◆お知らせ◆
朝刊さくらい!
月〜金曜日の朝6時30分〜は「朝刊さくらい」にお付き合いください!
メール:cho-kan@hbc.co.jp
FAX:011-232-1287
山ガール&温泉ガール♪
毎週土曜あさ6時35分〜放送!
山ガールの堰八アナと温泉ソムリエの私が、自らの足で見つけた山登りや温泉の情報をお伝えしています。
メッセージもぜひお寄せくださいね!
メール:girl@hbc.co.jp
今月
2017年08月
12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031
       
ページ内検索

RSS
『RSSで最新投稿を配信中!』
携帯はこちら
   表示:2008年07月(42件)
<< [1] [2] [3] [4] [5] >>

2008年07月15日(火) |  しゃぶる。
2008年07月20日11時40分51秒更新

昨日は、友達と久々にしゃぶりました!
って文字にすると変な感じですが・・・
しゃぶしゃぶを食べに行きました!
女2人で(笑)食べ放題です!!
お肉だけでなく、野菜もたーっぷりおかわりしましたよ!
もうおなかいっぱい食べられてし・あ・わ・せ☆

実は私、野菜大好きなんです☆
好きな野菜は、なす、トマト、ほうれんそう、レタス、アスパラ、キャベツ、ブロッコリー、白菜・・・あ、あとオクラとカボチャははずせないな・・・
って、いっぱいありすぎますね(笑)
だいたい何でも好きです☆
だって野菜は健康にいいんですもの!ビタミンたっぷり!!

私は肉食なイメージらしいので、
「意外とそうでもないのよ」という妙なアピールでした。。


2008年07月15日(火) | 
2008年07月15日18時52分46秒更新

今日は、19日(土)のユメイロ。スペシャルの取材で「宝石の玉屋」というお店に行ってきました!

ここでは「ジュエリー・リフォーム」をしているんですって。
どのようなものなのかはオンエアを見ていただくとして・・・。
もう昔のデザインだわ、といったものや、
母から娘へ、といった場合に、
新しいデザインにしたり、指輪からネックレスにしたりとリフォームすることで、想い出のものをもう一度別な形で輝かせることができるそうですよ。

そしてこちらのネックレスは、
「ジュエリーリフォームをすると、こういった形にもできますよ」ということで紹介していただいたものです。
びたっと肌につかないようにちょっと浮く形にデザインされているので、
ちょっこと動くだけでもキラキラと光を反射して輝くものなんですって!
美しいものを見ていると、うっとりしますよね♪

キラキラと輝くステキなジュエリー。
身に着けると、女の子は、なぜか笑顔になる。
ジュエリーって、不思議な力を持っていますよね。


「宝石の玉屋」
札幌市中央区北2条西3丁目 011−231−4517

2008年07月14日(月) |  今日はEスポ☆
2008年07月14日16時15分48秒更新
今日の[E]スポーツは、ノノさん☆
今日もおしゃれな帽子で登場です!
私は来週22日からの札幌ドーム6連戦、ファイターズWE LOVE HOKKAIDOシリーズ限定のユニフォーム!今年は黒が基調となっていますね☆

解説者ノノさんの苦労話なども聞けちゃいますよ!

1時25分〜ぜひご覧ください☆


2008年07月14日(月) |  コンサ!
2008年07月14日15時43分14秒更新

昨日の千葉戦、コンサドーレ勝ちました!!
やっと勝ったー!嬉しい嬉しい勝ち点3ですね!やったー!!
昨日は嬉しくてテンションがあがって、たくさん絶叫しました。
朝、桜井アナに会ったときには、真っ先に「勝ちましたねー!」とご挨拶。
ニコニコでした☆

この試合、今季初がいっぱいでしたね。
3対0と、今季リーグ戦初完封!!
DFが安定して、落ち着いてプレーしていた感じがしました。連携もとれてきたんじゃないでしょうか。堅守が戻ってきましたね!
今季初の3得点!!
攻撃、絶好調ですね!ダヴィ選手の1試合での2ゴールも今季初!見事なゴールでうっとりしちゃいました☆
そして、中山元気選手、今季初ゴール!!(J1初ゴールでもある)
いつもたくさん走り回って、泥臭いプレーをしている中山選手。
こういうときに、しっかりとチャンスをモノにできるんですね。
中山選手がゴールを決めると、コンサは負けないんです。
これからも、果敢にゴールを狙ってもらいたいですね!

次は、16日(水)、厚別での大分戦!!
この調子でいい波に乗って、次も勝利を!
ということで、皆さん、厚別に応援に行きましょう☆
三浦監督の誕生日ですし、バースデー勝利を迎えてほしいですね!


2008年07月13日(日) |  チア☆
2008年07月12日13時37分59秒更新
先日、北大のチアリーダー部にお邪魔しました。
20日(日)にある大会へ向けて練習している後輩たちに、私たちOGは、演技を見てアドバイスをしたり、安全にできるように補助的なスポッターとしてお手伝いしたりしています。

私自身は久々に練習を見に行ったのですが・・・
私の姿を見るなり、
「きゃー!あやや先輩♪来てくれたんですか〜?」
ときゃっきゃ言って歓迎してくれるかわいい後輩たち。
若い・・・。10代の子までいるんだもの・・・。
ということで、若さとパワーをおすそ分けしてもらって
パワー充電!
エネルギーたっぷりいただきました!!

この日の練習では、他にも同期や一つ下の学年の後輩が来ていたので、久々にスタンツを・・・
私はまぁ、いつもはベース(下のほうで支える人)というポジションでやっていたので上に乗るわけではありませんが、今回はお遊びですから・・・
後輩にのっけてもらっちゃった♪

後輩の演技を見て感動したし、皆に会えたし、楽しいひととき。
やっぱりチアは最高!また練習行きたいな☆
次の日から起こる筋肉痛さえなければね・・・

2008年07月12日(土) |  夏の予定♪
2008年07月12日14時33分27秒更新

今日はおぢカムのニュース担当。
私にまでメッセージを送っていただいた方、嬉しかったです!ありがとうございました☆
今日のおぢカムは「この夏の予定は?」というテーマでしたが・・・
私は、ソフトクリームをたくさん食べたいと思っています。
このあいだHana*テレビで取材した「ソフト工房」さんのお客さんの中に、
一日で10個食べた方がいるそうです。
ソースやクリームのトッピングの種類がたくさんあるし、美味しいし、甘さ控えめでバクバクいけるのはわかります。私も3個近く食べました。
コーンではなく、カップなら10個いけそうだと思いましたし・・・
学生時代、友達との道東旅行(自称「ソフトクリームをめぐる旅」)では、
1日で5、6個なら普通にいけましたからねぇ。
いつか10個試してみたいなぁと思っています。

この写真は、今年、東藻琴の芝桜を見に行ったときに食べた、花の香りが漂う芝桜ソフトです。
このときもその前に3個ほど食べていたもので、「また食べるの?」と皆に呆れられつつ食べていました。
だって、ここでしか味わえないものは食べなきゃ損でしょ!

ソフトクリームが大好きな私。この夏の予定は実行されるかな?


2008年07月11日(金) |  呪文で起きるもん♪
2008年07月11日08時58分29秒更新
今日もいい目覚め。
さわやかに「おはようございまーす!」

早番の日、など。
絶対にこの時間に目覚めなければ!というとき
私は、自分に呪文をかけます

何時に目覚めたいか、言い聞かせて寝るんです。
3時半に目覚めること(×5くらい)とかね☆
これ、意外と効きます!

そして、1時間半刻みのどれかで起きられる時間に寝るようにします。
レム睡眠とノンレム睡眠の間、ちょうど眠りが浅いときにうまく起きたい時間がくるように計算するんです。

たとえば、
7時に起きたい!というときには、11時半ごろ眠りにつくと、7時間半睡眠。(←これけっこう理想的。)
だいたい、6時間睡眠、4時間半睡眠、あたりだと体は大丈夫。
5時間半だとか、微妙に区切りの悪いときに起きるのは、睡眠時間がちょっと長くても意外と寝起きが悪かったりしてちょっとだるいです。

1時間半区切り、呪文で起きれば目覚ましいらず間違いなし!!
と言いつつ、一応心配だから目覚ましもセットしますけれど・・・
まぁ、眠りが浅いので目覚ましの音が聞こえやすいという利点もありますね。

皆さんもお試しくださ〜い☆

2008年07月10日(木) |  ナイスコンビ!?
2008年07月11日09時00分22秒更新
Yucco Diary にも登場していましたが、
もんすけとのコラボCM。

こちらの写真が渕上アナ&私のバージョンです。
堀アナ&松坂アナのさわやかさに負けじと(?)私もさわやかな若草色の衣装でした。

背の高い渕上アナに追いつこうと、台に上っての撮影で必死の抵抗・・・
それでも大きいよ〜!

このCM、初めちょっと苦労したんですよ。
練習でなかなか二人の呼吸が合わず、これで大丈夫なのだろうか・・・と周囲の心配もあるくらい。
でも、コツをつかんでからは、息はピッタリ!

いやぁ〜ナイスコンビ!!と大絶賛!!

されるかなぁ・・・?

お楽しみに!

2008年07月10日(木) |  今日はHana*テレビ
2008年07月10日17時04分09秒更新
今日は、木曜日。
これからしばらく、私と松坂アナで木曜日の特集コーナーを担当します☆
やびーは先週卒業しました・・・。寂しいです。

今回は私が担当。ということで、
「DS限定情報局」です☆
デパ地下の夏限定、新作スイーツがたくさん登場しますよ☆

こちらは7種類のフルーツがのった初夏のフルーツタルトです!
さわやかなフルーツたっぷりで、夏にピッタリですね♪

ゆっこは来週の取材で、くつろげそうな、いいところに行ってくるらしいですよ♪
これから、木曜日お楽しみに〜☆

2008年07月09日(水) |  ケーキ!
2008年07月10日17時01分23秒更新
なんだこりゃ〜!!
といったオレンジ色のケーキ。
何のケーキだかおわかりですか?

実は、夕張メロンを半分〜1個近くも(大きさによって)たっぷりと使っている、贅沢なケーキ。これは、ロビンソン札幌のデパ地下、大人気のフルーツケーキファクトリーで見つけました!!
明日のHana*テレビの特集コーナー「DS限定情報局」で登場しますよ☆

ほかにも、夏にピッタリのデザートがたくさん登場しますので、お楽しみに☆

<< [1] [2] [3] [4] [5] >>

TOP(全件表示)