◆お知らせ◆
朝刊さくらい!
月〜金曜日の朝6時30分〜は「朝刊さくらい」にお付き合いください!
メール:cho-kan@hbc.co.jp
FAX:011-232-1287
山ガール&温泉ガール♪
毎週土曜あさ6時35分〜放送!
山ガールの堰八アナと温泉ソムリエの私が、自らの足で見つけた山登りや温泉の情報をお伝えしています。
メッセージもぜひお寄せくださいね!
メール:girl@hbc.co.jp
今月
2017年03月
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031
       
ページ内検索

RSS
『RSSで最新投稿を配信中!』
携帯はこちら
   表示:2010年02月(28件)
<< [1] [2] [3] >>

2010年02月08日(月) |  (*^^*)v
2010年02月08日18時02分32秒更新

デジカメ!
ゲットしました〜(*^^*)v

これで、きれいな写真が撮れます♪

もう、なくさないように気をつけなくちゃ・・・


2010年02月07日(日) |  チューブ☆
2010年02月08日12時04分59秒更新

大倉山ジャンプ台に行ってきました!

というのも、チューブ滑りができるからです!!
ジャンプ台のランディングバーン、K点付近からゴムチューブで斜面を滑ることができるのです!!
私も子供たちに混ざって、楽しんできました☆

けっこう急な斜面で、ジャンプの選手達は飛んで着地してからも、ここを滑っているのか・・・
と、ちょっと感慨深く思いました。

他にも、雪上パークゴルフなどもありましたよ☆
このイベント「大倉山ウインターフェスタ」は、11日(水・祝)までです。


2010年02月06日(土) |  共飲み!?
2010年02月05日19時31分24秒更新
先日、“共食い”ならぬ“共飲み”をしました。笑

こちらです。
“佐藤”という焼酎です。

佐藤さん、佐藤を飲みました。笑

かなり美味しかったです!!

2010年02月05日(金) |  雪まつり☆
2010年02月05日19時23分04秒更新
今年もさっぽろ雪まつりが開幕しましたね☆
こちらは、大通7丁目会場のHBCドイツ広場の「フラウエン教会」の雪像です。
高さ26mのこの雪像は、雪まつり史上最も高さがある雪像だということです。

私は、昨日この雪像の引渡し式でMCをしました。
その後、この教会の前でサプライズの結婚式も行われたのです!
お二人の幸せそうな表情を見ていると、あたたかい気持ちになりました☆本当におめでとうございます!
ステキな結婚式を見ることができて、嬉しかったです☆

まぁその前はずっと寒くてガタガタ震えていたのですが・・・。
皆さん、雪まつりへ行く際は、暖かい服装でお出かけくださいね(>_<)

2010年02月04日(木) |  節分☆
2010年02月04日19時29分28秒更新

昨日は節分でしたね。皆さんは豆まきしましたか?
私の家でもしましたよ!
そして、恵方巻も食べました!

恵方巻は母の手作りで、たくさん具が余ったので・・・
今日は、朝ゴハンがちらし寿司でした!!
早番勤務だったので、朝5時にちらし寿司を食べました。笑
豪華な朝ゴハンでした(*^^*)

さて、今日はユメイロ。シネマ倶楽部では柴咲コウさんのインタビューがありますよ☆
深夜0時59分〜の放送です。
お楽しみに☆


2010年02月03日(水) |  Hana☆
2010年02月04日09時21分30秒更新
こちら、昨日紹介したiPhonの“さっぽろ雪まつりなう”で撮った写真です。
ココカメラという機能があって、目的地に着いたときにカメラモードが立ちあがり、写真ポイントで撮影することができるのです!
ということで、試しに撮りました!
個人的には、iPhonで自分撮りはちょっと難しかったです(^^;)
ついつい指が画面に触れてしまってね・・・


さて、今日のなでしこウェンズデーでは「保湿」について特集しました!
それぞれオリジナルの保湿法で、この乾燥が気になる時期に対策を行っている奥さまが多いということがわかりました。
皆さんのアイデアってすごい!と思いました。
たとえば、化粧水・乳液をつけてビニール手袋をはめ、その上に綿の手袋を重ね、さらにゴム手をはめてから食器洗いをすると、手袋の中はサウナ状態になり、手がしっとりするとのこと。
家事をしながら手のケアもできる方法を実践されているのです。
しかも、100均の手袋で十分だそうですよ。
私も今度試してみようかな(*^^*)

2010年02月02日(火) |  初iPhone☆
2010年02月04日09時21分42秒更新

今日も昨日に引き続き、早起きニュース勤務でした☆

そして、午前中には“iPhone”を使って、あることをしてきました。
「さっぽろ雪まつりなう」というアプリケーションを使って、その使い方の紹介VTRを撮ってきたのです。
これには、雪まつり情報以外にも、札駅や大通、すすきの周辺の、施設やお店の情報がわかり、そこまでナビしてくれるという機能があるんですよ!
しかも、動画も見れるし、過去の雪まつりの雪像を見ることもできます。

今日は、札駅から道庁赤レンガ前までナビしている様子を撮影しましたが、ずいぶんと、いろいろなものが進化しているんだなと実感しました(*^^*)


2010年02月01日(月) |  ビックリ〜☆
2010年02月01日12時50分32秒更新
去年に引き続き、今年もアフタヌーンティーで購入した手帳を使っています(*^^*)
お気に入りなんですよ〜♪

そして今朝、何気なく机に置いてあった私の手帳を見てビックリした方がいたのです。

「私の手帳がなんで彩さんのところにあるのかと思いました・・・!!」

ビックリ!!

なんと、室谷アナとお揃いの手帳だったのです!!
アナウンス部で席が隣同士の私たち。

かわゆい室谷ちゃんとお揃いだなんて・・・照れるわぁ(*>_<*)


たしかにピンク好きだしねぇ。。

似たもの同士かも!?


でも、体のつくりは完全に違うけどね(笑)
(華奢な体に憧れる私。今年こそは・・・ねぇ、がんばろ。。)

<< [1] [2] [3] >>

TOP(全件表示)