今月
2017年01月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031
       
ページ内検索

RSS
『RSSで最新投稿を配信中!』
携帯はこちら
   表示:全て(272件)
<< [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [+10] >>

2016年09月17日(土) |  島の農業〜okushiri〜
 

「宝の島」

放送400回記念で訪れた奥尻島。

そこは、農業のテーマパークでした。

奥尻の宝である紫アスパラ、肉牛、酒米、葡萄…絵の中に見つけられますか?


2016年09月16日(金) |  NEXT23回目!
 

海は広い〜な、大き〜いな〜♪
いつもは畑、田んぼに囲まれたあぐり王国北海道ですが、今回はなんとを渡りましたー!!!

そう、番組にとって、節目の大切な回なのです!!!
それは放送400回記念
ここまであぐりの伝統を守り続けてくださった先輩方、スタッフに感謝をしながら収録をしました。
「あぐり王国北海道NEXT」はこれからも変わらず毎週土曜日午後5時からの放送です!!
あぐりの伝統は大切に、でも、NEXTらしい新しさ、斬新さも忘れずにロケにのぞんでいきます。
今後とも、リーダーと私、そして番組をよろしくお願い致します☆

2016年09月10日(土) |  だいこん〜ishikari〜
 
「まっすぐ 強く たくましく」
ロケ日の前日に大雨の影響で石狩川が氾濫。
大変お忙しい中対応していただく農家さんにどのような声をかけさせていただけば良いのか…。そのような不安を抱えながら行くと、前を向いて笑顔を絶やさない農家さんと、まぶしいくらい美しい大根が出迎えてくれました。


2016年09月09日(金) |  NEXT22回目!
 

凛々しい顔をした立派な大根。
今回は石狩の大根に注目しました。
大根は大根でも、色や形が様々なのですね!!!

そして、石狩の大根と鮭がメインの漬物の工場にもお邪魔しました!
酸味がちょうど良くて、美味しくて、バクバク食べてしまいました。
実はこのロケ日は石狩川の氾濫の次の日。
正直、とてもとても心配していました。
でも、農家さん、石狩の方の笑顔、大根の味に逆に元気をもらうことに。
本当にありがとうございました。
みなさんにも、石狩のパワーを明日の放送で感じとっていただけると幸いです!!
午後5時です☆

2016年09月03日(土) |  伝統野菜〜sapporo〜
 
「辛いメーター」
先っぽから徐々にヘタの方へかじっていくと、
「ん!あまーい!ピーマンみたい!」→「みずみずしー!」→「あ、あ、ぴりっとしてきた…」→「ひぇーーー!!!火ふくうううう!」ということに。
いろいろな楽しみ方を教えてくれた、札幌大長なんばん。
札幌に古くから伝わる宝物です。

2016年09月02日(金) |  NEXT21回目!!!
 

毎週、私たちはバスに何時間も揺られながら様々な地域の農作物を取材しています。
でも今回は、HBCから車で40分ほど、札幌市内の農業に注目します!

この時は、美味しい!の笑顔ですが、なんばんを生かじりした時は…^^
(放送をお楽しみに!)
自分たちが住んでいる、ここ190万都市の札幌にこのような農業が生きていたのだな〜という驚きと、住んでいる場所の野菜を食べる幸せを感じました。
みなさんは、お住まいの土地で栽培されているお野菜、ご存じですか?

明日、午後5時です!!!

2016年08月29日(月) |  ずっこけ憧れ
 
みなさん、『あぐり王国北海道NEXT』ご覧いただけていますでしょうか^^?
毎週土曜午後5時〜の放送ですが、合わせて番組のHPもぜひチェックしていただきたいのです!
スタッフが番組を面白く紹介しています♪
前回の放送分ではなんと’’ずっこけ憧れアナ特集’’まで掲載していただきました!

http://www4.hbc.jp/agri_report/list.php

放送を見逃してしまった方も、ぜひ!!

2016年08月27日(土) |  夏いちご〜pippu〜
 
「Gatchanーko」
日本を代表するトップシェフと、比布町のいちご農家さんが、がっちゃんこ!
可愛らしい甘酸っぱいいちごが、絶品スイーツにへーんしん♪
(クレープ生地をこぼしてしまって、ごめんなさい、シェフ・・・)

2016年08月26日(金) |  NEXT20回目!!!
 
お日様が、まぶしーーい!
最高のロケ日和。
今回は旭川駅にやってきました。
じゃーーーーーん!
主役はこちら、夏いちごちゃんたちです☆
可愛いですよね〜!見ているだけでキュンキュンします。
この日は私もシェフに変身!!!
(いえ、本当は、シェフのアシスタントの予定が、迷惑ばかりおかけしてしまうことに・・・。ごめんなさいシェフ。。)
そう、今回は千葉県から日本を代表するトップシェフをお呼びしたのです♪
絶品スイーツも登場します!

明日午後5時〜です^^
お楽しみに^!

2016年08月20日(土) |  papurika〜akaigawa〜
 
「The Art」
大人のこぶし以上の大きな大きなパプリカ。
肉厚ジューシー、迫力満点。
まるでパプリカのレプリカ。
芸術作品のようでした。

<< [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [+10] >>

TOP(全件表示)