今月
2017年03月
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031
       
ページ内検索

RSS
『RSSで最新投稿を配信中!』
携帯はこちら
   表示:全て(293件)
<< [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [+10] >>

2016年11月11日(金) |  北海道農業応援SPB
 

たくさん、ちゅーされました^^
’’ボンヤリ’’という名前の4才のオスのサラブレッドに。
人間でいうと20〜30代と一番元気の良い頃のようです。

もう、可愛くて可愛くて。

門別競馬場では、サラブレッド生産者の長浜さんに生産者の苦労、そして喜びをお聞きしました。
これからも丈夫で、レースに強い馬がたくさんウマれますように。

さて、明日、午後5時からは、
あぐり王国北海道NEXTですよー!
剣淵町のVIVAマルシェに注目します♪

お楽しみにー!

2016年11月07日(月) |  北海道農業応援SPA
 
’’チーム平取’’結成しました!笑
これは先日の中継で平取にお邪魔した時のもの。

この写真からだけでも伝わると思いますが…
生産者の皆さん、とっても優しくて、ノリの良い方々なのです。
ご紹介したのは、平取トマトと、寒締めほうれん草
寒締めほうれん草はこれからどんどん甘くなっていきます。
スイカと同じくらいの、糖度10度までいくものも多いそうです!
そして、お土産で頂いた ’’ニシパの恋人’’
メキメキとパワーが湧いてくる、とっても甘味の強い最高の味でした!

平取のみなさん!
ありがとうございました☆

2016年11月05日(土) |  ふっくりんこ〜hokuto〜
 
「ふっくりんこ」
北斗市の名所にしよう!ということで企画された’’田んぼアート’’。
黄金色に輝くアート、とっても味があって素敵でした。
初めてドローンを飛ばしての撮影も。
来年の北斗市のアートにも期待!

2016年11月03日(木) |  北海道農業応援SP@
 
ただいま札幌ー!!!
HBCラジオでは今日、文化の日までの5日間「秋の恵みに感謝カンゲキ!北海道農業応援スペシャル」と題しまして、農業に関連したスペシャル企画をたくさんお送りしてきました!
そのトリとなる今日の中継。
私は、道南班として、朝イチから中継をして、今帰ってきましたー!
さて、わたしがモグモグしているものはいったい何でしょうか?
答えは…!

あげゆりねー!!!
あげいもならぬ、あげゆりねです!
これが、びっくり!
ホックホクでとっても美味しいのです。
中継の移動中にすぐ完食してしまいました♪

お笑い芸人ゴリ似の坂爪さん、ゆりねのお土産ありがとうございました☆

2016年11月03日(木) |  NEXT28回目!!!
 
ひさびさに戻ってきましたー!
新函館北斗駅!!!

田植えから携わってきた’’田んぼアート’’の稲刈りをするためです♪
初めての稲刈り!ということでワクワクのあぐりっこと私。

でも…
その稲刈りをする範囲がとてつもなく広いんです。
ということで、もくもくと作業をします。

ミスターコンバインのリーダーも、ものすごい速さで刈っていました!!

一所懸命作業した後は、
田んぼをバックに、道南の名産のコンビをいっただきまーす!

来年の田んぼアート、デザインしたいなー☆


2016年11月01日(火) |  今日からです☆
 

お待たせいたしました!
今年もできあがりました『HBC 女子アナカレンダー2017』

撮影時のオフショットなのですが…
ご覧の通り大雨。。。
こちらは室内での撮影。
一番落ち着く畳の上で♪

アップの写真も載せたいところですが、それはカレンダーでご覧ください^^


販売価格は1,000円(税別)。
札幌市内の三省堂書店、コーチャンフォー書店、紀伊国屋書店をはじめ、全道の主な書店やアマゾンなどのインターネット通販サイトで販売されます☆
詳しくは特設サイトをご覧ください!
http://www.hbc.co.jp/info/ana_calendar/)。
 

2016年10月29日(土) |  おにぎりギネス〜asahikawa〜
 
「挑戦中」
カチ、カチ、カチ・・・
認定員の方がカウンターを押す音が大きな会場内に響きます。
’’おにぎりを同時に握った人の最多人数’’。
さてオール上川で、世界一に挑戦だー!

2016年10月28日(金) |  NEXT27回目!!!
 
人、人、人・・・!
今回はこのたくさんの方々と一緒に、お米に関するあるギネス世界記録に挑戦しました!!
本番では絶対に失敗できない!!!と、控室で新聞紙を使って練習をするリーダーと私。
(でもなんだかできあがったものが違いすぎる…)
気合いを入れていざ本番!!!

さて、あぐり王国史上初!世界ギネス記録達成となるのか?!
どきどきひやひや…
明日の午後5時から、ご覧くださいー♪

2016年10月24日(月) |  農業SP始まりますよー!
 
HBCでは、北海道農業を応援する、スペシャルな企画を30日から5日間、お届けしていきます!
そのトップバッターを飾る番組、
HBCラジオ ウィークリースぺシャル 
の収録をしてきました!
10月30日(日)13時〜14時放送です☆
ぜひお聴きください♪

2016年10月15日(土) |  天翔五寸〜shari〜
 
「土のかおり」
良質で、ふっかふかな土で育った色鮮やかなニンジン。
かじると口いっぱいに甘みが広がります。
斜里のニンジン100%ジュ―スを飲むと、メキメキとパワーが湧いてくるのです!

<< [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [+10] >>

TOP(全件表示)