◆お知らせ◆
朝刊さくらい!
月〜金曜日の朝6時30分〜は「朝刊さくらい」にお付き合いください!
メール:cho-kan@hbc.co.jp
FAX:011-232-1287
山ガール&温泉ガール♪
毎週土曜あさ6時35分〜放送!
山ガールの堰八アナと温泉ソムリエの私が、自らの足で見つけた山登りや温泉の情報をお伝えしています。
メッセージもぜひお寄せくださいね!
メール:girl@hbc.co.jp
今月
2017年03月
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031
       
ページ内検索

RSS
『RSSで最新投稿を配信中!』
携帯はこちら
   表示:2010年05月(32件)
<< [1] [2] [3] [4] >>

2010年05月21日(金) |  何?コレ #35 真っ赤なラーメン☆
2010年05月22日15時12分37秒更新

ライラックも開花した大通公園。
八重桜もキレイに咲いていて、花壇のチューリップなども美しい・・・。
キレイですよね〜(*^^*)花満開です!

さて、23日(日)まで開催されているライラックまつり 西7丁目会場で、赤いラーメンを見つけました!


こちら。

この赤いスープ、何が使われているのでしょうか・・・?


午後6時50分ごろ〜の「何?コレ」ぜひご覧ください☆
実は“シシリアンルージュ”というトマトを使っているのです!!

加熱するとより風味がよくなるというトマト、シシリアンルージュ。
通常よく売られているトマトよりも、美肌効果があると言われているリコピンが約8倍で、旨みの成分グルタミン酸も約3倍だそうです。
しかも、全国的にみても寒暖の差がある北海道で、よりおいしいトマトができるそうですよ。

北海道産のシシリアンルージュ、注目です!!


2010年05月20日(木) |  今夜はすごいっ!
2010年05月20日17時40分31秒更新
今夜のユメイロ。シネマ倶楽部は、インタビュー盛りだくさん!

「ボックス!」の市原隼人さん、高良健吾さん、李闘士男監督。
「ヒーローショー」ダブル主演のジャルジャルのお二人。
「鉄男 THE BULLET MAN」の塚本晋也監督。
のインタビューがあります。

「ボックス!」は、アツイ男の友情っていいな、青春っていいな、と心に響きます。感動しました!個人的に好きなタイプの映画です(*^^*)
今回インタビューさせていただいた3人はとても仲がよくて、現場の雰囲気も良さそうでした。
市原さんの実直な性格が出ていて、俳優としての一途さ、思い入れにキュンとしました。顔がちっちゃくて、ビックリしますよ!

監督はとても話し好きな方で・・・楽しかったです!
いつも盛り上げ役なんだろうなぁ(^^)

高良さんもまっすぐな人柄で、芯のある人という印象。
続々と映画に出演されていて、これから大注目の俳優さんです。
ある日の飲み会でのお話、おもしろかったですよ!

みなさん、お会いしてみてもっと好きになりました!!
今夜も0時56分〜の放送です!


衣装は、すっかり夏のよう・・・ですね♪

衣装提供は、Re*
札幌ステラプレイス店
電話 : 011-209-5206

です。ありがとうございます!!

2010年05月20日(木) |  大通公園で☆
2010年05月20日08時57分55秒更新

昨日から大通公園で始まった「さっぽろライラックまつり」。

仕事も夕方終わったし、行きたいなぁ〜。
でも一人じゃなぁ・・・。
と思っていたところ、たまたま仕事が早く終わったという妹と一緒に行ってきました(*^^*)

お目当ては・・・ワイン♪

大通7丁目会場にはワインガーデンがあるんですよね。
たくさんの種類のワイン(道内13のワイナリー!)が、一杯500円or800円、3種テイスティングは1000円で味わえます。

種類が多くて、どれにしようか本当に迷って迷って迷って・・・。。

結局選んだのは、宝水ワイナリーの赤ワイン☆
飲みやすくてフルーティさもあるけれど、ちゃんと味わいも深くてバランスが良いいかんじ。美味しかった〜♪

昨日は、おうちで夜ゴハンも待っているし・・・と、控えめにしておきましたが、もっといろいろなワインを味わいたいっ!
またふらっと行っちゃうかも(*^^*)


2010年05月19日(水) |  カレーバイキング☆
2010年05月19日15時53分30秒更新
自分でトピッカーリポートの呼びかけを担当し、情報を聞いて行きたくなったという卓田さんと、カレー好きの新井さんと一緒にランチしてきました(*^^*)

お目当ては、カレーバイキング!!
ホテルクラビーサッポロで毎月行っているそうです。

世界6ヶ国のカレーバイキングが楽しめて、
・マレーシア代表 マイルドなチキンカレー
・インド代表 ブラックカレー
・タイ代表 レッドカレー
・日本代表 札幌スープカレー
・ベトナム代表 レッドカレーペースト入りのライスヌードル
・北インド代表 キーマカレー

がありました!

もちろん全種類制覇!
どれも美味しかったです!!
全体的にそんなに辛くないので、どなたでも大丈夫だと思います。

個人的には、甘めでコクがあってまろやかなブラックカレーが新鮮で、お気に入りになりました☆

最近はスープカレーを食べに行っても辛めをチョイスしていたので、しっかりした味付けのルーカレーもいいな♪
と思っていたら、円山にあるクロックのカレーが恋しくなりました(>_<)
近いうちに行こうかな♪

このカレーバイキングは、ホテルクラビーサッポロで23日(日)まで開催されています

2010年05月18日(火) |  何?コレ ♯31 チョコレート工場☆
2010年05月17日19時19分25秒更新
“もっちーとチョコレート工場”というお店に行きました!

ん??

どこかで聞いたことあるような・・・


あ!!

もしかして・・・・


そうです。

デップ様・・・!?

ではありませんが・・・

こちらのイケメンは、店長のもっちーさんです。
私はコンサドーレの藤田征也選手に似ていると思いました!

こちらのお店は、店長さんがもっちーさんなので、
“もっちーとチョコレート工場”なんですね。

メニューには、チョコレートを使ったカクテルや、デザートがありますよ!

ちなみに・・・私が食べているのは、目の前で作ってくれるアイス!
甘さやトッピングも選べます☆
ジェラートみたいで美味しかったですよ〜♪

今日の「何?コレ」では、名物メニューも紹介します。
午後6時50分ごろ〜の放送、ぜひご覧ください☆

そうそう!!
こちらが、名物メニューのアイスフォンデュ!

チョコレートフォンデュってあたたかいメニューなのかと思ったら、冷たいんですよ!
これがまたひんやりしていて美味しい♪


お酒とチョコレート、チョコっと大人の楽しみ方です☆

2010年05月17日(月) |  夜梅☆
2010年05月17日10時18分22秒更新
夜桜、ならぬ“夜梅”を見てきました!
平岡公園の梅はまだ満開ではありませんでしたが・・・
今日も気温が高いようですし、一気に開花していくのではないでしょうか。
ライトアップは夜9時までだそうです。

私が行った時もかなり混んでいました!
ちなみに、第1駐車場だとかなり並んでいたので、行くなら第2駐車場の方がスムーズに入れると思います。

夜にお花見って幻想的でいいですよね。

桜も好きだけど、梅も好きです☆

この写真はなかなかうまく撮れたんじゃないかと思って(自画自賛!?)
気に入っています(*^^*)

手前のアップの梅は白梅で、奥のほうは紅梅なんですよ♪

そして、もちろん梅ソフトクリームも食べてきました(*^^*)

幻想的な梅とソフトクリーム・・・

ん〜ん♪
梅の香りが漂ってくるようだわ・・・


なんだか自己満の世界ですね。
スミマセン・・・(^^;)


ライトアップは、梅の咲き具合をみて期間が延長されたそうで、23日(日)までやっているそうです。

2010年05月16日(日) |  サウンドボックス☆
2010年05月16日18時55分56秒更新
今日のファイターズの試合は14時からということで、サウンドボックスは18時半までの放送でした☆

いや〜いい流れでファイターズ勝ちましたね!
今日の解説者金石さんが選んだMVP選手は、金子誠選手でした。
2回には逆転の2ランに、タイムリーもありました!
さすがですね(*^^*)

この調子で、あさってからの札幌ドームでの巨人戦も連勝していってほしいですね!

これで今週の仕事もいい気分で始められそう(^^)

明日は早番ニュースだぁ・・・
スッキリ目覚められるよう、早く寝まーす。zZZ

2010年05月15日(土) |  お花見☆
2010年05月16日13時27分49秒更新

お花見してきました☆

円山公園は大賑わいで・・・ジンギスカンのいい香りが漂っていましたよ(*^^*)
一緒に行ったゆりちゃんは、北海道の桜はピンク色が濃くて、本州の風景ともまた違っていいすよね♪
と話していました。

たしかに!
私、最近通勤途中などで、桜を眺めては、その桜色にうっとり・・・
癒されています(*^^*)

でも・・・
昨日は、確実に“花より団子”状態で・・・
ジュージュー焼けるお肉とビールや梅酒に夢中でした(^^;)

夕方になってだんだん肌寒くなってくると・・・
最後にはホットワインまで・・・

なかなかのフルコースで、お花見満喫しました☆


2010年05月14日(金) |  北川景子さん!
2010年05月13日18時25分43秒更新

昨日は、北川景子さんにお会いして、映画「瞬 またたき」のインタビューをしました!

あまりにも美しすぎて、見とれてしまいました・・・。
かわいすぎるっ・・・(>_<)

そして、同じ人間なのに、こんなにも顔の大きさは違うものなのか・・・と衝撃を受けました。

会社に戻って北川景子さんがどれほど美しかったかを熱弁していると、「自分が同じ土俵に立てるわけがないでしょ」と、皆さんきびし〜いひと言でズバッ。
・・・そりゃあねぇ、当たり前ですよ。
もちろん、比べるつもりなど端からないんですよ。
ただ、あまりにも美しすぎて、その話をしたかったのです。。


そんななかで、「実は私、以前流行っていた顔ちぇきで、なぜか1番似ているのは北川景子さんでした。」
なんて、とてもとても恥ずかしくて言えませんよね・・・。
(言っちゃったけど・・・)
ビックリですよね。笑
もちろん、誰からも似ているだなんて言われたことないですよ・・・(^^;)
でも、アナ部でその話をしたときにその場にいた方たちからは、笑いながら「北川景子だ!」と言われてからかわれています。笑
やっぱりこの話は言わなきゃよかったな・・・(^^;)


北川さんは23歳と若いのに、しっかりしていて。
映画についても、言葉を選びつつ、的確な表現でお話されていました。
悲しいことを背負った役柄に挑戦ということで、また新たな北川景子さんの一面が見られますよ。

映画「瞬 またたき」は、ちょうど1年ほど前、北海道でロケが行われていた映画で、知っている風景がたくさんでてきます。
HBCのすぐ近くも映っていました。いつの間に!!

こんなにも一途に思える深い愛が描かれていて、一瞬一瞬大切に生きよう、と思わせてくれる映画です。

映画「瞬 またたき」は、6月19日(土)公開です。

ちなみに北川景子さんのインタビューは、来月のユメイロ。シネマ倶楽部で放送予定ですよ☆


2010年05月13日(木) |  今夜は・・・
2010年05月13日17時17分50秒更新
今夜のユメイロ。シネマ倶楽部では、5月22日(土)公開の映画「春との旅」に主演している仲代達矢さん、徳永えりさん、小林政広監督のインタビューが放送されます!
石崎アナがインタビューしていますよ☆

そして、謎のポーズ(キムヨナ風??)も見られるかも・・・!?

どんなことになっているのかは、深夜0時56分〜の放送をご覧くださいね☆

<< [1] [2] [3] [4] >>

TOP(全件表示)