◆お知らせ◆
朝刊さくらい!
月〜金曜日の朝6時30分〜は「朝刊さくらい」にお付き合いください!
メール:cho-kan@hbc.co.jp
FAX:011-232-1287
山ガール&温泉ガール♪
毎週土曜あさ6時35分〜放送!
山ガールの堰八アナと温泉ソムリエの私が、自らの足で見つけた山登りや温泉の情報をお伝えしています。
メッセージもぜひお寄せくださいね!
メール:girl@hbc.co.jp
今月
2017年04月
1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30
ページ内検索

RSS
『RSSで最新投稿を配信中!』
携帯はこちら
   表示:2012年09月(30件)
<< [1] [2] [3] >>

2012年09月09日(日) |  この髪型・・・
2012年09月08日14時35分54秒更新

前回の「もくよう☆アプリ」では、ふわふわカールの髪型でした。
このような髪型になった自分を見て、
「ちょっとだけ似ているかも・・・」
と、ふと頭をよぎったのは・・・

最近、HBC社内によく貼ってあり、私の机にも飾っているこのポスター写真。

12月8日公開の映画「今日、恋をはじめます」。
の、武井咲さん。

・・・。

一瞬でも、そんなことを思ってしまった自分が恥ずかしいです。
全然似てないし。
髪型だけ・・・というのもちょっと微妙に似ていない。
くるくるしているだけだ・・・。
勝手な思い込みだったようです。失礼しました。

まあ、実際のところ
武井咲さんに、なりきりたかった・・・というのが正解でしょうか。

というのも、最近一番気になっている方は、お隣りに写っている松坂桃李さん。
去年は、「僕たちは世界を変えることができない」、「麒麟の翼」、「アントキノイノチ」などの映画でも活躍されていて、素敵だなーって思っていたのです。

10月6日公開の映画「ツナグ」では、初の映画単独主演。
試写で見ましたが、今年一番泣いた映画でした。

これからますます活躍されていく俳優さんだと思います。

って、話がそれましたが。
そんなただの勘違い(願望が入っている?)のお話でした。。

2012年09月08日(土) |  おぢカム☆
2012年09月08日14時38分58秒更新
今日は、おぢカムでした☆
たくさんの皆さん、ご参加ありがとうございました!

思い出の映画、たくさんありがとうございます。

私は・・・というと。
高校1年生のとき、人生初のデートで観た映画「スターウォーズ エピソード1」。
きっと、この映画のタイトルは忘れないんだろうなぁ。
甘酸っぱい思い出です。

2012年09月07日(金) |  ガリガリハッピー。
2012年09月07日19時03分46秒更新

ガリガリ君リッチコーンポタージュ。
売れすぎて供給が追いつかず、発売3日目で販売休止になったということでも話題ですね。

気になっていたものの、まだ食べていなかった私にとって、このニュースはショッキングでした。

「あーあ、食べられないのかな・・・」
と思っていたところ・・・

なんと、神様のお恵みが・・・!!

偶然社内で会った、会社の先輩から、
「アイス食べる?ちょうど今買ってきたんだよー」と言われ・・・。

たしかに、私はアイス大好きで有名(だと自分では思っている)わけですが。
何アイスだろうと思っていたところ・・・
まさかのまさか、ガリガリ君リッチコーンポタージュ!!
いやー、嬉しかった!
昨日の夕方の出来事でした。
ありがとうございます。美味しくいただきました。

最初は、氷が強いガリガリ君でコーンポタージュ味はどうなのかと思っていましたが・・・コーンポタージュ大好きな私にとっては大ヒットでしたよ!
冷製コーンポタージュスープをいただく感じです。
クセになる味、でもしばらく食べられない・・・。
そんなジレンマはありますが。
つぶつぶの北海道産のコーンもアクセントになっていますし、なんといっても、甘さのバランスが絶妙!
また食べたいよー。
製造再開されたら、また買います!

そんなわけで、この日はなんてツイている日なのだろうと思っていたのですが。
よく思い出してみると、ちょうど昨日のお昼、最近ハマっている濃いグレープフルーツのアイス(箱買い)を冷凍庫にしまっていたところ、
「その高級そうなアイス、佐藤のだったのかー」
と言われたものですから、
(高級というより、箱買いなので、本数は5本ほど入ってますが、思っているほど高くはなく、けっこうお得なんですよ)
なんて思いつつ、
「暑いですし、せっかく買ってきたのでどうぞ!すごく美味しいんです!」
ということで、そのときアナ部にいた方々みんなで食べたんですよね。
そのときのグレープフルーツアイスが、巡り巡ってレアなガリガリ君になってかえってきたわけです。
情けは人の為ならず。
人生ってこういうことですよね。


さて、明日はおぢカムです。
おぢさんトークは「思い出の映画」
昔見た映画や好きな俳優さんの話、どこで誰と見たなど、映画にまつわるメッセージをお寄せください。
そして、限定リクエストも「映画ソング」です。
皆さんのご参加、お待ちしています!


2012年09月06日(木) |  ゴルフ?
2012年09月06日18時35分38秒更新

「もくよう☆アプリ」の取材でゴルフを初めて体験して以来、気になるものの一つが、ゴルフ!
あれから一度、練習場に連れていってもらいましたが・・・
まだ、本格的には始めていません。

でも、その経験が生きた・・・かも!?

このショット、なかなかでしょう?
とは言っても、ゴルフではありませんが・・・。
ゴロッケーというスポーツです。
「ほっかいどう経済Neo」の取材で体験しました。
北広島に縁のあるスポーツ、“ゴロッケー”。
どのようなものなのか・・・
それは、16日(日)の放送を見ていただけたらと思います♪


ではでは・・・
今宵は、深夜0時56分〜の「もくよう☆アプリ」でお会いしましょう☆


2012年09月05日(水) |  ポスター撮影☆
2012年09月05日14時15分33秒更新

「もくよう☆アプリ」のポスターを撮影しました!

大下さんは、髪型最終チェック。
石崎さんは、準備運動・・・。

さてさて、どんな感じになるのでしょうか。

なにやら・・・
上を向いていますね。
シャッタータイミングにより、私はひどい顔になっていますが。笑
出来上がりは、どうなるのでしょうか・・・。
まだわかりませんが、楽しみです♪
完成したら、また今度お知らせしますね☆

そして、明日の深夜0時56分から放送の「もくよう☆アプリ」、ぜひご覧くださいね!

2012年09月04日(火) |  びっくりお天気。
2012年09月04日17時59分45秒更新

昨夜は、ものすごい雷でしたね。
私にしては珍しく遅くまで起きていたものですから(たっぷり昼寝したため)、ものすごい雨に、雷、強風で、家が壊れるんじゃないかとビビりながら寝ました。
でも、なんとなく寝不足・・・。

それにしても、今日も暑かったですね。
9月に札幌で真夏日が3日もあるというのは、観測史上初のことなんだとか・・・。
こんなに夏物の服を長く着ることができる年も、珍しいなぁ。
でも、今年ぐらいのことであってほしい・・・。
やっぱり、爽やかな夏が好きです。
暑いと、結局ソフトクリームやアイスを食べる機会が増えますね。
また、昨日も食べちゃった・・・。


2012年09月03日(月) |  スターウォッチング☆
2012年09月06日17時13分29秒更新
黒岳の絶景ももちろん楽しみましたが。
今回行ったもともとの目的というと、「スターウォッチング」でした。
高橋アナと、去年からずっと行きたいと話していたものです。
こんなにも、黒岳登山を中心に書いてきたものの。
もともとの目的は、スターウォッチング・・・でした。
ただ、写真がないんですよね。
ついつい写真があるものばかり書いてしまう・・・わけでして。
とはいえ、せっかくですから、ちょっとスターウォッチングのこと、書きますね。

この日、目的は「天の川を見たい」ということで、新月の日を選んで行ったのですが・・・。
層雲峡に着いたときには、曇り空。
いやーな予感はしていた・・・のですが。
スターウォッチングの時間になっても、雲は半分ぐらい残る、ちょっと残念な感じ。
でも、夜空一面が満天の星・・・とはいかなくても、半分は見える!
そう、そのなかに、天の川もあったのです!
織姫と彦星の伝説をガイドさんから聞きつつ、夏の大三角形の探し方などを教わり、天然のプラネタリウムで解説を受けるという、贅沢な空間を満喫しました。
ガイドさんによると、目が暗さになれるのには、15分ぐらいかかるそう。
でも、明るさになれるのはすぐだそうです。
最初に見た星空よりもたくさん星が見えてきた感じがしたのは、暗さに目が慣れたからなんですね。
すると、より天の川もくっきり見えてきて。
嬉しいことに、流れ星も見えて。5個ぐらいかな…一瞬でしたけど。
感動的でした!

でも、流れ星を見ても、願い事を言うより先に、ついつい「あ、流れ星!」と言って終わってしまうという、ちょっと残念な結果。

とはいえ、ロマンティックな雰囲気に感動しました。

ここで教わった夏の大三角形は、札幌に戻ってきてからもばっちり見えて。
ちゃんと、織姫の星、こと座のベガ、彦星の星、わし座のアルタイル、そしてはくちょう座のデネブを見つけることができました。

夏の思い出の1ページに、スターウォッチングが刻まれましたが、今度は、天然のプラネタリウムで、一面満点の星空という宝石箱を眺めてみたいです。
あー、次は流星群のときにでも、また星空がきれいなところに行きたいなー。

2012年09月02日(日) |  ありがとうございました!
2012年09月02日19時30分47秒更新
今日は、たくさんの皆さん、チャリティーライブにお集まりいただきありがとうございました。
私は主に募金の呼びかけをさせていただきましたが、皆さんのあたたかい思いが伝わってきましたよ。
通りすがりで出会った方もたくさんいらっしゃいましたが、被災地の方のことを思っている気持ち、しっかり受け止めました。
ご協力、ありがとうございました。

ライブもとても盛り上がって、本当にステキなライブになったと思います。
暑い中でしたが、本当にお集まりいただき、ありがとうございました。
これからも、私たちにできること、少しずつでも続けていきたいと思います。

2012年09月01日(土) |  黒岳の思い出☆
2012年09月01日15時12分46秒更新
スポニチのコラムとか、アナウンサー日記とか、いろいろな所で書いたものですから・・・
もうそろそろ、黒岳の話も終わりにしないと・・・ね。

登りは、けっこう岩場がたくさんあって、予想以上にきつかったです。
小学生の頃に感じたもの(というか、記憶したもの)とは、明らかに違いました。
だって、そんなにつらかった思い出はないんですもの・・・。

とはいえ、絶景です。
写真で伝わるかどうかはわかりませんが、標高も高いので素晴らしい緑の山々に、お花たち。
山の起伏も、大雪山系の他の山たちも見えます。
黒岳の場合は、ロープウェイ、リフトと乗るだけでも、かなり見ごたえがありますね。
紅葉の時期だったら、もっと絶景なんだろうなぁ・・・。
頂上は、雪も見える場所。
標高1984m。
1983mだったら、なじみのある自分の生まれた年の数字なので、それにあやかって登ったんです・・・と言えそうですが。
惜しいなぁ。

なんて、そんなどうでもいいことを思いつつ。
頂上の強風にあおられていました。

こんなにも風が強いとはビックリでしたが。
髪もぐちゃぐちゃですし、想像以上の寒さでしたよ。

写真は笑顔ですけどね。
友理ちゃんのゴマ事件の話は、8月24日のアナウンサー日記をぜひご覧ください。

2012年09月01日(土) |  おぢカム☆
2012年09月01日14時41分48秒更新

今日は、おぢカムでした☆
たくさんの皆さん、ご参加ありがとうございました!

まだまだ残暑が厳しいですが・・・。
今日は「秋の楽しみ」というテーマでお送りしました。

秋といえば、美味しいものがたくさん食べられる季節ですね。

味覚の秋。収穫の秋。
さっそく、オータムフェストの冊子を見つけたので、いろいろ見ています。
今から待ち遠しい・・・。

「秋の果物」対決で、柿vs梨。
柿というDONさんの勝ちが決定した瞬間です。

私はどちらも好きですよ。


さて。
明日は、札幌市地下歩行空間、北3条交差点広場で
グッチーの今日ドキッ!東日本大震災 チャリティーライブ2012」を行います。
時間は12時〜15時。
私もちょこっとお手伝いで行くのですが、募金の呼びかけもさせていただきます。
ちなみに、歌うわけではありませんので、ご安心ください。
お時間ある方、ぜひお越しくださいね。

<< [1] [2] [3] >>

TOP(全件表示)