◆お知らせ◆
朝刊さくらい!
月〜金曜日の朝6時30分〜は「朝刊さくらい」にお付き合いください!
メール:cho-kan@hbc.co.jp
FAX:011-232-1287
山ガール&温泉ガール♪
毎週土曜あさ6時35分〜放送!
山ガールの堰八アナと温泉ソムリエの私が、自らの足で見つけた山登りや温泉の情報をお伝えしています。
メッセージもぜひお寄せくださいね!
メール:girl@hbc.co.jp
今月
2017年08月
12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031
       
ページ内検索

RSS
『RSSで最新投稿を配信中!』
携帯はこちら
   表示:全て(2573件)
<< [-10] [250] [251] [252] [253] [254] [255] [256] [257] [258] >>

2008年07月03日(木) | 
2008年07月03日12時47分03秒更新
火曜日に「スピード・レーサー」の試写会でMCをしました。
映画が始まる前に、ごあいさつと注意事項を話し、どんな映画なのかをちょこっとご紹介する司会の仕事です。
「革命的な映像世界に驚くこと間違いなしです!!」
と宣伝してきました。

ところで、最近観た映画といえば皆さんは何ですか?
やはり、話題なのは「花より男子ファイナル」かなと思うのですが。
今年最大のヒットとなっているようですし。

先週末、突然友達から「観たい映画があるんだけれど、一緒に行こうよ」
と、お誘いがありました。
久々の映画もいいなぁと思って、「このタイミングなら、花男かなぁ・・・」
などと思っていたら、
観たい映画は「インディージョーンズ クリスタルスカルの王」だと。
「私、恥ずかしながら、インディージョーンズといえばディズニーリゾートのアトラクションでしか知らないんだけれど、それでも大丈夫?」
その答えに「一度も観たことがないなんて、信じられな〜い!そんな人いないよ!」とまで言われましたが。
よっぽど好きなんでしょうね。
誰でも楽しめるはずだという強いオススメに、遅い時間でよければ・・・とレイトショーへ。
21時30分から、なんていう遅い時間でもやっているんですね。

結局この日は、野球を観て、サッカーを観て、映画も観て、観戦デーになってしまいました。

観てみると、映画ってハマっていくものですね。
すっかり最後まで見入っていました。
ハリソンフォードは年齢を感じさせないアクション、さすがだなと思いました。
たしかに観たことがなくても楽しめる映画だなと思います。

映画はなんといっても、迫力のある大画面で観るのが1番ですね!
最近映画館に行ってないという方、いいですよ!映画!!
HBCでの試写会のお知らせもうまく活用して、映画館でお好きな映画を観てみてはいかがでしょうか☆

2008年07月02日(水) |  ひとり撮り
2008年07月02日09時34分35秒更新
デジカメのタイマーで、自分の写真を撮ること、たまにあります。

今日も、せっかくなのでスタジオでの雰囲気を・・・と思い、
カメラをセット。
そして10秒タイマーもセット。
プ、プ、プ、プ、プププププププ・・・カシャ!
このタイミングでニコっと微笑んでみる。

写真の出来を見ると・・・
あちゃー、ずれている。
もう一度・・・
と、くり返していくのです。

こういうズレている写真を見ると思い出すのは・・・
入社前、おととしの10月・・・ってもうだいぶ前の話ですが。
HBCの採用試験にエントリーする際に、
「スナップ写真同封」とあり、自分で撮ることに。
アナウンサーになる人ってどんなポーズをとるのかなど全く検討もつかず、
とりあえず思いついたのは、
ニュースを読むアナウンサーになったつもりでシャキッと座って、
「ニコッ」。

10秒タイマーひとり撮り。
自宅で必死に撮りまくった思い出があります。
今なら親か妹か、家族に頼むと思います。
でも学生時代は一人暮らしだったので、友達に頼めばよかったのでしょうが。
自分のひとり撮りという恥ずかしさから、頼めず。

カメラと行ったり来たりのくり返し。
たぶん30回ぐらい撮り直しました。
「机の高さからだと低い・・・
じゃあ辞書や教科書を積み上げてその上にカメラ・・・
う〜ん、頭が切れちゃった・・・
今度は横にずれちゃった・・・」

こんなことをくり返し、
ここだ!とやっといい位置を見つけても、
もっといい表情できそうな気がする、と粘ってみたり。(実際たいして変わらないんですけれどね 笑)
かなりの難航作業でした。

傍から見ていたらかなりおもしろいことをやっていたと思います。
そんなことを乗り越えて、今、ここにいるわけなんですね。

いつか・・・あの写真、載せよっかな☆

2008年07月02日(水) |  おはようございます!
2008年07月02日08時51分03秒更新
今日は早朝5時からフル稼働!!
「早番」と呼ばれる勤務で、「朝ズバッ!」のローカルニュースを担当。そしてラジオCMの収録、ラジオの天気予報、といったかんじです。

今日も眩しい日差しを浴びて元気パワーを充填!
この時期の早番は朝日が気持ちがいいので大好きです☆
冬は、真っ暗な中起きなくてはいけないので辛いところですが・・・。しばらくは早起きが嬉しい季節ですね♪

「早起きは三文の徳」と言いますが、そのとおり!
早起きすると、いいことあるもん♪(←もんすけ風に)

朝、ニュースの下読みを始めようと向かった報道のカメラの前に、
「あやぴんへ。今日もファイトです!毎日の仕事一つ一つを全力ですると、必ずいい事があるんだよ。」
と、置き手紙が!!
エールを送ってくれた先輩に心から感謝!!
胸に響きました。とっても嬉しかったです。
私は本当に周りの方々に恵まれている幸せ者だなぁ・・・。
私も皆さんにお返ししていけるよう頑張ります!!

今日も元気に、
笑顔で「Let’s Go!!」

2008年07月01日(火) |  運動
2008年07月01日15時53分01秒更新

きのうのEスポーツでもガンちゃんが豊平川の河川敷を走っているという話をしていました。
「彩ちゃんはどうなの?」と聞かれても、
私、今は特に運動していないということが恥ずかしくて、つい「頑張ります!」しか言えませんでした。
スポーツ見るのも好き。
もちろん自分で体を動かすことも好き。
だけど、できていないなぁ。
という矛盾に、自分でがっかりしていたところなんです。

学生時代は、チア、馬術、と毎日のように汗を流していた私。
去年の今頃は、ジムに通って週に1、2回は、距離にして10キロくらい、1時間ほど走っていました。
研修中は、いつも決まった時間に会社を出ていたし、フリーな時間がたくさんあって困っていたぐらいでしたからね。ジムにもよく行っていたのですが。
気付けば野球の試合を観るようになったり、夜まで会社にいたり、なぜだかいろいろと予定が増え、ジムに行けなくなることが増え・・・
最近メッキリ走っていません。

去年の今頃は札幌マラソンに出ようと思って(ハーフですけれど)エントリーまではしていたんです。
結局、仕事で出られずに終わってしまいましたが。

気が向くと、何駅か歩いてみる、といったことはしていても、
それぐらいしかしていない私。
2008年も半分が終わり、後半戦。
月1でも馬に乗ろう。
という計画はあるんです。
あとは、今年も走ろうか、ヨガをしようか、それとも他のなにか・・・検討中。

ということで、とりあえず屋上を走ってみました。
デジカメのタイマーで、ひとり撮り。
ちょうどいいところでうまく撮れて満足!
これも、ちょっとは運動かな?


2008年07月01日(火) |  内助の功
2008年07月01日15時18分30秒更新
武田勝投手が復活!
という嬉しい話題。きのうのEスポーツでもお伝えしました。

選手たちを支えている家族、というものも大きな存在なんだなって心から思いました。
活躍の陰にはいろいろな方のサポートがあってこそなんだ、と。
利き手が使えない、という日常生活にも支障があるような状況から、約2ヶ月ぶりの復活。
リハビリも、奥さまと二人三脚で歩んできたのでしょう。

梨田監督もシーズン後半戦のキーマンだと話していたそうですし、これからの活躍、楽しみですね!

2008年06月30日(月) |  Eスポ
2008年07月01日13時53分55秒更新
今日はEスポーツ!
ガンちゃんと語ります!
いや、ガンちゃんが・・・かな?

こんな表情のガンちゃん、「かっこよく撮れた」と満足そうに話していましたが。
満足できること、って大事だなと思います。
私も、満足のいく出来の放送をしたい!
皆さんに、伝えたい!
伝わるように話したい!

と思いつつ、いつも反省たっぷり。
自分ができなかったなって思うことがたくさんあると、
本当に皆さんに申し訳なくて・・・。
どうも、緊張すると、足が震えます。
今日も・・・

また、頑張ります。
気持ちだけは、負けません。
めげません。

私は「柳」のようだと言われたことがあります。
折れそうで折れない。
弱そうで、でも負けない。

根は強いはずだ。
と自分を信じて、
いっぱい練習して、
自信をつけていきたいな。

2008年06月30日(月) |  日焼け
2008年07月01日13時54分08秒更新

日焼け。
日々黒くなっていっているような気がします。

特に、首やデコルテラインが激しい・・・。
顔はファンデーションなどでよく守られているからか、美白パックが効いたのか、
まだマシみたいです。

でも、27日の日記の写真を見たら・・・
これじゃあやっぱり、マズイ・・・ですよね。
私は、黒くなるとずっとそのまま定着してしまう体質なのですが・・・。

この夏、大丈夫かな??

美白しなきゃ〜!!


2008年06月29日(日) |  おめかし
2008年06月29日21時01分01秒更新
きのうは、先輩の結婚式でした!
ということで、おめかし☆
せっかくワンピースを着ていたのに、
全身の写真を撮り忘れました・・・。

何年かぶりに会った幼なじみに
「キレイになったんじゃない?」
とお世辞(でしょうね、おそらく)を言われ
素直にその言葉を受け取ることにして(せっかくドレスアップしていましたから 笑)ちょっと気分よく楽しみました♪

本当に、幸せそうなお二人をみていると、
結婚っていいなぁ・・・
と思いますよね。
憧れます。
「いつかは私も・・・」
と言っていると、周りには同情の目で、
「まぁ、がんばれよ」と。

・・・しばらくは仕事が恋人。
それもよし。

あぁ〜ステキだったなぁ。
あの幸せオーラ。
見ているこちらが幸せな気分になれます。

私は、しばら〜く・・・
お祝いする立場で、幸せをおすそ分けしてもらいます☆

いつまでもお幸せに☆

2008年06月28日(土) |  ニュース
2008年06月28日15時39分52秒更新
今日はHBCラジオ「おぢカム」の中でのニュース担当。
スタジオはこんなかんじです。

今日は久々にニュースを読みました。
1本目ではちょっと緊張・・・後から自分の読みを聞いてみると、ちょっと焦っている感じが!あちゃ・・・。
30分ごとにやってくるニュース枠。
1本読んで、また次のニュースの下読み(本番前に練習いっぱいするものなんですよ)をして。また次・・・。
この土曜日の午前中は、あっという間に時間が経ちます。

研修に行ってきて、ひと皮むけたかな(←決して韓国であかすりをしたからではない)という声も若干あったりしますが・・・まだまだですね。
アナウンサーって完璧というものが存在しない職業。
常に成長していけるもの。だから楽しい!
本当にやりがいのある仕事だなとつくづく思います。
落ち着いて、じっくり皆さんに伝わるニュースを読めるよう、日々研鑽を積んでいきますね(>_<)

2008年06月27日(金) |  Hanaテレビ
2008年06月27日14時54分59秒更新
今日は、特集コーナーのリポーターとして登場しますよ☆

この時期にピッタリの「冷たい麺」の新作をた〜っぷりとご紹介します☆
ほんとに盛りだくさんです。

ぜひぜひご覧ください☆

<< [-10] [250] [251] [252] [253] [254] [255] [256] [257] [258] >>

TOP(全件表示)