◆お知らせ◆
朝刊さくらい!
月〜金曜日の朝6時30分〜は「朝刊さくらい」にお付き合いください!
メール:cho-kan@hbc.co.jp
FAX:011-232-1287
山ガール&温泉ガール♪
毎週土曜あさ6時35分〜放送!
山ガールの堰八アナと温泉ソムリエの私が、自らの足で見つけた山登りや温泉の情報をお伝えしています。
メッセージもぜひお寄せくださいね!
メール:girl@hbc.co.jp
今月
2017年07月
1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031
ページ内検索

RSS
『RSSで最新投稿を配信中!』
携帯はこちら
   表示:全て(2544件)
<< [-10] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [+10] >>

2016年08月10日(水) |  大満喫しています
2016年08月10日17時42分46秒更新

大好きなビアガーデン。
大通公園の会場だけでも8回通ってしまっているわけですが(たぶんアナ部No.1)、残りの予定も入れると、10回以上に・・・去年より多いなぁ。笑
早朝勤務で帰りに寄りやすいからでしょうか・・・。
ちなみに、先週末からは、4日連続でした。笑
でも、それぞれメンバーはいろいろなんですよ。笑
同期と出かけたり・・・
アナ部のメンバーと行って盛り上がったり・・・

先週の金曜日は、朝刊さくらいのあと1時間もたたないうちに「金曜ブランチ」の生放送へ!
ショッピングでたくさん食べて、食べて、食べて・・・笑
「彩ちゃん、ずいぶん美味しそうに食べていたね」とメイクさんから言われるくらい、思いっきり試食しちゃいました・・・笑
その後、金ブラメンバーの陽子さんや加藤さん、田村美香さん、宮地アナ、私の友達も一緒に加わり・・・楽しいひとときでした!
そして、土曜日には・・・浴衣でビアガーデン!
今年も実現しました!
皆さんお似合いです!
この日に至っては、明るい時間からはしごをしていき・・・
途中でパフェを挟んで、3つの会場を堪能しました。笑
あまり飲まないメンバーもいたので、いつもよりゆっくりペースを守れたのがよかったのでしょう。
そして、偶然にも・・・なんと、お祭りに参加していた石崎アナとバッタリ遭遇!
かなり驚きましたが・・・
さすが石崎さん、法被がお似合いです。笑
そして、この表情も!笑
夏を満喫していますね!

水辺でこんな素敵な雰囲気の写真を撮りあったり・・・

佑花さんが、魔法使いみたいにキラリと何か出しているような不思議なショットを撮ったり・・・

各会場でも写真を撮ったりして・・・
最後は暗くなるまで楽しみました。笑

もう大満喫の浴衣デーでしたよ!
また着たいなぁ・・・


2016年08月08日(月) |  8月8日は・・・
2016年08月08日16時03分36秒更新

「道民笑いの日」なんですよ!
皆さん、笑顔になっていますか??

リオデジャネイロオリンピックも始まり、私はたっぷりスポーツ観戦して喜んだときもたくさん笑顔になっています。
もともと、毎日楽しいですし、放送でもよく笑っていますけれどね・・・。

さて、暑かった昨日は、コンサドーレの試合観戦で札幌ドームへ!
3−2で劇的な勝利でした!
2点先制して、このまま勝てそう!とか思っていたら、後半に清水の波状攻撃で、2−2になってしまい・・・
それでも攻撃に耐えていたところで・・・
ロスタイムに都倉選手の決勝弾!
かっこよかったです♪
残り1分で、一気にドームの熱気がまたすごくなりました。
生で観られてよかったなぁ♪
印象に残るゴールでしたよ!
大きな笑顔、歓声がいっぱいの時間でした!


2016年08月05日(金) |  明日は・・・
2016年08月05日12時30分04秒更新

明日の朝6時35分〜は「山ガール&温泉ガール」
先週、先々週とお送りした当丸山登山のあとに立ち寄った温泉、積丹町の「温泉旅館 北都」の「シララ姫の湯」ご紹介します!
源泉かけ流しのいいお湯ですよ♪
ぜひお付き合いください!


2016年08月03日(水) |  超強力!
2016年08月03日11時52分49秒更新

今日放送の「今日ドキッ!」では、先日ホーマックで取材してきた模様をお送りします!
超強力な両面テープや接着剤の威力を体験!
夏休みの自由研究でも活躍しそうですよ♪
それにしても・・・すごい力です!
ガラスの瓶やフライパンまでしっかりくっついていますよー!


2016年08月03日(水) |  ビアガーデン満喫中!
2016年08月03日12時05分02秒更新
蒸し暑い日が続いていますね。
昨日は、突然のスコールのような雨にビックリしましたが・・・無事に花火大会は楽しめて良かったです。
赤い花火が二つ重なって、ハートのように見えたのが印象的でした!

それにしても、道内は大気の状態が不安定ですね。
雨がたくさん降っている地域もあります。お気を付けください。
そして、熱中症対策も忘れずに!
こういった蒸し暑いとき、美味しいのはやっぱり・・・ビール!
ビアガーデン、たっぷり楽しんでいます♪

初日、2日目と連続で行き、卓田アナのアナウンサー日記には、大通公園のビアガーデンでぜひ皆勤賞を・・・とまで書かれていましたが、さすがにね。笑
とはいえ、けっこう行っていますよ。
夏はやっぱりビアガーデンですから!笑

先週は、「朝刊さくらい」チームでも行って大盛り上がり!
お昼から飲めるって最高ですよね!
ランチタイムにビアガーデンは、なかなか一緒に行ける人がいないので、このチームで行けるのも嬉しいものです。
途中から参加の「朝イチ」の八幡淳さんのサングラスを借りて、あんなことやこんなことまで・・・楽しく酔っ払いました。笑

日曜日には家族でも行って、父や母も楽しそうにしていたのが嬉しかったです。
なかなかない機会だったので、いい思い出になりました!

今日は、また会社の仲間とビアガーデン・・・。
明日も、後輩とかと・・・。
そして来週も・・・。

ビアガーデンって、終わる時間が決まっているので、朝早い人にとってはありがたいのですよ。笑
この季節は、大好きなビール三昧で、楽しく過ごせますねー!
今日は、雨降りませんように・・・!

2016年08月02日(火) |  競馬場へ!
2016年08月02日11時46分08秒更新

JRA札幌競馬場での開催が始まりました!
早速、初日に行ってきましたよ!
馬たちの走る姿、かっこいい〜!
この日は雨が降るかもという予報だったものの、見事に降らないまま、最後は晴れて暑いのなんの!笑
馬券は、ほとんど当たりませんでしたが(笑)パドックと観戦席を行ったり来たりで太陽にはたっぷり当たってきました。
今シーズン、また行きたいな♪

そして、今日のアナウンサー日記は、私の担当です。
良かったら、こちらもご覧ください!

http://www4.hbc.co.jp/ana/list.php?rssnumber=7402


2016年08月01日(月) |  つ、ついに・・・!
2016年07月29日17時50分25秒更新
ランパス(ランチパスポート)を愛用し始めて、早3年。
LINEのグループ「ランパスの会」メンバーの近藤アナ、佐々木アナとは日々行ったお店を報告しあい、できれば週に1回、このメンバーでランパスのお店をめぐっています。

ランチタイムを楽しみにしているのが伝わるようで、「今日は何食べようかな〜」とランパスを見ていたら、桜井さんから「おっ!今日も探してるね〜!」ってニコニコしながら言われることも。笑
たしかにだいたいお昼前にお腹が空くので、ランチのことを考えているこも多いですね。笑

そんなランパス愛全開の私が今使っている最新刊は、10月21日まで使える「大通&札幌駅 リクエスト版+」。
このリクエスト版というのが、アナウンサーのリクエストコメントも掲載されているのですが、なんと、今回は私のコメントが掲載されているのです!
日頃のランパス愛が通じて、もう嬉しいのなんの!
ランパスの会のメンバーも喜んでくれました!
そんなアツいランパス愛を持つ私たちのランチタイムは、夏の暑さ以上に毎日アツいです。笑
さ〜て、今日はどこのお店に行こうかな??

2016年07月31日(日) |  嬉しいプレゼント!
2016年07月29日18時04分41秒更新
先日、札幌市立美しが丘小学校へ絵本の読み聞かせに行きました。
そのときに聴いてくれた4年生と6年生の皆さんから、嬉しいプレゼントが・・・!
なんと、感想を書いて贈ってくださったのです!!
感動しました!!

かわいいイラストを描いてくれたり、カラフルに仕上げてくれたり・・・。
嬉しい言葉がたくさん綴られていて、もう嬉しくて嬉しくて・・・。
子供たちの心にしっかりと届いたのが伝わって、感激しましたよ。

私にとっても、心に響く、素敵な時間でした。
本当に、ありがとうございました!!

2016年07月30日(土) |  明日もGo!Fight!Win!!
2016年07月29日17時20分18秒更新

今年のコンサドーレは本当に強い!
負ける気がしません!
月曜日に札幌ドームで行われた岐阜戦では、5−0と圧勝!
仕事人ナイトで楽しんできました!
ジュリーニョのハットトリック、小野選手を今シーズン札幌ドームで初めて見られたことなどなど、インパクト大の試合、楽しかった〜♪
しかも、初めてビール券も当たりました!
(今まで2連敗でして・・・)
明日も山口に勝利だー!
Go!Fight!Win!!


2016年07月29日(金) |  明日の朝は・・・
2016年07月29日17時44分19秒更新
明日の「山ガール&温泉ガール」は・・・
先週に引き続き、当丸山に登ったときの模様をお送りします!

今週は、近藤アナ、堰八アナと楽しく下山している様子、途中で立ち寄った当丸沼での楽しいひとときがお送りできると思います。

天然のやまびこも収録できましたよ!
ラジオでお楽しみいただけるはずです!
お楽しみに!
明日の朝6時35分〜ぜひお付き合いください!

<< [-10] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [+10] >>

TOP(全件表示)