◆お知らせ◆
朝刊さくらい!
月〜金曜日の朝6時30分〜は「朝刊さくらい」にお付き合いください!
メール:cho-kan@hbc.co.jp
FAX:011-232-1287
山ガール&温泉ガール♪
毎週土曜あさ6時35分〜放送!
山ガールの堰八アナと温泉ソムリエの私が、自らの足で見つけた山登りや温泉の情報をお伝えしています。
メッセージもぜひお寄せくださいね!
メール:girl@hbc.co.jp
今月
2017年03月
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031
       
ページ内検索

RSS
『RSSで最新投稿を配信中!』
携帯はこちら
   表示:全て(2536件)
<< [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [+10] >>

2017年01月13日(金) |  寒いですが・・・
2017年01月13日12時51分06秒更新

寒い・・・。
なんでしょう、この寒さ。
ずっと北海道で暮らしていますが、こんなに札幌で12月にどか雪が多かったのも、こんなに冷え込む日が続くのも、記憶がない・・・気がします。
体に堪えますが、皆さん体調お気を付けくださいね。
がんばって乗り切りましょう!


さて、こんな寒いときには、やっぱり温泉です!
先週の土曜日、ニセコエリアの奥座敷、蘭越町にある「新見温泉」が再開しました。
そこで、明日の「山ガール&温泉ガール」は、新見温泉の山田支配人に電話でお話しを伺いますよ。
朝6時35分〜の放送をお楽しみに!


2017年01月05日(木) |  今年もよろしくお願いします。
2017年01月05日13時46分47秒更新
あけましておめでとうございます。
昨日から、「朝刊さくらい」のレギュラー放送がスタートしました。
番組宛てにも、たくさんの年賀状、メッセージをいただき、ありがとうございます。
新年から嬉しかったです。

今までずっとお正月勤務のレギュラーだったので、今年はいつもと違うお正月。
不思議な感覚でしたが、楽しませていただきました。リフレッシュしましたよ。
皆さんの朝の生活に彩りを添えられるよう、今年もがんばります!
2017年もお付き合いくださいね!
素敵な1年になりますように・・・Go!Fight!Win!!

2016年12月29日(木) |  カーナビ紅白
2016年12月29日18時23分06秒更新

今日は、カーナビ紅白歌合戦で、桜井さんと「今年の顔対決」。
さわやかな放送になるはずの・・・朝の時間を担当している私たちが、こんなにバブリーで、ガラの悪い(?)衣装で登場しちゃって。笑
なりきり感はバッチリだと思います。笑

桜井さんのPPAP面白かったなぁ♪
たっぷり笑わせていただきました。笑

私も、温かい観客の皆さんのお陰もあり、楽しみながら「平野ノラ」をやりきりましたよ!
喜んでもらえたようで・・・ホッとしています。
笑ってもらえて本当によかったー!

平野ノラをやることに決まってから、どんな構成にしようかと考えていたのですが。
なんとか北海道を入れたり、オリジナリティーも出したりしたいと思って取り掛かるものの・・・ネタを考えるのが大変!

ひらめきの連続でなんとか作り、やりきった感じです。
あぁ、本当になんとか形になってよかった・・・。
ちなみに、衣装のアレンジも小道具も全部手作りなんですよ。
元々持っていた赤いコートに金色のテープを張り、バブリー感を出して。
「しもしも〜?」のショルダーフォンも、バブリーなセンスも100均で購入したものを使って工作。
作るのもけっこう楽しかったですよ。笑

そして、アナ部のメンバーもみんななりきり感がすごくて、とっても面白かったですね。
パーフェクトアナウンサーチーム、恋ダンスの二人。
完成度も高かったですし、もう笑った笑った!笑
楽しいカーナビ紅白になりました。
お付き合いいただいた皆さん、ありがとうございました!
ここからは、年末年始のお知らせです。

明日の「朝刊さくらい」は、朝7時〜1時間の放送。

そのあと、8時15分〜は、「山ガール&温泉ガール年末スペシャル〜山って温泉って最高〜」をお送りします。
堰八アナとともに、日高を旅してきたので、その模様をお送りしますよ!
日高山脈博物館で日高山脈のことを学んだり、馬に乗ってトレッキングをしたり、三石の温泉に入って、地元産のグルメを堪能したり・・・。
盛りだくさんの内容でお送りしますので、ぜひお付き合いください!

あさって31日は、今年最後の「山ガール&温泉ガール」もあります。

そして、年明けの1月2、3日の「朝刊さくらい」は朝7時から1時間の放送。
レギュラー放送は、4日からになります。
4日の朝6時30分〜またお付き合いくださいね。

皆さん、今年も一年、本当にお世話になりました。
そして、お付き合いありがとうございました。
来年もさらにパワーアップして頑張りますので、よろしくお願いいたします。
2017年も・・・Go!Fight!Win!!

2016年12月29日(木) |  今日は・・・
2016年12月29日05時03分00秒更新
今日は、朝刊さくらいレギュラー放送、今年の最終日。
明日は、朝7時〜1時間のスペシャル版でお送りします!

さて・・・
今日は、午後から「カーナビ紅白」に出ます!
ドキドキ・・・ドキドキ・・・。

私の出番は・・・14時台後半。
がんばります!
よかったら、お付き合いください。
http://www.ustream.tv/channel/hbc-livecam
こちらからもご覧いただけるはずです。

2016年12月27日(火) |  キャンディサンタ
2016年12月27日14時11分11秒更新
よし、楽しかったクリスマスの一枚を・・・。

今年もキャンディサンタさん登場!
毎年、この衣装を着せられているものの、いつも着せられたときの姿勢で固まるキャンディ。笑

そんなことから、家族の集合写真を撮ったあとで、いつもすぐ脱がせています。
どうもしっくりこないらしい・・・。

ほんのちょっとだけ会える、キャンディサンタ。
今年もきてくれて、ありがとう。

2016年12月27日(火) |  なんというか
2016年12月27日13時59分55秒更新
SMAPロス・・・そんな言葉もありますが。
私も、その一人に入るのでしょう・・・。
いろいろな思いが込み上げてきて、感情のコントロールがなかなか思うようにいかなかった、今日の放送の前半。
お聞き苦しかったでしょう・・・本当に申し訳ないです。

ずっとSMAPを見て育ってきたので・・・。
当たり前にいた存在がなくなると思うと、じわじわと涙がこみ上げてきました。
そうか、こんなに好きだったのか私・・・。

SMAPの解散は、やっぱり寂しい。
こんなにもコンサートって楽しいものなんだと思わせてくれて、より好きになりましたし。
だいたいの曲を口ずさめるってすごいこと。
実際に映画のインタビューで香取さんにお会いしたときも、謙虚な姿勢と礼儀正しさ、無茶振りにも応えてくれるサービス精神旺盛な姿に胸を打たれました。

ドラマが終わるときは、ハッピーエンドのことが多いので、寂しいけれどじんわりいい思い出として心に残る。
でもSMAPは、なんだかモヤモヤした気持ちはあって・・・だからこうなっているのかなぁ・・・。

それでも、世界に一つだけの存在、SMAP。
心のなかでずっと生き続けていくことでしょう。
寂しいけれど・・・今までありがとう。

2016年12月20日(火) |  〇〇ロス・・・
2016年12月20日15時47分34秒更新

今夜、ついに・・・「逃げるが恥だか役に立つ」が最終回!
この時期は、楽しみにしているドラマが続々と最終回を迎えていくので、ドラマ好きの私にとっては寂しい季節・・・。
他局ですが、真田丸も終わってしまったので、真田丸ロスでもある私・・・。

今クールでハマったドラマ、ツートップは、「逃げ恥」と「砂の塔」。
砂の塔はオリジナルの脚本で勝負していた作品。
ストーリーも、役者さんたちの演技にも引き込まれました。
お兄ちゃん役の佐野勇斗くん、これから活躍するだろうなぁ・・・。
家族のこと、いじめ問題、いろいろなことを考えさせられる場面もあって、ドキドキハラハラもありましたが、心を揺さぶられるドラマでした。
あぁ、砂の塔ロス・・・。

そして、毎週ムズキュンを提供してくれる、逃げ恥。
ガッキーがかわいすぎる・・・。
恋っていいなぁ・・・そんなことを思いながら、ムズキュンを楽しんでいましたが、今夜は二人が出した答えを見守ろうと思います。
まだまだムズキュンしたいよぉ・・・。
ちなみに、HBCには恋ダンスを踊れるアナウンサーがいっぱいいますが、私も練習して踊れるようになっています。ひそかに。
動画には登場しませんけどね・・・。
今朝、番組で「恋」がかかったとき、思わず恋ダンスしちゃっていましたよ。笑

今夜は、見逃せない!けれど、明日も朝早いから・・・録画かなぁ。
うぅ、リアルタイムで観られないのも、ムズムズする・・・。
そして、観た後は、やっぱり逃げ恥ロスになることでしょう・・・。


2016年12月19日(月) |  歩くスキー
2016年12月20日10時50分52秒更新

1月22日(日)に行われる「ハウス 歩くスキー大会」
http://www.hbc.co.jp/radio/info/ski/
今回、私は5キロのコースに挑戦します!

その前に・・・いろいろと学ぼうということで取材に行ってきました。
こちらは、札幌市南区澄川にある幸内科クリニックの松山先生。
アスリートみたいです。笑

夏は、ストックを使ったノルディックウォーキング、冬は歩くスキーを提唱していて、地域の方と一緒に月に一回歩く会を行っています。

私も取材でご一緒させていただきました!
今回はたっぷり雪の中を歩く楽しみもありましたよ!

明日から3週にわたって「朝刊さくらい」の火曜日、8時50分すぎからお送りします。
ぜひお付き合いくださいね!

2016年12月16日(金) |  明日の山ガール&温泉ガールは・・・
2016年12月16日16時45分10秒更新
これは、ある日の朝日。
綺麗だったなぁ〜。
お風呂に入りながら見ることができたのですが・・・今でもその美しい景色が蘇ります。
このときは、季節が夏だったので、外にいても心地よかったのですが。

初日の出の時期となると・・・外は寒いですよね。
長い間外にいるのはツライ!
初日の出を見たあと、すぐに温泉に入れたら・・・
というより、温泉に入りながら初日の出を見られたらいいのに・・・!

明日の「山ガール&温泉ガール」では、そんな願いを叶えてくれる温泉、大樹町の晩成温泉をご紹介します!
明日の朝6時35分〜ぜひお付き合いください!

2016年12月14日(水) |  テレビ父さん焼き
2016年12月14日17時17分18秒更新
テレビ父さん。
かわいらしいキャラクターで人気ですよね。
なんとも和む、この表情ですが・・・そのおやきがあるのです!
それがこちら!
「テレビ父さん焼き」。
テレビ塔の地下で売られています。

月曜日の「朝刊さくらい」でも紹介しましたが、これがまた美味しいのです!

味は、5種類。
小倉あん(140円)、クリーム(140円)、小倉あんとクリームがダブルで楽しめるオグリーム(160円)、期間限定のアップル&クリーム(180円)と、ラムレーズン&クリーム(180円)。

道産の小麦粉や小豆にこだわっていて、甘さ控えめで優しい味わいです。
ほっこりしますよ〜。

全種類買って食べてみたのですが、私はオグリームとラムレーズン&クリームがお気に入りでした!

ラムレーズンの味は、サラリーマン風の男性に特に人気があるそうです。
ちょっと大人な味でした。

海外の観光客の方には、小倉あんが人気なのだとか。
やっぱり日本らしい味わいですものね。

ホワイトイルミネーションやミュンヘンクリスマス市を見るときに、このテレビ父さん焼きでほっこり温まるのもオススメです。


テレビ塔とテレビ父さんのコラボ写真も・・・オススメです。笑

<< [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [+10] >>

TOP(全件表示)