◆お知らせ◆
朝刊さくらい!
月〜金曜日の朝6時30分〜は「朝刊さくらい」にお付き合いください!
メール:cho-kan@hbc.co.jp
FAX:011-232-1287
山ガール&温泉ガール♪
毎週土曜あさ6時35分〜放送!
山ガールの堰八アナと温泉ソムリエの私が、自らの足で見つけた山登りや温泉の情報をお伝えしています。
メッセージもぜひお寄せくださいね!
メール:girl@hbc.co.jp
今月
2017年03月
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031
       
ページ内検索

RSS
『RSSで最新投稿を配信中!』
携帯はこちら
   表示:全て(2536件)
<< [1] [2] [3] [4] [5] [6] [+10] >>

2017年06月22日(木) |  明日の山ガール&温泉ガールは・・・
2017年06月23日16時57分05秒更新
先日のアナウンサー日記にも書きましたが・・・
愛媛県の道後温泉に行ってきたので、明日の山ガール&温泉ガールでは、道後温泉本館をご紹介します!
道後温泉は有名ですが、兵庫県の有馬温泉、和歌山県の白浜温泉とともに、歴史のある日本書紀や風土記などに登場するほど歴史のある温泉、日本三古湯でもあります。
来年、改修する予定もあるようなので、早く行ってみたいと思い、念願叶った形です。
詳しくは、明日の朝6時35分〜ぜひお聴きください。

ちなみに、アナ日記はこちら
http://www4.hbc.co.jp/ana/list.php?selectdayforcal=20170608&selectmonthforcal=201706

2017年06月19日(月) |  ミスチルライブ
2017年06月19日12時51分05秒更新
先週末は、久々にお天気が良く、まさにおでかけ日和でしたね。
昨日はソフトクリーム屋さんをはしごして2つ食べましたが。笑
土曜日は、何か月も前からずーっと楽しみにしていたMr.Childrenのライブに行ってきました!
札幌ドームでアツい濃密な時間を過ごしましたよ。
今年は、ミスチルにとってデビュー25周年の記念すべき年。
「Thanksgiving25」というタイトルのついたツアーでしたが、観客に楽しんでもらいたいという想いがつまったライブでした。
オープニングの映像では、今までのCDのジャケットが映し出され、歴史を振り返りながら気持ちが高まるような演出。
私はいきなりここでウルウルきちゃいました。笑
そして、名曲の数々を惜しげもなく披露。
いつもよりも曲数が多かったような・・・。
私のようにファンクラブに入って応援している人も、たまにはライブに行ってみたいというくらいの母も大満足の内容で、ライブの構成、演奏、歌声で、ファンに対するメッセージがしっかりと伝わってきました。
それにしても・・・桜井さんは、なんて楽しそうに、嬉しそうに歌うのでしょう。
桜井さんのはじける笑顔も、素敵でした。
私がミスチルにハマってからもう15年経ちますが、いつも励まされ、笑顔にしてくれる存在。これからもずっと大好きです。
週末にたっぷり幸せを充電してきたので、今週も一週間がんばれそうです。

2017年06月16日(金) |  うに〜
2017年06月16日13時42分33秒更新
先週末は、積丹のうに丼を食べてきました。
甘くてとろける味わい・・・美味しいんですよね〜。
思い出すだけでもうっとり・・・。
この日はくもり時々雨のお天気でしたが、久々に今週末はいいお天気になるようですね。
さすがに今週もというわけにはいきませんが・・・積丹のうには6月〜8月まで楽しめるので、今シーズンもう一回くらい行きたいなと思っています。
帰りに寄ったふるびら温泉も、濃厚な茶褐色の塩化物泉で、体がよく温まるいい温泉でしたよ。

さて、今週も「朝刊さくらい」にお付き合いいただきありがとうございまいた。
今日は和菓子の日。
月水金アンケートのメッセージを紹介していると、お腹が鳴りそうでした。笑
今日は何を食べようかな・・・。

今夜は、ドラマ「リバース」の最終回ですね。
毎週の楽しみが終わってしまう・・・という思いと、早く見たいという気持ちとありますが・・・。 
最終回を前に、せっかくなので、今日は藤原竜也さんデーにしちゃおう!という思いつきから、このあと映画を観に行くことにしました。笑
会員デーでお得に観られますし・・・。
主演の映画「22年目の告白―私が殺人犯です― 」では、藤原竜也さんは、殺人犯役。
予告などを見ても、悪〜い顔をしています。
リバースとは全然違う演技が見られそうで楽しみ!
映画を楽しんで、今夜のリバースに備えよう。

それにしても・・・今日のナルミッツでやっていた、水野アナの藤原竜也さんと武田鉄矢さんモノマネ、ツボでした。笑
かなりのクオリティ。今日一番笑ったかも・・・?

それでは皆さん、良い週末を!

2017年06月15日(木) |  お祭り
2017年06月15日12時34分26秒更新

昨日から、さっぽろ祭りが始まりましたね。
早速、トッピーカーの中田有香ちゃんと中島公園に行ってきました。
有香ちゃんは、“お祭りマイスター”(と今朝の朝刊さくらいで名付けられました)。
毎年トピッカーで露店をチェックしていますし、どんなお店が何軒くらい、どのあたりにあるのかも把握しているのです!すごーい!

そこで、マイスターの案内を受けながら、楽しんできました。
お天気も良くてお祭り日和でしたし、楽しかったです。

さて、明日は神輿渡御。
お天気が心配ですね・・・。
いい方向に変わりますように・・・。

2017年06月13日(火) |  谷川アナ
2017年06月13日14時44分13秒更新

毎週月曜日の午後6時45分〜放送している「武田勝のボールパークにようこそ」の勝さんの相方、北陸放送の谷川恵一アナウンサー。
昨日のファイターズDEナイトにも出演していました。
私にとっては同期で、入社前にTBSで一緒に研修を受けた仲間。
久々の再会、懐かしかったです。
この写真は、昨日の帰り道、たまたま自撮り中の谷川くんを見かけ、一緒に撮ったもの。
その前に撮り忘れていたので偶然でも出会えてよかったです。笑
このあとも北海道旅行、楽しんでね!


2017年06月09日(金) |  あいす
2017年06月09日14時49分51秒更新

大通公園の7丁目では、あいぱく(=アイス万博)が行われています!
昨日、ホットヨガの帰りに寄ってきました!
山梨県の桔梗屋の信玄餅ソフトクリームが一番人気で・・・並んでいた行列を見て、私もつい並びたくなり、30分。
一人でしたが並んで食べちゃいました。笑
でも、その甲斐がありましたよ。
さっぱり系のソフトクリームに、黒蜜、信玄餅のもっちり感と、きなこの香ばしさが絶妙にマッチ!
美味しかったです♪
YOSAKOIソーラン祭り開催中やっているようなので、気になる方はぜひ!
390円です。


2017年06月05日(月) |  白老牛を堪能
2017年06月05日12時54分51秒更新

週末は、白老町へ!
白老牛肉まつりで、白老牛を堪能してきましたよ!
このお祭りでは、七輪も炭も網も用意してあるので、そこに焼くものを並べるだけ。
ありがたいですね。
あぁ〜美味しかったなぁ・・・。
ひと切れ食べるたびに、至福の時間・・・。
思わず笑みがこぼれてしまうわけです。
普段はなかなか食べられないので、より一層ありがたい気持ちに・・・。
今思い出しても、幸せな時間です。
そして、焼き肉を楽しんだあとは、虎杖浜温泉をはしご・・・。
つるつるすべすべの美肌の湯も堪能してきました。


2017年06月01日(木) |  今週は・・・
2017年06月01日17時39分30秒更新

今週の朝刊さくらいは、桜井さんがオーストラリアへリスナーさんとのツアーに出かけているため、お相手は月火水と加藤アナでした。
花粉症で辛そうでしたが・・・いいお声は健在。
カバーありがとうございました。
そして、火曜日のメールde見え〜る北海道と、昨日の月水金アンケートで、6月の北海道らしい呼び名が、「木漏れ日月」に決定しました。
今回も風流なものになりましたよ。
皆さんありがとうございました。

そして今日からは、川畑アナと。
今日のコンサ井戸端会議は、「そして神戸」の、「♪神戸〜」に続くフレーズにのせて、コンサドーレが勝てるような歌詞を考えていただくというテーマでした。
川畑さんに熱唱していただきながらのご紹介。
反響ありましたよ。笑
明日もよろしくお願いします。

さて、4日(日)は、札幌ドームで13時から、コンサの試合があります。
この日は、HBCテレビでの放送もありますよ。
解説は、吉原宏太さん。
実況は、川畑アナ。
川合孝治さんは、ピッチリポートを担当します。
ドームへ行けない方はぜひテレビで応援してください。

2017年05月22日(月) |  ハッピーイエロー
2017年05月22日11時17分02秒更新

ハッピーイエローのユニフォームで応援したくて、ユニフォーム付きチケットを購入。
(ちなみに、年に何度か観戦しているので、ついにファンクラブに入会しました。笑)
昨日は、札幌ドームで観戦しましたよ!
一緒に行った父は、かなり喜んでくれました。笑

杉谷選手が躍動して、中田選手は3打点。
先発のメンドーサ投手もいいピッチングをしていました。
ヒーローインタビューでのマルセロくん、可愛かったです。
勝ち試合を観戦できて幸せ♪
ファイターズ、いい週末になりましたね。
オリックス相手に3連勝!
ついに4位タイにまでなりました。
強いファイターズが帰ってきた5月。
このあとも、連勝街道を続けてほしいです。


2017年05月19日(金) |  お散歩日和
2017年05月19日15時47分57秒更新
今週も「朝刊さくらい」にお付き合いいただきありがとうございました。
今日はあたたかいですね。
もう25度以上あるということで、空気がもわっとぬくぬくする感じ。
人によっては暑くて汗だくになるかもしれません。
この空気感のなかでお昼寝したら、どんなに気持ちいいのだろう・・・なんて考えながら、ランチパスポートを片手に、道庁の前庭を通りました。
今時期は八重桜の花びらのじゅうたんが道を彩っていましたよ。
まだ見頃は続いていますが、健気に咲いている桜を見ると心が癒されますね。
ただ、どうしても八重桜を見ると、桜餅を思い出してしまう花より団子的な私ですが。笑
桜のほか、チューリップやつつじもなど咲き乱れ、可愛らしいすずらんも花を咲かせている道庁の前庭。
青空のキャンバスに映える色とりどりの花たち・・・“彩り月”を堪能してきました。

さて、明日の「山ガール&温泉ガール」は、温泉分析書を作成するお仕事をされている、北海道立衛生研究所の高野敬志さんにお話しを伺いましたよ。
どのように温泉の成分を分析しているのかなど、興味深いお話がたっぷり!
明日の朝6時35分〜の放送に、ぜひお付き合いくださいね。

<< [1] [2] [3] [4] [5] [6] [+10] >>

TOP(全件表示)