◆お知らせ◆
朝刊さくらい!
月〜金曜日の朝6時30分〜は「朝刊さくらい」にお付き合いください!
メール:cho-kan@hbc.co.jp
FAX:011-232-1287
山ガール&温泉ガール♪
毎週土曜あさ6時35分〜放送!
山ガールの堰八アナと温泉ソムリエの私が、自らの足で見つけた山登りや温泉の情報をお伝えしています。
メッセージもぜひお寄せくださいね!
メール:girl@hbc.co.jp
今月
2017年02月
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728
       
ページ内検索

RSS
『RSSで最新投稿を配信中!』
携帯はこちら
   表示:全て(2569件)
<< [-10] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [+10] >>

2016年10月19日(水) |  ワイドFM開局!
2016年10月20日09時52分08秒更新

10月19日、今日のお昼12時、ワイドFMがスタートしました!
HBCラジオはAMですが、ビルの陰でラジオの音がうまく聴こえない、といった場所でも、ワイドFMで聴くとクリアな音声で楽しんでいただけます。
HBCラジオのワイドFMでの周波数は、91.5MHz。
ぜひ、この周波数に対応したラジオで合わせてみてくださいね。

さて。
このワイドFM開局を記念して、札幌駅でイベントが行われました。
STVラジオの方々とのコラボです!
私は、STVの吉川典雄アナと一緒にトークイベント!
とても楽しい時間でした。
私ののんびりした頭の回転が際立つトークになっていたような気がしますが。笑
「いつも朝刊さくらい聴いているよ」とか、「Go!Fight!Win!」とお声掛けいただき、とても嬉しかったです。
ありがとうございました。

こういったコラボイベント、すごく面白かったので、またいつかできたらいいなぁ。

2016年10月17日(月) |  濃い週末でした〜
2016年10月17日12時41分55秒更新

土曜日は、土地月間講演会「北海道元気力アップで地元力アップ」のイベントで、桜井さんとともに行ってきました。
この日はファイターズの試合が行われ、野球の流れも気になってしょうがないなかでのイベントになりましたが、お越しいただいた皆さん、ありがとうございました。

札幌スイーツを全国に広めた、きのとやの長沼昭夫さん、元ファイターズの森本稀哲さんをゲストに、とっても楽しい貴重なお話を伺いましたよ。

長沼さんの波乱万丈の人生、そしてこれからFrom北海道のスイーツがどうなっていくかの展望といったお話も印象に残りましたし、稀哲さんの裏話もすごく面白かったです。

新庄さんとのやりとりですとか、外野でそんなこと考えていたんだ・・・ですとか。
貴重なお話、ありがとうございました。

そして、その翌日、つまり昨日のHBCラジオの中継で、稀哲さんが解説とのことで・・・
なんだかあのとき「明日は勝つなぁ」と思ったのはなんでだろう・・・。(願望?)


何はともあれ、ファイターズ、日本シリーズ進出おめでとうございます!!
いや〜、感動しました。
昨日の試合は、歴史に残る一戦になりましたね。
それをリアルに観て、聴いて、という私たちはすごく幸せだなと感じます。
大谷投手で始まり、大谷投手で完結したクライマックスシリーズの戦い。
しびれたな〜、大谷選手がDHを解除してピッチャーにというのは・・・。
水野アナの実況の言葉にもありましたが「大谷が大谷を超えた!」その瞬間、165キロ。
栗山采配がズバズバ冴えまくっていて、大逆転したゲーム展開。
どれも心に残りましたし、インパクトがすごかったですねー!

爆ぜってるファイターズは、この勢いで、きっと日本一になることでしょう!
週末から始まる、カープとの日本シリーズも楽しみですね!
チケットの抽選、当たりますように・・・。

2016年10月14日(金) |  今日はアナ日記&ガッチャンコ
2016年10月14日09時55分47秒更新
久々のガッチャンコ収録。
やっぱりドキドキ・・・そして言っちゃった。
なんというか・・・私の生態がバレてしまう気がします。笑
今晩、深夜1時6分〜ぜひご覧ください!
ちなみに、来週、再来週も、ぜひお付き合いくださいね。

そして、あさって日曜日から3週連続で日曜版も!
お昼0時56分〜になります!
こちらもぜひ!

そして。
明日の朝6時35分〜は、「山ガール&温泉ガール」!
上士幌町「ぬかびら源泉郷」の温泉をご紹介します!

詳しくは、今日のアナウンサー日記もぜひ!
http://www4.hbc.co.jp/ana/list.php?rssnumber=7652
(なんだか、お知らせばっかりになっちゃいました・・・)

2016年10月13日(木) |  爆ぜってる
2016年10月13日15時17分44秒更新

昨日は、苫小牧へホッキの取材に行ってきました!
ホッキカレーで有名な、マルトマ食堂のマスターにお話を伺ってきましたよ!
ホッキが美味しくて美味しくて・・・。
私、ホッキ大好物なので、たまらなく嬉しい美味しい取材でした。
こちらの放送は来月の予定です。
お楽しみに!

昨日は、なんだかあっという間に時間は過ぎ、戻ってきたらもう夕方・・・日が沈むの早い!
家に着いたら、若干プレイボールに間に合いませんでした・・・。

でもそれにしても・・・
昨日のファイターズ、素晴らしい勝ち方でしたね!
“らしさ”もでていましたし!

大谷選手は、凄すぎるとしか言いようがないです・・・。
1安打で0点に抑え、ヒットも打つし、バントまで決めて・・・。
初めてバントするのを見ましたが、高校時代によくやっていたので得意なんですってね。
「楽しくてしょうがない!」そんな雰囲気が見てとれるので、そんなところもさすがです。

さて。
最近、私のなかで流行っている言葉があります。
それは・・・“爆ぜってる”。
(周りで聞いたことがないので、あくまで私のなかでしか流行っていませんが。笑)
カープは“神ってる”とよく使いますが、先日のCSファーストステージで、ベイスターズは“ラミってる”と見出しがついていたもので、「ファイターズって何かあるかな〜?」と朝刊班で話していました。
「やっぱりハムってるなのかな?」という意見が出ましたが・・・。
「今年のファイターズのチームスローガンの“爆ぜる”に“ってる”をつけて“爆ぜってる!”これがいいじゃないか!」と、思いついたわけです。
(あくまで、私のお気に入り。笑)

あ〜あ、どこかで流行らないかなぁ・・・。
「爆ぜってる」いいと思うんだけどなぁ・・・。


2016年10月11日(火) |  スポニチコラム
2016年10月13日15時08分28秒更新
今日は、スポニチのコラム掲載日です!

が・・・
なんと、今日は休刊日!笑

お店で購入される方だとお目にかかることもあるかもしれません・・・。
良かったら、お手に取ってくださいね。

2016年10月10日(月) |  レバンガホーム開幕戦!
2016年10月10日16時54分05秒更新

昨日は、レバンガ北海道のホーム開幕戦を観てきました!
Bリーグ元年、記念すべきスタートを切った秋田との試合は、見事76−70で勝利!
折茂選手は3ポイントを決めるなど13得点と躍動していましたし、道産子の西川選手も24得点と大活躍でした。
折茂選手がコートに登場するとひときわ大きな拍手で迎えられていたのが印象的でしたね。

6105人というレバンガ史上最多人数のお客さんたちの声援は、きっと選手たちの力になったことでしょう。
2階席までいっぱいで、立ち見の方もたくさん。
ここまでたくさんの方が集まった会場は、ものすごい一体感で応援でき、楽しかったです。
バスケ観戦初めての妹も、生で観る楽しさを実感したようで、嬉しい限り。
また一緒に観戦行けるかな〜。

2016年10月08日(土) |  今週末は、スポーツ観戦三昧・・・
2016年10月08日18時17分53秒更新
昨日は、ファイターズの紅白戦をトピッカーのお二人と一緒に観に行きました!
中田有香ちゃんの楽しいトークで盛り上がったり、ファイターズファン初心者の僧都由佳ちゃんに野球のルールやファイターズの選手などについて教えたりしながらの観戦。
僧都ちゃんは、ハマるととことん追求していく性格とのことで、ものすごいファンになること間違いなしでしょう!

この日は、金曜日に岩本賢一さんから伺った紅白戦のポイントがズバリ!
状態がいいという中田選手はホームランを打ちましたし、マーティン投手の復帰登板もナイスピッチング。
普段は札幌ドームであまり見ることのできなかった選手のプレーも見られて楽しかったです。
さらに、増井投手のナイスピッチング、大谷選手の2ベースも印象的でした。

それにしても、紅白戦って独特の雰囲気ですよね・・・。
どちらもいつも応援している選手たちで・・・なんとも不思議な感覚でしたが楽しめました!
そして、今日は、コンサドーレの試合観戦で厚別へ!
風が強く、寒くなるだろうと、マフラーぐるぐる巻き・・・。
せっかく中に赤いニット着て行ったのに、見えませんね。笑
ずっと観戦していると、やっぱり寒かったけれど、勝ち試合を観られて良かったです!
試合結果は、1−0で、水戸に勝利しました!
ホームでの連勝記録は11!不敗記録も23になりました!
勝ち点77。
J1昇格が一歩一歩近づいています。
このまま突っ走れー!
Go!Fight!Win!!

さて、明日はレバンガのホーム開幕戦だぁ!
応援頑張ります!

2016年10月06日(木) |  ランパス
2016年10月06日20時06分58秒更新
昨日のランチは、久々にランパスの会のメンバーとランパスランチ!
ファイターズのリーグ優勝など、いろいろとあって、なかなか集まれなかったのですが・・・久々でも、いつも通り、会話が弾みます。笑
それぞれ行ったお店は報告しあっていますが・・・みんな一緒でとなるとやはり楽しいものですね。
今週は、月、火、水と外で食べられたのですが、今日は家から持ってきたパン・・・。
やっぱりちょっとさみしいものです。
でも、今日はまた予定が立て込んでいまして・・・仕方がない!
久々に映画のインタビューに行ってきました!
デスノートの新作についてのインタビュー。
楽しかったな〜♪

この話は、また書きますね!

2016年10月04日(火) |  ワイドな大感謝週間です!
2016年10月04日18時45分22秒更新

HBCラジオでは、ワイドな大感謝週間が始まっています!
HBCラジオのワイドFM放送が、いよいよ10月19日に道央圏でスタート!
これを記念して「ワイドFMも聴けるファイターズユニフォームラジオ」を、抽選で915人にプレゼントします!
HBCラジオのホームページから、ぜひご応募くださいね!

さて、こちらは、下半期のHBCラジオのポスター。
自撮りというわけではありませんが、それぞれの番組ごとに自分たちで撮ったショットが使われています。
この写真を撮ったとき、実は太陽が眩しくて・・・若干、目がぼんやりな私。笑
ほんわかした雰囲気になったので、これはこれでいいか!笑


2016年09月30日(金) |  おめでとう!
2016年09月30日12時21分32秒更新

ファイターズ、パリーグ優勝おめでとうございました!!
嬉しいですね〜!
優勝が決まったということで、昨日はユニフォームを着て放送に臨みました。ラジオですが。笑
最大11.5ゲーム差からの逆転優勝!歓喜に沸きましたね。
ファイターズらしい野球を見せてくれて、その強さが光っていました。
あの一体感、本当にいいチームですね。
優勝を決めた試合では、大谷投手の圧巻のピッチング。
ここまでできちゃうって、本当にすごいとしか言いようがないですが・・・その圧倒的な活躍、輝いていました。
優勝が決まった夜も、そして昨日も、今日も・・・まだまだファイターズ優勝の余韻に浸っています。
心から、感動をありがとうございました!

次はクライマックスシリーズを勝ち抜き、日本一でまた盛り上がりましょう!
Go!Fight!Win!!


さて。
明日の「山ガール&温泉ガール」は、先日旅した島根県の温泉をご紹介します!
朝6時35分〜お付き合いください!


<< [-10] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [+10] >>

TOP(全件表示)