◆お知らせ◆
朝刊さくらい!
月〜金曜日の朝6時30分〜は「朝刊さくらい」にお付き合いください!
メール:cho-kan@hbc.co.jp
FAX:011-232-1287
山ガール&温泉ガール♪
毎週土曜あさ6時35分〜放送!
山ガールの堰八アナと温泉ソムリエの私が、自らの足で見つけた山登りや温泉の情報をお伝えしています。
メッセージもぜひお寄せくださいね!
メール:girl@hbc.co.jp
今月
2017年08月
12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031
       
ページ内検索

RSS
『RSSで最新投稿を配信中!』
携帯はこちら
   表示:2009年01月(35件)
<< [1] [2] [3] [4] >>

2009年01月04日(日) |  おみくじ☆
2009年01月03日18時32分24秒更新
初詣に行ったので、おみくじをひきました。

今年の運勢はいかに!?

見てみると・・・

半吉

えっ!?半吉って何!?

初めてひいたもので、その存在すら知りませんでしたが・・・
近所にある神社のおみくじには確かに存在しているらしいです。

神社の方に尋ねてみると、
大吉→中吉→小吉→吉→半吉→末吉

という順序らしいです。

とにかく、「今が底でこれから幸せになる」っていうんだから、
今年の私は上にいくだけじゃないですか!!

非常にいいことだ。
そう思って、今年も頑張ります☆

2009年01月03日(土) |  早起き☆
2009年01月03日18時20分28秒更新
普段私が早番をするときは平日が多いので、ニュースを読むのも別なスタジオからが多いです。
年末年始では、報道部にあるカメラの前でニュースを読みました。

今回の年末年始は5日間連続で早番だったため、ラッキーなことに体が早起きに慣れてきたようです!
“早起きは三文の徳”というぐらいですから、今年はこの調子で早起きリズム実行できるかな・・・☆


2009年01月02日(金) |  あや?いーね!?
2009年01月02日09時56分05秒更新
今夜0時から「あらいおさむの あら?いーね!!」に出演しますよ☆
ゲストとして登場。ということですが、私がゲストでいいのでしょうか・・・。
どんな放送になるのかは、聴いてからのお楽しみで〜す♪
新井アナは、Hana*テレビで一緒にリポートをしている先輩。
ということで気心が知れた仲です(・・・よね?)
そんなわけで、一緒に私お得意のレッツゴーポーズをしてくれました!笑

私、最近気が付いたのですが・・・
新井アナは、写真に写るとき、口元はほんのり笑っているんですが、口をあけずに笑顔のことが多いんですよ!私はいつもぱっかり開けますが(笑)

“レッツゴー”ってチアリーダーのポーズですから、今度やってもらうときには顔もニカっとお願いしよ〜っと(^‐^)☆

2009年01月01日(木) |  2008年☆
2009年01月01日16時54分47秒更新

きのう振り返るって言っちゃったから・・・おおざっぱにですが、振り返ってみます(^^;)
私にとって2008年ってどんな年だったかな・・・。

漢字一文字で表すなら・・・なんとなく思いつきだけど
かな。
いろいろなことにチャレンジした年だったと思うんです。

あやぴん日記!
ブログを始めることで、生活が変わりました。
よく写真を撮るようになったのです・・・(って、そこかい!笑)
まぁ、それもありますが(笑)いろいろとネタはないかな〜って探すようになって、今まで以上に好奇心いっぱいになった気がします(笑)いいことだ♪
そしてこのブログを通して皆さんとつながれる気がして(^‐^)本当に嬉しく思います。
あとね、実はこっそりと自分のメンタルバロメーターとしても使っているんですよ☆
これからも楽しみながら続けていきますね♪

Hana*テレビのリポート!
2年目になってHana*テレビのリポーターになったのも大きなこと。
やりたかった仕事ができる喜びと、いざやってみるとむずかしくて・・・もどかしい気持ち、たくさんあります。こういう見せ方があるんだ・・・とか、ちょっとずつわかってきました。
楽しくて大好きな仕事。2009年も皆さんに楽しんで見ていただけるよう頑張ります!!
ジョシアナ!
やってみたかった仕事。ゆっこと佑花さんと一緒っていうのも嬉しくて☆
でも、「自分のキャラって何!?自分の立ち位置って何!?」ということを考えてぐるぐるしてしまったり、どうアピールしていいのかわからずにシュンとしていたこともありました。でも、毎回ちょっとずつこうしてみようってやっていたら、楽しくなってきた♪正直、初めは楽しいというより困っていました(笑)ごめんなさい。。
自分でいっぱいいっぱいになる私は、もうさようなら・・・
ファイターズのベンチリポート!
去年から目標にしていた仕事。[E]スポは隔週になってしまって、スポーツ関係の仕事は少なくなってしまったけれど、時間を見つけては試合を観戦して勉強してきました。愛読書はスポーツ新聞ってぐらい(笑)
ずっと続けたいな!目標はヒーローインタビュー!
TVニュースデビュー!
実は2008年になってからでした(^^;)
今は一人立ちして、早朝でも年末年始でもアナウンサーが一人しかいない時間でニュース勤務ができるようになりました。まぁ、そうなっていなくちゃ困るんだけど・・・(^^;)
あの頃メンタル的に落ち込んでしまったことがあって、たまたまその日指導係になってしまった卓田アナに泣きついて教えてもらって(笑)初の遅番ニュースを読んだのがいい思い出です。
JAGUARSでチアの大会に出場!
プライベートで大きかったのはやっぱりチアかな。
練習が始まった夏以降めちゃめちゃ忙しくなったけれど、それが快感で・・・。運動して疲れるかと思いきや、むしろその逆で・・・生活にハリがあって、仕事も楽しくこなせる。プラスの相乗効果でした♪
「どれだけタフなの?」って言われるのがまた嬉しかったりした私(笑)
ほんとやってよかった〜!!
やりたいと言い出した仕事!
今までずっと与えられてやる仕事が多かったなか、自分でこんな取材がしたいと言ってやってみたことがあります。
ひとつは車椅子バスケ。たまたま友達がやっていて身近なスポーツだったもの。障害者スポーツっていう目で見られるけれど、実はすごくアツいひとつのスポーツ。皆さんに見てもらいたかったんです。
そしてもう一つはチア。
剣淵でチアが盛んだということで、そのヒミツは・・・?という取材に行きました。それがきっかけのひとつで、またチアがやりたくなったのです。
ぜひともチアリーディングの素晴らしさを知ってもらいたくて、皆さんに見てもらいたかったから、本当にやりたいって言ってみることって大切だなって思いました。
置かれた状況を楽しめる!
いつの間にかそんな風になっていました。
どんなに辛くても、それを乗り越えられるようになってきたと思います。
ちょっと時間がかかっても。自分は大丈夫って思うようになって、いつの間にか辛いと思っていた状況にいる自分を楽しむように・・・。それもある意味挑戦でした。
そうは言っても・・・それは周りの方々に恵まれていたからこそ。一人ぼっちじゃない、支えてくれる友達や先輩、家族、そして視聴者の皆さんがいてくださってこそ。
本当にステキな方々に囲まれて、私は幸せ者です。
本当に皆さん、いつもありがとうございます。


たくさん泣いて笑って・・・いい意味で忙しかった一年だったな(^‐^)
本当に充実していました。

なんだか書き始めると、すぐ長くなっちゃうんだから・・・困ったもんだ。
これでおおざっぱに、ですからね(笑)
まだまだあるけれど、もういいでしょう・・・(笑)

もちろん今年も、チャレンジし続けますよ〜!
いっぱい笑って過ごすんだ〜♪うっしっしー(^w^)

そして、今年掲げた目標は・・・

来週発表します(笑)
ジョシアナで書き初めをしたので、1月7日(水)ご覧くださ〜い☆

2009年01月01日(木) |  2009年☆
2009年01月01日15時56分42秒更新
あけましておめでとうございます☆
2009年もよろしくお願いいたします!!

きのう、おぢカムを聴いていたところ、
嬉しいことに・・・4月生まれの今年の運勢は
好調運”だそうで♪
「今まで努力してきたことがいかされるとき。何事にも挑戦するような気持ちで行動を起こしてみてください」
ですって〜(^‐^)v
いいことあるかな♪

楽しみな2009年の幕開けだぁ!!
皆さんがHappyな毎日を過ごせますように・・・☆

<< [1] [2] [3] [4] >>

TOP(全件表示)