◆お知らせ◆
朝刊さくらい!
月〜金曜日の朝6時30分〜は「朝刊さくらい」にお付き合いください!
メール:cho-kan@hbc.co.jp
FAX:011-232-1287
山ガール&温泉ガール♪
毎週土曜あさ6時35分〜放送!
山ガールの堰八アナと温泉ソムリエの私が、自らの足で見つけた山登りや温泉の情報をお伝えしています。
メッセージもぜひお寄せくださいね!
メール:girl@hbc.co.jp
今月
2017年09月
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
       
ページ内検索

RSS
『RSSで最新投稿を配信中!』
携帯はこちら
   表示:2014年05月(19件)
<< [1] [2] >>

2014年05月13日(火) |  八重桜
2014年05月13日17時23分39秒更新
道庁の前庭は、八重桜が満開!
癒されますねぇ。
のどかだなぁ・・・。

今日は早番勤務とテレビの収録が終わって、夜までちょっと時間があったので、radikoでファイターズ中継を聴きながらのんびり・・・。
大谷投手、ナイスピッチングでしたね!
完封おめでとうございます!
函館が第二の故郷の私にとっては、函館が思い出の地になってくれたら嬉しいなぁ、と勝手に思っていたのでした。

2014年05月12日(月) |  ハッピー♪
2014年05月12日14時04分02秒更新

美味しいものって、幸せな気分にさせてくれますよね♪
先日食事をしたときに、プラス200円でデザートがつくということで、オーダーしたところ、予想以上のボリュームで、しかも美味しくて、非常にリッチな気分になりましたよ♪
特に、自家製アイスがものすごく美味しくて、もうリピート確定だな・・・と思いながらいただいたのでした。

幸せな瞬間といえば、土曜日に札幌ドームで行われた、福山雅治さんのライブ。
胸の高鳴りは抑えきれず、とてつもない高揚感に浸ることができたのです。
幸せってこういう瞬間だなぁ、と身に沁みて感じることの多い、最近の私でした。


2014年05月09日(金) |  寿都町をぶらりしてきました。
2014年05月10日13時51分02秒更新

昨日は、小橋亜樹さんとともに、今日ドキッ!の週末ぶらりサーチの取材でした。
行ってきたのは、寿都町!
さまざまな出会いもあり、美味しいものもたくさん食べて、温泉にも寄って・・・大満足の旅でした。
来週の金曜日、16日の放送をお楽しみに!!


2014年05月08日(木) |  アナ日記も見てね
2014年05月10日13時52分22秒更新

5月8日(木)のアナウンサー日記は、私の担当です!
ぜひご覧ください♪

http://www4.hbc.co.jp/ana/list.php?junl=30&selectmonthforcal=


2014年05月05日(月) |  初山別村の温泉。
2014年05月05日17時18分50秒更新
初山別村。
通ったことはあったのかもしれないけれど、ちゃんと立ち寄ったのは初めてで、素晴らしい場所だというのがよくわかりました。
泊まった宿は道の駅に隣接しているのですが、まず温泉が良かった!
ちょっと緑がかった、しょっぱい系の湯冷めしにくいお湯で、ちょっととろみがあり、肌がつるつるになりました。
露天風呂からは夕陽が見えるんですよね。

道の駅からちょっと歩くと高台があって、そこからの夕焼けもきれい♪
利尻富士も見えました!


2014年05月04日(日) |  インパクトのある香りの温泉。
2014年05月02日17時06分54秒更新
ちなみに、今回入った温泉のなかでも、かなりのインパクトがあったのは、「天塩温泉 夕映」。
アンモニア臭がするんですよ!
この香りは衝撃!!
温泉は、黒っぽくて、つるっとぬるっと系でもあり、しっとりするお湯。
夕暮れ時なら、夕陽が見えるそう・・・。
景色がいいって素晴らしいですよね。
ちなみに、ここでいただいたのが・・・このラーメン!
天塩といえば、しじみ!
ということで、しじみラーメンが有名ですが、こちらはさらにウニも乗っていて、浜の香りがする美味しい塩ラーメンでした!
くせになる美味しさですね。
オススメです。

インパクトのある香りといえば、他には・・・豊富温泉!
ここにも入ったのですが、かなり石油の香りのする温泉です。
ちょっと油分も浮いていますし、初めてだとビックリしますが・・・とっても肌がしっとりする温泉なので、私は好きです。
豊富牛乳も美味しかったなぁ・・・。

2014年05月03日(土) |  最北端の・・・
2014年05月02日17時06分36秒更新
稚内ではこんなものも!
日本最北端の線路です!
ちょっと写真では切れちゃいましたが・・・。
稚内駅もきれいで、映画館もあって・・・、稚内牛乳のソフトクリームも美味しかったですよ!

2014年05月02日(金) |  さくら
2014年05月02日17時05分26秒更新
道内各地で桜の便りが聞こえてきますね。
旭川でも今日桜の開花が発表されました。
札幌では満開!
あー、お花見に行きたいよぉ。。

なかなか行けないので、とりあえず会社帰りに、道庁の前庭で一人お花見…。
10分ちょっとの時間でしたが、癒されました。
周りでは何人もカメラを向けて撮影している方がいましたよ。

そして道庁の前庭でこれからの時期楽しみなのが、八重桜。
ちょっとだけ木の先が赤っぽくなってきたように見えます。
桜色のじゅうたんも早く見たいなー。

2014年05月01日(木) |  明日は金ブラ!えこりん村♪
2014年05月01日17時35分47秒更新

もう5月になっちゃいましたねー!
あっという間に札幌の桜も満開に・・・。
ゴールデンウィークは、お花見最高ですね!

さて、こちらはまだ満開とは言えませんが・・・。
こちらは、恵庭市にある「えこりん村」のトマトの森です。
まるで木のように見えますが、一粒のトマトの種からここまで大きく成長したそうですよ!

これからまだまだ大きくなるそうで・・・。
この時期に一度見ておいて、夏にまた成長具合を見に行くのも楽しいですよね!
真っ赤なトマトに埋め尽くされるそうですよ!
私もまた夏に見に行きたいなーと思っています。

明日の「金曜ブランチ」では、ゴールデンウィークにピッタリ、えこりん村の情報をお届けしますよ!
お楽しみに♪

そして、今夜は「もくよう☆アプリ」で、お会いしましょう!

<< [1] [2] >>

TOP(全件表示)