い取組みは、明日のあぐり王国でご覧くださいー!
午後5時です!!!

2016年11月30日(水) |  完走!
 
いえーい☆
お休みを頂いて、フルマラソンを完走してきました!
完走後にパシャリ。
35キロ地点あたりから冷たい雨が降ってきて、下り坂の濡れ落ち葉が少し怖かったけれど・・・富士山がとっても綺麗にみえました♪

沿道に、クリスマスのイルミネーションのごとくズラーっと吊るされている干し柿がとっても可愛くて、さらに民家の畑には積もった雪の中から札幌大球並みに大きなキャベツがゴロゴロとたくさん顔を出していました!

・・・なーんて、
休みの日もずっと「あぐり王国」のことばかり考えていたわたし^^

そんな休み明け最初のお仕事はなんと人生初の講演会!!!
1人で1時間半、講演させていただきました。
ふぃ〜一段落。
でも、実は明日も、明後日もあるのです@札幌パークホテル!
頑張ります!

2016年11月26日(土) |  日本一の給食<後篇>〜oketo〜
 
「食育」
前篇、後篇と2週連続でお送りした、置戸町特集。
オケクラフトの中の給食には愛がいっぱい詰まっています。
地域一体となって「食育」を支えている、とってもあたたかい街でした。


2016年11月25日(金) |  NEXT31回目!!!
 
今週も先週に引き続き、置戸町ー!
リーダーには、「置戸町!」が「ホーホケキョッ!」に聞こえるよう…^^

今回も置戸町のこどもたちに会って「日本一の給食」と言われる置戸町の食育の取り組みに注目しました♪

今週の尾木ママも、こどもたちにも負けす、はしゃいでいらっしゃいます^^

土曜、午後5時からです!


2016年11月19日(土) |  日本一の給食<前篇>〜oketo〜
 
「食」
ご飯にトマトに紙の束。
一見関係ないもののように見えるこの3つですが、
全て置戸町の「食育」につながるものなのです。
来週の後篇の絵とくっつけると、いいことがあるかも。

2016年11月18日(金) |  NEXT30回目!!!
 
わーい!わーーい♪

今回のあぐり王国は、特別ゲストとともに、置戸町に行ってきました^^
ブランコに乗っているのは、リーダーと、私と、そしてこのゲストの方!
どなたかわかりますか?
答えはこの方!

尾木ママこと、尾木直樹先生です!!!

尾木先生の初、置戸ツアー必見です☆☆

明日午後5時〜^^

2016年11月16日(水) |  小野寺会長ありがとうございました!
 
JA北海道厚生連 代表理事の小野寺会長と対談。
北海道の食、健康、医療についてお話を伺いました。
盛り上がりすぎて、予定時間をオーバー!

今日の取材の内容は冊子に掲載されますが、詳しくは後日お伝えしますね^^

<< [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [+10] >>

TOP(全件表示)