◆お知らせ◆
朝刊さくらい!
月〜金曜日の朝6時30分〜は「朝刊さくらい」にお付き合いください!
メール:cho-kan@hbc.co.jp
FAX:011-232-1287
山ガール&温泉ガール♪
毎週土曜あさ6時35分〜放送!
山ガールの堰八アナと温泉ソムリエの私が、自らの足で見つけた山登りや温泉の情報をお伝えしています。
メッセージもぜひお寄せくださいね!
メール:girl@hbc.co.jp
今月
2017年04月
1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30
ページ内検索

RSS
『RSSで最新投稿を配信中!』
携帯はこちら
   表示:全て(2528件)
<< [-10] [248] [249] [250] [251] [252] [253] >>

2008年06月20日(金) |  韓国からも
2008年06月23日17時16分03秒更新
更新を続けていく予定です☆

韓国は思ったよりも暑い!いいお天気で夏の気分☆

飛行機を降りると、もわっと暖かい空気。本州の気候に近いかなぁ?

こういう気候では、前髪うねり注意報が出ます(笑)
私くせ毛なんですよね...。これにもめげず...リポート頑張りまーす!

今日はチャガルチ市場に行ってきましたよ☆
ちょっと...いや、かなり変わったものを食べました。
これはぜひ映像で見ていただきたいので、放送をお楽しみに☆

2008年06月19日(木) |  到着!
2008年06月20日09時02分54秒更新
アニョハセヨ!
韓国に入国!!

2008年06月19日(木) |  出発!
2008年06月18日20時38分13秒更新
今日からユメイロ。の取材。
人生2度目の海外です。
でも仕事では
海外ロケ!!
楽しみだな〜☆

韓国に行ってきまーす!!


2008年06月18日(水) |  綿毛。
2008年06月23日17時16分40秒更新
HBCの近くでは、最近よくポプラの綿毛が空を舞っています。
ふわふわふわふわ…かわいいなぁ♪

大学1、2年の頃、北大の札幌キャンパスにいたときには、
この時期、よく窓から教室に入り込んでくる綿毛たちを見て
のどかだなぁ」って思いながら授業を受けていました。

でもね、綿毛さん。
窓の大きさならわかりますけど...。
いくらなんでも
私の鼻の中に入ってくることはないでしょー!!

ビックリ
しすぎて...
逆に思いっきり息を吸ってしまったぁ!!

・・・おなかの中で芽は出さないでね(笑)

2008年06月18日(水) | 
2008年06月23日17時17分20秒更新
補足
昨日、卓田アナの話を書きました。
「日本のラジオでの第一声は何か」という話で...。

とあるブログを見た人に聞かれたこと。
「それで、第一声は何だったの?」

あぁー!!これを書いていないと、また気になる人が出てきちゃうじゃない!
ということで。
補足です。

日本初のラジオ放送は、
1925年、3月22日午前9時30分、社団法人東京放送局(JOAK:現在のNHK東京放送局)から発信されたもので、
「アーアーアー、聞こえますか。JOAK、JOAK、こちらは東京放送局であります。こんにちただ今より放送を開始いたします」
というものだったそうですよ☆


2008年06月17日(火) |  あやぴん
2008年06月23日17時18分17秒更新
あやぴん
実は石崎アナが名付け親です。

今から1年くらい前でしょうか。
石崎アナと一緒に初めてユメイロ。の旅行取材に行ったとき。
着ていた服のどこかに毎日ピンクが...!!
だから写真のようにピンクのペアルックみたいな日もありました(笑)
もっと考えて洋服買えばいいのに...。

服を買うときは、
ついつい好きだから目について買ってしまう。
色で迷うと、店員さんに似合うと言われるのはやっぱりピンク
ということで。
「あや+ピンクあやぴん
こう命名されたわけです。
社会人になってからついた名前なんですよね。
けっこう気に入っています☆

今までの呼ばれ方。まぁ、佐藤さんはおいといて。
・あやちゃん(1番多いです)
・あや(まぁ、よくいます)
・あやや(北大チアリーダー部ではコレ!後輩からもあやや先輩と呼ばれていました)
・あやぱん(入社前のアナウンス研修ではこれが多かった)
・あやち(妹はなぜかこう呼ぶ)
・あいりん(小学生のとき。あやりんだとちょっと呼びづらかったんでしょうね)

ん〜...あまりひねったニックネームはないですかね。

学生時代にマコンブのDNA解析をやっていたからって
「コンブ」って呼ぶ人、たま〜にいますけど...
べつにコンブでもいいですよ(笑)
皆さんお好きなように呼んで下さい☆

とりあえずこのブログは「あやぴん日記」でいきますよ☆

2008年06月17日(火) |  感動!
2008年06月23日17時20分13秒更新
Hanaテレビ放送後の卓田アナを激写!
のつもりでしたが...せっかくなのでご一緒させていただきました。

本当はこの日に写真を撮ればよかったのですが、つい忘れちゃって...
15日の日曜日。
札幌ドームではファイターズのイースタンリーグの試合が行われていました。
「ガンちゃんの世界一面白いプロ野球の番組」では実況生中継をしていたので、記者席でラジオを聴きながら卓田アナと一緒に観戦していたんですね。
そのラジオの中で「日本のラジオでの第一声は何か」という話になっていて、その場ではパッとわからず、そのまま話題は変わっていったのですが...

きっと気になっていたリスナーの方もいらっしゃったでしょう。
私は、後で調べてみようぐらいにしか思わなかったのに、
卓田アナは違いました。
迅速に携帯で調べて、それを山内アナのもとへ届けるというナイスアシスト!!
これでスッキリした方もたくさんいらっしゃったでしょうね。
相手の立場にたってみるとできること。

そういうことを何気なくさらっとできる卓田アナ
かっこよすぎます!!
感動
しました!!

私もこのようになりたい...なろう!
と強く思ったのでした。

2008年06月16日(月) |  はじまりはじまり〜♪
2008年06月23日17時19分29秒更新
あやぴん日記。
ついにスタートです!!

あやぴん...
あやぴん...
あやぴん??

って...なに、その呼び方は??

と思う方もいらっしゃるかと思いますが。
それは今度お話しましょう...

無事に始まったということに、ホッとしている私です。

こんなまったりでいいのかな?
と思うことがあっても、
とりあえずやってみよう精神で、ゆるりとやってみます。

ちょっとずつ自分の色も出していけたらと思っています。
これからどうぞよろしくお願いします!!

今日は月曜日。
深夜1時25分〜の[E]スポーツでお会いしましょう☆


<< [-10] [248] [249] [250] [251] [252] [253] >>

TOP(全件表示)