今年の6月からガラス細工作りをスタートしたという康子さ、静枝さんは アクセサリーを中心に作っているのだとか! こーんなにかわいいイヤリング&ピアスや、ペンダントもありましたー。 どれもデザインから自分たちで考えてるんですって。
冬なので、ファー付のものもかわいいっ! と眺めていたら、私たち二人にもプレゼントしてくれました!! ありがとうございます(^*^)
ガラスペンも気になりました。 その名の通り、ガラスで出来たペンなんですが、 ボールペンみたいな芯は入っていないんです。 万年筆の様に、インクにつけると、ペン先にインクが吸い込まれていって(毛細管現象??)、 そこから書くときに少しずつインクが出てくる仕組みなんです。 こんなペン持ってたらオシャレー!!
女性専用、少人数制のパン教室 M's(エムズ) 札幌市東区北12条東12丁目 tel 011-214-9994 HP http://www11.ocn.ne.jp/~m1515/