◆お知らせ◆
朝刊さくらい!
月〜金曜日の朝6時30分〜は「朝刊さくらい」にお付き合いください!
メール:cho-kan@hbc.co.jp
FAX:011-232-1287
山ガール&温泉ガール♪
毎週土曜あさ6時35分〜放送!
山ガールの堰八アナと温泉ソムリエの私が、自らの足で見つけた山登りや温泉の情報をお伝えしています。
メッセージもぜひお寄せくださいね!
メール:girl@hbc.co.jp
今月
2017年04月
1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30
ページ内検索

RSS
『RSSで最新投稿を配信中!』
携帯はこちら
   表示:2012年09月(30件)
<< [1] [2] [3] >>

2012年09月19日(水) |  アナウンサー日記の担当日です☆
2012年09月19日13時14分11秒更新

今日のアナウンサー日記は、私の担当です☆

もし良かったら、覗いてみてください♪

島牧村にある、ドラゴンウォーターのことを書きました。

ご存知でしょうか・・・。

天然の炭酸水ですよ!


2012年09月18日(火) |  美味。
2012年09月18日18時02分46秒更新
今日も真夏日・・・暑かったですね。
もう2週間もしたら10月だなんて信じられないですよね。
ジンベエザメが北海道までやってきちゃうぐらいですし。
ビックリしました。
さてさて。
皆さんはオータムフェスト、楽しんでいますか?
私は、念願のシェフズキッチンで食べてきましたよ!
土曜日のことになりますが。
午後3時くらいなのに、45分も並びました。
でも、野球を聴きながらだったから、飽きずに並んでいました。
携帯ラジオ、バンザイ。

そして、ようやくいただく前に、せっかくだから写真を撮ろうと思っていたのだけれど。
ものすごく賑わっていたので、自分撮りをするのも恥ずかしくて・・・。
こっそり下からのアングルで撮ってみたけれど。
下から撮ると、ほっぺがぷっくりしちゃうのが、たまにキズ・・・。

お料理は、それはもうほっぺが溶けそうなほど美味しくて。
(そのままホントにほっぺのお肉、なくなってほしい・・・)

えりも短角牛のタリアテッレの濃厚なお味に・・・
とうもろこしのピューレ、醤油味のアイス添え。

この二つで800円って、満足度高いです!
オータムフェスト、バンザイ!

あー、また行かなきゃなぁ。。


2012年09月17日(月) |  ずっこける。
2012年09月15日14時27分40秒更新

最近、よく転ぶし、よくぶつかります・・・。

お風呂ではすり傷が沁みるし、知らない間に、青たんも・・・。
なんなんでしょう。
もともとよく転ぶ方ではありましたが。

この間は、思いっきり前につんのめって転ぶという・・・まるでマンガの世界の転び方も体験しました。
転んで痛かったけど、思わず笑ってしまうぐらい、見事な転び方。
15日公開の映画「鍵泥棒のメソッド」の香川照之さんといい勝負か、というぐらい・・・。
あ、転び方が違うか・・・。
ちょっと言い過ぎな感じではありますが、そんな感じでした・・・。

最近よく家の近くをランニングしているのですが、妹としゃべりながら走っているので・・・たまにドキッとする瞬間、あるんですよね。
その時には転ばないよう、気を付けて走ります・・・。
(※写真は、かなり前にジムで撮ったものです。走っているイメージということで・・・。)


2012年09月16日(日) |  秋の服・・・
2012年09月15日14時22分14秒更新

前回の「もくよう☆アプリ」の衣装です。
もう、雰囲気は秋ですね。

とは言っても、まだまだ暑いですよね・・・。
昨日の札幌も真夏日!
もう9月中旬なのにー!

今年は夏服をたくさん着たなぁ。。
でも季節はもう秋・・・ですよね。
ちょっと落ち着いたトーンの服、着ようかな。

衣装提供は
CANDY ROCKET'S(キャンディーロケッツ)
札幌アピア店
011-209-1231
です。
いつもありがとうございます! 


2012年09月15日(土) |  NEOな朝。
2012年09月15日14時17分01秒更新

明日の朝、6時30分〜の「ほっかいどう経済Neo」では、ゴロッケーの特集です。

ゴロッケー・・・!?

初めて聞いたその単語の印象から、私の頭にはニワトリが出てきましたが・・・。

全然違います。笑

ちょっと前にも載せたので覚えている方もいるかもしれませんが・・・
ゴロッケーは、スポーツです。
こちらは、ゴロッケーのプレー中。

パークゴルフのような、ゲートボールのような・・・。
でもオリジナルのスポーツ。
プレーしてみると、その楽しさがバッチリわかりました!
その様子は、明日の番組を観ていただけるとわかるはずです。

北広島市民に聞けば、ゴロッケーは多くの方が知っているスポーツということですが・・・。
さて、その魅力とはいかに・・・。

いつもはスタジオにいる加藤さんも一緒にロケに参加して、一緒にプレーしてきました。
明日のほっかいどう経済Neo、ぜひご覧ください☆

2012年09月15日(土) |  おぢカム☆
2012年09月15日14時04分17秒更新
今日はおぢカムでした☆
たくさんの皆さん、ご参加ありがとうございました!

今日も暑いですね。
札幌も真夏日になったそうで・・・。
昨日は一歩手前、29.8度。
どうせなら30度まで行けばよかったのに・・・なーんて思ってしまいましたが、今日はいきましたね。
9月中旬に真夏日が2日あるのは、観測史上初のことなんだそうな・・・。
残暑で体調崩さないよう、皆さんお気を付けください。
さてさて。
こちらは、「おぢさんバトル」の結果発表中。

まだ、結果を言う前から、勝利を確信したのか、鎌田さんはガッツポーズ・・・。
気合入っています。
そして、結局勝ちました。

好きな昔話のおじいさん対決。
花咲かじいさん(DONさん) vs 笠地蔵(鎌田さん)
という勝負でした。
そして、こちらは青春POPSバトルでの結果発表。

私のハンケツは・・・DONさん!


ということで、立ち上がっています。


元気なおぢさんたちと、毎週お送りしています。笑

また来週も、お付き合いください☆

2012年09月14日(金) |  大好き!オータムフェスト!
2012年09月14日16時53分27秒更新

今日から、「オータムフェスト」が始まりましたね。
待ってましたー!
毎年楽しみにしている大好きなイベントです。
さーて、今年は何回行けるかなー。

そして、やっぱり初日に行きたい!
ということで・・・お昼に行ってきました!

何を食べるか迷いながら、うろうろするのも楽しいんですよね。
まぁ実際、2週間前からパンフレットを熟読していましたから、だいたいのものは頭に入っていたわけですが・・・。

美味しそうな香りに誘われつつ、5丁目から西へと向かっている途中、西7丁目の噴水では、水あそびをしているお子さんの姿も・・・。
今日の札幌の気温は、29.8度まで上がったそうですね。
会場では、たくさんの人で賑わっていることもあり、さらに暑く感じましたよ。
大通公園の近くにある温度計は31度になっていましたし。

そんななか・・・ある人を発見!
NEWS1の取材で来ていた、高橋友理アナ。
試食している海の幸たち、美味しそうでした☆

そして、他にはどこを取材してきたのか聞いてみたところ、シェフズキッチンに行ってきたそう。
そうです、4丁目会場で大人気!
札幌を代表するイタリアンやフレンチのシェフの味を堪能できる場所です。

いろいろつまむのもいいけれど、やっぱりここに行くべきなんだわ!
と心に決め、シェフズキッチンに行ってみたところ・・・
60分待ち・・・!

時間が足りない・・・。

仕事がなければ待ったところですが。

しょうがない。
ということで、また引き返して、8丁目会場のお目当て、留萌の「うにめし」を食べることにしました。
そういえば、毎年食べている気がする・・・。
私の中では恒例の、うにめし。
美味しいんですよ、うにの香りも風味もたっぷりで!
生で食べるうにとはまた違った、熱を通したうにの味。
旨みたっぷりで、とっても幸せな気分になれます。


そして。
今日ドキッで中継していましたが、5丁目会場には、「HBC みんなで食べよう!北海道」のブースがあります!

今日から18日までは、グッチーさんプロデュースの「北海道濃厚えびせん」(税込400円)と、「もんすけバターせんべい」(税込200円)
19日〜24日は、『ツブ・タコ「ひだか磯ちゃんぽん麺」』(税込800円)
25日〜30日は、「南極料理人・豚丼焼きそばドッグ」(税込500円)

というラインナップです。

オータムフェストにお越しの際は、ぜひこちらのブースにもお立ち寄りくださいね☆


さて。
明日はおぢカムです。
もうすぐ敬老の日・・・ということで、おぢさんトークは「理想のおぢいさん、おばあさん」
自分もこんな風になりたいという理想を有名人にたとえて教えてください。
限定リクエストは、素敵に年を取っている「ベテラン・アーチストの曲」です。
皆さんのご参加、お待ちしています!

2012年09月13日(木) |  待ってました!さぬきさん。
2012年09月13日18時27分21秒更新

讃岐うどんを食べました!
念願の・・・だったんです!

というのは・・・。

先週のことです。
デパートの催事場に行くのが好きな私の目に留まったのは・・・
全国の美味しいものを集めたグルメフェスタのチラシ。

おぉ!
イートインで讃岐うどんが食べられる!!

と意気込み、お昼に出かけました。

でも・・・
エレベーターに乗っても、なぜか私と同じ階で降りる人がいない・・・。

「初日なのに、こんなはずは・・・」と思っていたところ、ドアが開くと・・・


準備中・・・。


ちーん。
チラシで、ちゃんと日にちを確認していなかったんですよね・・・。
前日に行ってしまいました・・・。
あっちゃー。

その後なかなかタイミングが合わず、ようやく行けたのが昨日だったのです。
つるっと、美味しくいただきましたよー♪

あー。本場の讃岐うどんを食べに、旅に出たいなー。。


さてさて。
今夜の「もくよう☆アプリ」は、大下さん、石崎さんと一緒にスタジオを飛び出してロケに行った模様をお送りします。
どんな感じになったのかな・・・。
そして、香川照之さんと広末涼子さんにインタビューした模様もお送りしますよ!
ぜひ、深夜0時56分〜の放送をご覧ください☆


2012年09月12日(水) |  限定ワイン。
2012年09月12日14時57分11秒更新

こちら、手に持っているのは、大好きなナイアガラソフト、そしてワイン・・・ですが。
実は、このワイン、発酵途中のワインなんです!
この時期ならではの味わい。
酵母の香りがする甘酸っぱい微炭酸のワイン。
工場限定で、この時期だけ味わえるそう。
独特の香りがたまらないです。
美味しかった―!
しかも、一杯100円ですよ。ビックリです。


2012年09月10日(月) |  写真☆
2012年09月10日13時48分29秒更新

今日は、ラジオのポスター撮影をしました。

さて・・・
どんな写真にできあがるのかしら・・・。


最近、写真撮影が多いです。
重なるときは、重なるものですね。


<< [1] [2] [3] >>

TOP(全件表示)