◆お知らせ◆
朝刊さくらい!
月〜金曜日の朝6時30分〜は「朝刊さくらい」にお付き合いください!
メール:cho-kan@hbc.co.jp
FAX:011-232-1287
山ガール&温泉ガール♪
毎週土曜あさ6時35分〜放送!
山ガールの堰八アナと温泉ソムリエの私が、自らの足で見つけた山登りや温泉の情報をお伝えしています。
メッセージもぜひお寄せくださいね!
メール:girl@hbc.co.jp
今月
2017年03月
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031
       
ページ内検索

RSS
『RSSで最新投稿を配信中!』
携帯はこちら
   表示:全て(2513件)
<< [-10] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [+10] >>

2016年06月13日(月) |  つんとするクリームチーズ
2016年06月13日13時21分27秒更新

先週の金曜日にネクストフォーカスのコーナーで紹介した「本わさび漬クリームチーズ」、今朝の朝ごはんでもいただきました!
本番でも、桜井さんが「美味しい美しい・・・」ってどんどん食べていたのが印象的でしたが。
美味しくてクセになります。笑
こちらは、登別市にある道内唯一のわさび園「藤崎わさび園」で開発された商品。
わさび園4代目店主の藤崎さん一番のお気に入りの食べ方は、レーズンパンと合わせるということで、私も今朝その方法でいただきました。
適度につんとするわさび漬けの感じと、クリームチーズのまろやかさが絶妙です。
藤崎わさび園のHPから購入できるので、興味のある方はぜひどうぞ!


2016年06月09日(木) |  ひろしが帰ってきた!
2016年06月09日18時04分00秒更新
「朝刊さくらい」でコンビを組む桜井宏アナウンサーが、リスナーさんたちと一緒に行くツアーから帰ってきました!

「お帰りなさい、ひろし!」・・・じゃなくて、桜井さん!笑

すみません、カバーに来ていただいたアナウンサーの皆さんが、“ひろし”って呼んんでいたものですから、私も乗っかりました。笑

こんな私ですが・・・また明日からもよろしくお願いいたします♪

2016年06月08日(水) |  ○○○リレー
2016年06月08日17時02分24秒更新

今日はちょっとぐずついていますが、昨日は外で飲むのにピッタリのお天気でした。
ビアガーデン、楽しんできましたよ〜♪
心地よい気温に、冷えたビールが最高に美味しくて!
どんどん進んじゃいました。笑
早い時間から飲み始めて、帰る時間でもまだ夕暮れという贅沢さ。
早起きは三文の徳ですね!笑

先週の火曜日から、桜井宏アナのカバーでいろいろなアナウンサーが番組に登場しました。
最終日の今日は、加藤アナ。
皆さんそれぞれ個性があって面白かったのですが、なぜか皆さん「ひろし」と馴れ馴れしく呼んでいる時間があって、(加藤さんはリスナーさんに促されていました。笑)、ナルミッツの水野アナまで巻き込まれるという、まさかの「ひろし」リレー。笑
面白かったです。笑

明日からは、桜井さんが戻ってきますよ!
どんな土産話が聴けるでしょうか・・・お楽しみに!

2016年06月07日(火) |  いちごにBBQに
2016年06月07日15時09分38秒更新

日曜日は、会社の仲間とBBQ!
久々に楽しかったなぁ♪
ただ、その前にどうしても行きたいところが・・・
それは、いちごパフェのお店!
私が最初に訪れたのは、もう10年近く前の気がするけれど・・・。
友理ちゃんも1度訪れて気に入って、年に1度は行きたいと意気込み(笑)今回実現しました。

たくさんの緑に囲まれたなかでのBBQ。
お手洗いに行った帰りに、「タンポポの綿毛かわいいな〜、緑もきれいで絵になるな〜」と思い、一生懸命カメラマン気取りで写真を撮っていました。笑
しゃがんで奮闘していたもので・・・
周りのみんなからは、体調悪くて大変なことになっているようだ!と思われていたそう・・・(紛らわしくてスミマセン)
そんな状況で、私が撮った写真は、このような感じになりました。
完全に、写真は自己満です・・・笑
最高の青空に緑の木々・・・楽しい仲間と美味しいお肉、お酒・・・
今思い出しても楽しさが蘇る・・・!
すてきな休日を、みんなありがとう!!


さて、「朝刊さくらい」ですが・・・。
今日は川畑アナがカバーに来てくださいました。
熱く語っていただき、ありがとうございました。
明日は加藤アナですよ!お楽しみに!

2016年06月06日(月) |  コンサな土曜日
2016年06月06日17時05分19秒更新

週末は、久々に札幌にいました。
(3週連続で飛行機に乗って出かけていたもので・・・)
土曜日は、コンサドーレの試合観戦に宮地アナと行ってきましたよ。
今回は、初めて前の方での観戦!
SB席の前の方に行きました。
いつもは真ん中あたりにが多いけれど、近いと選手の顔もしっかり見えるし、臨場感があっていいものですね。

ボールの軌道とかも見えて、選手が見ている世界をちょっとだけ覗いた気になりました。笑
千葉との試合は、2−2の引き分け。
序盤で2点先制されたなかで、しっかり追いついて勝ち点1をとったのは大きいと思います。
内村選手の4戦連続ゴールやヘイスの初ゴールを見られて良かったなぁ。
札幌ドームでの不敗記録も13に伸びました。
今のコンサは負ける気がしません!
さて、次節は勝ち点3ゲットだー!
Go!Fight!Win!!

2016年06月03日(金) |  カバーな毎日
2016年06月03日16時56分12秒更新

今週も「朝刊さくらい」にお付き合いいただき、ありがとうございました。
桜井さんは、火曜日からリスナーさんたちとの「ナイアガラの滝&カリブ海クルーズ」ツアーにお出かけ。
来週水曜日まで、いろいろなアナウンサーがカバーで登場です。
昨日は、川畑アナと。
コンサ井戸端会議では、一緒に「Go!Fight!Win!」をやってくださって盛り上がりました!

そして、今日は渕上アナと。
朝刊さくらい初カバーという渕上さん。
スタンバイの段階では、かなり余裕がないという雰囲気でしたが・・・
自分のコーナーがだいたい終わると、かなりのドヤ顔をしていました。笑
お疲れさマシュマロ・・・と、リスナーさんからもメールがくるぐらいの、いいキャラですね。笑

お二方とも、来週の月・火曜日に再登場!
来週もよろしくお願いします!


さて。
今週末のお知らせです♪

まず、明日の「山ガール&温泉ガール」は・・・日本最上級の「温泉銭湯」特集!
温泉好きの間で日本一の温泉銭湯とも言われている、青森の「新屋温泉」、帯広市の「アサヒ温泉」をご紹介します。
新屋温泉は、エメラルドグリーン色の源泉を持ち、アサヒ温泉は、帯広屈指の良質なモール温泉です。
ぜひお聴きください♪

そして、日曜日は・・・
「タビノバ〜女子アナ旅部 臨時集会スペシャル〜」の放送があります!
久々に東京に集結した「女子アナ旅部」のメンバー。
これまでの活動報告と、これからの季節にピッタリな東北・北海道の様々なおすすめスポットや絶品グルメなどをご紹介します!

みんなとても仲良し!
いい雰囲気で収録できましたよ!

BSーTBSで、明日のお昼12時〜
ぜひご覧ください!!

2016年05月31日(火) |  土曜日は・・・
2016年05月31日16時44分54秒更新
土曜日も・・・盛りだくさんでした。
新幹線で岡山から広島へ移動する前に、岡山城に立ち寄ることに!
(先月は姫路城にも行ったし、最近お城をたくさん見ている気が・・・)

姫路城は、白漆喰で塗られた城壁の美しさから、別名「白鷺城」とも呼ばれていますが、その白とは対象的な黒いお城が、岡山城。
岡山城は、黒い壁から「烏城(うじょう)」とも呼ばれているのです。

お世話になった友達夫婦は、あまりお城に興味がなく・・・(本州ってお城たくさんあるから!?)
私が行きたいと言うまで行ったこともなかったし、これからも行かなかったかもしれない、とのこと。
ただ、一度近くで見てみると、迫力あるその姿に感激していたようで・・・楽しんでいました!(誘って良かった!)
そして、広島に移動してからは・・・
広島で大人気アナウンサーの基調講演などを聴き、とても充実した時間を過ごしました。

夜は、全国から集まった方々と交流会。
とても楽しくて話が弾み、深夜0時頃なのに、〆にとお好み焼きを食べに行ってしまいました。。
やっぱり本場のお好み焼き、美味しかったなぁ♪
さて。
今日の「朝刊さくらい」は、桜井さんが「ナイアガラの滝&カリブ海クルーズ」に同行ということで、山内要一アナが登場!
山内さん、、モノマネもトークも面白かったですよ。
さすがのキャラですね。笑
明日もよろしくお願いします!

2016年05月30日(月) |  いろいろあった金曜日
2016年05月30日17時08分30秒更新
週末は、ラジオに関する講演などを聴くのがメインで、広島に行ってきました。
そこで、せっかく中国地方に行くので、金曜日は放送後に岡山の友達のもとへ行き、土曜日に広島へというスケジュールを組んでいたのですが・・・。

金曜日はいろいろとありました。
あの羽田空港の滑走路閉鎖の影響を受けまして。
新千歳を出発したものの、宮城上空くらいでUターン。
また新千歳に戻ることに・・・。
そこから便の変更などをお願いするためカウンターに並んでみたものの、長蛇の列・・・。
羽田乗り継ぎを諦めて、今日中に、なるべく早く岡山に行くためには・・・と手段を考えていたら、友達から「神戸空港まで飛んで、新幹線で岡山に入る」というナイスな提案が!
急いで別の航空会社のカウンターへダッシュし、ギリギリ滑り込んで神戸へ。
その後、新幹線へはモノレールと地下鉄を乗り継ぎ、そこから小走りでげて乗り込んでみましたが、自由席は人が溢れていたため、立ったまま岡山へ行くことに・・・。
さすがにくたびれてきたのですが、乗り継ぎがうまくいったので、夜7時くらいに到着できたのは不幸中の幸いでした。

こちらは、岡山で友達の家へ向かう途中見つけたマンホール。
岡山といえば、桃太郎!
マンホール見つけると、わりと写真撮っちゃいます。
そうして、ようやくずっと会いたかった友達のお子ちゃまと対面!
可愛いのなんの!
人見知りも全然しなくて、笑顔でご機嫌。
癒されました〜♪

私がプレゼントした、うさ耳のお洋服もピッタリサイズ。
よくお似合いですね〜♪
嬉しいよ、お姉さんは!(←友達から「彩おばちゃん」と呼ばれると、頑なに何度も言い直しました。笑)

親譲りの好奇心旺盛な性格で、よく笑うとっても魅力的な女の子。
これからの成長も楽しみだなぁ♪また会おうね!
そして、お子ちゃまと遊んだあとは、ビールを何本かいただき、その後日本酒に・・・。
ただ、友達夫婦と楽しい時間を過ごしていたところ・・・
おうちで飲むと気が緩むのか、アクシデント疲れか、大変な格好で寝てしまっていたようですが・・・。笑
友達の手助けによりなんとか布団の中で朝を迎えることができました。
本当に心から感謝。
岡山の夜を満喫したよ、ありがとう!


そうそう!
明日から桜井さんは、毎年恒例の桜井さんと行くツアーのため、カバーの方々が登場します!
番組の最後でそれを伝えるのを忘れてしまった桜井さん。笑
お気をつけて!

明日は、北見観光大使の山内アナウンサー登場です!
よろしくお願いします!

2016年05月26日(木) |  バスツアーのご案内
2016年05月26日19時32分22秒更新
「鞄のいたがき ガーデン・エコファクトリー見学ツアーin 赤平」を、6月25日(土)に開催します。
桜井さんと私もご一緒するこのバスツアーに、30名様をご招待!

内容は・・・
まず、新十津川の「金滴酒蔵」で、生産工程の見学・体験。
昼食は、滝川の「松尾ジンギスカン本店」で。
その後、赤平の「鞄のいたがき」本社へ向かい、製作工場の見学や、板垣社長のトークショー、革製品小物の製作体験も!
盛りだくさんのバスツアーになっています。

詳しくは、こちらをご覧ください↓
http://www.hbc.co.jp/radio/info/itagaki/index.html

応募フォームもあるので、ここからご応募できますよ!

2016年05月20日(金) |  明日の山ガール温泉ガールは・・・
2016年05月20日11時05分12秒更新

明日の「山ガール温泉ガール」は・・・
つつじが見頃を迎える、道南の恵山つつじ公園の近くにある温泉をご紹介します。
各地で芝桜や菜の花、チューリップなどが見頃を迎えていますが、恵山ではつつじ祭りが始まるので、つつじに合わせて温泉もオススメです。
ぜひお聴きくださいね♪

ちなみに、道庁の前庭でもつつじがきれいですよ!
赤レンガと一緒に写真に収められます。
ただ、この写真の花は、コリンゴ。
つつじは奥にちょこっと写っています・・・

カモさんが花の間から見えて、その可愛さに癒されてました。
花の季節、いろんな景色が見られていいですね♪

さて。
「朝刊さくらい」、今週もお付き合いいただきありがとうございました。
来週月曜日は、私お休みをいただきまして、堰八アナがカバーに入ります。
4年ぶり?くらいになるそうですが、どのようになるのか・・・堰八アナのトークもお楽しみに!

それでは、山ガール温泉ガールは、明日の朝に。
朝刊では来週火曜日にお会いしましょう。
良い週末をお過ごしください。

<< [-10] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [+10] >>

TOP(全件表示)