◆おでかけチェック!◆
ウィズユーカードまだ残額ありますか?(3/30)
10名中、残っているという方は1名だけでした!
みなさんうまく切り替えたんですね!
私はまだ残っているけれど…と言う方、大丈夫です。4月1日から5年間、払い戻ししてもらえますよ!10円からOKです☆
寝る前に習慣でしていること(3/18)
大きく4つにわかれました!
・肉体派…筋トレ
・インテリ派…漢字の勉強、wikipedia
・いたわり派…薬、ストレッチ、体操
・娯楽派…寝酒、本
私は最近、寝る前に日記を書いていますよ!
写真を撮る時の掛け声は?(1/23)
不動の1位は「ハイチーズ」
他にも「ハイポーズ」「キムチ―」「ヤッホー」「この変なおじさんの方向いて」「1+1は?」「1,2の3」「せえの」「いきまーす」「とりまーす」など色々ありました!
水分の多い雪の日傘?フード?(1/13)
フード派6名、傘派4名
さすが道民!?
両手が自由にしておきたいから、荷物になるから、など。

逆にコートがぬれると風邪をひきやすいから傘はいつも持ち歩いてるという方も。
ジンギスカン家でやるのはOK?NG?(1/9)
OK・・・7名
NG・・・3名
さすが道産子!!
ホットプレートを使うからあまり煙が気にならないそうです。でもお洗濯ものはしまうんですって!
賃貸住宅だから汚さないように控えてるって言う方も。
今月
2012年01月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031
       
ページ内検索

RSS
『RSSで最新投稿を配信中!』
携帯はこちら
   表示:2012年01月(46件)
<< [1] [2] [3] [4] [5] >>

2012年01月12日(木) |  ご紹介!
2012年01月12日13時29分26秒更新






カントリーキッチン
 という多国籍料理のお店をご紹介します!!


スタッフの丸山由記子さん(ピンクのエプロンの女性)、未妃呂さんとヾ(●゚v゚)人(゚v゚○)ノヾ(゚v゚○)ノ♪






去年4月にOPENしたお店。


お肉や野菜は道産にこだわり、ヘルシーなお料理をいただけます☆

揚げ物・煮物・パスタ・サラダ・和え物など・・・☆



毎日11・12種類を日替わりでいただくことが出来ます(^^)









お昼は、バラエティーに富んだ家庭料理を、ワンコイン500円でいただけるんです!!Σ(●゚д゚●) 


しかも、食べ放題のランチバイキングなんですよΣ(●゚д゚●) (。゚ω゚) /







夜は、ベトナムやインドネシア、ハワイなどの多国籍料理をいただけます♪ 
インドネシアのナシゴレンやハワイのロコモコなどメニューも色々☆



特にオススメなのが、カレーヽ(*゚ー゚*)ノ


数種の野菜・粗びきの牛肉を数時間煮込み、数種のスパイス・フルーツ・生クリーム・ワインなどで仕上げているこだわりの逸品!










住所:西区西町南7丁目2-33

電話:011-665-3740

営業時間 ランチ11:00〜15:00 カフェ15:00〜18:00 ディナー18:00〜23:00

駐車場:3台(軽自動車) 2台(大型車)



                奥田ゆか

2012年01月11日(水) |  身に覚えのない。。。
2012年01月11日13時28分16秒更新




傷。



よーく目を凝らして見ないと見えませんが、切り傷のようなものが1週間ほど前から手の甲から手首にかけて出来ていたんです。(※傷よりも机の汚れが気になる(^^;)


こういった傷が出来て治っても、痕が残るようになってきたんですよね。。。

これは、先日のなまらないと新春SPで室谷アナも納得をしてくれました。

去年は、階段を前から勢いよく落ち、足が傷だらけになってしまったんです。。。
だいぶよくなりましたが、未だに変な色をしている部分が( ;∀;) 

今年の目標のひとつは美脚を目指す!!。・゚゚(ノД`)



                奥田ゆか


2012年01月11日(水) |  デジタルグリーン
2012年01月11日12時33分41秒更新
山口忍です!

今年こそやってみたいこと…それはゴルフなんですが、
練習も楽しくなりそう!なところ『デジタルグリーン』へおじゃましました。

この練習場は一味違いますよ。
後ろのスクリーンにご注目!


架空のコースではなく実在のコースをスクリーンに映し出してラウンドできるんです。
タッチパネル画面で選び道内も14コース、国内で有名なコースもCGで忠実に再現されています。

輪厚、恵庭、毎年サンクロレラクラシックで石川遼くんを追いかける小樽カントリー倶楽部など、トーナメント開催のコースがあるので、実際に行く前に腕ならしも可能。

打ちっぱなし練習場タイプもあり、高速度カメラのセンサーで計測されます。
今日のような厳寒の日でも屋内で全く寒くなく楽しめます。
1ブース60分、隣同士でグループコンペもできますよ〜

ゴルフシミュレーションスタジオ
『デジタルグリーン』
豊平区月寒東1条7丁目
Tel:011-887-0830

2012年01月10日(火) |  散々。
2012年01月10日14時25分57秒更新

問題!!




この人は何をしているでしょう??




@











A










B

それでは解説です。

まずは一枚目。
木を切っています。与作です。


続いて二枚目。
銃を構えて獲物を狙っている様子を再現。


三枚目。
何か持ったほうがいいよネ!という判断により、傘で代用しています。


何故、こんなことをしているのか・・・!ここがそもそもの問題です。

このファーベストを着て、ウロウロしていたら、
「マタギか!」 「与作みたいだネ」 などと色々言われたので、その仕事ぶりを再現したんです。(ヒマ疑惑)


特に、一枚目の写真に関しては傘がブレて写ったので「成功したね!」なんて言いながらスタッフの女の子と喜んでいたんです。

これらを周りに見せたら・・・「懐中電灯の光かと思った」 「切るなら縦じゃなくて横からじゃない?」とか、 「銃に見えないよ」 「傘いらないって」 などと散々な言われようでした。(´Д`;)


写真で再現は、難しいなぁー( ´・ω・)


撮影協力:第3スタジオのオアシス(スタッフ♀)



                奥田ゆか

2012年01月10日(火) |  ご紹介!!
2012年01月10日14時23分03秒更新





今日ご紹介するのは!



青空に映える輝くオレンジ色の車で移動販売をしている


ぎょうざの宝永 です(^0^)ノ






音更町に本店がある、お持ち帰りぎょうざ専門店。


キャベツ・ニンニク・ニラ・豚肉・鶏肉などが入った、ボリューム満点のぎょうざ☆

皮は、厚さが2、3ミリ 直径7、8センチの皮を使って具材を包んでいます。








ぎょうざドックというメニューもあるんです!!

パンの中には、特製のソースがかかったキャベツ!そのキャベツの上には熱々の餃子−!!

とっっても美味しかったですよ(*^ワ^*)


移動販売車は、学校やスーパー、各地のイベント会場などに登場します!
詳しいスケジュールは、HPでご確認ください☆★





田中さん(左) 田中さん(中央)のダブル田中さんと・∀・)ノ・∀・)ノ・∀・)ノ♪


田中さん(左)は、移動販売車に乗って、ぎょうざを焼いている方(●・ω・)/ 田中さん(中央)は、栄町店の店長さん(●・ω・)/


札幌本店の西町店をはじめ、こちら栄町店などの札幌市内7店舗。札幌市内近郊でもお店を構えています。

お店では、音更町から直送の冷凍餃子を販売しています!








これは、栄町店の写真です。


住所:東区北36条東15丁目1-15

電話:011-748-1161

営業時間 10:00〜19:00


※移動販売車を見つけ、購入時に「朝ドキッ!を聴いたよ♪」と伝えると、何かしらのサービスがあるそうです\(^ ^)/ \(^ ^)/ワーイ♪ 



                 奥田ゆか

2012年01月09日(月) |  悩み解決?!
2012年01月09日14時38分32秒更新
(こんにちはの時間に更新ですが)お晩ですー!!

7日(土)放送の 香菜子のなまらないとをお聴きいただいた方、ありがとうございました!!

急に電話がかかってきたため、恐る恐る出たら・・・室谷さんからの電話でした。

普通こういう場合、事前にディレクターさんから「このあとかけるよ!」の連絡があるハズなんです。それなのに、S出ディレクターは連絡をくれることもなく突然かけてきました(笑)知らない番号からかかって来たはんでー、「もしもし・・・?」の声が小さかったーヽ(:・∀・)


3日のなまらないと新春SPの際に打ち明けた「眠いのを我慢できない。どうすれば良いですか」という私の悩みに、たくさんの方からメッセージをいただきました!すべて読ませていただきましたよ(○´∀`○)ありがとうございますm(_ _)m

いただいたメッセージの中からいくつか挙げてみると・・・ 


*眠くなったら寝ましょう (一番多かった意見!笑)
*室谷さんが作っただし巻き卵の写真を見て、眠気を覚ましてください
*眠眠打破というドリンクを飲んでください
*異常に寝てしまう、眠いというときは、運気が変わるらしい

など・・・☆★





週末は、こんなお洒落なお店でお酒を一切飲まず、バナナシェイクを飲みながらずーっと喋っていました♪


この日、白目はむかなかったですが、途中何回か記憶がありません・・・(。・ε・`。) ぷ。


番組では紹介していなかったのですが、いただいたメッセージの中には「体内時計がしっかりしているからじゃないですか」というものもありました。

たしかに・・・中学生くらいまでは、父親に早く寝るように躾をされてきました。
ですから21時〜22時には寝ていました。

完全なる朝型人間なのですね。(他人事)
とにもかくにも、何気なく言ったことに、たくさんのメッセージをありがとうございましたm(_ _)m

              奥田ゆか

2012年01月09日(月) |  笑っテル食堂
2012年01月09日12時31分53秒更新
山口忍です!

今日は『笑っテル食堂』という一度聞いたら忘れられない名前のお店におじゃましました。
大人も子どもも大好きな手ごねハンバーグ・ステーキのお店です。

毎朝スタッフさんが作っているんだそうですよ〜
さて、お店の名前のように笑ってしまう理由はココ!


セットで注文するサラダバーにあります。
サラダバーにはレタス、タマネギ、ニンジン、トマト、ブロッコリーなど18種の新鮮野菜はもちろん…
なんと!!!カレーパスタも食べ放題なんです!!
ペース配分を間違うとメインが来る前に満腹になってしまいそう。

しかもメインのハンバーグやステーキを頼まなくても、このサラダバーを頼んでカレー、パスタをいただいても良しという太っ腹なシステム☆

下手稲通沿い
『笑っテル食堂 発寒14条店』
西区発寒14条3丁目
Tel:011-667-7988

2012年01月06日(金) |  また遡る。
2012年01月06日13時26分10秒更新
今度は12月31日(土)、去年を振り返ります。




毎年、奥田家では祖父母を呼んで、おせちやお寿司、サラダ、お刺身、蕎麦などをみんなで囲んでワイワイ楽しく過ごしているんです♪



祖母が毎年作ってきてくれる黒豆が特に好き。美味しい!
母のおせちも美味しい!!(何か、付け足しみたいな言い方になったけど本当です^^;)


私は・・・(以下省略)






祖母が作ってきてくれる 現金入り紐クジ☆
成人になってからお年玉制度がとっくになくなったため、形を変えて現金をいただく紐クジを持ってきてくれるようになった祖母(^^)

6人でじゃんけんをし、「せーの!」で紐を引く。


今回、私が引いたのはコレ!開けたとき、何か分かりませんでした。(^^;)
恥ずかしながら、初めて見たんです!


天皇陛下在位60年記念銀貨\(●゜∀゜●人●゜∀゜●)/ ゚・*:.。. .。.:*・゜○o。○o。゚・*:.。. .。.:*・゜。昭和61年(生まれ年)って書いてある!

もったいなくて使えません。

「預かっておくから頂戴♪」と父親の手元へと渡りました(返ってくるのかなぁ・・・( ゚д゚)!)

楽しい大晦日でしたヾ(●´▽`●)ノ

              奥田ゆか

2012年01月06日(金) |  ご紹介!
2012年01月06日13時08分16秒更新






今週最後にご紹介するのは・・・!!


株式会社 アイドウ









こちらは、プラスチック、アクリル加工製品を制作している会社。



代表取締役 金田さんが持っているのは、“夢”と書かれたトロフィー。
私はヨサコイの鳴子を持って1枚(^▽^)/\(^▽^)☆



プラスチックのことならアイドウさんにお任せ!というくらい、様々な製品を作っているんです!






トロフィー・フォトフレーム・ホテルの部屋の鍵に付けるキーホルダー・看板・名札


写真の真ん中は、ウエディングボード♪ゴルフボールがハート型に並んでいます☆

一番右、中が螺旋状になっている製品は、パチンコ台の上にあるLEDライトカバー。LEDの光はまっすぐ進むので、それを拡散させるためこの形になっているそうです!










このような、ユニークな看板も作っていますよ♪
“挫折禁止” の文字の下に “土日祝除く”と書いていたり・・・(笑)


1つから注文OKなので、個人での注文もOKです!
お気軽にご相談下さい(*^-^*)



住所:西区西野3条7丁目5-48

電話:011-661-0802


営業時間 9:00〜18:00

休:土日祝

HP、Face Bookもチェックしてくださいネ!
                 奥田ゆか


2012年01月05日(木) |  遡る。
2012年01月05日14時00分03秒更新

1月1日(日)
アキと慎二とトムのBUMP!新春スペシャルをお聴きいただきありがとうございました


この日、トピッカーは番組内の中継で、数回参加させていただきました!

番組中盤では、豊原アナウンサーがスタジオを飛び出し、トピッカーに乗ったんです♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ

札幌占いのパワースポット 夢占館(ゆめせんかん)に向かうべく3人でにぎやかに♪向かう途中、車内では豊原アナウンサーから、初めてのインタビューを受けました!

このインタビューが・・・驚きの内容で・・・(笑)

〜質問〜
Q.1 去年2010年はどういう年でしたか?(去年は2011年!)
A. 駆け抜けた年でした

Q2. (Q.1の質問の回答を受けて)ちなみにー・・・彼氏はいますか?? (スタジオの亜樹さんトムさんから待て!がかかる)
A.(ここからスタジオと車内でギャアギャア 笑)

Q3. (亜樹さんトムさんからアドバイスをもらい、質問し直す)今年の抱負を
A. 身長を元に戻す! (3ミリ縮みました・・・)


このほか、僕みたいな男性はどうですか?や、 喋ることがなくなったので、曲に・・・
など、豊原ワールド全開でした。

・・・あー笑った(笑)









夢占館 の 石原聖山  先生の話を真剣に聞く豊原アナウンサー。



抽選で選ばれたリスナーさん3名の占い内容、豊原アナウンサーの相談・奥田の相談を聞いていただきました!


同じ1986年生まれ、同級生の私たちの相性もお聞きしたら・・・!
「悪くもなく、良くもなく」

ほどほど、普通が一番ですネ(笑)

最後は、おみくじを引きに行っていたトムさん、合流した豊原アナウンサー、トピッカーの私たち、そしてスタジオでフォローをしてくださっていた亜樹さん、みんなでエンディングを迎えることができました!


バタバタでしたが、とても楽しく参加させていただきましたm(_ _)m♪




夢占館

住所:北区北18条西3丁目1-12 18条ターミナルビル4F 403

電話:011-747-5298

営業時間 10:00〜12:00 13:00〜19:00

定休日:日曜日(不定)
               奥田ゆか

<< [1] [2] [3] [4] [5] >>

TOP(全件表示)