◆お知らせ◆
朝刊さくらい!
月〜金曜日の朝6時30分〜は「朝刊さくらい」にお付き合いください!
メール:cho-kan@hbc.co.jp
FAX:011-232-1287
山ガール&温泉ガール♪
毎週土曜あさ6時35分〜放送!
山ガールの堰八アナと温泉ソムリエの私が、自らの足で見つけた山登りや温泉の情報をお伝えしています。
メッセージもぜひお寄せくださいね!
メール:girl@hbc.co.jp
今月
2017年05月
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031
       
ページ内検索

RSS
『RSSで最新投稿を配信中!』
携帯はこちら
   表示:2016年04月(16件)
<< [1] [2] >>

2016年04月08日(金) |  青森の温泉旅3
2016年04月08日17時13分05秒更新
あっという間に、もう金曜日。
今週もお付き合いいただきありがとうございました!
「朝刊さくらい」来週も、ぜひよろしくお願いいたします。


さて。
青森の旅について綴りますね。
青森に着いて食べたものです。
味噌カレー牛乳ラーメン。
青森を代表するB級グルメといえるでしょう。
一度食べてみたかったのです。


どんな味かなと思って食べてみると・・・
味噌ラーメンのスープに、ほどよいカレー風味と牛乳のまろやかさがそこまで主張しすぎず、バランスが絶妙!
美味しかったです。
クセになる味でした!

2016年04月07日(木) |  青森の温泉旅2
2016年04月07日18時32分48秒更新

青森の温泉旅。
二つ目は、谷地温泉。
こちらも八甲田山の山中にある温泉宿。
日本三大秘湯の一つと言われている一軒宿で、木造の鄙びた雰囲気がまさに秘湯・・・。
こういうところ、好きです♪

浴槽の下に板が敷いてあり、その下からプクプクと新鮮な源泉が湧いてくるという形になっているぬるめのお湯。
さらに、もう少し離れたところにある源泉から引いてきた温泉の少し高めのお湯、という二つの浴槽があり、どちらも硫黄の香りがします。
湯の華もたっぷり。
泉質も、木でできた秘湯らしい雰囲気の浴槽も大満足でした!


2016年04月06日(水) |  青森の温泉旅1
2016年04月06日17時39分47秒更新

北海道新幹線に乗って出かけた青森。
わりと温泉好きな妹と一緒に、温泉めぐりを楽しみました!
(結局5つの温泉に入りましたが、妹がだんだんと温泉マニアに近付いていくのを見ているのが面白かったです。笑)

一度行ってみたかった、酸ヶ湯温泉。
念願叶って、ようやく行くことができました!
混浴のヒバ千人風呂が有名ですが、男女別の場所もちゃんとありますよ。
ただ私は、せっかくだからと、混浴にもチャレンジしました。
乳白色のにごり湯なので、入る所が隠されているから、入ってしまえば大丈夫かなと思いましたが、ほとんど壁を向いて過ごしました・・・。
やっぱり妙な緊張感・・・。
でも、千人風呂の広さ、雰囲気は堪能しましたよ!

成分たっぷりの素晴らしい泉質!
硫黄の成分もたっぷりで、まろやかな本当にいいお湯でした。
ちなみに酸性のお湯で、湯上がりはとても酸っぱい香りになりましたが、それはそれでいい思い出です。笑

2016年04月05日(火) |  かきー
2016年04月05日12時39分53秒更新

大好きな牡蠣・・・!
昨日は牡蠣料理をたっぷり食べて、エネルギーチャージしました!

ちなみに、お昼は焼き肉を食べました。
普段はあまり食べないのですが・・・。
家で一人焼き肉。
そして、〆のラーメン・・・いつかご紹介します。
久々に食べたサガリ、美味しかったなぁ♪

こんなに豪華な食事だったのに・・・
オープニングで「朝刊さくらい」とうまく言えなかった私。
気を引き締めて、明日からも頑張ります!


2016年04月04日(月) |  わかもと健康セミナーに参加しませんか?
2016年04月04日12時21分48秒更新
「わかもと健康セミナー」に参加しませんか?
5月13日(金)午後2時から、旭川トーヨーホテルで開催します。
桜井さんと一緒に旭川へ行きます!
そして、「朝刊さくらい」ではおなじみの丸山淳士先生とのトークショーということですが、私にとっては初めてのわかもと健康セミナー。
聞くところによると、爆笑のトークショーなんだとか・・・。
今から楽しみです。
皆さんもぜひ一緒に楽しみましょう!
詳しくは、こちら↓をご覧くださいね!

https://www.hbc.co.jp/wakamoto/index.html

2016年04月01日(金) |  4月ですね
2016年04月01日17時17分18秒更新
4月になりましたね!
新年度です。
私は、今週の月曜日から「朝刊さくらい」担当になったので、なんだか今日から新年度というよりは、月曜日から変わった感じが強いのですが・・・。
今週、なんとか無事に放送できました。
桜井さんとのコンビも、とっても楽しいです。
「朝早いの大変でしょ?」とよく聞かれますが・・・朝はけっこう好きなので、そんなに大変ではないですよ。
午後の時間も、たっぷり使えるので充実しています。

ということで、ランチパスポートも大活躍!
今日は、お一人さまラーメン。
これも500円というのが嬉しいです。
ランパスクイーン(近藤さん命名)として、これからもお得にランチを楽しみます!

<< [1] [2] >>

TOP(全件表示)