今月
2017年08月
12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031
       
ページ内検索

RSS
『RSSで最新投稿を配信中!』
携帯はこちら
   表示:全て(17件)
<< [1] [2] >>

2017年12月08日(金) |  ホットケーキ焼いてみた
2017年12月08日11時56分56秒更新

私の趣味かつ気分転換のひとつが

ホットケーキを焼くこと。

分厚めに焼いたり....

沢山焼いて積み重ねたり....


ホットケーキを美味しく綺麗に焼くポイントは
弱火でじっくり!なので、集中して無心になれます。
そんな中、今回、お絵かきホットケーキに挑戦しました!

絵柄を先に生地で書いて時差で色をつけるというもの...!

色々なハプニングがありましたが・・・無事に完成・・・?

詳しくは  HBC公式YouTube ◯◯してみた  シリーズをご覧ください

2017年12月01日(金) |  ぷいぷい紀行第二弾!
2017年12月01日11時25分45秒更新
MBS河田アナウンサーに教えてあげたい
北海道の魅力をご紹介するコーナー!『ぷいぷい紀行』の第2弾が本日放送です! 15時44分〜 の 今日ドキッ! の前は 13時55分〜 の ちちんぷいぷい をぜひご覧ください! 今回は鵡川町を旅しましたよ! この時期お馴染みの絶品グルメは勿論 とってもかわいい町のアイドルや元気な子供たちにも出会いました! そして河田アナのちょっぴり意外な一面も見られますのでお楽しみに(*´◒`*)
帰り際に急いでとった一枚
妙にしっくりきました。笑

河田アナ、また北海道でお待ちしています(^^)

2017年11月08日(水) |  ぷいぷい紀行!
2017年11月08日13時46分18秒更新

先日、ちちんぷいぷいでおなじみ!
MBSアナウンサーの河田さんが北海道にお越しくださいました!

ちちんぷいぷいのコーナー「ぷいぷい紀行」の北海道編ということで
河田アナに教えたい私の北海道のオススメスポット!を案内させて頂きました。

11月10日と12月1日の2回にわたって放送されますよ(^0^)

北海道の皆さんにはなじみのある場所や味かもしれませんが
関西人の河田アナが体感する北海道の魅力!是非放送でご覧ください^^

ちちんぷいぷい は 午後14時から!

今日ドキッ!   は  午後15時44分からです!




河田アナウンサーは同じ立命館大学を卒業されている且つ
学生時代からずっとテレビで拝見していた大先輩アナウンサーなので、
実は当日の朝までとても緊張していたのですが…
会った瞬間から別れる瞬間まで終始笑顔で面白いトークを繰り広げてくださり
一日緊張を忘れとっても楽しい時間を過ごさせていただきました。

ナビゲートするはずが河田アナにリードしていただいて
自分のヘッポコぶりを発揮してしまった私ですが
是非今日ドキの前のちちんぷいぷいからご覧になってくださいね!


このコーナーを担当してくれたディレクターさんは・・・!
北海道のみなさんにはもうお馴染みではないでしょうか!?

住みますディレクターの青木さんと永田さんでした(^0^)
慣れない北海道で大活躍中のお二人!
今回はVTRには登場されませんが
ちちんぷいぷいの昨夜のシンデレラや北海道リポート!こちらも見逃せませんよ!

2017年11月07日(火) |  みかけたら♪
2017年11月07日13時57分09秒更新

HBC女子アナカレンダーの発売にあわせて
札幌市営地下鉄の各駅に告知用のポスターが掲示されています!

私は大通駅、さっぽろ駅、西11丁目に掲示してもらっているのですが・・・
番組の告知ポスターではなく、自分一人の写真のポスターというのは
嬉しい反面正直、ものすご〜く恥ずかしいですね!

ほかのアナウンサーのポスターを見つけた時は嬉しくなってつい凝視してしまうのですが
自分では横を通った時、目を合わせないように駆け足になってしまいます。
もし目にはいったときは見てもらえると嬉しいです。

世永アナと一緒にポスターの場所を前でパシャリ!
照れくさいので光の速さで撮影してその場を去りました・・・笑


東京の秋葉原駅でも見られるので
道外の方ももし目にする機会があれば目にとめていただければ幸いです^^*

HBC女子アナカレンダー2018は
全道の主な書店、インターネットで発売中です★
http://www.hbc.co.jp/info/ana_calendar/

2017年11月06日(月) |  カレンダー発売★
2017年10月31日13時04分58秒更新

プロジェクトリーダーの森アナウンサーを中心に夏ごろから作業が進められ
この度HBC女性アナウンサーカレンダーが発売されました★

自分の写真がカレンダーになるというのは
なんとも恥ずかしくむずがゆい気持ちでもあるのですが
カメラマンさんやメイクさん衣装さんをはじめとするスタッフの皆さんのお力で
普段の自分ではなかなか出せない雰囲気の”谷藤博美”に仕上げて頂きました!

完成したカレンダーはどの月のアナウンサーもとても魅力的で
しばらく繰り返しページをめくっては眺めていました(>∇<)

是非それぞれの実際のページは
お手にとって確認していただけたら嬉しいです♪

カレンダーは
全道の主な書店、インターネットで発売中です^^
http://www.hbc.co.jp/info/ana_calendar/

2017年10月30日(月) |  ご心配おかけしました><
2017年10月30日10時41分36秒更新
先週、月曜日の今日ドキ中継の後
急性声帯炎になってしまい
声が全くでなくなってしまいました。

一週間も今日ドキをお休みしてしまい、
皆さんにご心配をおかけ致しました。
ごめんなさい。

今週からまた気を引き締めて
元気に頑張りますので
よろしくお願いします!!

喉にくる風邪も流行ってきているようです。
季節の変わり目!冬に向けて栄養と睡眠を沢山とって乗り切りましょう!

2017年09月27日(水) |  とっておきの唄
2017年09月27日14時11分16秒更新

先週末
小学生のころから愛してやまないアーティスト

BUMP OF CHICKEN の全国ツアー  PATHFINDER 
in 北海きたえーる に2日間参加してきました!!

この10年間で行ったライブを振り返ると
大阪、名古屋、広島、石川・東京とすべてが道外!

思い返すと
後にも先にも北海道でライブを観に行ったのは
2006年にZepp札幌で行われたBUMP OF CHICKEN のライブのみ!


11年の時をこえて
故郷北海道で大好きな4人の演奏を聴けた二日間は
私にとって特別な時間になりました。

音楽を聴くと、学生時代に過ごした仲間との思い出や
当時ぶつかった壁、少し甘酸っぱい想い出など
色々な景色が鮮明に思い出せるのが不思議ですね。


会場では高校時代、大学時代の友人とも久しぶりに再会もできました!
音楽は人を繋げてくれますよね♪


気持ちが舞い上がりすぎて
フェイスシールを貼って、普段より化粧も厚めに
(ライブ後に汗で落ちるのがわかっているのについ・・
全身ツアーグッズで会場に向かいました^0^

会場につくまでに同じライブTシャツやフェイスシールをTけている人を
みかけるたびに「同志がこんなにたくさん!」と一人でさらにウキウキ!

本当に楽して幸せな時間・・・・三日たってもなお余韻にひたってしまいます。


またいつか北海道で演奏を聴ける日がきますように!

2017年09月25日(月) |  秋からも今日ドキッ!
2017年09月25日12時39分12秒更新
突然ですが
今日ドキッ!といえば何色を思い浮かべるでしょうか。
私はこのステッカーのイメージが強く
勝手にオレンジだと思っています。

なぜこんな事を聞いたかといいますと
秋に向けて今日ドキッ!の番組宣伝の撮影があった時の私の衣装の色が
まさに「今日ドキッ!」カラーだったのです。









衣装をきた瞬間思わず自分のデスクにあるシールをとりにいきました。
そして普段、通り過ぎている廊下の壁の色も「オレンジ」だと気付き
記念に撮影しました。笑

近日中に、この衣装をきた番組宣伝がテレビで流れるので
よければチェックしてもらえると嬉しいです^-^


余談ですが、
地味すぎる私の隠れた特技が「頭にものをのせる」こと・・・!
たいていのものなら乗せたまま歩け、スクワットもできます。
普段特に役に立つことないのですが、もんすけに乗ってもらいました。笑


・・・・・秋からも今日ドキッ!をよろしくお願いします!

2017年09月08日(金) |  おやすみをいただきます
2017年09月08日13時30分14秒更新

はやいもので、気付けば9月!
大通公園では今日からオータムフェストもはじまり
いよいよ北海道に秋がやってきましたね!

みなさんはこの夏、どんな思い出が出来ましたか?
私は今年の夏は海やプールにはいけず
夏らしい事!はあまりできませんでしたが
小樽のうしお祭りや朝里の花火大会など
地元のお祭りで夏を感じました^^


そんな中!
私谷藤、来週月曜日から金曜日まで夏休みをいただきます!m(_ _)m

その間の今日ドキッ!はランクインを堀内アナ、
スタジオMCを世永アナがカバーしてくれます!

鋭気を養って、翌週からまた元気に頑張りますので
よろしくおねがいします(^−^)




2017年08月15日(火) |  ひそかな楽しみ
2017年08月15日18時09分43秒更新

今日ドキッ!のフェイスブックやLINEなどでは
番組のお知らせを写真や動画と一緒にUPしています。

ランクイーン担当の週は毎日17時のお天気が終わった後に
5分くらいでスケッチブックに絵をかいています。
3万円の時は3の数字をもんすけの口にみたてて描いたり・・・
何かその日のランクイーンやお天気の関連付けを考えながら
5分の時間で一発書き!が最近のちょっとした楽しみです。

なかなか上手に”もんすけ”をかけなくて似てない!言われることも多いのですが
楽しんで書いているのでもしよければフェイスブックやLINE
チェックしてもらえると嬉しいです^^



<< [1] [2] >>

TOP(全件表示)