今月
28293031

ページ内検索

RSS
『RSSで最新投稿を配信中!』
携帯はこちら
   表示:2016年09月20日(1件)
<< [1] >>

2016年09月20日(火) |  大満足!島根へGo!

佐藤 彩
先日、大阪、神戸、島根とまわる、2泊3日の旅を楽しみました。
2泊といっても、ホテルには泊まらず、夜行バスでの旅。
個人的には、宿泊費も抑えられて移動までできちゃういいプランだと思っていたのですが、その話をすると周りからの反応は「えー?2日連続で夜行バス?学生の旅みたいだね…。」
その反応も、まぁ仕方ないですが(笑)
何せ「どこでも熟睡できる」という特技がありますし、学生時代には札幌で部活をするのに毎週末、夜行バスで函館−札幌間を往復していたこともあったので、夜行バスは得意なのです。
そして、結局ぐっすり寝られた私にとっては、とても充実したいい旅になりました!

1日目は、仕事終わりで大阪へ向かい、舞台観劇!
そして、行ってみたかったお好み焼き屋さんで1番人気の「モダン焼き」を食べました。
麺やイカが入っていて、ダシがきいた絶品!
写真のように、目の前の鉄板で焼かれている間も、いい香りにそそられお腹はグー。笑
美味しくて感動しました!
同じくお一人さまのお隣さんとの会話も弾み、楽しい美味しい時間を満喫しましたよ。

夜行バスでぐっすり寝たあと、2日目の朝、島根県の出雲駅へ到着!
レンタカーで出雲〜松江を移動しながら1日島根観光を楽しみました。
まず向かったのは、一度行ってみたかった出雲大社!
神秘的なパワーを感じながら歩く境内は、空気が凛としていて厳かな雰囲気。
はるばる来てよかったと思える特別な場所でした。
出雲大社ではゆっくり過ごしたので、その後は怒涛の観光に・・・(笑)。
旧暦10月(他の土地は神無月ですが出雲では神在月)に、神様たちがやってくるいう稲佐の浜や、大杉さんという樹齢1300年もの大木が御神木のパワースポット、須佐神社へ行ったり・・・天皇に献上したこともあるという割子そばのお店で絶品そばをランチで食べたり、日本三美人の湯と言われ島根の湯川温泉に行ったり・・・。
時間はあまり取れませんでしたが、足立美術館で13年連続日本一の庭園に感動し、横山大観の作品にもふれて芸術を堪能。
さらに、現存12天守のひとつ、松江城へも立ち寄りました。
やはり、古くから残っているお城の存在感といったら・・・たまりませんね!
時間が足りなくてゆっくり見られなかったので、次回島根県に行く際は、もっとたっぷり楽しみたいです。
日が暮れてからは、美肌の湯として有名で、枕草子にも登場している玉造温泉にも入ってきましたよ!(30分しか入れなかったけれど・・・)
結局170キロくらい走って、20時にレンタカーを返却した後は、錦織圭選手の発言で知った魚、のどぐろを食べました!
脂がのっていて、ほっぺたが落ちそうなくらい、美味しすぎてビックリ!
これもまたいつか食べたいです。
のどぐろに舌鼓!のあとは・・・人生初のお一人さま居酒屋で、出雲のお酒を飲みながらカープの優勝を見届け、夜行バスへ・・・。
長い充実した一日でした。笑

といったところで・・・もう、写真も文章もいっぱいいっぱいですよね・・・笑。
入りきらないので、詳しくは、これから「あやぴん日記」に書きますね。

ちなみに、これは最終日、友達と一緒に訪れた、日本一高いビル「あべのハルカス」の展望台で撮った写真。
ここでもいつものようにジャンプ!笑
気分も晴れ晴れ!大満足の旅でした!

<< [1] >>

TOP(全件表示)