◆お知らせ◆
朝刊さくらい!
月〜金曜日の朝6時30分〜は「朝刊さくらい」にお付き合いください!
メール:cho-kan@hbc.co.jp
FAX:011-232-1287
山ガール&温泉ガール♪
毎週土曜あさ6時35分〜放送!
山ガールの堰八アナと温泉ソムリエの私が、自らの足で見つけた山登りや温泉の情報をお伝えしています。
メッセージもぜひお寄せくださいね!
メール:girl@hbc.co.jp
今月
2017年08月
12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031
       
ページ内検索

RSS
『RSSで最新投稿を配信中!』
携帯はこちら
   表示:2009年01月(35件)
<< [1] [2] [3] [4] >>

2009年01月11日(日) |  ジョシアナ with 山内アナ
2009年01月15日13時39分12秒更新

昨日はジョシアナの収録をしました!
そして・・・なんと!!
HBCラジオのオンリーワン生放送中の山内アナを連れ出して、ジョシアナの収録に参加してもらったのです!!
(曲がかかっている間であればOKと了解を得てのことです)

なぜ山内アナに参加していただいたのかと言いますと、
HBCでクイズ王といえば山内アナでしょ!?
ということで、クイズ大会をしたんですよ!!
正解数が一番少なかった人が罰ゲームということで、山内アナ監修の問題を解くことに・・・。
結果は、28日のオンエアまでのお楽しみ☆


2009年01月10日(土) |  力の入れ方☆
2009年01月10日10時17分48秒更新
昨日もご紹介しましたが・・・
陶芸体験。
力の入れ具合が難しいのですが・・・かなり楽しかったですよ!
ちょっと力みすぎると・・・ぐにゃり(‐‐;)
でも怖がって力を入れないと先に進めない・・・。
繊細な指先の動きで作るものなんだな、と実感しました!
ちなみに・・・
私が作ったお茶碗は左のもの。
初めてにしてはなかなか・・・と先生に言われ、
一人テンション↑↑(笑)

お隣のものは新井アナ作ですが・・・。
最後にろくろから糸を使って切り離す作業があって、そのときに切る場所がずれると・・・このようになって余計な土台ができてしまうそうです。。
でもちゃんとそこはカットしてくださるそうですよ。
せっかくの力作ですものね☆
ちなみに、先生曰く「女性のほうが思い切りが良い」のだとか・・・(^^;)
見た目も男前の私・・・強い女性なのかな(笑)

2009年01月09日(金) |  陶芸家!?
2009年01月09日18時18分14秒更新

今日は、来週15日(木)放送予定のHana*テレビの取材で、陶芸にチャレンジしました!

ろくろを回して、初めての体験☆
写真で見る限りは、なかなか様になっているのではないでしょうか・・・!?な〜んて(笑)

この写真を見て
「けっこう男らしいよね」 by 新井アナ
ですって・・・(^^;)

作品も男らしいのでしょうか・・・。

出来上がりはまた今度☆


2009年01月08日(木) |  昨日のジョシアナ☆
2009年01月08日13時16分57秒更新

昨日のジョシアナでは・・・
新年一回目の放送ということで、運命鑑定士のふかがわ先生にみてもらいました!

2009年のキーワードは「忍耐」だそうです。
忍耐しつつも、幸せを見つけていきたいですね。

ちなみに2009年の私の運勢は、メンバーの中で1番良く、絶好調♪のようですが・・・。

運勢がいいということは
「どんな苦難が来ても乗り越えられるだけの力をもっている」ということなんだそうです。
いいことばかりが続くということではないんですね。
でも乗り越えられるものなら・・・なんでもやってこ〜い!!

書き初めでは、アナウンサー3年目になるということで、思い切って「飛躍の年」にしたいという大きな目標を掲げてみました!

「飛ぶ」といえば、私の大好きなMr.childrenの“星になれたら”という曲のなかに
「長く助走をとった方がより遠くに飛べるって聞いた」という歌詞があります。
私にとって2年分の助走を糧に、より遠くに飛びたいという気持ちを込めて書きました。
な〜んて、新年だからこそ大きなことを言っていますが(笑)
今年も、どんなことがあってもそれを自分の糧として乗り越え、人間的にも成長していけるよう頑張りますよ!

「挑」→「跳」へと飛躍したいですね(^‐^)
こんなことを言って・・・一年後どんな私になっているのか楽しみです☆

皆さんにとってもいい年になりますように・・・☆

2009年01月08日(木) |  Hana*テレビ☆
2009年01月07日17時26分16秒更新

今日のHana*テレビ「週末 to レジャー」では
登別温泉の“お湯やコンコン”というプランをご紹介します☆
JRに乗って登別駅へ→駅からはホテルまで送迎バス付きなんですよ!
さむ〜いこの季節に、温泉で体の芯まであたたまって、おいしいお料理も食べられる。
心も体も大満足ですよ♪
今回は、日帰りプランと宿泊プラン、両方ご紹介します!お楽しみに☆


2009年01月07日(水) |  ジョシアナ☆
2009年01月07日17時41分25秒更新
今日は新年一回目のジョシアナです☆

果たしてメンバーの運勢鑑定の結果は・・・!?

書き初めはどのようなものになるのか・・・!?

かなり見ごたえあるハズです。

個人的には久々に書いた書き初めを見ていただけたら嬉しいです☆
高校で書道を選択していたときに培った(?)ある意味、芸術的な字です(笑)

お楽しみに☆


2009年01月07日(水) |  佐藤家の食卓☆
2009年01月07日10時16分52秒更新
昨日は久々に夕方も家で過ごしていたので、晩ゴハンを作りました♪
私にとっては今年初の料理です(^^;)
メニューは・・・
・カレイの煮付け
・シメサバとホタテのお刺身
・ほうれん草のおひたし なめ茸和え
・落葉きのこの味噌汁
・玄米入りご飯

ご飯には梅干ときたら・・・ん〜純和風。なかなか健康的なメニューだわ♪
ちなみにデザートは「みかん」でした!
今日は1月7日。
朝に無病息災を祈って朝に七草粥を食べる風習がありますが、今日は早番勤務だったので朝ゴハンはおうちで食べられず・・・(>_<)
家に帰ってから食べようと思います・・・。

七草は昨日購入していたので・・・たぶん母が作ってくれているハズ☆

ちなみに、春の七草
セリ、ナズナ、ゴキョウ、ハコベラ、ホトケノザ、スズナ、スズシロ。
なかなか覚えられませんが・・・この機会にちゃんと覚えます(>_<)/
寒い日が続いていますが、皆さんも風邪などにはお気をつけくださいね!
毎日健康でいられますように・・・☆

遅くなりましたが・・・年賀状をくださった皆さん、どうもありがとうございました!
応援メッセージ、元気をもらえましたよ☆

2009年01月06日(火) |  こういうこともある。
2009年01月05日14時45分23秒更新
年末開かれたチア友達での忘年会。

そこで、実行された企画。

フライング福笑い!


・・・なんだかよくわからないまま、やってみたのですが。
意外とむずかしい!?

どんな感じに仕上がったのかと言いますと・・・
けっこう自信あったんだけどなぁ・・・(^^;)

どう思います?
場所的にはなかなかだと思いませんか!?
でも、よく見ると変でしょ!

「このパーツは目かなぁ。鼻かなぁ・・・まゆげ?」
など、いろいろと触りながら考えているうちに、
になってしまったみたいなんです(>_<)
色がついていなきゃねぇ・・・白目だし、顔色悪いでしょ。。

それにしても、正解の面の方が少ないって・・・なかなかですよね(苦笑)
みんな大爆笑でした。。


2009年01月05日(月) |  笑われる。
2009年01月05日11時59分18秒更新
年末、チア友達で忘年会をしたときのこと。

この髪型でわかるかもしれませんが・・・
その日は、カーナビ紅白に出場した日。

仕事が終わって友達の家に着くと、
みんな笑うんです。

「オスカルがきたー!」って言うんだもん。。。

ずっとこの髪型で会社にいたし、違和感なかったのですが・・・。
このまま地下鉄に乗って、スーパーで買い物して駆けつけたのに・・・
普通の世界に戻ると違和感があるのかな。。
そういえばビールのキャンペーンをしていたお姉さんがこっちを見てちょっとビックリしていたような気がするのは・・・そういうことだったんだ(笑)
でも似合うでしょ!?

2009年01月04日(日) |  ジャンプ☆
2009年01月07日08時31分29秒更新
きのうは、第50回記念雪印杯全日本ジャンプ大会に行ってきました!
この日の私の仕事は、会場の皆さんに寒い中でも熱く楽しんでもらうイベント、3択クイズやじゃんけん大会の司会☆
パートナーは、風邪で寝込み正月だったという渕上アナ。

ジャンプは生で観戦すると迫力があってとても楽しいのですが、なんといっても寒い!
カイロをいくつか背中に貼っての観戦をオススメしますよ〜☆
とっても盛り上がったじゃんけん大会では、上位10人がみんな子供達!
元気な姿からエネルギーをもらいました!
今週末にも連戦がありますので、皆さんぜひ生のジャンプを観戦してみてくださいね☆

ちなみに・・・白状いたしますと、年末に風邪を引きました(>_<)
風邪を引くことがとても珍しく・・・というか社会人になって初めて(?)だったもので、具合が悪いと言っても周りは初め信じてくれませんでした(笑)
私でも風邪をひくことがあるということは実証されましたね(笑)
実際そこまで高熱でもなかったのですが、しっかり体調管理できていなかった自分自身にショックを受けました。。
ニュースがちょっと鼻声になってしまっていたかもしれません。
皆さんすみませんでした。。
これからは気をつけます(>_<)/
皆さんも風邪にはご注意ください!

<< [1] [2] [3] [4] >>

TOP(全件表示)