◆お知らせ◆
朝刊さくらい!
月〜金曜日の朝6時30分〜は「朝刊さくらい」にお付き合いください!
メール:cho-kan@hbc.co.jp
FAX:011-232-1287
山ガール&温泉ガール♪
毎週土曜あさ6時35分〜放送!
山ガールの堰八アナと温泉ソムリエの私が、自らの足で見つけた山登りや温泉の情報をお伝えしています。
メッセージもぜひお寄せくださいね!
メール:girl@hbc.co.jp
今月
2017年11月
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930
       
ページ内検索

RSS
『RSSで最新投稿を配信中!』
携帯はこちら
   表示:2008年08月(33件)
<< [1] [2] [3] [4] >>

2008年08月21日(木) |  今日のHana*テレビ
2008年08月21日10時12分51秒更新
4時台の特集コーナー。今回は、DS情報局!
「デパ地下 & ホテル限定スイーツ」特集!!
ということなのですが・・・

たまごゴハン??
さぁ、これはどうして??

これは見てからのお楽しみです☆

今日のHana*テレビが終わったので・・・。
これは、札幌プリンスホテルの1F「ピカケ」で味わえる「プレミアム道産プリン」の卵なんです。
こだわりの道産食材を使ったプリンということで、どれだけ美味しい卵なのかというものを味わうため、特別に試食させていただきました。。
箸でバッチリつかめるほどの黄身です!
味はとっても濃厚でした。
こりゃあ美味しいプリンができるわけだ・・・


2008年08月20日(水) | 
2008年08月20日08時08分50秒更新
嬉しいお知らせが届きました!
「食生活アドバイザー3級」の合格通知!!
やったー!!
大学では「食品化学」といった授業もありましたし。
高校時代はホームサイエンス部(料理を作る部活)でしたし。(←実際、作ったものを食べられるというところに惹かれて入部したのだけれど・・・)
もともと食べることが大好きで、食について勉強しようと思っていたんですよ♪
そして、せっかくだから・・・と資格にチャレンジ!
合格通知を見ると、またやる気になりますね!今度は2級とか他のものも頑張ろ〜っと♪
最強グルメリポーターを目指しますよ!!
でも・・・
まずは、コメント力を何とか頑張らなくては・・・かな。

2008年08月19日(火) |  また・・・
2008年08月19日12時00分14秒更新
スープカレー!今回は、高校時代の部活仲間と。
一人は仙台に住んでいるので、札幌で会うのは久しぶりでした。
でも話し方や動きはぜんぜん変わっていなくて・・・それがまた特徴的なものだから面白くて懐かしくて、自然と笑顔になる。いい仲間だ!
昨日も私たちは無計画のまま、とりあえず集合してなんとなく歩いてどこに行くか決めようって・・・。
(私の仲間はこういうタイプが多い・・・)
結局何十分か歩いて・・・せっかくだから札幌のものということになり、美味しいスープカレーを食べようというところに落ち着きました。
そんなわけで訪れたのが、先日お邪魔した「チャチャ」です。
ちなみに、前回一緒にチャチャに同行した方は、あれから2回も訪れているそうです。。

「皆それぞれ高校時代のイメージのままの場所に就職しているよね」と言ってくれた言葉が嬉しく、札幌にいる間に私が出る番組を全部チェックするから!って、かなりアツく応援してくれて、また感激!!持つべきものは友達です。
同期や後輩たちの近況を聞いて、私にはちょっと難しいような奥深い話しもして、おいしいスープカレーをいただきました。(Hana取材でたくさんケーキを食べたのでハーフサイズ)

それにしても、最近スープカレー食べすぎでしょ、私・・・。

2008年08月18日(月) |  ライジング!
2008年08月18日19時09分05秒更新

ライジングサンに行って来ました!!
大好きなミスチルが来ると聞いて、「これは絶対に行かなくては!」と張りきっていた私。
夕暮れの石狩新港に響き渡る桜井さんの歌声を聴いていたとき。
気が付くと、勢いよく流れ落ちる涙をどうしても止められなかったのです・・・。
これには自分でもビックリだったけれど・・・まさしく感無量。
みんなでステージの後ろを振り返って夕焼けを眺めたときの一体感。
じーんと胸に焼き付けられる光景。・・・最高の「GIFT」が私の心に届きました。

ノリノリでライブを聴いているのもいいけれど、
仲間と共にジュージュー焼肉をしながら、だらっとおしゃべりをしたり、同じ世代だから分かり合えるちょこっと懐メロを口ずさんでみちゃったり、
それがまたゆる〜い感じで楽しくって・・・。
途中でうとうと寝ちゃったりしながらも、最後には朝まで・・・まさにRisingなSunを眺めつつ完全燃焼するわけです。
なんだか青春だなぁ・・・
世間から離れたこの空間が、
また楽しい。。

仲間と共に、ステキな夜明けを迎えることができました!

2008年08月17日(日) |  ある日のランチ
2008年08月17日17時20分35秒更新
えみちゃんと、久々にマビの台所に行きました!
えみちゃんはスポーツ部のAGさんです。
AGって何のことなのか・・・以前[E]スポーツのブログに書いてあったとおり
AG=アシスタントギャルなんだよね?」と言うと、
「ギャルじゃないもん!!」と言っていますが・・・見た目はちょっとギャルです(笑)中身は意外と(?)ギャルじゃない部分もあります。
優柔不断な私にいつもカツを入れてくれる、頼りになるえみちゃん。妹と同い年ですが、仲良しです☆

暑い日には辛いもの、いいですよね☆こんな時には韓国料理が打ってつけなわけです。
と言いつつ・・・辛いものにこだわらずにメニューを決めてしまいました(笑)
それは、夏のランチメニューの中に気になるメニューがあったから☆
「ラーメンサラダセット」(ミニプルコギ丼付き)
韓国風のラーメンサラダというものも食べてみたくて、しかもこの( )の中の言葉にも惹かれた私。
ここのプルコギが大好きなのです!
甘めの秘伝のタレで味付けされたお肉は絶品!
そして、野菜盛りだくさんのラーメンサラダは韓国風の味付けでちょい辛サッパリです。
ん〜たっぷり野菜が嬉しいメニューだわ♪

それにしても、「なぜまた同じ場所で撮った自分だけ写っている写真を載せているの?」と思ったあなた!
実は「この写真の写りが良かったから・・・」というだけですが(笑)
それには秘密が・・・!!
えみちゃんに曰く、「カメラマンがいいから」だそうですよ♪

2008年08月16日(土) |  また、ひとり言
2008年08月15日19時19分57秒更新

突然、携帯を持ち上げると・・・何かがぶらさがっている!
何だろう・・・?って・・・クリップ!!
机の上にあったクリップがくっついてきたんだぁ!!
携帯って磁力も持っている・・・のかなぁ?
じゃあ砂鉄の上に携帯落としたら、大変なことになるだろうなぁ・・・。じゃりじゃりして使えなさそう・・・
なんて・・・またひとり言・・・。


2008年08月15日(金) |  後輩と
2008年08月14日09時36分52秒更新
先日、後輩が札幌に来ていたので、ランチ&お茶しました☆
これから社会人になるということで、ちょこっと先輩である私の話にキラキラ目を輝かせながら聞き入っている姿に、ちょっと感動!!
私も入社前、ワクワクドキドキ、胸を躍らせていたことを思い出しました。
会社の話をしたり、一応人生の先輩として恋愛相談を受けたりすると、
(実際私の方が恋愛経験は・・・?な気がしますが)
なんだか先輩っていうのが嬉ししくって仕方がありませんでした。
ステキな先輩になれるよう、努力し続けます。。

そのときに食べたのがこちら、オリゾンテのピザです!
ここのピザは薄めの生地でとっても美味しくって、大好きです☆
そしてデザートに登場するカタラーナも絶品!
1度は食べる価値ありです!

そのあとに、以前Hanaの取材で訪れた「Amai-Wana LeTAO Sweets Cafe SAPPORO」で、こんなに大きなケーキも食べました。
あ、これは一人でではなく二人でね。
フレーバーティーもあって、凝ったデコレーションにおいしいケーキもあって、しかもとっても居心地がいいお店。大好きです☆

これはこの日2つ目のデザート。
ん〜、ちょっと食べ過ぎたかなぁ・・・

2008年08月15日(金) |  テレビいっぱい
2008年08月14日09時36分28秒更新

テレビ局には、テレビがたくさん置いてあります。
そりゃそうだ・・・。
でも、入社したときは驚きでした!
これはアナウンス部のテレビたち。音は消されています。
この情景は、今では見慣れてしまったけれど、すごいことだと思います。
オリンピックが始まって、各局でメダル獲得の瞬間などのシーンが流れていますが、私は何度でも感動の瞬間を味わいたく、今はここでやっているな・・・とチャンネルを合わせ、もう一つあるテレビで見ているわけです。
そんなことをして、早番のニュースを読み終わった後、ちょこっと余裕のある時間を過ごしていること・・・あります。
でも、いつもいつもではありません。
このあやぴん日記を書いていたりとかね、別の仕事だって・・・ちゃんとしていますよ・・・


2008年08月14日(木) |  早番のあと・・・
2008年08月14日08時42分36秒更新

高校時代の友達とベンベラに行きました☆
あっさり旨み系で後味もしっかりとコクがある私好みのスープカレー。大好きで、学生時代よく通っていたお店です!
横に鏡があったので「おもしろそう」と写真を撮ってみましたが・・・ちょっと難しかったですね(汗)

居心地が良くて、とても落ち着くこのメンバー。今回は3人で会いましたが6人仲良しさんで、誰かが札幌に帰ってくると必ずあそんでいます☆8年前からの付き合いですが、私は他の5人の誰とも同じクラスになったことはなく・・・でも、いつの間にかものすごく仲良しになっていました!
大笑いすると止まらないこのメンバー。
きっと「類は友を呼ぶ」ってことで、呼ばれたんでしょうね(笑)

「今日どうするどうする〜?」と言いつつ、スープカレーを食べに行くことになり、流れで私の家に来てキャンディと遊んで、駒岩の試合を観て、タロット占いして・・・と全く無計画の中あそんでいました(笑)
行き当たりばったりでも、どこに行っても、結局友達と一緒にいればそれだけで楽しいわけで・・・。

みんな何気に、道外にいてもあやぴん日記を見てくれていたり、実力はぜんぜんまだまだでも、札幌にいるときに番組を見てくれたりします。
そして、「上手になったよ!」とか、「アナウンサーっぽくなった!」などと、応援してくれる絶対的味方の友達に会えると、嬉しくてたっぷりとパワーをもらえるのです!
「最近元気だね〜」と周りからよく言われるのは、いっぱい友達と会って、大笑いしているからかもしれませんね☆
パワー充電!さぁ、今日も1日がんばるぞー!!

2008年08月13日(水) |  ミルク
2008年08月13日07時39分08秒更新
酪農学園大学で行われた「元気!ミルク大学」の卒業パーティーでMCをしました!
この日は天気もよく、絶好のバーベキュー日和。卒業パーティーでは子供たちが3日間、牛やミルクについて学んだ成果を皆の前で発表するので、私はその進行役を務めました。

子供たちはとっても元気いっぱい!その笑顔に励まされます。本当に子供はかわいいなぁ♪

そして、昨日のアナウンサー日記にも載せたチアのときといい、どうやら私は子供にモテるようです(笑)
「ねぇねぇ・・・」と質問攻めにあい、その後「サインちょうだい!」と長蛇の列!!
中には「着ていた服にサイン書いて」とお願してくる子までいて・・・
これには私もビックリでしたが(笑)「本当に後悔はないの?」と聞いても「うん♪」って・・・
「お母さん、ごめんなさい・・・」と思いつつ、若干ビビッて書いていた私でした。
せっかくなので、私も酪農学園大学の牛さんにご挨拶。
かわいい子牛さんたち☆
元気にモーモー鳴いていました。

そして卒業パーティーでは、もう皆とお別れだということで、泣いている子もいました。
感受性が豊かな子供たち。
この純粋な心を大人になっても忘れてはいけないな、と思いました。

<< [1] [2] [3] [4] >>

TOP(全件表示)