今月
2017年11月
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930
       
ページ内検索

RSS
『RSSで最新投稿を配信中!』
携帯はこちら
   表示:検索結果は108件です。
<< [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] >>

2016年01月02日(土) |  北海道観光マスターです♪
 
堰八紗也佳
あけましておめでとうございます!!

今日は、あさ6時35分から【山ガール温泉ガール】
あさ8時〜9時まで【ウィークエンドNAVIファンダフル!】が短縮バージョン放送となります☆


今年もよろしくお願いします(^^)


そして、嬉しくてお伝えしたいことがあります!

私、北海道観光マスターに認定されました♪♪

去年11月に検定試験を受けて、合格☆
待ちに待った合格証書が届きました〜!!!


179市町村の魅力をお伝えする【あの街ツアーズ】を担当して4年目。
たくさん北海道のことを学ぶ中で、ぜひこの北海道観光マスターになりたいと思っていました。

北海道観光マスターの定義は
【北海道を訪れる観光者を暖かく親切にもてなす心、歓待の精神を有した人】です。

とは言いつつ、心だけではダメで、知識が必要ということで、公式テキストを使ってかなり勉強をしました。

受験生の気分を味わったのは久しぶりです。

30年北海道で暮らしていても、恥ずかしながら歴史・自然・観光情報など、知らなかったことがたくさんありました。

北海道について学ぶことをこれからも続け、
2016年は、HBCアナウンサーそして北海道観光マスターとして、ますます北海道を愛し、情報をお伝えしていこうと思います!



明日3日(日)午後4時からの【あの街ツアーズ!!】も聴いてくださいね。北斗市の特集です。


2015年12月09日(水) |  おめかし♪
 
堰八紗也佳
気付けばもう12月!
クリスマスパーティーや忘年会など、なにかとドレスアップする機会が多いのではないでしょうか。
私は、おまけに結婚式も続いていて、ドレスの着回しが大変です・・・・
サンタさんが新しい洋服をプレゼントしてくれないかしら。

写真はテツヤさんの結婚披露宴のときです♪
ウィークエンドNAVIファンダフルでもお伝えしましたが、テツヤさんの結婚披露宴に、私たちファンダフルチームも出席させていただきました♪

幸せのおすそわけ、ありがとうございました☆

2015年11月16日(月) |  ガッチャンコ♪
 
堰八 紗也佳
大栗アナと筋書きのないトークを楽しむ【ガッチャンコHBC】
久々にゲストとしてお呼ばれして、今月出演中です♪

今回も、唐突なお題や大栗アナの手作り小道具に驚きの連続☆
収録が終わった後、小道具のひとつであるキラキラシールを、大栗アナがプレゼントしてくれました♪

さて、これが放送でどんな風に使われたのかは、お楽しみに♪
放送は20日(金)深夜1時51分〜
その次は、27日(金)深夜1時51分〜放送予定です。

とても夜遅い時間帯なのですが・・・
ぜひお付き合いください(^^)


2015年10月23日(金) |  頼もしい先輩ガイドさん?!
 
堰八紗也佳

あの街ツアーズ!!を担当して4年目になりましたが、コンビを組んでいる石崎アナウンサーは、東京出身なのに私よりもずっとず〜っと北海道に詳しい。

「週末〇〇へ行くんですよ。」と言っただけで、完璧な旅行プランを提案してくれます!

今回は「日帰りで函館をぶらぶらするんです。」と言うと、
温泉・観光・食の情報をたくさん提供してくれました☆


ただし、石崎さんが提案してくれるプランは定休日ということを想定していないため、
行ってみたはいいが休みだったということも・・・・(笑)

ということで、石崎アナプロデュースの、函館ぶらり旅ご報告♪

函館駅前から市電に乗って、谷地頭へ♪

立待岬からの眺めは絶景でした!
続いて厳かな雰囲気の函館八幡宮へ。

お参りをしたあとは、担担麺の有名店に向かうものの、定休日・・・・

代わりに美味しいお蕎麦♪
「満る大」という石崎アナおすすめの店でした。


そのあとはやはり温泉♪
谷地頭温泉は熱めのお湯で、シャキッとしました!


復路は、谷地頭から函館駅まで歩いて向かいました。
その途中、パンのお店や、千秋庵総本家、五島軒、金森倉庫など、気になる店に全て立ち寄り、色々買いすぎました・・・・・

千秋庵総本家のどら焼きは、「餡の味は格別。」と、旅行ジャーナリストの小野寺淳子さんもオススメしていて、一度食べてみたかったのです!
そして函館旅の〆は塩ラーメンでしょう♪
満足満腹。

日帰りでも、計画的に行けば案外たっぷり楽しめるものですね!


みなさん、道内旅行でプランに困ったら、あの街ツアーズまでメールを送ってくださいね(^^)
番組があなたにぴったりの旅行プランを提案しますから☆
at@hbc.co.jp

2015年09月29日(火) |  10月3日は何の日・・・?
 
堰八 紗也佳
語呂合わせで、
10月3日は、【登山の日】です〜♪♪♪

正式に国民の祝日として山の日がスタートするのは2016年8月11日ですが。

ではなぜ、新しい祝日は10月3日ではなく8月11日なのでしょうか?

それは、8月には祝日がなかったということや、
お盆休みとくっつけばさらに連休になること、
漢数字の八が山のかたちに似ていること、
11という数字が木が立ち並ぶ様子に見える・・・ということなどが関係しているそうですよ。


来たる10月3日(土)の朝は、ちょうどいいタイミングで【山ガール温泉ガール】の放送があります!
3日が土曜日で良かった!!

シルバーウィーク期間中にシャクナゲ岳・ニセコのイワオヌプリ・札幌の円山と、3山も登山をしてきたので、ご報告します☆

ぜひお聴きください。

2015年09月05日(土) |  たくさんのご応募ありがとうございました!
 
堰八紗也佳
T×Tガレージ プレゼンツ HBCゴルフカップ

ありがたいことに大好評で本当にたくさんのご応募をいただきました!
すでに定員に達し、現在キャンセル待ちの状況となっています。

ご参加される皆さん!
鎌田アナウンサーと私堰八紗也佳もご一緒しますので、宜しくお願いします。
お会いできることを楽しみにしています(^^)
☆おまけ☆

夏の終わりにメロンを1玉ゲットしたので、カエルを作りました♪

キャラ弁作りなども、楽しんでやっています♪
とろろで作ったトトロ蕎麦も、可愛いでしょ〜♪

2015年08月12日(水) |  テツヤさんおめでとう!
 
堰八紗也佳

ウィークエンドNAVI ファンダフルでお相手のテツヤさん、今日がお誕生日です☆
35歳おめでとうございます!
最近、入籍したことも発表されて、ハッピーオーラ満開のテツヤさん♪

最近は、休日に円山登山もしました!
裸足にスニーカー、手ぶらで現れたテツヤさんに驚きました(笑)

登山のときは、だいぶヘロヘロのテツヤさんでしたが、普段はとても頼りがいのあるお兄さんですよ!
映画や音楽やコンサドーレにも詳しくて、。
テツヤのシネファンダフルのコーナーを聴くと今すぐ映画館に行きたくなります☆

HBCラジオは8月17日から夏の大感謝週間〜ガッチャンコウィーク〜が始まります!
現金128万7千円が当たるほか、もちろんファンダフルからも素敵なプレゼントをご用意していますので番組で発表されるキーワードを聴いてご応募くださいね♪♪

2015年07月19日(日) |  アナウンサー朗読会
 
堰八 紗也佳

HBC赤れんがプレミアムフェスト
札幌市北3条広場で、明日20日(月・祝)まで開催されています♪

初日の17日(金)は、アナウンサーによる朗読会があり、
佐々木アナ・金井アナとともに、たばたせいいちさんの『ひ・み・つ』という絵本を朗読しました。

ステージからは道庁まで見渡せて、心地よい風と柔らかな光の下での朗読。
なんという素晴らしいロケーションでしょう!!

少年のゆうきくんが、大好きなおばあちゃんの「亡くなったおじいちゃんに会ってダンスがしたい」というひみつの願いを叶えるために冒険に出るという感動ストーリー。

その本の朗読に、HBCジュニアオーケストラ常任指揮者の阿部先生のフルート演奏が加わり、素敵な音色に乗せて読むことができました。

読んでいる最中は、私自身も空を見上げたり、道庁の方を見つめたり・・・
ゆったりとした時間の流れを感じ、自然と色々なことを想う心の余裕が生まれていました。

なんと聴いてくださっているお客さんの中には、泣いている人もいらっしゃいました。
これまで1か月半練習を重ねてきて
私なりにこの本を通して伝えたかった思いを届けられた気がしました。

もっともっと、たくさんの人に伝えたい!!

貴重で忘れられない経験となりました。
またいつか皆さんの前で朗読できる機会ができたらいいなと思います。



赤れんがプレミアムフェストでは
20日(月・祝)も総合司会として会場におります。

お待ちしています☆

2015年06月26日(金) |  お待ちしています!!
 
堰八紗也佳

『ぶぅくんハムになる?』 作:堰八紗也佳     販売中です!


発売を記念して、
7月4日(土)午後1時から
札幌の大丸藤井セントラル 7階スカイホールで 
『ぶぅくんハムになる?』の読み聞かせ&トークショー
を開催☆

お時間のある方は是非お越しください(^^)


本の詳しい情報や購入方法については、私の公式ブログ【Sayaka's Life】をご覧ください。

URL
http://www4.hbc.jp/sayaka/list.php?selectdayforcal=20150618&selectmonthforcal=201506


ちなみに、普通の絵本ではありません・・・・

超ミニサイズ!!!

ですから、買ってくださった人は、失くさないでくださいっ。


2015年06月03日(水) |  ひがしもこと芝桜まつり
 
堰八紗也佳

第32回 ひがしもこと芝桜まつり 芝桜歌謡ステージの司会を担当するため、大空町へ行ってきました♪

今年は芝桜の開花が早かったため、歌謡ステージ当日の5月31日は4分咲き。
それでもまだまだ綺麗なピンク色でしたよ〜♪

ただ、歌謡ステージが始まる直前までどしゃぶりの雨・・・
靴はグチョグチョになり、傘が手放せず、お客さんも辛そう・・・・

雨にも負けず、盛り上げなければ!!!と思っていたところ、
ステージが始まるとほぼ同時に雨が止みました☆

お天気の回復とあわせて、会場の熱もどんどん上がっていきました!!

特に、ゲストの堀内孝雄さんの楽しいトークの最中にピカッと陽射しも出て、
ステージが終わったときには、
このように抜けるような青空と芝桜のコントラストが見られました!良かった〜!!
ステージが終わったあとは、特産品の長芋だんご芝桜ソフトクリームを味わって、大満足!
おまつりを満喫しました♪

お足元の悪い中、会場にお越しいただいたみなさん
本当にありがとうございました。

たくさんの方にお声掛けいただき、とても嬉しかったです。

HBCラジオ公開録音ということで、この歌謡ステージのもようは
6月13日(土)午後1時から放送しますので
是非お聴きください☆

<< [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] >>

TOP(全件表示)