今月
2017年09月
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
       
ページ内検索

RSS
『RSSで最新投稿を配信中!』
携帯はこちら
   表示:検索結果は34件です。
<< [1] [2] [3] [4] >>

2017年03月13日(月) |  いい湯
 
金城 茉里奈
3月の金曜深夜は
ますおかこじるりベタな旅人 トラベター
をどうぞご覧ください☆

今回は函館編です!


後ろにいるのはもしや・・・?
ピンときている方もいらっしゃるのではないでしょうか(^^)

分からない方のためにヒントを・・・

頭にタオルを乗せたもんすけ♪
(これはティッシュですが・・・)
いい湯だな〜あははん♪



ちなみに。
この写真を撮影したのはHBCのトイレです!


え?どうしてあえてトイレ?


答えは、わたしは今お腹の調子が悪いからです。
(知らんわ!)

日本人は胃腸が弱いと言われることがありますが
私も例に漏れずその一人。

この前はローカルニュースのオンエア2分前に
トイレに駆け込みました・・・。
私もヒヤヒヤしましたが一番ヒヤヒヤしたのは運行の記者さんでしょう。
(ごめんなさい!)

そんな私を見て、母がこんなことを教えてくれました。

”語源は違うかもしれないけれど
てあてって”手当て”って書くよね。
痛い場所に手を当てるだけでも和らぐよ。”

確かに、手を当てるとじんわり患部が温まり
痛みが薄れていきます。

子供のころ、足が痛くなった時
いつも母にさすってもらっていました。
思い出すとほっこりしますね〜(^^)




今は一人
アナウンス部でお腹をナデナデ。

私のお腹、早く元気になれ〜!(笑い)


2017年02月17日(金) |  ストライ〜ク!!
 
金城 茉里奈
2月10日は
さつログメインMCの大森俊治さんのお誕生日!
共演しているましろちゃんと私で
収録後にお祝いしましたよ。

大森さんはお祝いされると思ってなかったようで
驚いておりました。

うっしっし。ましろちゃんとサプライズ成功してよかった〜♪
そんな大森さんの特技の一つは「ダーツ」
ですが
私が得意なのは「ボウリング」です♪

(某HBC男性アナウンサーにも勝ったことがあるのですよ〜☆
名前はふせておきます・・・怒られそうなので・・・)

先日は会社の同期4人でボウリングへ
フォームチェックも兼ねて(?)写真をパシャリ。
こちらは堀内アナ。

なんと余裕のカメラ目線!

(このあとスコアがボロボロだったことは言わないでおきましょう・・・)
さて、そんな私のゆる〜いボーリング話はさておき、
今日の週末ぶらりサーチには
プロボウラーの方が登場します♪

他にも景色が良いレストランに激辛ラーメンなど
見どころたくさんですよ〜帯広ぶらりです!

写真は先日おじゃましたカフェでの一枚。
ねこちゃ〜ん、こっち向いて〜の図。

2017年01月31日(火) |  冬の贈り物〜
 
金城茉里奈
眉毛にまで雪が積もる季節ですね。

先日ぶらりサーチのディレクターから
「編集してたらいい感じの金ちゃん見つけたよ(^^)」
というメッセージとともに、この画像が送られてきました。

うーん、この画像はなんだか嬉しくない・・・・
横浜出身の私ですが
北海道の冬はもう2度目。
毎週ロケにでかけているのもあって
北海道の雪や寒さにも慣れましたよ〜♪
もう何も驚きませんっ
・・・・なーんて思っていましたが・・・

こ、これはすごい!!
スキーウェアに綺麗な雪の結晶が!!
きゃー!!!初めて見ました。

思わず何枚もぱしゃり。


旭川出身のアキさんからも
これはすごいね〜とお墨付きを頂きました☆


う〜ん、でも皆さんにとってはもう見慣れたものでしょうか?

ちなみにこの日は旭山動物園に
ペンギンの散歩を見に行ったのです。

可愛い!近い!!興奮!!!

雪の上をよちよち歩く姿・・・癒されました・・・
この後30分くらい友人とペンギンの話で盛り上がりました。



そしてこちらは
雪に紛れてしまっているシロフクロウ!!

雪の中で見ると可愛さ100倍!!





北海道の冬、慣れたなんて言うのは
まだまだ早すぎましたね。



2016年12月15日(木) |  どきどきのラジオ収録・・・
 
金城茉里奈

「夕刊おがわR」を担当されている小川アナウンサー
アナウンス部の部長でいらっしゃいます。

「ちょっとおいで〜」などと言われると
「な、何かいけないことしたかな!?」などと
焦ってしまうことも多々。(苦笑)

そんな小川部長と、まさか放送で
普段思っていることをお互いに言い合う日が来るとは・・・!!


そうなんです。今週日曜12月18日13:00〜
HBCラジオ「ウィークリースペシャル」

小川アナウンサー同期の堀内アナウンサーそして私の3人でお送りします!

いつもなら聞けない話も、これを機会にたくさんぶつけてみました...(笑)
そして最後は小川アナから予想もしなかった話が!(泣)

どうぞお付き合いください♪


*小川アナウンサーは大事なことを話すとき、目が2倍くらい大きく開きます。
それが私たちにより説得力を与えるのです。
ラジオだと伝わらず残念なのですが...
どうぞまん丸く見開いた目をご想像しながらお聴きください。


2016年11月21日(月) |  釣りのお次は・・・
 
金城 茉里奈

10月から始まりました
木曜深夜1時27分〜
「さつログ」!!

映画・ファッション・最新アイテム・イベントなどの情報を
カーナビラジオでおなじみの
大森俊治さん
そして洞爺湖町出身の歌手綾野ましろちゃん
ゆる〜く楽しくお届けしております♪
(大森さんが背後霊のよう・・・)


普段はスタジオからお送りしているのですが
先日はロケを敢行!
釣りを楽しみました。

結果は、ましろちゃんが
釣りゲーム(!?)で鍛えたという釣りの実力を思う存分発揮し
驚きの結末になったわけですが・・・

実は今週のさつログも、スタジオを飛び出しております♪
場所はなんと...ラウンドワン

セグウェイを楽しんだり・・・
(お、大森さんが背後からましろちゃんを狙っている....)
皆さん「バブルサッカー」をご存じですか?

この写真の手前にある大きなボールのようなものを
頭からすっぽりかぶってサッカーをするのです!
頭というか、上半身がまるまるボールで覆われる形になります。

ぶつかっても転んでも痛くない、ということなのですが
これがすごく難しい!
前が見えない!転んだら立ち上がれない!
しかも大森さんが大人の男なのに容赦ない!
ましろちゃんが思わずふっとぶ!

・・・・など大変なことになっております。

はたから見たら「これ、なんの集まり...?」と
ちょっと疑問に思ってしまうような3人組の本気のバトル、
お布団に入る前に、ちょこっとお付き合い下さい。

2016年10月28日(金) |  開脚ッ
 
金城 茉里奈
顔の前に、シャボン玉のモザイク・・・・

決して、悪いことをして顔を晒すことができない、
というわけじゃないんですよ!
風の仕業でした。

これは、週末ぶらりサーチのロケで
カメラが回っていない時の一コマ。

シャボン玉って、いくつになっても楽しいものなんですねぇ〜

ぶらりサーチといえば
美味しいグルメもたくさん登場します♪

その味をテレビを見ている人に伝えるために
言葉で表現することは
リポーターの腕が試される大事なところ。

そしてなんといっても”映像”が重要になってきます!

さあこの日も、カメラマンのまさるさんが
美味しさを伝えるべく、お料理を撮影しています。

・・・その光景を見ていると、フとあるところに目がいきました。
それがこちら。

すすす、すごい開脚・・・・・!!!!

まさるさん曰く、
足を曲げて姿勢を低くするよりも、
開脚した方が楽なんだそう。

驚いて、思わずぱしゃり。

重たいカメラを担ぎながら
様々な体勢を取とらねばなりませんから
本当に大変な作業です。
もう決して、
カメラマンさんが頑張っている間に
こんな風にアキさんとふざけて遊んだりしないことを
誓います。。。(笑い)

2016年10月03日(月) |  新番組が始まります☆★
 
金城 茉里奈

10月6日(木)深夜1時27分からスタートします新番組、
」!!

メインMCはカーナビラジオ午後一番でお馴染みの大森俊治さん
そして洞爺湖町出身の歌手・綾野ましろちゃん私の3人で
映画や札幌の情報などをお届けします♪

大森さんはメインなのに、この写真を見るとなぜか一番奥・・・(笑)
それが、自分らしくって良いのだそう。

そんな謙虚でお兄さん的なポジションの大森さんと、
アーティスティックで面白い感性をお持ちのましろちゃんと、私。
一体どんな番組になるのでしょう!?

お楽しみに(*^^*)


2016年09月10日(土) |  9月の金曜深夜は!
 
金城 茉里奈
9月の金曜深夜0時20分からは・・・

ますおかこじるりの ベタな旅人トラベター
シリーズ第2弾
ですよー!!

北海道の定番スポットで”ベタな魅力”を存分体験!
しつつ、その観光スポットにまつわる”シュールな裏話”を探ります(^^)☆


写真はみんなで、う〜〜わお\(◎o◎)/!!

美瑛の定番スポット、色彩の丘にて♪
果たして裏話は、パア!出た!のでしょうか!?
お楽しみに☆

ちなみにHBCアナウンス部の裏話。

堀内アナウンサーはアイスなどの甘いものが大好き。
飲み会の後は今流行の”しめパフェ”もするそうですよ。

写真は同期で行った洞爺湖町ドライブにて♪


2016年08月17日(水) |  隠れぶらり・・・
 
金城 茉里奈
今日ドキッ!金曜日のコーナーアキンちゃんの週末ぶらりサーチで
毎週ロケに出かけるのですが
実は帰りにちょっとだけ寄り道することがあります♪


先日の帯広ぶらりの時は
お祭りに立ち寄りました(^^)

屋台が並んでいるとついついテンションが上がってしまうんですよね〜
お祭りに行ったら欠かさず食べるのが”リンゴ飴”!

実は、特に味が好きとかではないのです。
ただ、リンゴ飴ってお祭りの時以外でなかなか食べられないじゃないですか・・・!

そうゆう「期間限定」とか「今だけ・ここでだけ」というのにとっても弱いんです。

ですから、お祭りの時は血眼でリンゴ飴を探します・・・(笑い)
そんな私は夏になると焦ることが。
それは「浴衣着なきゃ!」

私のこの執着心はかなり強く、
去年達成できなかった私は
この1年間悶々としていたのです。


ということで!
今年は浴衣で花火大会へ♪

こちらは花火を見る友人。
画質は微妙ですが・・・お気に入りの一枚です。
嬉しさでこのドヤ顔です。


ただ一つ問題が・・・・
浴衣ってどうしまえばいいのでしょう?(汗

実は今まで浴衣のアフターケアを
親にまかせっきりだった私・・・
花火大会から2週間経った今も
ハンガーで部屋に吊るしてあります。(笑い)

行きはよいよい、帰りが怖い♪ではありませんが
出す時よいよい、しまうの怖い♪です。
(うまくないか笑)

2016年07月21日(木) |  知りませんでした。
 
金城 茉里奈
ベタな旅人トラベタ―のロケでも
週末ぶらりサーチのロケでも
プライベートでも何度も行ったことがある小樽

でも・・・知りませんでした。

こんなに、こんなに美しいところがあったなんて〜〜〜!!!


こちらは小樽の青の洞窟

神秘的な洞窟の中には
美しい青が広がっておりました・・・

まるで海底から光を放っているかのような
なんとも不思議な空間でした。
青の洞窟だけでなく
たどり着くまでのクルージングも
景色・爽快感ともに最高でした♪


一緒に行ったのは大学時代の友達です。
北海道に遊びに来てくれたのでした♪

集合写真もばっちり!



正直、みんな前日に飲みすぎて
船に乗るという行為に一抹の不安がありましたが・・・(笑い)
そんな心配も吹き飛ばすくらいの清々しさでした♪

やっぱり夏には、爽快感というか
”涼しさ”が必要ですよね!


ということで・・・最後はこの写真で♪

先日のHBC赤れんがプレミアムフェストで現れたこの方・・・
こわ〜〜〜〜〜い!!!!(!?)

暑い夏は ノルベサ3階
札幌 お化け屋敷 黒いアサガオの家へGO!


<< [1] [2] [3] [4] >>

TOP(全件表示)