今月
2017年09月
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
       
ページ内検索

RSS
『RSSで最新投稿を配信中!』
携帯はこちら
   表示:検索結果は31件です。
<< [1] [2] [3] [4] >>

2016年04月13日(水) |  きん・・・・
 
金城 茉里奈
とある日、とあるファーストフード店にて。
お名前は?と聞かれ、いつも通り「金城です」と答えました。

そして数分経ち、店員さんが私の注文したハンバーガーを持ってきてくださりました。

わくわく。さっそく食べようと包み紙に目を向けました。
するとそこにははっきりとした字で
「キンゾウ様」と書いてありました。

・・・・・キンゾウ??????



理解するまで数秒かかりましたが、すぐに謎は解けました。


「あ・・・金城がキンゾウに聞こえたんだ・・・・」



入社して1年、アナウンサーとして仕事をさせて頂くようになってからは9ヶ月が経とうとしていますが
改めて、日頃から正しく発音することの大切を学びました・・・・
これからも、努力して参ります。


それにしてもキンゾウはどんな字を想像されたのでしょう・・・
金蔵?金造?Kinzou?

そんな私ですが・・・
春から新しく番組を担当させて頂いてます!!


HBCテレビ 今日ドキッ!(月〜金15:44)の金曜日のコーナー
”アキンちゃんの週末ぶらりサーチ”

HBCテレビ 木曜深夜1時27分〜
”もくようアプリ”

HBCラジオ 月曜17:20〜
”ホリキンマンデー!!!”

どうぞよろしくお願い致します(^^)

写真はもくようアプリの新しいポスター!いかがでしょう?*


2016年03月19日(土) |  親しむ・・・
 
金城 茉里奈
先日、HBCラジオ カーナビラジオ午後一番!
山根あゆみさんのピンチヒッターを務めました(^^)

聴いて下さった方、ありがとうございました*
応援のメッセージや、テレビ・ラジオを見たよ〜聴いたよ〜
というメッセージも頂いて、嬉しくてたまりませんでした><


その日は、3月11日という特別な日でした。

防災について改めて考えようということで
非常食についてや、被害者の方が本当に必要としているものなど
様々な視点で情報をお伝えしました。
切り干し大根をヨーグルトやみかんの缶詰の汁でもどすことや
ツナ缶で作るランプなど
私にとっても目からウロコな情報が盛りだくさんでした!!



その日、フと高校時代のとある友人を思い出しました。

その友人は災害について研究していたのですが
発表したレポートの題が「震災」ではなく「親災」だったのです。

地震自体を防ぐことはできません。
ならば、その災害とうまく付き合っていこう、という前向きな意味が込められていました。

5年経った今その言葉を聞くと、当時とはまた違った感情が込み上げてきます。

遊び盛りの高校時代にそういったことに関心を向けて研究し
そして前向きに考えようとする強い心を持った彼女を
今でも本当に尊敬していますし

彼女に出会えたことに感謝して
ずっとその言葉を忘れずにいようと思います。

2016年02月24日(水) |  雪やこんこん
 
金城 茉里奈
昨日の日記で
宮地アナが支笏湖氷濤まつりに行った時のことを書いて下さっていますが

そこにもあった通り、道外出身の私は
北海道の冬が、珍しくて仕方ないのです!

冬のアクティビティはほとんど経験なし。

だったのですが、ウィークエンドNAVI ファンダフル!(土曜朝8:00〜)の中継で
たくさんの初めての経験をさせて頂いています♪

スノーホッケーや
(札苗緑小学校の校庭にて)

チューブそり
(滝野すずらん丘陵公園)
そしてアイスフィッシング!
(恵庭にある管理釣り場10poundにて)

どれもとっても楽しい!



ただ・・・まだまだ冬遊び素人な私。

アイスフィッシングの日は
うっかり防水加工されていないブーツを履いていき
即座にびしゃびしゃに!!
(そりゃそうだ・・・)

そして急いで長靴を借りたわけなんですが
たまたま穴が開いていたものを選んでしまって
氷水に足をつけながら釣りをしたのでした・・・苦笑

ただ、そんな足元の冷たさも忘れられるくらい
釣りに熱中しました♪

皆さん、冬遊びをする際は、服装の確認を念入りに・・・!

2016年01月07日(木) |  【祈】脱だめ女
 
金城 茉里奈

自分のダメさに嫌気がさす・・・
でも、なかなか変わることができない・・・

このような葛藤を、皆さんしたことはないでしょうか?

そんなアナタに朗報です!

この春、
アラサーダメ女とドS元上司コンビが贈る
ツンデレ?!ラブコメディ
TBSドラマ「ダメな私に恋してください」
(1月12日火曜よる10時〜)
が始まります!!
主演はあの深田恭子さんです*

わたしは原作の漫画を持っているのですが
面白いのはもちろん
ダメなポイントに共感したり、キュンキュンしたりと
本当に素敵な作品です!
ドラマが始まるのが今から楽しみです・・・!

そして実はわたし、
JNN系列を代表して
このドラマの取材をさせて頂いたのです!!

関東エリアなどではすでに放送されたのですが

「新春!今年もドラマは大漁だ!
香取慎吾&綾瀬はるか&深田恭子」
という番組です。
北海道では1月11日24時39分〜放送です★

関東エリアで放送されたのは1月2日。
横浜の実家に帰っていた私は家族で放送を見ていたのですが

普段私の放送を見ることができない地元の友達から
たくさんの連絡をもらいました。
すごく嬉しかった〜・・・*

でもその中のコメントで多かったのが
「金城、ダメダメ言われてるやん・・・」
でした。(汗

そうなんです。ドラマの題にもある「ダメな私」になぞらえて
アナウンス部の先輩に私のダメな部分を言ってもらいました・・・(汗汗

写真は友達から送られてきた
放送での私が動揺している様子です。


そんなことはさておきっ!

この春のドラマのことが丸わかりの
「新春!今年もドラマは大漁だ!
香取慎吾&綾瀬はるか&深田恭子」
北海道では11日24:39〜なので、
どうぞ、ご覧ください!
(大事なことなので2回言いました・・・)

2015年12月14日(月) |  久々のピシッと
 
金城 茉里奈
山根さ就活生・・・ではありませんよ!
わたしです。笑

この日は、12月31日(大晦日っ!)4:45〜5:00放送の
HBC広場〜あなたがご意見番〜 という番組の収録があったのです*

あまりにかっちりした格好だったので、
たくさんの先輩方にツッコまれました。
ちなみに本当に就活生だった頃の写真はこちら。

中学生時代からの悪友と
息抜きにカレー屋さんへ。
自撮りでパシャリッ


・・・・・って!
思いっきりこぼれとるやないか〜〜い!!泣



撮った写真を皆で確認した時に
その違和感に気づき、
実際に机を見たら大変なことに・・・・


その後は友達にも協力してもらいちゃんとふきとりました。
お店の方、申し訳ありませんでしたm(__)m



2015年11月21日(土) |  ドキドキドキ・・・・
 
金城 茉里奈
山根さんとのツーショット♪

カーナビラジオRadio 午後一番!に出演!?

・・・・ではありません。

HBCラジオ月曜17:20〜
「若手アナウンサー研修バラエティ・いまドキッ」
ゲストに来て頂いたのです〜〜!!

そして、私はこの回が、初の進行役でした(^^)!
いまドキッの収録でドキドキッ・・・


山根さんのお話に衝撃を受けすぎて
そして山根さんご自身がパワフルすぎて・・・・笑

とても楽しくて、勉強になる時間でした*


放送は11月23日・30日です♪




ちなみに

勢いで、変顔の写真も撮ったのですが

想像以上に迫力があったため、
ボカして掲載します(_ _)

(なら載せるなよ!って話ですね...
せっかくの思い出なので...)

2015年10月28日(水) |  蛇使い現る?
 
金城 茉里奈

黄色のまだら模様の、ずっしりと大きな体は
触ると意外とさらさらで、もっちり…!

こんにちは。蛇使い金城です★

 

・・・・と、冗談さておき・・・

これは札幌南区豊滝にあります「ノースサファリサッポロ」さんにお邪魔した時の一枚です♪

体験型動物園とだけあり、直接触れ合うことができる動物もたくさんいるんですよ〜!
最初は少し怯えていた私ですが、実際に触ってみると、なんと可愛いこと。
ノリノリで写真も撮って頂きました〜。
(くっきりと分かる二重あごが気になった方もいらっしゃると思いますが、
別にいつもこうという訳ではないですよ…
ちょっとおちゃめな顔をしてみたらなってしまっただけですよ…)


実は、遊びに行っただけではないのですよ。
「ウィークエンドNAVI ファンダフル!」での中継デビューをさせて頂いたのです*

大きな口をあけているのは、ライオンのアレックス君です。
「ライオン・ダイレクトフィーディング」という体験で、直接エサをあげることができます!
こんなに間近でライオンを見たのは初めてでした…。
エサを高い位置に持っていくと、ひょいっと立ち上がってくれましたよ。

この2つの体験を、リポートしました!

初めてのラジオ中継への緊張と、間近で動物と触れ合える興奮で
いっぱいいっぱいなリポートになってしまいましたが、
これから急成長できるように、頑張っていきますので、よろしくお願いします!


ちなみに…。HBCラジオでは10月から
月曜17:20〜17:30「いまドキッ」
木曜17:50〜18:30「ファイターズファン養成講座」も担当させて頂いていますので
こちらもよろしくお願いします*


2015年10月04日(日) |  初めてがいっぱい!
 
金城 茉里奈

嗚呼・・・今日でラスト・・・!

昨日の金井アナの日記でも紹介していますが、
「さっぽろオータムフェスト」大通5丁目会場のHBCブースで
販売中の「ピザアルターリオ」。今日(4日)までです。
金井アナと私のアイデアをガッチャンコさせて頂いた「金金スペシャル」、
ぜひ食べに来てください〜!(;;)
非常にギリギリのタイミングでの宣伝です。泣



今回、わたしはこの企画を通して、たくさんの初めての経験をさせて頂きました!

まずは初めてスタジオ生放送に出演!
9月26日(土)に放送した「秋のおトク情報満載!いいね!」です。

緊張して目が泳ぐわ、言葉が走ってしまうなど、反省点だらけです。。。
しかし!「いいね!」は先輩アナウンサーがいるという心強さと安心感があり、
とても楽しい時間になりました。
うう・・・私もいつか、頼りになる女性になりたいものです・・・。
(自分の頼りになるポイントといえば、今のところ
一人でどこへでも行けてしまうことくらいでしょうか。
ちなみにこの前は一人で函館の夜景を見てきました・・・

そして先週の火曜日には「今日ドキッ!」の中で初めての中継!
天気は驚くくらいの大雨・・・。
周りの方からは、「金井アナと金城アナ、どっちが雨女なの?」と何度も聞かれてしまいました。泣
(お互い否定していますが、色々な話を聞く限り絶対金井アナだろうと思っていることは、秘密の話ですよ。笑)

この他にも、ガッチャンコさせて頂いた「ファットリアビオ北海道」へのロケや、昨日はHBCブースでガッチャンコキューブをプレゼントさせて頂いたりと、初めてのことばかりでした!

これからも、どんどん色々なことに挑戦していきたいです。




・・・と、その前に!基本となる発声・発音ができるようにならないとダメだ!と自分に喝を入れて
今日も元気に「お茶たちょ茶たちょ」を練習しに、行ってきます^^


2015年09月10日(木) |  滝めぐり
 
金城茉里奈

先月デビューしてから、早朝勤務が続いていました。


この前の日曜日も早朝勤務でお昼にお仕事を終えたため、
同期に「どこかドライブ連れて行って〜!」と駄々をこねました。
しかし、午後からなのでそこまで遠出はできません。

ということで思いついたのが・・・
滝めぐり」です。

フと自然のパワーが欲しくなることってありますよね〜。

まずは手稲区の星置の滝

道に迷いなかなか辿り着けず、行ったり来たり・・・(笑)

通りすがりの方に道を尋ねながらやっとこさ到着!
滝まで、木々が生い茂っている中をとことこ歩いていきます。
すでに気分はのびのび〜。

そして滝に到着!
なんだか見ているだけで心が洗われました〜♪
こんな身近に緑とマイナスイオンを感じられるところがあったんだ〜と嬉しくなりました!
続いては、西区の平和の滝」。
先ほどの星置の滝に比べて太めで、音も力強くて、違いを感じるのが楽しかったです♪
ちなみにこちらはすんなり辿り着けて一同得意気。
気分が乗ってきた私たちはとにかく自然のパワーをたくさん吸収しようと
こんなポーズをしてみました。
会社の同期、長沖さんは気持ちが入りすぎて背中が反っちゃってますね〜。

この時点でもかなり満足したのですが
「さすがに【めぐり】っていうからには
3つは行かないと行けないんじゃないか!?」
となぜか焦り始め、急いで3つ目の滝、アシリベツの滝へ向かうことに。
その時すでに日はどっぷり暮れ始めていました。

急いで向かったものの、星置の滝の時と同様、なかなか辿り着けません。
いえ、辿りついてはいるはずなのですが、入り口が見つかりません。

警備員の方に尋ねたら
「公園が閉まっちゃってるから滝はもう見れないよ〜」の一言。

ガーン!!!(泣)

このままでは滝めぐりと言えないまま終わってしまう・・・!

ということで、
とりあえず来たことを記憶しておくために、看板だけ撮影。
なんだか写真も寂しげ・・・。


それでも、とっても楽しい一日でした♪
また次回来るぞ!とリベンジを誓いましたよー!


ちなみに。
滝でパワーをもらったおかげか、最近ぐっすり眠れます♪
(関係ないですかね・・・)


2015年08月17日(月) |  デビュー!
 
金城 茉里奈

新人アナウンサーの金城茉里奈です!


先日、ラジオニュースでデビューしました!
当日は、たくさんの先輩方と同期が応援に駆け付けてくださりました。
(1枚目:アナウンス部の先輩と 2枚目:同期と)

研修の時から「相当あがり症だね」と言われるくらいで、
本番の一週間くらい前から生きた心地がせず、
家での独り言がどんどん増えていきました・・・。
しかし、応援のパワーのおかげで、思ったよりも落ち着いて挑むことができました!

写真には写っていませんが、アナウンス部以外の先輩方も見に来てくださったり、
連絡をくださったり、喜びと感謝でいっぱいの一日でした。

その2日後は、テレビニュースも担当しました。
報道部の時にとてもお世話になった先輩の原稿と運行でのデビューで、胸が高鳴りました!
その時に撮って頂いたのがこの1枚です。
終わった後なので、顔がホッとしています・・・(笑)


まだまだ課題だらけですが、少しでも早くみなさんに分かりやすくニュースをお伝えできるように頑張りますので、どうぞよろしくお願いします*


ちなみに、デビューはし終えたのですが、独り言が全く減りません・・・。
(誰かに迷惑かけるわけではないですし、いいですかね…)


<< [1] [2] [3] [4] >>

TOP(全件表示)