◆お知らせ◆
朝刊さくらい!
月〜金曜日の朝6時30分〜は「朝刊さくらい」にお付き合いください!
メール:cho-kan@hbc.co.jp
FAX:011-232-1287
山ガール&温泉ガール♪
毎週土曜あさ6時35分〜放送!
山ガールの堰八アナと温泉ソムリエの私が、自らの足で見つけた山登りや温泉の情報をお伝えしています。
メッセージもぜひお寄せくださいね!
メール:girl@hbc.co.jp
今月
2017年03月
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031
       
ページ内検索

RSS
『RSSで最新投稿を配信中!』
携帯はこちら
   表示:2013年11月(31件)
<< [1] [2] [3] [4] >>

2013年11月22日(金) |  お肉たくさん♪
2013年11月22日22時17分36秒更新
今日は、来週放送の「金曜ブランチ」の取材に行ってきました!
来週の金曜日は、なんと・・・11月29日で「いい肉の日」ということで、お肉の取材。
たっぷり美味しいお肉をいただいてきましたよ!
あぁ〜幸せな取材でした♪

お得な情報もたっぷりです。
ぜひ、来週の金ブラ、ご注目ください!

2013年11月21日(木) |  ついてる。
2013年11月21日19時39分53秒更新

今日は、なんだかついてる日。
金曜ブランチの取材に行くとお土産をいただき、ファイトのあとにはシュークリームの差し入れがあり・・・
美味しいものをたくさんいただきました!
ありがとうございます!
明日もいいことあるといいな〜♪


さて、今週の「ファイト」のテーマは、「FA宣言します、しません」です。
皆さんぜひお付き合いください!
 メール:fight@hbc.co.jp
 FAX:011-232-1287     でお待ちしています!


そして、明日の午前10時50分〜は、
「ドクターに聞く、痛みの新常識〜さらば慢性痛〜」をお送りします。
リポーターとして、取材してきました。
こちらもぜひご覧ください!

では、今夜は「もくよう☆アプリ」でお会いしましょう!


2013年11月20日(水) |  ニーナちゃんと!
2013年11月20日17時58分31秒更新
明日の深夜0時59分〜の「もくよう☆アプリ」の「ニーナの疑問」のコーナーでは、タレントの卵ニーナちゃんと一緒に取材に行った模様をお送りします!

「なんで佐藤アナは結婚しないの〜?」
っていう疑問なんです。笑

なんでと言われましてもねぇ・・・。笑
実際いつできるかは定かではありませんが、いざ結婚式をあげたいと思ったときに、「こういうところに行けばいいんだ!」ということがわかりましたよ!
いつかのために、ちゃっかり憧れのチャペルも案内していただきました。
あぁ、夢は膨らむ・・・♪

2013年11月19日(火) |  浜中町の温泉で。
2013年11月19日17時48分03秒更新
浜中町の温泉に行ったら、こんなステキなバスが・・・!
ルパン三世の原作者、モンキー・パンチさんの生まれ故郷が浜中町だからだそうで・・・。
ちょっと乗ってみたかったな・・・。
でも、見ることができただけでラッキー!
ちなみに、温泉に入るときには・・・

のれんまで、ルパンにちなんだものでした!

2013年11月19日(火) |  東の端の方へも行ってみた。
2013年11月19日17時42分52秒更新
初めて、納沙布岬にも行ってきました。
北方領土がよく見える!
ここからの日の出はどんなに美しいのでしょうね・・・。
なかなか、見に行くことはできませんが・・・。

なんだか、感慨深さを感じる場所でした。

そして、根室に行く途中では、野付温泉「浜の湯」にも行ってきました。
ここは、銭湯のような雰囲気ですが、なんと源泉が二つ。
どんどんかけ流されているのですが、シャワーのお湯まで温泉なんですよ!
どれだけ湯量が豊富なんでしょう!
お肌すべすべになったし、源泉かけ流しだし、近所にあればいいのになぁ・・・。
いいお湯でした。

2013年11月18日(月) |  知床峠に行ってきた。
2013年11月19日17時31分54秒更新

もう、今シーズンは通行止めになってしまいましたが・・・
閉まるギリギリに行ってきたときの知床峠です。
ちょっと載せるの遅くなっちゃいましが・・・。

それにしても、羅臼岳ってカッコいいですよね。
この雄大な姿に、魅入ってしまいました。


2013年11月18日(月) |  お嫁さんになる
2013年11月15日17時46分55秒更新

待ちに待ったこの日が、ようやくきました。

このたび、ついにウェディングドレスを着ることに・・・!

いかがですか?
私のウェディングドレス姿・・・。

ここまで育ててくれた両親、支えてくださった皆さま、感謝の気持ちでいっぱいです。

・・・こうやって思いを馳せるんだろうなと、挙式の気分まで勝手に妄想しちゃいましたが、今回ウェディングドレスを着たのは、取材でです。

今週の「もくよう☆アプリ」で、お披露目しちゃいますよ!
皆さん、ぜひご覧ください☆


2013年11月17日(日) |  素晴らしい露天風呂、第二弾
2013年11月15日17時45分23秒更新
道東に行くなら・・・熊の湯に行ってみたいと思い始めてしばらく経ちました。
ようやく念願叶って行くことができたのですが・・・ここも素晴らしい!
たしかに名前の通り、その辺にクマさんがいそうです。

人気のある温泉なので、この日もたくさんの方で賑わっている様子が、なんとなく見えました。
(混浴露天風呂の方です)
遠目からなので、はっきりはわかりませんでしたが・・・。

ちなみに、湯船はこんな感じ。
ご覧ください!
硫黄の香りのする、白濁したお湯・・・!
見た目にも、いいお湯という感じがしますね。

私が行ったときには、たまたま女性風呂には人がいなくて、写真を撮らせていただきました。
脱衣所もしっかりと整備されていて、安心です。
ここも、お湯は熱めでしたが・・・肌がつるつるしっとりになる、なめらかな温泉でした。

あぁ〜。
温泉って、なんて素晴らしいんでしょう!

2013年11月16日(土) |  素晴らしい露天風呂
2013年11月15日17時38分24秒更新
ちょっと前の話ですが・・・
道東を旅したときに、ずっと行きたかった温泉に行くことができました!
それは、養老牛温泉の「からまつの湯」!
釧路勤務をしていたことのある小川アナに、「温泉好きなら絶対行くべき!いいところだよ!」と教えてもらっていたので、機会を見計らっていたのでした。
お湯はちょっと熱めなので、すぐ横を流れる川の水を入れて温度調整するんですよね。なので、桶があります。
無色透明なのですが、カルシウムがたっぷり入ったやわらかいお湯。
いい温泉でした!
行ってよかったです!
自然に囲まれて、野天風呂の素晴らしさを再確認できましたよ。
ちなみに、混浴露天風呂で、着替えのできるスペースがあります。

2013年11月15日(金) |  今日のランチは・・・
2013年11月15日16時56分58秒更新
今日は、いや・・・今日も、佐々木アナとランチ!
ランチパスポートをなるべく使おうということで、新規開拓もしながらいろいろなお店に出かけています。
昨日は写真を撮り忘れたので、今日はしっかりパシャ!
今日はイタリアンでした♪
エビがぷりっぷりのトマトパスタも美味しかったし、フォカッチャがまたふわっとしていて、ローズマリーの香りがきいていて美味しかったなぁ♪
きゅんきゅんする話で盛り上がり、私は勝手に妄想の世界へ・・・。
あぁ〜楽しかったなぁ♪
元気を注入して、このあともがんばろー!
午後6時からのファイトにも、ぜひお付き合いくださいね!

<< [1] [2] [3] [4] >>

TOP(全件表示)