◆お知らせ◆
朝刊さくらい!
月〜金曜日の朝6時30分〜は「朝刊さくらい」にお付き合いください!
メール:cho-kan@hbc.co.jp
FAX:011-232-1287
山ガール&温泉ガール♪
毎週土曜あさ6時35分〜放送!
山ガールの堰八アナと温泉ソムリエの私が、自らの足で見つけた山登りや温泉の情報をお伝えしています。
メッセージもぜひお寄せくださいね!
メール:girl@hbc.co.jp
今月
2017年10月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031
       
ページ内検索

RSS
『RSSで最新投稿を配信中!』
携帯はこちら
   表示:全て(2573件)
<< [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [+10] >>

2017年09月05日(火) |  競馬場へ!
2017年09月05日16時45分06秒更新

日曜日は、札幌競馬場に行ってきました。
札幌開催の最終日とあって、多くの人が訪れていましたよ。
ちょっと風は強かったけれど・・・お天気がいいとやっぱり気持ちいいですね。

お馬さんたちの走る姿、かっこよかったなぁ♪
間近に見ると、やっぱり迫力があります!
競馬場での生観戦はいいですね。
観戦は、アナ部メンバーやラジオのスタッフたちと。
札幌競馬場は初めてという矢萩アナと世永アナは、競馬といえばこの人!という水野アナからレクチャーを受けて、楽しんでいましたよ。
初めてのことだらけだったようですが・・・
パドックで馬を見るポイントを教えてもらった矢萩アナは・・・
このドヤ顔。笑
2レース参戦して、どちらも見事に的中!
これがビギナーズラックというのか・・・
矢萩アナいわく、「パドックを見ると馬の調子がわかる!」とのことで・・・見極める力がかなりあるよう。
あっぱれです。

2017年08月31日(木) |  ワイドな大感謝週間!
2017年08月31日13時00分57秒更新
「ワイドな大感謝週間」開催中のHBCラジオでは、来週9月4日(月)〜10日(日)までの期間中、番組を聴いてくださった方のなかから抽選で1名の方に、現金128万7千円をプレゼント!
各番組で発表されるキーワードを書いてご応募ください!
それぞれの番組でも、総計800点以上のプレゼントをご用意しています。
http://www.hbc.co.jp/radio/info/happy/index.html
「朝刊さくらい」では、今週から始まりました、商品券orクオカード1万円分を毎日2名の方にプレゼント。
来週も継続して行いますよ!
128万7千円のためのキーワードの発表もありますので、ぜひお付き合いくださいね。

そして明日ですが・・・
私、お昼過ぎから、札幌市北3条広場「アカプラ」で行われる「HBCとれたてマルシェ」の会場に伺います!
お時間ある方、ぜひお越しくださいね。

2017年08月25日(金) |  プレゼントありますよー
2017年08月25日09時16分13秒更新
今週も「朝刊さくらい」にお付き合いいただきありがとうございました。
さて、ワイドな大感謝週間開催中のHBCラジオですが、「朝刊さくらい」では、来週28日(月)から9月8日金曜日まで2週間に渡って、毎日2人の方に、クオカード1万円分or商品券1万円分のどちらかお好きな方をプレゼント!
さらに、9月4日からは、各番組で発表されるキーワードを書いて応募すると128万7千円が1名様に当たるチャンスもありますよー!
ドーレくん(…あ、ダーレくん?笑)も登場するかどうか・・・?
ぜひお付き合いくださいね!

そして、明日の「山ガール&温泉ガール」は、当別町の温泉のスタンプラリーについてご紹介します。
こちらもぜひお聴きください。

2017年08月16日(水) |  元気!ミルク大学
2017年08月16日11時57分23秒更新

先週末は、「元気!ミルク大学」の卒業パーティーと、卒業式の司会を担当しました。
今年の子供たちも、とっても元気!
牛やミルクのことを学び、発表する姿は学生そのもの。
とても頼もしかったですよ。
クイズで出された問題は、私がわからないこともありましたが、講義で学んだみんなはわかっていてすごいなと思いました。

卒業式では、4日間お世話になった酪農学園大学の方々や、リーダーたちへ、代表の子が感謝の言葉を伝えていました。
そのときに、原稿も見ず、スピーチのように、牛乳がもーっと好きになりましたと伝えている子もいましたし、今まで牛乳ができるまでを考えたこともなく飲んでいたけれど、今回学んで、牛乳のありがたさも感じたといった話をしている子もいました。
大人顔負けの言葉で伝えていて、私は感銘を受けましたよ。
「元気!ミルク大学」での子供たちの様子は、来月9日(土)放送予定です。

そして、今日はアナウンサー日記の担当です。
こちらもよかったらご覧ください。
http://www4.hbc.co.jp/ana/list.php?selectdayforcal=20170816&selectmonthforcal=201708

2017年08月11日(金) |  ラジオをプレゼント!
2017年08月11日12時55分34秒更新
今週も朝刊さくらいにお付き合いいただき、ありがとうございました。

さて、HBCラジオワイドな大感謝週間、第2弾は・・・
ワイドFM対応のホームラジオをプレゼントします!

あなたとあなたの仲間、あるいは職場の同僚やお店のお客さんと一緒にHBCラジオを楽しんでもらいたい!
そんな想いから、たくさんの人が一緒に聴くことができるラジオを、あなたの職場やお店にお届けします!
応募はこちら↓からどうぞ!

http://www.hbc.co.jp/radio/info/happy/index.html

2017年08月07日(月) |  お化け屋敷
2017年08月07日12時51分55秒更新

ノルベサ3階特設会場で行われている、札幌お化け屋敷2017「恐怖のかくれんぼ屋敷」に行ってきました。
今年もお化け屋敷プロデューサーの五味さんが作り上げたストーリー性のあるお化け屋敷を楽しめます。
かくれんぼをして隠れたまま誰にも見つけてもらえなかったすずちゃん。
いまだに屋敷の中にいるということで、私たちはクローゼットのなかにいるすずちゃんを見つけ出すというミッションがあります。
自分でクローゼットを開けなければならないというのが、恐怖感を煽っているような・・・。

入る前は笑顔でしたが・・・けっこう怖かったです。
今回が一番怖かったかも?!
リポートを収録しながらだったのですが、ぎゃーぎゃー叫んでしまいました。笑
その模様は、明日の朝刊さくらいのなかで放送します。
良かったらお聴きください。

「恐怖のかくれんぼ」は、
平日は16:30〜21:30
休日と夏休み期間は13:30〜21:30
ノルベサ3階特設会場で体験できます。
ぜひ、あなたも夏の思い出づくりに行ってみてください!

2017年08月04日(金) |  ビアガーデン満喫中!
2017年08月04日13時24分46秒更新

今週も、朝刊さくらいにお付き合いいただき、ありがとうございました。
最近の私は、大好きなビールを満喫中!
一年のなかで一番飲む季節です。笑
先日、北大の緑のビアガーデンに行ってきました!
緑溢れる空間でビールを飲むのは気持ちがいいですよ。あじさいも咲いていました。
これは、インスタ映え(最近の桜井さんのお気に入りワード)すると思うのでオススメです。

仕事の仲間と行くことも多いですが、家族みんなで行くとか、お盆に帰省した友達と行くとか、なぜかこの時期だけ毎年飲む友達と行くとか・・・それぞれあるので、ビアガーデンに通い詰めているというイメージもあるようです。笑
(さすがに毎日は行っていません)
大通公園以外の場所もめぐって楽しんでいますが、今日は初めて行く場所のビアガーデンで飲む予定。
今から楽しみです♪

2017年07月28日(金) |  明日は、いいね!
2017年07月28日16時21分21秒更新
明日のお昼11:59〜は、「いいね!」に出演します。
お得な旅の情報、グルメ情報など、たっぷりとお伝えしますよ!
現金20万円が当たるチャンスもあります!
ぜひご覧ください!

2017年07月27日(木) |  浴衣で
2017年07月27日17時08分07秒更新

ビールが美味しい季節・・・
先日は、恒例の浴衣でビアガーデンを楽しんできました。
年に一回は着たいもので・・・。
ただ、着付けを自分でやるとなるとなかなか時間がかかり、かなり苦戦・・・。
着付けに関してはそれなりに・・・にはなってしまいましたが、やっぱり浴衣はいいものです。

創成川沿い、大通、今年初登場の場所・・・
いろいろとまわって、大満喫!
火曜日には朝刊班でも大通のビアガに行ったので、今シーズンも順調に楽しんでいます。
やっぱり屋外で、明るい時間から飲めるビールは最高ですね。
ビールの美味しい季節、しばらく楽しめそうです。


2017年07月17日(月) |  HBC赤れんがプレミアムフェスト
2017年07月17日15時28分28秒更新
先週はずっと暑かった・・・。
そして、昨日は一気に強烈な雨でビックリ。
今日は午前中ぱらぱらと雨も・・・。
いろいろなお天気のなかでしたが、HBC赤れんがプレミアムフェストにお越しいただいた皆さん、ありがとうございました。
たくさんの方にお会いできて、とても楽しい時間でしたよ!
土曜日のHBCアナウンサーガッチャンコステージでは、1回目が小川アナ、堀内アナと。
2回目は、卓田アナ、世永アナとともにお送りしました。
普段なかなか組まないメンバーだったので新鮮で、その回ごとに独特の雰囲気で楽しかったです。
取りまとめてくれた水野アナ、本当にお疲れさまでした!
そして見に来てくださった皆さん、ありがとうございました!

今日のラジオやグッズ販売ブースなどでも、たくさんお声掛けいただき嬉しかったです。
皆さんのお声掛けで元気をもらえたので、明日からも頑張れます。

今週はぐずつき、変わりやすいお天気になりそうだということですので、体調崩さないようにお気を付けくださいね。
それでは、明日からも・・・Go!Fight!Win!!

<< [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [+10] >>

TOP(全件表示)