◆お知らせ◆
朝刊さくらい!
月〜金曜日の朝6時30分〜は「朝刊さくらい」にお付き合いください!
メール:cho-kan@hbc.co.jp
FAX:011-232-1287
山ガール&温泉ガール♪
毎週土曜あさ6時35分〜放送!
山ガールの堰八アナと温泉ソムリエの私が、自らの足で見つけた山登りや温泉の情報をお伝えしています。
メッセージもぜひお寄せくださいね!
メール:girl@hbc.co.jp
今月
2017年02月
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728
       
ページ内検索

RSS
『RSSで最新投稿を配信中!』
携帯はこちら
   表示:全て(2521件)
<< [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [+10] >>

2016年12月27日(火) |  なんというか
2016年12月27日13時59分55秒更新
SMAPロス・・・そんな言葉もありますが。
私も、その一人に入るのでしょう・・・。
いろいろな思いが込み上げてきて、感情のコントロールがなかなか思うようにいかなかった、今日の放送の前半。
お聞き苦しかったでしょう・・・本当に申し訳ないです。

ずっとSMAPを見て育ってきたので・・・。
当たり前にいた存在がなくなると思うと、じわじわと涙がこみ上げてきました。
そうか、こんなに好きだったのか私・・・。

SMAPの解散は、やっぱり寂しい。
こんなにもコンサートって楽しいものなんだと思わせてくれて、より好きになりましたし。
だいたいの曲を口ずさめるってすごいこと。
実際に映画のインタビューで香取さんにお会いしたときも、謙虚な姿勢と礼儀正しさ、無茶振りにも応えてくれるサービス精神旺盛な姿に胸を打たれました。

ドラマが終わるときは、ハッピーエンドのことが多いので、寂しいけれどじんわりいい思い出として心に残る。
でもSMAPは、なんだかモヤモヤした気持ちはあって・・・だからこうなっているのかなぁ・・・。

それでも、世界に一つだけの存在、SMAP。
心のなかでずっと生き続けていくことでしょう。
寂しいけれど・・・今までありがとう。

2016年12月20日(火) |  〇〇ロス・・・
2016年12月20日15時47分34秒更新

今夜、ついに・・・「逃げるが恥だか役に立つ」が最終回!
この時期は、楽しみにしているドラマが続々と最終回を迎えていくので、ドラマ好きの私にとっては寂しい季節・・・。
他局ですが、真田丸も終わってしまったので、真田丸ロスでもある私・・・。

今クールでハマったドラマ、ツートップは、「逃げ恥」と「砂の塔」。
砂の塔はオリジナルの脚本で勝負していた作品。
ストーリーも、役者さんたちの演技にも引き込まれました。
お兄ちゃん役の佐野勇斗くん、これから活躍するだろうなぁ・・・。
家族のこと、いじめ問題、いろいろなことを考えさせられる場面もあって、ドキドキハラハラもありましたが、心を揺さぶられるドラマでした。
あぁ、砂の塔ロス・・・。

そして、毎週ムズキュンを提供してくれる、逃げ恥。
ガッキーがかわいすぎる・・・。
恋っていいなぁ・・・そんなことを思いながら、ムズキュンを楽しんでいましたが、今夜は二人が出した答えを見守ろうと思います。
まだまだムズキュンしたいよぉ・・・。
ちなみに、HBCには恋ダンスを踊れるアナウンサーがいっぱいいますが、私も練習して踊れるようになっています。ひそかに。
動画には登場しませんけどね・・・。
今朝、番組で「恋」がかかったとき、思わず恋ダンスしちゃっていましたよ。笑

今夜は、見逃せない!けれど、明日も朝早いから・・・録画かなぁ。
うぅ、リアルタイムで観られないのも、ムズムズする・・・。
そして、観た後は、やっぱり逃げ恥ロスになることでしょう・・・。


2016年12月19日(月) |  歩くスキー
2016年12月20日10時50分52秒更新

1月22日(日)に行われる「ハウス 歩くスキー大会」
http://www.hbc.co.jp/radio/info/ski/
今回、私は5キロのコースに挑戦します!

その前に・・・いろいろと学ぼうということで取材に行ってきました。
こちらは、札幌市南区澄川にある幸内科クリニックの松山先生。
アスリートみたいです。笑

夏は、ストックを使ったノルディックウォーキング、冬は歩くスキーを提唱していて、地域の方と一緒に月に一回歩く会を行っています。

私も取材でご一緒させていただきました!
今回はたっぷり雪の中を歩く楽しみもありましたよ!

明日から3週にわたって「朝刊さくらい」の火曜日、8時50分すぎからお送りします。
ぜひお付き合いくださいね!

2016年12月16日(金) |  明日の山ガール&温泉ガールは・・・
2016年12月16日16時45分10秒更新
これは、ある日の朝日。
綺麗だったなぁ〜。
お風呂に入りながら見ることができたのですが・・・今でもその美しい景色が蘇ります。
このときは、季節が夏だったので、外にいても心地よかったのですが。

初日の出の時期となると・・・外は寒いですよね。
長い間外にいるのはツライ!
初日の出を見たあと、すぐに温泉に入れたら・・・
というより、温泉に入りながら初日の出を見られたらいいのに・・・!

明日の「山ガール&温泉ガール」では、そんな願いを叶えてくれる温泉、大樹町の晩成温泉をご紹介します!
明日の朝6時35分〜ぜひお付き合いください!

2016年12月14日(水) |  テレビ父さん焼き
2016年12月14日17時17分18秒更新
テレビ父さん。
かわいらしいキャラクターで人気ですよね。
なんとも和む、この表情ですが・・・そのおやきがあるのです!
それがこちら!
「テレビ父さん焼き」。
テレビ塔の地下で売られています。

月曜日の「朝刊さくらい」でも紹介しましたが、これがまた美味しいのです!

味は、5種類。
小倉あん(140円)、クリーム(140円)、小倉あんとクリームがダブルで楽しめるオグリーム(160円)、期間限定のアップル&クリーム(180円)と、ラムレーズン&クリーム(180円)。

道産の小麦粉や小豆にこだわっていて、甘さ控えめで優しい味わいです。
ほっこりしますよ〜。

全種類買って食べてみたのですが、私はオグリームとラムレーズン&クリームがお気に入りでした!

ラムレーズンの味は、サラリーマン風の男性に特に人気があるそうです。
ちょっと大人な味でした。

海外の観光客の方には、小倉あんが人気なのだとか。
やっぱり日本らしい味わいですものね。

ホワイトイルミネーションやミュンヘンクリスマス市を見るときに、このテレビ父さん焼きでほっこり温まるのもオススメです。


テレビ塔とテレビ父さんのコラボ写真も・・・オススメです。笑

2016年12月09日(金) |  買っちゃった。
2016年12月09日18時30分01秒更新

昨日、宝くじ・・・買っちゃいました!
たまたま地下街を歩いていたら、「今日はこんなにいい日!」というアピールがすごかったもので、ついつい。笑
私、行列を見ると気になっちゃって・・・並んで買いました。
100人くらい行列ができていましたよ。
皆さん、せっかくならいい日に買おうと意識しているようですね。

先日、「朝刊さくらい」の月水金アンケートのなかで、一等賞金、7億円(ジャンボ)を狙うか、1億円(ミニ)を狙うか、1000万円(プチ)を狙うか伺いました。
すると、宝くじとはいえ堅実に(?)当選確率が高い、プチが一番人気でした!
そんななか、私はというと・・・一等前後賞合わせて、10億円の夢を、買っちゃいましたよ。笑
でも、買う時に、けっこう恥ずかしいことがあったのです。

無事に購入したところで、財布の口が開いていたらしく、小銭をばらまくという失態・・・。
こんなにたくさんの人がいる前で!
しかも、皆さん早く買いたいというオーラが出ているなか、さっと買って帰ろうと思っていたところで!笑

そんなときに限って、小銭持ちだったものですから、拾うのに手間取ってしまったわけです。
でも、心優しい方々が一緒に拾ってくれました。
ありがたいですね。きっとあのおじさんとお姉さん、いいことありますよ。

そして、お礼を言ってさっと立ち去ろうとしたところ、最後に拾い忘れていた小銭がまだあったようで・・・。
しかも、500円玉!
渡してくれたお姉さん、ありがとうございました。

あのときは、当たりますようにと願うよりも先に、早くここから抜け出したいと思ってしまった私。
あ〜、こんな感じだけれど、なんとかいいことあるといいなぁ・・・。
さ〜て、いい運気よ、やってこ〜い!


2016年12月02日(金) |  明日はお得にショッピング!
2016年12月02日12時23分22秒更新
今日は、日本海側など雪の降るところが多いですね。
朝刊さくらいの放送中も情報カメラを見ると・・・吹雪いて真っ白というところもありました。
昨日は雨で溶けたと思ったのですが・・・札幌も、午前中真っ白です。
道内のお天気、あまり荒れないでほしいですね。
風邪なども流行っていますので、お気を付けください。
さて、明日は、東急百貨店が全力投球でお送りする「金ブラショッピング 年末大感謝スペシャル」!
先日、たっぷり収録しました!
どれもお買い得で、ほしいものがたっくさんありましたよ!
美味しい毛ガニやタラバガニなど、お正月の食材をはじめ、ネックレスやバッグなど、いいものを特別価格で!
美味しいものとお得が大好きな私にとっても楽しい時間でした♪
明日の午後4時〜お付き合いください!

そして、明日の朝は・・・「山ガール&温泉ガール」
今週は、函館の温泉銭湯のお話をします。
中学生のときに思い出話も・・・。
明日の朝6時35分〜の放送もぜひお付き合いください!

2016年12月01日(木) |  今日はアナ日記!
2016年12月01日12時18分41秒更新
今日は、アナウンサー日記の担当です!
週に1回くらい「朝刊さくらい」に登場する、ドーレ君(だーれ君とも呼ばれています。笑)のことも書きました。
私の笑いのツボで・・・必ず笑ってしまいます。笑
こちらもぜひご覧ください。

http://www4.hbc.co.jp/ana/list.php?selectdayforcal=20161201&selectmonthforcal=201612


2016年11月25日(金) |  Jコンセプトウィーク
2016年11月25日17時51分39秒更新
11月7日〜11日まで「歌のない歌謡曲」のなかでお送りした、「Jコンセプトスペシャルウィーク」。
「北海道の旬を愛でる」というテーマで一週間お送りしました。
お付き合いいただいた皆さん、ありがとうございました。

苫小牧のホッキ、真狩のゆり根、石狩の秋鮭、札幌大球という巨大キャベツ、北大生が起業したアイス屋さんのアイス。
どの取材でも、お店のご主人、生産者の皆さんのアツい気持ちが伝わってきましたよ。
放送でお届けした音声の一部を聴くこともできます。

https://www.utanashi.com/
こちらで詳細を見ることができます。
ちなみに、プレゼントへの応募もできますので、ぜひご参加ください。

2016年11月24日(木) |  先週末・・・
2016年11月24日17時09分25秒更新

先週末は、イベント続きで充実した時間を過ごすことができました!
金曜日は・・・ボウリング大会でいい汗を!
久々のボウリング・・・でしたが。
スコア100いかないことが多い私にとって、ベスト3のスコア115が出ました!
わ〜い!
そのあとは飲みすぎましたが・・・またボウリング行きたいな♪

土曜日は、高校時代の友達の結婚式へ!
きれいだったな〜。心からおめでとう!
本当に、何度出てもいいですよね、結婚式って・・・感動です。
私自身は前日のなごり、むくみが気になりますが・・・この日もたっぷり。
披露宴からずーっと飲み続け、最後は5次会・・・
14時間くらいみんなと一緒にいました。笑
高校時代の友達って、いつ会ってもあの頃のまま・・・。
みんな話は面白いし、なんでもネタにできる。笑
人生いろいろとあるけれど、みんな変わらない存在です。
あの日はずっと笑っていたなぁ・・・本当に素敵な仲間!
ありがとう、みんな!
ちなみに、2次会では、景品が当たりました!ラッキー!
来月には関東組でクラス会をするというので、私も行きたくなり、勢い余ってLCCで飛んで参加することにしちゃいました。笑
こちらでみんなに会えるのも楽しみ!

東京では11月に積雪を記録するのは初めてのことだとか・・・。
季節を先取りしてほしくないけれど、今年はそういうことが多いですよね。
北海道では真冬日のところが多く、冷え込んでいます。
皆さん、体調お気を付けくださいね。

<< [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [+10] >>

TOP(全件表示)