今月
2017年10月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031
       
アーカイブ
2017年10月
2017年09月
2017年08月
2017年07月
ページ内検索

RSS
『RSSで最新投稿を配信中!』
携帯はこちら
   表示:全て(11件)
<< [1] [2] >>

2017年09月27日(水) |  とっておきの唄
2017年09月27日14時11分16秒更新

先週末
小学生のころから愛してやまないアーティスト

BUMP OF CHICKEN の全国ツアー  PATHFINDER 
in 北海きたえーる に2日間参加してきました!!

この10年間で行ったライブを振り返ると
大阪、名古屋、広島、石川・東京とすべてが道外!

思い返すと
後にも先にも北海道でライブを観に行ったのは
2006年にZepp札幌で行われたBUMP OF CHICKEN のライブのみ!


11年の時をこえて
故郷北海道で大好きな4人の演奏を聴けた二日間は
私にとって特別な時間になりました。

音楽を聴くと、学生時代に過ごした仲間との思い出や
当時ぶつかった壁、少し甘酸っぱい想い出など
色々な景色が鮮明に思い出せるのが不思議ですね。


会場では高校時代、大学時代の友人とも久しぶりに再会もできました!
音楽は人を繋げてくれますよね♪


気持ちが舞い上がりすぎて
フェイスシールを貼って、普段より化粧も厚めに
(ライブ後に汗で落ちるのがわかっているのについ・・
全身ツアーグッズで会場に向かいました^0^

会場につくまでに同じライブTシャツやフェイスシールをTけている人を
みかけるたびに「同志がこんなにたくさん!」と一人でさらにウキウキ!

本当に楽して幸せな時間・・・・三日たってもなお余韻にひたってしまいます。


またいつか北海道で演奏を聴ける日がきますように!

2017年09月25日(月) |  秋からも今日ドキッ!
2017年09月25日12時39分12秒更新
突然ですが
今日ドキッ!といえば何色を思い浮かべるでしょうか。
私はこのステッカーのイメージが強く
勝手にオレンジだと思っています。

なぜこんな事を聞いたかといいますと
秋に向けて今日ドキッ!の番組宣伝の撮影があった時の私の衣装の色が
まさに「今日ドキッ!」カラーだったのです。









衣装をきた瞬間思わず自分のデスクにあるシールをとりにいきました。
そして普段、通り過ぎている廊下の壁の色も「オレンジ」だと気付き
記念に撮影しました。笑

近日中に、この衣装をきた番組宣伝がテレビで流れるので
よければチェックしてもらえると嬉しいです^-^


余談ですが、
地味すぎる私の隠れた特技が「頭にものをのせる」こと・・・!
たいていのものなら乗せたまま歩け、スクワットもできます。
普段特に役に立つことないのですが、もんすけに乗ってもらいました。笑


・・・・・秋からも今日ドキッ!をよろしくお願いします!

2017年09月08日(金) |  おやすみをいただきます
2017年09月08日13時30分14秒更新

はやいもので、気付けば9月!
大通公園では今日からオータムフェストもはじまり
いよいよ北海道に秋がやってきましたね!

みなさんはこの夏、どんな思い出が出来ましたか?
私は今年の夏は海やプールにはいけず
夏らしい事!はあまりできませんでしたが
小樽のうしお祭りや朝里の花火大会など
地元のお祭りで夏を感じました^^


そんな中!
私谷藤、来週月曜日から金曜日まで夏休みをいただきます!m(_ _)m

その間の今日ドキッ!はランクインを堀内アナ、
スタジオMCを世永アナがカバーしてくれます!

鋭気を養って、翌週からまた元気に頑張りますので
よろしくおねがいします(^−^)




2017年08月15日(火) |  ひそかな楽しみ
2017年08月15日18時09分43秒更新

今日ドキッ!のフェイスブックやLINEなどでは
番組のお知らせを写真や動画と一緒にUPしています。

ランクイーン担当の週は毎日17時のお天気が終わった後に
5分くらいでスケッチブックに絵をかいています。
3万円の時は3の数字をもんすけの口にみたてて描いたり・・・
何かその日のランクイーンやお天気の関連付けを考えながら
5分の時間で一発書き!が最近のちょっとした楽しみです。

なかなか上手に”もんすけ”をかけなくて似てない!言われることも多いのですが
楽しんで書いているのでもしよければフェイスブックやLINE
チェックしてもらえると嬉しいです^^



2017年08月11日(金) |  ニセコ旅^^
2017年08月10日08時21分02秒更新


先日、大学時代の部活の後輩が宮崎&大阪から北海道に遊びに来てくれました!
とても大好きな後輩二人に久しぶりの再会で幸せ気分。
写真を見返してみると・・・自分でいうのもなんですが
私とっても楽しそうに笑っている!よほど嬉しかったようです。

ほんのわずかな時間でしたが
弾丸で札幌からニセコへのプチ旅♪

高橋牧場のソフトクリームやひまわり畑に
ふきだし公園の緑・・・!
そして気球にも乗りました!

遊びに来てくれた後輩たちのおかげで
普段なかなか行けない場所へ足を延ばし
北海道の魅力をまた一つ感じました。



下から見上げる気球はとても美しかったです^ー^

2017年08月10日(木) |  北海道ぶらり街めぐり♪
2017年08月10日08時08分39秒更新


吉田類さんの 北海道ぶらり街めぐり♪

札幌滝野エリア編の放送日が

8月12日(土)  午後4時00分〜4時30分 に決まりました!


初めての吉田類さんとのロケで終始緊張気味でしたが
自然豊かな滝野エリアは旅のお供に欠かせない美味しいお酒!はもちろんのこと
日本酒をつかった夏にぴったりなジェラートや



美味しい卵を使った絶品スイーツに・・・!
お酒にぴったり!あたたかい家庭的なおばんざいが楽しめる焼肉居酒屋さん

このほか、美味しいグルメが沢山登場しますよ〜!(>∇<)

そして、夏休みの子供たちにもおすすめ!
釣り堀体験や、森林浴を楽しいながら
無料で木工クラフト体験ができる施設などなど・・・

家族でおでかけにピッタリなスポットも沢山ご紹介します!!



見どころたっぷりな札幌滝野エリア!
吉田類さんの素敵な歌声も聞けちゃうかも!?

8月12日土曜日 

午後4時から 是非ご覧ください^^



2017年08月09日(水) |  朝焼け
2017年08月09日19時31分58秒更新


夜カーテンを閉めずに眠る私は
目覚まし時計を使わずに
普段朝日の光で起きています。
(朝の早い取材がある時は念のため目覚ましをセットしますが・・・笑)

今日はいつもよりとても眩しく感じ目をさましたので、思わず窓の外を見たのですが
とても真っ赤で色鮮やかな朝焼けを見ることができました。

画像の加工は一切なし!のこの色味♪
今朝の朝焼けをみたという方はどれくらいいるかな〜(^^*)


2017年08月04日(金) |  樽っ子♪
2017年08月04日15時55分56秒更新
生まれ育った小樽の夏の風物詩! おたる潮祭りが
7月28日から三日間に渡って開催されました。

幼少期はメイン会場のすぐ近くに住んでいたので
心臓に響く大きな花火の音に号泣していた私ですが
7月になると街中に聞こえてくる
「どんどこざぶん〜のどんざぶん〜♪」 の音色は
小樽に夏を知らせてくれる大好きな風物詩の一つ。

高校生までは欠かさず足を運んだ夏祭りですが
北海道を離れている間は、7月の下旬はなかなかお休みがとれず・・・
7月になると「今頃潮祭りがやっているなぁ」と想いを馳せていました。

北海道にかえってくる事が決まってから
かなり早い段階でお祭りの日程をチェックして必ず行く!と決めていたのですが
幸いな事に、今日ドキッ!の中継で潮祭りに行かせていただきました。

これまで数多くのお祭りの取材をさせてもらうたびに
それぞれの地域の歴史・郷土愛を知り感動していた私。
自分の生まれ育った小樽の祭りを取材できることは大変うれしく
アナウンサー冥利に尽きる!と思いました。
中継では伝えきれませんでしたが、小樽の歴史や地元を想い活動している
小樽の皆さんとと触れ合い、改めて小樽に生まれてよかったなぁと感じました。

久しぶりに踊る ”うしお音頭”でしたが
音楽を聴けば、潮の血が騒ぐのか、体が勝手に動きました!
(でも一緒に行った堀内アナウンサーからは動きが変だと厳しいダメ出しを受けました。笑)

今週末も様々なお祭りが道内各地でおこなわれていますよね。
行ったことないお祭りばかりなので、これから色々足を運んでみたいなぁと思うのでした^^

★おまけ★
取材が終わった後そのまま小樽に一人のこって
夜のお祭り&花火大会も堪能しました^^
提灯に明かりがともると昼間とは違う景色が楽しめました。

そして小樽のお祭りで昔からずっとあるクレープ屋さんも発見!!
10年ぶりに食べましたがもちもちの食感は健在で嬉かったです♪


2017年07月15日(土) |  ★プレミアムフェスト★
2017年07月17日19時51分22秒更新
今日ドキッ!お天気中継でおなじみ北三条広場 では
 HBC赤れんが プレミアムフェスト  が開催されております★

4日間にわたりさまざまなステージイベント&美味しいグルメが盛りだくさんのイベントです。

連日沢山の方にお越しいただいてとても嬉しいです。

金曜、土曜は今日ドキッ!公開生放送やステージ司会の業務でバタバタしていて
せっかく話しかけてくださった方に全員としっかりお話をすることが出来きなかったのですが
(お断りしてしまった方ごめんなさい;;)

明日 16日 日曜 は HBCアナウンサーガッチャンコステージ、
14:30〜15:00  16:30〜17:00
 
 に参加させていただく予定です。
(雨天の影響で変わることも予想されます;;)

その前後はグッズ販売のブースにおりますのでみかけた際はお気軽にお声掛けください!

明日はお天気が心配なのですが・・・
少しでも楽しんでいただけるよう頑張りますので
是非足を運んでいただけると嬉しいです!



そして・・今日ドキッ!とコラボして誕生したメニューも
四日間の期間限定で登場!!!

レディローマさんが手がけてくださった故郷小樽の 
ワインそして山中牧場さんの山中牛乳がガッチャンコしたスペシャルジェラートに
MENEIJIさんのラーメン!(小樽さんの水ダコが使われております!)
こちらも是非よければ是非たべてみてくださいね^^


会場でお待ちしていまーす♪


2017年07月11日(火) |  ひんやり体験
2017年07月11日10時22分10秒更新
先週金曜、札幌市内最高気温が33.2度を記録する
その時点で今年いちばんの暑さとなりました。
この日は報道の取材で かき氷屋さんや、 涼感グッズを扱うお店、ビアガーデン あちこちを巡ったのですが その夜、この数年で最も ひんやりとする出来事が待っていました... 察しの良い方は お分かりになるのではないでしょうか そう、HBCアナウンサー恒例になっている
お化け屋敷の取材でした( ´;▽;`) 五味さんが手がける お化け屋敷の怖さは以前から聞いていたので 私には取材の順番が回ってこない事を 切実に願っていたのですが.... どこに行くか知らされないガッチャンコのロケ。
日時を聞いて感じた胸のざわつきの予感は的中。 ご機嫌な金城アナに連れられて 世永アナと3人でむかいました。 到着するとフロアに響き渡るお客さんの叫び声.... 本当に怖くて怖くて緊張していたのですが 歳上なので!と理由に半ば納得しないまま トップバッターで中へ送り込まれました。。。笑
そこには今までに経験した事のない ひんやり体験が待っていました!

恐怖空間で繰り広げられた リポートは(果たしてリポートと言っていいのかわかりませんが 8月3日 深夜1:37〜2:07
ガッチャンコ夏休み特別編でみられます★



個人的感想は..... 入る前、最中は本当に本当に背筋が凍るほど怖かったけれど 終えてみると、とても楽しかったです! 一皮むけたような達成感が味えました。笑



今週も暑い日が続きそうです。
みなさんもひんやり体験いかがでしょう?


札幌お化け屋敷2017 「恐怖のかくれんぼ屋敷」は 9月3日(日) までノルベサ3階特設会場で楽しめます☆

<< [1] [2] >>

TOP(全件表示)