◆お知らせ◆
朝刊さくらい!
月〜金曜日の朝6時30分〜は「朝刊さくらい」にお付き合いください!
メール:cho-kan@hbc.co.jp
FAX:011-232-1287
山ガール&温泉ガール♪
毎週土曜あさ6時35分〜放送!
山ガールの堰八アナと温泉ソムリエの私が、自らの足で見つけた山登りや温泉の情報をお伝えしています。
メッセージもぜひお寄せくださいね!
メール:girl@hbc.co.jp
今月
2017年01月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031
       
ページ内検索

RSS
『RSSで最新投稿を配信中!』
携帯はこちら
   表示:2011年02月(24件)
<< [1] [2] [3] >>

2011年02月04日(金) |  DONさん♪
2011年02月04日16時38分54秒更新
今日は、DONさんがインフルエンザYASUさんのピンチヒッターでカーナビに登場!

DONさん、楽しい放送ありがとうございます。
お疲れさまでした!
明日もよろしくお願いします。


DONさんは、突然私がカメラを向けても、にっこりしてくれましたよ(*^^*)

スタジオの外から撮ったので、ガラス越しでちょっとスモーク気味?
・・・ちょっとぼんやりしちゃいましたね。。
ちなみに、うっすら写っているのは、お化けじゃありません。
私の影です。たぶん・・・。


さて、明日はおぢカムです♪
おぢさんトークのテーマは、来週7日(月)からはじまる「さっぽろ雪まつり」にちなんで、「冬まつり」です!
そして限定リクエストは、「氷雪ソング」。
タイトルに氷や雪がつく曲のリクエストお待ちしています!

メール:ojisan@hbc.co.jp
FAX:011−232−1287  です☆

2011年02月04日(金) |  節分祭。
2011年02月04日15時47分45秒更新
昨日は、北海道神宮の節分祭に松永さん、室谷アナとともに参加しました。
裃を着ると、なんだかシャキっとしますよね。
肩幅が広くなって、感覚がいつもと違うため、いたるところにぶつけてしまいましたが。。


昨日の節分祭では、光栄なことに台の上から豆やお餅をまくという経験をさせていただきました。
なんだか不思議な感じ・・・。
初めてのことだったので、ドキドキでしたが楽しませていただきました(*^^*)
ものすごくたくさんの方が参加されていて、本当にビックリ!
抽選券つきのものもあるせいか、皆さん、目が本気でした。笑
しっかりと福をゲットできたでしょうか・・・。
私が逆の立場だったら、お餅めがけて必死でキャッチしようとするんだろうなぁ・・・。笑

そして、今回嬉しかったのが、偶然にも、昔ピアノを習っていたときにグループレッスンで一緒だった友達に会えたのです!!
10年以上会っていなかったので、ビックリ!
風の噂で東京に行ったという話は聞いたことがありましたが、まさかあの場で再会するとは・・・。
感動的でした。。
福がやってきて出会えたのかな〜なんて思います。
嬉しかったな〜♪

皆さんのもとに、たくさんの福が訪れますように・・・♪

2011年02月04日(金) |  忘れ物。
2011年02月04日11時34分37秒更新

私・・・やらかしました。

ブログの文章を作ったのはいいですが、公開にしないで保存したままの状態で放置していたようです・・・。

ということで、ちょっぴりお久しぶりです。。


昨日は、なんだかぼけーっとしていたのか・・・。
いろいろな忘れ物をしてしまったようです。


北海道神宮の節分祭にいくというお知らせをしたつもりが、できずに終わってしまいましたし。

お財布を家に忘れたまま出社してしまったし。
(お昼ゴハンは家からおにぎりを持ってきていたので、大丈夫でした。仕事の日は意外とお金って使わなくてもなんとかなるものです。)

カメラを出しておいたことを忘れ、どこかに忘れたと思い、必死で探し回ったりもしました。
周りの方々に、一緒に探してもらったのに・・・ご迷惑をおかけしました。。

恵方巻の分を忘れて、たらふく晩ご飯を食べてしまったのも、「あっちゃー」な出来事でした。
昨夜は腹12分目まで食べたような気がします。
しばらく無意識に「うぅ〜」と声が出てしまっていました。。

せっかく母が作ってくれた恵方巻。
ちゃんと一気に完食しましたが、家族4人で一緒に黙って恵方巻をいただく姿が面白くて、ついつい吹きだしそうになってしまったのをこらえられたのは、よく頑張ったと思います。。
傍から見たら、不思議な光景ですよね。笑


2011年02月01日(火) |  星守る犬☆
2011年02月02日14時37分32秒更新

泣いた・・・。
本気で。もうどうしようってくらい。。

お父さんと、ハッピーというわんちゃんとの物語。
その真っ直ぐな想いが、愛情が、また心に響きます。
全てのものを失っても、ただひたむきに愛した、かけがえのない物語。

もう・・・どうしたらいいんでしょう。
こんなに胸が締め付けられる想いは・・・。
うぅ〜ハッピー。。
ハッピー目線で描かれているから、余計にうるうるしちゃうのかなぁ。。


この本は、2つの物語で1冊完結するのですが、最後まで読むと少し心が救われた感じでした。
途中でやめたら、切なすぎます(>_<)。

ちなみに「星守る犬」とは、犬がもの欲しそうに星を見続けている姿から、手に入らないものを求める人のことを表すそうな・・・。



今年の6月に映画公開が決定した本作品。

これが映像化されてしまうと・・・私、ハンカチもテッィシュもたくさん用意して観に行かなくちゃいけないんだろうな・・・。

主演は西田敏行さん。
玉山鉄二さん、川島海荷さんも出演するそうです。

そして、名寄のサンピラーパークでロケが行われたそうで、一面のひまわり畑が登場するんでしょうね。
北海道の景色が登場するのは楽しみだな♪


<< [1] [2] [3] >>

TOP(全件表示)