今月
2017年11月
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930
       
ページ内検索

RSS
『RSSで最新投稿を配信中!』
携帯はこちら
   表示:検索結果は108件です。
<< [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] >>

2017年04月24日(月) |  お悩みはラップで解決〜!?
 
堰八 紗也佳

『平成ノブシコブシの破天荒試し!!〜お悩み!相談ラップだべ!』
全3回のうち、
きょう4月24日(月)が第2回、
5月1日(月)が最終回です!

深夜番組ですが、実は収録をしたのは平日の午前中。
みなさんラップを愛しすぎて、午前中とは思えないノリノリのハイテンションでした☆


この番組は、平成ノブシコブシのお二人とにかく明るい安村さん・レイザーラモンRGさんをはじめ、北海道のラッパーさんたちが、さまざまな人のお悩みにラップでこたえるという企画。

悩みの内容は「将来が不安」とか「時間が有り余って暇」とか「牛丼屋でアルバイトしているのに牛丼を盛らせてもらない」など・・・。

そんなお悩みに、破天荒なラッパーたちはどう応えるのでしょうか?!

ラップの種類には「ディスる」というものもあり過激な感じもしますが・・・相手を傷付けず、愛あるアドバイスを心がけていますYo!


自信を持ってオススメできるガッチャンコバラエティです♪
ぜひぜひ、お見逃しなく!
きょう深夜11時56分からです。

詳しくはHPで。
http://www.hbc.co.jp/tv/gv/bangumi/soudanrap.html


2017年04月02日(日) |  出発〜!
 
堰八 紗也佳
ラジオを聴いて旅をしている気分になっていただけたでしょうか。
4年半にわたってお送りしてきたHBCラジオ【あの街ツアーズ!!】は今日が最終回となります。

これまで約170の市町村をご紹介してきました☆
北海道出身でありながら、札幌以外のまちをあまり知らなかった私も、今では北海道観光マスターの資格も取得し、自信を持って語れるようになりました!

市町村の名前を聞けば、パッとおすすめ情報を挙げることがでいます♪

これからもどんどん北海道の魅力を追求して、その魅力をお伝えできる仕事をしていきたいと思っています。
番組では実際にバスツアーを企画し、リスナーのみなさんと旅をしたことも思い出です。

あの街ツアーズを聴いてくださった皆さんはあの街ファミリー″です。本当にありがとうございました。

なお最終回のゲストは、これまで何度も番組に出てくださった道中作文画家のズウさんと、旅行ジャーナリストの小野寺淳子さんです!
ズウさんには味わいたっぷりの絵手紙も描いていただきした。
スタジオで談笑している様子です。
なぜか私は手にまんじゅうを持っています(笑)


それでは、今日午前11時からの【あの街ツアーズ!!】に最後の最後までお付き合いください^^

2017年03月09日(木) |  お賽銭を入れたくても・・・
 
堰八紗也佳
先日、HBCテレビの取材で広島県と山口県へ行ってきました。
今回は加藤アナとコンビリポートです♪

広島では、原爆ドームや平和記念公園を訪ねました。
そして人気のパワースポット宮島にも行きました。

私は4年前に行ったことがあり、加藤アナは念願の上陸です!
日本で今一番行きたい場所だったんですって。

宮島は厳島神社があることで有名です。
海に浮かぶ鳥居は、干潮のときにはたもとまで行くことができます。
私たちが訪れたときは干潮ではなかったので、少し離れた本殿から見学。

そして、周りの人がやっているとつい真似したくなるこのポーズ。手乗り鳥居です。
微妙にズレていますが、私たちもやってみました♪
山口県では、萩や角島(つのしま)や岩国など色々巡ったのですが、
一番印象に残ったのはこれまた鳥居!

元乃隅稲成神】という神社で、
日本海の大パノラマを背に123基の鳥居が連なっています、
この景色には圧巻!!

そして一番上部に設置された大鳥居まで行くと・・・


この写真、何やら躍動感があると思いませんか?!

実は私、鳥居の上に設置されているお賽銭箱にお賽銭を投げているのです

高さ15メートルのところにあるお賽銭箱。
お賽銭を入れたいのに、なかなか入らなくてもどかしいのなんの!!
20回くらい挑戦してようやく入れることができました。

つ、つかれた・・・

さぁ、加藤アナはここで男を見せることができたのか?!
草野球男子!!

結果はぜひ、月26日(日)午後2時から放送予定の【いいね!】でご覧ください。


2017年02月12日(日) |  スノーシューで森歩き
 
堰八紗也佳
滝野の森で、スノーシューツアーに参加してきました。

新雪の上を自分が最初に踏みしめる快感♪たまりません。

みんなで向こうまで競争しました♪
冬の森には一見何もないように思えますが、ガイドさんに案内していただくと色々な植物に目がとまりました。

こちらのオオカメノキの冬芽はうさぎの顔に見えます♡

高低差のある森の中なので、下るときに尻滑りをする場面も♪

ここは大人もテンションが上がります。
おじさんたちも楽しそうに滑っていました(笑)


他にも、滝のように凍ったツララや、さまざまな動物の足跡、小鳥たちと出会える自然豊かな森です。

スノーシューは森の交流館で開園中いつでも無料で借りられます。

ガイド付きのツアーご希望の人には、
「はじめてのスノーシュー」が2月15日(水)、「西エリアスノーシューロングツアー」が3月20日(月)に開催予定です。

ご予約。お問い合わせは滝野管理センター011-594-2222まで。

2017年01月20日(金) |  スノーモンスターに遭遇!
 
堰八紗也佳

HBCテレビ「いいね!」の取材で、山内アナと青森県の旅を満喫してきました。

温泉はもちろん、八甲田ロープウェイスキー場へも行きました。でも今回はスキーやスノーボードを楽しむためではありません。
ここには、北海道では観られない、特別な景色が広がっているというのです!

山内さんと同郷ということで盛り上がったガイドの丹羽さんにご案内していただき、さっそく八甲田ロープウェイに乗車しました。

八甲田山といえば、高倉健さんや北大路欣也さんなど豪華俳優陣が出演している雪中行軍遭難事件が題材の映画が有名ですね。
ロープウェイの駅には、当時のロケ写真など映画にまつわるものが展示されています。
私は最近初めてDVDで観て、なんとも悲しい出来事が起きた場所だということを知りました。
その厳しい冬の自然環境の中で出会える素晴らしい景色・・・それはスノーモンスターです!!

スノーモンスターとは、アオモリトドマツについた樹氷のこと。
水分を多く含む雪が木にまとわりつくことで、まるで怪物のような見た目になります。
12月からどんどん大きく成長し、1月〜2月には見頃を迎えるということなのです。

樹氷というとキラキラした氷のイメージだったので、まったく違う青森の樹氷に驚きました。山内アナも大興奮。

夏や紅葉の時期も人気の山ですが、八甲田の冬の景色は圧巻です!

スノーモンスターには何とか襲われずに帰ってきました。
その他、酸ヶ湯温泉や、人気の温泉宿「星野リゾート青森屋」も取材してきました。
ぜひ明後日22日(日)午後2時から放送の【いいね!〜北海道から行く名湯&秘湯の旅】をご覧ください。

2016年12月27日(火) |  憧れの日高山脈
 
堰八紗也佳

日高町にある日高山脈博物館に行ってきました。

道の駅のお隣にあり、展望台も含めると4階建ての立派な施設。

日高山脈で発掘された色々な岩石の展示や、動植物の解説など、一日中見ていても飽きない内容。

なんと写真の石は実際に日高町で発見された翡翠(ひすい)!
こんなに大きなものが・・・・
宝石ですから磨けば光ります☆
学芸員の人も、今までいくつも翡翠を発見して、自分で背負って博物館に運んできたそうです(笑)

実際に手で触れてOKなのも、この博物館の特徴。
触れるだけ触って楽しんでください!

日高山脈博物館以外にも、乗馬体験、温泉にも行きました!

新ひだか町にあるみついし昆布温泉蔵三では、グルメも満喫♪

海鮮も魅力的でしたが私はどうしても肉が食べたくてこぶ黒牛のステーキ丼大盛りを注文しました!ものすごいボリューム!!
1人占めせず、仲良く彩さんとディレクターにもお裾分けしましたよ♪
ちなみにこぶ黒牛というのは、餌が日高昆布ともち米粉だそうです。贅沢な餌ですねぇ〜!



実は今回の日高めぐりは、プライベートではなく、ラジオの収録でした。
12月30日(金)あさ8時15分〜8時55分まで【山ガール温泉ガール】スペシャルで放送します!

ぜひお聴きください^^

そういえば、このあいだ、赤レンガテラスのフードコートで大好きなオムライスを1人で食べていたんです。それが結構なボリュームなんです。

そうしたら、隣にいた年配のご夫婦が、「・・・完食したわよ、ほら」「おぉ、本当だ。すごいねぇ。」と明らかに私のことをコソッと話していましたよ。

ちょっと恥ずかしかったですが、残さず食べるのはいいことですよね♪


2016年12月03日(土) |  破天荒な二人の負けられない戦い!
 
堰八紗也佳
信じられませんが、11月6日の写真です・・・
季節はずれの大雪で、クラークさんも心の準備ができないままに雪を被ったのではないでしょうか。
ちょうどこの日、スペシャルな番組のロケがありました。
【平成ノブシコブシの破天荒試し!!勝つまで追われない破天荒大決戦】です。

昨夜一回目の放送があったので、ご覧いただいた方もいらっしゃいますよね♪
この番組は、破天荒で知られる平成ノブシコブシのお二人が、北海道の破天荒たちに戦いを挑み、何としてでも勝つ!
勝つまで勝負を続ける!!という企画です。
記念すべき第1戦の相手は、札幌の高校1年生。
テコンドー世界第2位の大川龍平くんでした!

まともに挑んでも勝てなかったので、様々なハンデをいただき、なんとか勝利。

テコンドーのルールを無視した大人げないハンデに大川くんも苦笑いでしたが・・・
ノブコブのお二人は、勝つためには何でもアリのようです(笑)

次回第2戦は、北大生との激盛り対決!
あの裸のお笑い芸人さんも、助っ人として緊急参戦します☆

12月9日(金)24:20〜
12月16日(金)24:20分〜
12月23日(金)24時50分〜放送予定。

深夜ですが、ぜひご覧ください♡


2016年11月09日(水) |  あこがれの卵焼き☆
 
堰八紗也佳
大学時代4年間を過ごした東京へたま〜に遊びに行くのですが
いつも季節の違いに驚かされます。
今回は、10月末にもかかわらずレストランのテラスでランチ。
ポカポカあたたかくて、幸せな気持ちになりました。

北海道は雪だというのに、多くの人が外で食事をしたり本を読んだりしている優雅な昼間の様子に衝撃を受けました・・・
そして、何としてでも行きたかったのが、築地。

移転する前に、築地場外市場で玉子焼きを食べるのが夢でした・・・☆
HBCテレビ『サンデージャポン』にたまに登場する、アニー伊藤さん(テリー伊藤さんの兄)の卵焼き店です。

築地場外市場は前に進むのが大変なほどの人で溢れています。
そして卵焼き店にようやく辿り着いたと思ったら、店の前にはさらに人だかりができていて、まったく卵焼きの姿が見えない!

行列に並び、なんとか100円で売っている試食用の卵焼きをゲットし、パクリ!
熱々でハフハフいいながら、甘さが口いっぱいに広がってきて、それはそれは衝撃の美味しさでした。

近くではお土産用の卵焼きも売っていたので、買って帰りました。
もちろん美味しかったのですが、お店の前で食べた熱々の一切れの美味しさには及ばなかったかも!


あぁ〜また食べたい・・・
どうなるんでしょうか、盛り土問題・・・。

2016年10月16日(日) |  そろそろ納めどき・・・?
 
堰八紗也佳

平地では紅葉の見ごろとなっている場所が多くありますが、
山では一足早く季節がすすんでいますね。

今シーズンは少し遠出して黒岳に行けたのが嬉しかったです♪
紅葉ベストシーズンを狙って計画していたのですが、今年は例年に比べて紅葉が遅れていたため、残念ながら色づき始め・・・(><)

それでも、山頂付近ではウラシマツツジの赤い色づきを楽しむことができました♪

頂上までは自信がないと言う人には、今年の8月に新しくオープンしたカムイの森の道がオススメ。
徒歩15分程で「あまりょうの滝展望台」に辿り着くので、お手軽に絶景を楽しめます。

気軽に行ける札幌市内では、砥石山もおすすめ☆
2時間半ほどかかるコースなので根気がいりますが、川のせせらぎに癒される登山道です。

一緒に登っていた仲間の1人が膝を痛めてしまい、山頂少し手前までしか行くことができなかったのが悔しいので、またリベンジします!
でも登山は一番ペースが遅い人にあわせることが大切(^^)



さて、例年10月末には三角山で登山納めをしています。
下りた後に軽く一杯・・・これがプチ幸せなんです♪

ビールではなく、ハイボール派ですけれど♡

2016年09月22日(木) |  おトク満載!秋っていいね!
 
堰八紗也佳
台湾へ行ってきました!
相方は後輩の矢萩アナウンサー☆

このコンビで、阪急交通社のオトクな台湾ツアーをご紹介します!

台湾といえばグルメが目玉なのはもちろんですが・・・
今回の旅の魅力はホテル!!

圓山大飯店という超豪華ホテルに宿泊できます(^^)
台北を代表するホテルです。

ロビーもお部屋もバルコニーも広くて、台北の夜景を一望できて、日本にはないスケールのホテルでした!
これでツアー代金が格安だから驚き・・・☆


詳しくは24日(土)午後2時から放送
【おトク満載!秋っていいね!】を是非ご覧ください。

<< [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] >>

TOP(全件表示)