◆お知らせ◆
朝刊さくらい!
月〜金曜日の朝6時30分〜は「朝刊さくらい」にお付き合いください!
メール:cho-kan@hbc.co.jp
FAX:011-232-1287
山ガール&温泉ガール♪
毎週土曜あさ6時35分〜放送!
山ガールの堰八アナと温泉ソムリエの私が、自らの足で見つけた山登りや温泉の情報をお伝えしています。
メッセージもぜひお寄せくださいね!
メール:girl@hbc.co.jp
今月
2017年07月
1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031
ページ内検索

RSS
『RSSで最新投稿を配信中!』
携帯はこちら
   表示:2013年01月(26件)
<< [1] [2] [3] >>

2013年01月09日(水) |  今年初の・・・
2013年01月09日14時52分14秒更新

新年初、外でのランチは・・・佑花さんオススメのランチスポットで!
ずいぶんとボリュームたっぷり!と思ってビックリしてしまいますが・・・
10品目で500キロカロリーという、優秀な健康的ランチです。
野菜もたっぷりで、お腹も満腹になりました。
んん〜美味!

会社からちょっと距離があるけれど、ステキなランチスポットを教えていただきましたよ☆
ありがとうございました!

自分でも、こういうメニューを参考にしながら作れたらいいんだなぁ・・・。
実際、なかなかここまでは難しいけれど。
がんばるのみ。
女子会にもピッタリの、落ち着く空間でした。
セットでついてくるごぼう茶も美味しいんですよね。
私は全然飲んだことがなかったので、新鮮でした。
当たり前だけど・・・ごぼうの味です。笑
体の中からきれいになれた気がするランチタイムでした☆

2013年01月08日(火) |  冬の支笏湖。
2013年01月08日18時54分47秒更新

ほっかいどう経済Neoの取材で、支笏湖に行ってきました!
今日は晴天!
青空に、支笏湖ブルーが映える!
そして、恵庭岳が美しすぎる!
今日の支笏湖を訪れた人ならきっと、思わず「きれい・・・」とつぶやいてしまうでしょう。
そんな支笏湖での冬の風物詩といえば・・・

氷濤まつり!
現在も着々と氷像作りが進んでいます。

支笏湖の水質の良さから、この美しいブルーに輝く氷像たち。
(とはいっても、写真ではなかなか伝わらないかもしれませんが・・・)
スプリンクラーで霧状に吹き付けられた水が自然と凍り、作り出される形がまた素晴らしいです。

今日は、まだ完成ではないけれど、苔の洞門の中に入らせていただきました。
松の香りと氷の織りなす美しい世界に、うっとり・・・。
目をつぶって、その香りを感じながら深呼吸というのもいいかもしれませんね。
滑り台も順調に作られていましたし、1月25日(金)の開幕に向けて順調に準備が進んでいましたよ。
この取材の放送については、また後日お知らせしますね☆

2013年01月05日(土) |  ありがとうございました!
2013年01月05日13時28分12秒更新

今日は、2013年最初のおぢカムでした☆
たくさんの皆さん、ご参加ありがとうございました!
そして、年賀状を送ってくださった皆さん、本当にありがとうございました!
今日も、いつも通り・・・笑いましたよ。

それと・・・
昨夜の「神がかりハプニング!プラチナ映像アワード」を観てくださった方もたくさんいらっしゃって、本当に嬉しく思います。
私個人としては、あのミッキーのモノマネはカットされるんだろうなぁと思っていたもので、あんなにアップで出る瞬間があったのはビックリでした。
そして「あのクオリティでよく手挙げたよね、勇気あるよね」と
よく言われましたが、これでも必死で頑張ったんですよ。
勇気を出して良かった・・・。
他のところで喋ったものは、カットされていたので、一つでも残って嬉しかったです。
とはいえ、あの恥ずかしいミッキーなのですが。笑
打ち合わせルームでやっていた方が、もっと良かったよよディレクターに言われたので、本番にあまり強くないようです。笑
クオリティをあげられるよう、頑張りますね。

なにはともあれ、皆さん、温かく見守ってくださってありがとうございました。


2013年01月04日(金) |  明日のおぢカムテーマ☆
2013年01月03日18時33分45秒更新
明日のおぢカムは、2013年最初の放送!
ですが、いつも通りお送りしますよ。

この写真は先週のスタジオですが、鏡餅になった気分で、みかんをのせています。
みかん大好き!
我が家は箱買いするので、気付いたら5個ぐらいかるーくぺロっといってしまうんですよね。
(昔は10個とか食べていたけれど、さすがにやめました。)
♪やめられない、とまらない〜温州みかん。
なわけです。

話はそれましたが・・
明日のおぢカムのラインナップ!

おぢさんトークは「〇〇宣言!」
新年一回目の放送なので、ぜひ皆さんの目標を宣言してください。

そして、限定リクエストは「やる気ソング」です。

皆さんのご参加、お待ちしています!

2013年01月03日(木) |  明日の夜はぜひこれを!
2013年01月03日18時25分52秒更新
明日、1月4日(金)の午後6時〜放送になります
「神がかりハプニング!プラチナ映像アワード」に出演します!
全国放送です。
ゴールデンです。
3時間です。
でも、私が映るのはほんのちょこっと・・・だろうなぁ。
なにせ、芸能人のゲストの方々に、JNN系列28局の女性アナウンサーがいるわけですから・・・。
ひな壇四段の、一番上の段ですし。右端ですから、映り込むかどうか・・・。
でも、ウォーリーを探せのような感覚で見ていただけたら嬉しいです。

某HBCアナウンサーのあんな発言や、月1でやっているあの番組のハプニングなども登場しますよ。
皆さん、ぜひご覧ください☆

2013年01月03日(木) |  今年もよろしくお願いします!
2013年01月03日18時21分02秒更新
皆さん、あけましておめでとうございます!
今日は2013年初仕事☆
ラジオのニュース勤務でした。なので、顔が薄いです。笑
それにしても、社内に人があまりいないので、基本的に会社が寒い・・・。
うぅぅ・・・。
ひざ掛けマストアイテムだわぁ・・・。
というか、肩からかけちゃってるし・・・。

そうだ!
昨年はうっかり風邪を引いてしまったので、今年は「風邪を引かない」という目標にしよう。
と、今決めました。あっさりです。。
皆さんも、風邪引かないようにお気を付けくださいね。

こんな私ですが・・・今年も仕事を楽しんで、もちろん皆さんにも楽しんでいただけるよう頑張りますので、お付き合いくださいね!
今年もよろしくお願いいたします!
2013年が皆さんにとってハッピーな1年になりますように☆

<< [1] [2] [3] >>

TOP(全件表示)