◆お知らせ◆
朝刊さくらい!
月〜金曜日の朝6時30分〜は「朝刊さくらい」にお付き合いください!
メール:cho-kan@hbc.co.jp
FAX:011-232-1287
山ガール&温泉ガール♪
毎週土曜あさ6時35分〜放送!
山ガールの堰八アナと温泉ソムリエの私が、自らの足で見つけた山登りや温泉の情報をお伝えしています。
メッセージもぜひお寄せくださいね!
メール:girl@hbc.co.jp
今月
2017年03月
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031
       
ページ内検索

RSS
『RSSで最新投稿を配信中!』
携帯はこちら
   表示:2010年11月(28件)
<< [1] [2] [3] >>

2010年11月18日(木) |  今日は・・・
2010年11月14日12時21分26秒更新
今日は、ボジョレー・ヌーボーの解禁日ですね!
もう飲まれた方もけっこういるのかしら・・・。

この時期の楽しみの一つだし・・・私も早く飲みたいです(>_<)


ちなみに、今夜のユメイロ。シネマ倶楽部ですが・・・私、お休みします。
ちょっと遅い夏休みをいただきました。
のんびりしています。

今日は、大下さんと、石崎さんの二人で(男祭りで)お送りしますよ!

2010年11月17日(水) |  今夜は・・・
2010年11月14日12時22分17秒更新
しし座流星群が見られるんですって!
今夜遅く〜明日の未明にかけてよく見えるそうです。

でもお月さまが出ている間は見ずらいそうなので、できれば月が沈んでから、札幌だと日付が変わってから、午前2時45分以降・・・らしい。。

流れ星に、何をお願いしようかな・・・(>_<)

2010年11月15日(月) |  オンリーワン☆
2010年11月14日15時25分14秒更新
昨日のオンリーワンは、宇多田ヒカルさん特集お送りしました!
曲がかかっている間、スタジオで口ずさんでいた私・・・。
(イマイチな歌いっぷりでごめんなさい、山崎さん(>_<)。)

なんだか久しぶりにカラオケに行きたくなりました(^^)


さて、次回は福山雅治さん特集です!
メッセージ、リクエストお待ちしています!

メール:only-1@hbc.co.jp
FAX:011-232-1287
です!

ぜひご参加ください☆

2010年11月14日(日) |  ガバチョ大会☆
2010年11月14日12時19分12秒更新
ガバチョ大会のイベントに行ってきました!

温暖化のことなど、地球環境を考えながら行うゲーム「ガバチョ」を子供たちは夢中になってやっていました。
このイベントを通して環境について考えるきっかけになってくれたようで、嬉しいです(*^^*)
このゲームをする前と後とでは、意識が変わっていくのがわかりました。
もっとECOなことを実践しようという意識が高まったようで、みんなしっかりと吸収して帰っていきましたよ!

ちなみに・・・この模様は12月23日(木・祝)の午前10時50分〜11時20分まで放送する予定です。ぜひご覧ください。
子供たちの「気付き」にも注目です!

2010年11月13日(土) |  ガバチョ!
2010年11月12日15時23分00秒更新
今日は、「環境教育カードゲーム“ガバチョ!”」大会の司会をしてきます!
やってみると、けっこうハマりますよ。
先日、スタッフと一緒に何度かやりましたが・・・楽しかったです。
実は私、圧勝でした。笑
久々にゲームやったけど・・・いいものですね(^^)

子供たちは、どんなことを学んでいくのかな〜・・・。



2010年11月12日(金) |  衣装☆
2010年11月12日14時55分14秒更新

昨夜のユメイロ。シネマ倶楽部の衣装です☆
髪型も元気な感じです♪


衣装提供は
CANDY ROCKET'S(キャンディーロケッツ)
札幌アピア店
011-209-1231
です。
いつもありがとうございます! 



さて・・・お知らせ☆
今日「グッチーの今日ドキッ」のドラマ研究所のコーナーに出演します。
紹介するドラマは、「SPEC」。
謎が多いこのドラマを研究します!

夕方4時40分頃〜放送です(*^^*)
またあの白衣にメガネ・・・。
理系女子に戻った気分です。


2010年11月11日(木) |  ピクルスカフェ☆
2010年11月12日09時37分38秒更新

何コレで紹介したピクルスカフェ。
ピクルスについて教えていただいたのは、野菜ソムリエの長谷部さん。

お店でも、野菜についていろいろなことを教えてくれますよ!
お料理も、家庭の味で美味しいんです!!
取材に行った日も、奥さまたちでにぎわっていました(*^^*)


ぴくるす&干し野菜 カフェ パーリッシュ
住所:札幌市豊平区豊平7−8
電話:011−818−0801
営業日 水曜・土曜日のみ 11時〜16時


それと・・・1つお知らせ。
何コレのコーナーは、いろいろな事情で終了になりました。
今まで楽しみにしてくださっていた皆さん、本当にありがとうございました。


2010年11月11日(木) |  そうそう。
2010年11月11日14時31分20秒更新
そうそう。
今夜のユメイロ。シネマ倶楽部は、深夜1時11分〜の放送です。
ちょっと深い時間になりますが・・・
ぜひご覧ください☆

大下さんの秘密が明らかになる・・・かも!?

2010年11月11日(木) |  何コレ ピクルスカフェ☆
2010年11月11日13時41分47秒更新
のびのびになっていた何コレの放送が、やっと・・・きました。

11月2日のアナウンサー日記にも書きましたが・・・
今日は、美味しいピクルスカフェを紹介します!


ピクルスといえば・・・
特にあまりいいイメージがありませんでしたが・・・
フルーティで美味しかったですー!!

野菜不足になりがちなこの時期にもピッタリ☆


しかも、簡単にできる作り方も教えていただきましたよ(*^^*)

今日の何コレ、ぜひぜひご覧ください!!

2010年11月08日(月) |  IMAXシアター☆
2010年11月10日16時00分37秒更新

今日は、IMAXシアターの取材に行ってきました。
ユナイテッドシネマ札幌で、11月19日(金)〜観ることができるそうです。
道内初上陸なんですよね!!
スクリーンが大きくて、迫力ある映像が楽しめます。

この模様は、来週18日(木)深夜放送のユメイロ。シネマ倶楽部で☆


<< [1] [2] [3] >>

TOP(全件表示)