今月
2017年02月
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728
       
ページ内検索

RSS
『RSSで最新投稿を配信中!』
ご意見・ご感想
cocouta@hbc.co.jp
携帯はこちら
携帯サイトQRコード

   表示:全て(627件)
<< [1] [2] [3] [4] [5] [6] [+10] >>

2017年04月21日(金) |   “3”
2017年04月19日21時01分05秒更新
3ヶ月程前から髪を少しずつ切っている奥田です。

3センチ切っては伸ばし、切っては伸ばし・・・の繰り返し。

中途半端な切り方のため、気付かれることなく過ぎていく毎日。


そんな中、ディレクターのユイちゃんに「あれ?!だいぶ短くなりましたね!!」と言われました。

ユイちゃん、3センチしか切っていないんだよ。だいぶって、ロングだった時のイメージで喋ってないかな?(本当は嬉しい)

ユイちゃん曰く、たった3センチとは思えないようです。

髪のセットの仕方によって長さは変わるけど、今の長さが一番アレンジがしやすくて楽です♪





3センチっていうとこの靴のヒールくらいかなぁ。




そもそも、何故5センチでもなく10センチでもなく3センチなのかと言うと、“気持ちが固まっていないから”。


バッサリボブにしたい!と思う日もあればそうじゃない日もあって、気持ちが揺らいでいるんです。(どうでもいいー)


ということで、まだボブにする勇気がないのでしばらくは3センチずつ切っていくことにします。(♪夏が来る〜 夏が来る〜)


    ♡奥田ゆか

2017年04月20日(木) |  4月15日OA ♪北山たけしさん ♪島津悦子さん
2017年04月19日19時54分25秒更新
スタジオゲストは北山たけしさん(^^)

シュッとしたスタイルの良さは健在でした!!(凄)毎日朝・夜の2回体重計に乗るというお話しを以前伺いましたが、変わらず続けていらっしゃるそうです!! お話しを伺っていると、とってもストイックなので 疲れませんか と尋ねると「疲れます・・・(笑)」と本音がポロリ?!1日お休みの日でも、ギターや尺八・篠笛・津軽三味線などの楽器を演奏しているそうで、「ジっとしていられないタイプ」とおっしゃっていましたよ( ̄m ̄*)


昨年11月16日に発売されている 霧笛の酒場 は、北山さんご自身初のムード歌謡の作品。フリーアナウンサーの徳光和夫さんからかねてより「北山くんの低音がいね!ムード歌謡歌ってよ!」と言われていたそうで、今回実現しました。(HBCラジオでは、昨年・今月の推薦曲としてもお聴きいただいていました♪)


北山さん、今年は北島ファミリーコンサートで道内各地12箇所を周ります!!ヽ(´▽`)ノワーイ♪詳しくは 【北島ファミリーコンサート 北海道】で検索してください☆

コンサートに行く方は、体調を整えて臨みましょう♪
島津悦子さんにはお電話をつなぎました(^^)

4月21日にデビュー30周年を迎える島津さん。この30年を振り返り・・・メジャーデビュー前にしていた手売りや、観光バスの飛び乗りキャンペーンで全国各地を周っていたこと等、その当時を振り返り「1番元気があったし褒めてあげたい」とおっしゃっていました。

札幌や支笏湖のあたりも回り、じゃがバターをマネージャーさんと2人で分け合っていたこともあったのだとか(ノД`)・゜・。そんなご苦労があったからこそ、より歌に込める想いや情熱が強いのでしょうね。


4月5日に発売されている 大菩薩峠は、歌い切った!!と感じられる達成感のある作品です!ブレスの場所が難しかったので島津さんに伺うと、「往(ゆ)くのやら」のあとに息を深く吸い込むのが良いそうです!そうしないと次の「恋」が歌えなくなるのだとか(^^;)

ただ、島津さんのように心の揺らぎを表現するには、この苦しさが良く、無理せずにすると震えるような声になるそうです!あえてあまり感情移入をしないで歌うこともポイントなのだそうですよ!



北海道でもいっぺこっぺ(たくさん)島津さんの生の歌声を届けて欲しいです!


       ♡奥田ゆか

2017年04月19日(水) |  4月8日O.A. ♪杜このみさん 北川裕二さん
2017年04月19日19時11分33秒更新

8日のスタジオゲスト1人目は、札幌出身の杜このみさん(^^)杜さんに早くお会いしてアノことを伺いたかったんです!!
少し前の事になりますが・・・師匠の細川たかしさんが弟子の杜さんをドッキリに仕掛ける!!というTV番組が放送されました。

簡単にお話ししますと・・・細川たかしさんが、杜さんとの会食中・カラオケ店にいる途中など、お手洗いに立つ度に髪型が変わっていく というものでした!!

少しずつ付け毛を付けていくのですが、全然気が付かない杜さん(笑)最後は明らかにおかしい髪型(付け毛が額の横に垂れ下がっている)で登場し、思わず笑って指摘をする杜さんの姿がありました(笑)

観ているこちらとしては「気付くでしょ!!」と思っている変化も、まったく気が付かなかったそうですよ!!いつか、今回とは逆に細川さんをドッキリに仕掛けるというのはどうでしょうかと提案すると、「いいですね♪」とノッてくれましたが、「でも、破門だー!!なんて言われたらどうしよう」とチョット困惑?!していました(笑)

細川たかしさん、杜さんの新しい一面が見られました
( ̄m ̄*)

5年目で5作目の作品 残んの月が3月22日に発売されています。残んの月とは、昔言葉で 夜明けに浮かぶ残月のこと。

この曲は、しっとり大人の可愛らしさがある作品。「♪来る来ない(来る来ない)」の部分は一緒になって歌えて通じ合える部分。近くで杜さんの残んの月を聴く機会がある方は、一緒に歌いましょう!!

続いて2人目のゲストは、「しじみちゃん」と私にニックネームを付けてくださった北川裕二さんをお迎えしました(^^)

お会いするたびに「いつも元気で変わらないね〜♪」と声をかけてくださる北川さん。本当に優しくてあたたかい方です。

1月25日に発売されている いておいでよ は、HAPPY演歌。男性の男らしさや優しさを感じられる作品です。「鼻歌混じりで歌える」と北川さんがおっしゃるように、耳に残るメロディーと愛らしい歌詞で、女性でも歌いやすい作品です♪

そして、是非 振付も覚えて一緒にやってみましょう♪

今回のジャケット写真は背景が真っ白。THEシンプル。ありそうでなかったこの背景は北川さんもお気に入りです☆


    ♡奥田ゆか


2017年04月10日(月) |  やってしまったー!!!!!
2017年04月10日19時14分30秒更新

Bagに入れていたメガネがこうなりました


私が悪いんです。


ケースを買わずに、クッションになるだろうとハンカチやティッシュで挟んでいただけの保存状態だったのだから。



あー


これ、形気に入っていたんだけどなー。(自分のせい)

かけてみた。(かけなくても想像は付くけど)



おっ。意外と違和感ないか?!



あるか。


       ♡奥田ゆか


2017年04月08日(土) |  春・新・輝☆
2017年04月08日13時39分05秒更新
幹線道路や陽の当たる歩道は雪が解けてようやく北海道でも春を感じることが出来る季節になりました。(いえーい)

写真は、2週間程前の赤レンガテラス前の道。無謀にもパンプスで歩きました。(素足じゃないです)


雪解けと共にパキッと明るい色の小物や服を身に着けたくなります。完全にスイッチON!です。(にやにや)

春ってワクワクしますよね〜。(♪何でだろ〜何でだろ〜 :懐)

さて。そんな、ワクワクする春!に大事なお知らせです!!!!!

HBCラジオは4月3日(月)から春の新編成がスタートしています。ここうたは、4月8日(土)〜放送時間が変更になります!!

4月からのここうたは、毎週土曜日夜7時からです
ヾ(*´∀`*)ノ゛

これまで以上に出来るかぎりメッセージのご紹介や、リクエストにもお
応えしていきます!!

メール:cocouta@hbc.co.jp
FAX:011-232-1287
はがき:〒060-8501 HBCラジオ 「いつも心に歌謡曲」係


春からのここうたも宜しくお願いいたします(^^)♡

新しい季節は出逢いと別れの季節。


先月、仕事仲間でもあり友達でもある高橋友理ちゃんがHBCを退社しました。


「仲良かったんだ?!」と、意外だとよく言われますが(何でー)、仲良いんです(笑)


友理ちゃんは見た目のクールな印象とのギャツプがまた面白かったです。話し出すと止まらない、とても天然でそれなのに(それだから??)博識で学ぶことがたくさんありました。

     





会うと笑顔で、ブンブンと大きく手を振って歩み寄ってくる というお茶目な所も大好きでした。


いつも会う仲間で送り出しました!

いっぱい言いたいことはあるけど、この言葉で。

「ありがとう」 


物事の価値観・考え方など なるほど と思うことを教えられ、同じ年なのにお姉さんのように頼もしく感じていました。


友理ちゃんのこの先の人生が輝かしいものでありますように!幸あれ(^^)☆★



     ♡奥田ゆか

2017年04月07日(金) |  4月1日O.A ♪内記章さん ♪大川栄作さん
2017年04月07日13時23分50秒更新
4月1日のゲストは、月初めということで元オリコン札幌支局長で音楽ジャーナリストのオフィスナイキ代表 内記章さん(^^)


今月の内記さんオススメの1曲は、3/22に発売された市川由紀乃さんはぐれ

この曲は、市川さんの 控え目だけれど色っぽさや艶がある歌声が気持ちに沁みる曲です。

市川さんの新曲が出る頃になると、「次はどんな曲なんだろう」と期待が膨らみます♪これは、「売れてきた証拠」と内記さん。昨年、紅白初出場が記憶に新しい市川さんの今後の活躍も更に期待です!!




内記さん、旅行先の海外でスマートフォンを盗まれてしまったのです
(´;д;`)海外旅行をする方は、首からストラップを下げる、かばんの奥底にしまうなど、今一度貴重品の管理を徹底してくださいね!

とにかく内記さんが無事に帰国して良かったー!!


写真で手にしているスマートフォンは、帰国後新しく購入した同じ型のもの。

電話帳やフォルダの中の写真は無事だったようです!
良かったー!!
続いては、大川栄作さん☆お電話をつなぎました。いよいよ100枚目のリリースまであと1作となった大川さん。99枚目のシングル忍ぶの雨が3/8に発売されています。

大川さんご自身は、100枚目 の意識は特別していないようですが、来年デビュー50周年という大きな節目の年に向けての気合いが感じられました(^^)

忍ぶの雨は、女性の強い熱意が感じられます!わたしは、特に3番の歌詞に深い愛を感じましたよ!

この作品、想い人の対象は光源氏がベースになっていて、恋心を燃やす女性の気持ちが描かれています。

大川さんのように艶っぽく歌うには、“気持ちがこぼれてしまう”というイメージで歌うと良いそうです!!

デビュー50周年の来年こそは、北海道に来ていただけますように・・・☆


     ♡奥田ゆか

2017年03月27日(月) |  おいしいラジオ!
2017年03月27日15時37分04秒更新
25、26日はHBC創立65周年記念 HBCラジオスペシャルおいしいラジオ をお送りしました!


私は25日の【おいしいパーソナリティー大集合】inサッポロファクトリー  に参加させていただきました!


ラジオでお聴きの方、会場にお越しいただいた方、直接お声がけくださった方、ありがとうございます(^^)


1時間の公開生放送でしたが、1時間が10分に感じました。濃かった…



1人1つマイクがあたらないので、2人で1つだったのに、最初から最後までマイクを握りっぱなしだった高島さん(笑)


話を聞いていない桜井さん(2枚目の写真:笑)、


絶妙なボケと突っ込みの すずらんのお二人、即興で演歌を作って歌っちゃう山根さん等々・・・色々ともりだくさんでした!


まとめ役の水野アナと室谷アナも大変だったことでしょう(*´-`)

最後に楽屋でみなさんと(^^)

水野アナと室谷アナと撮れなかったのが残念。



またこういう機会があると嬉しいなぁ。


ラジコのタイムフリーでもまだ(1週間)聴くことが出来ますので、お時間ありましたら聴いてみてくださいね!



ありがとうございました!!!!

     ♡奥田ゆか

2017年03月24日(金) |  おいしいラジオ!
2017年03月21日17時41分57秒更新
25日(土)10時〜 は おいしいパーソナリティー大集合! に出演します☆★


場所は、サッポロファクトリーアトリウム。公開生放送です!!


皆様のお越しをお待ちしています(^^)

一緒に楽しみましょう♪


     ♡奥田ゆか

2017年03月23日(木) |  大きさ。
2017年03月20日19時42分25秒更新
頼んだコーヒーLサイズ


スープカップみたいでした。


だったんですが、この写真じゃ全っ然伝わらない。



お腹が許せばSよりもMよりもLサイズを頼んだ方がお得♪


コーヒー好きの戯言でした。



       ♡奥田ゆか

2017年03月22日(水) |  いえーい。VOL2
2017年03月20日19時38分49秒更新
先日、祖父の米寿のお祝いをするため、家族で温泉旅行をしました♪


姪っ子は、部屋に着いてすぐ 手のひらにちょうど収まるおまんじゅうをぎゅーっ。


そのまま私にくれました ハハ(´∀`)ノノハハハ 


(奥にあるおまんじゅう、よーく見るとシワシワになっています。)
ビンゴで三等になりました。

やったー!

こういうゲームやクジでは滅多に当たることがないから



・・・アレ。今年の運使っちゃったかな??



    ♡奥田ゆか

<< [1] [2] [3] [4] [5] [6] [+10] >>

TOP(全件表示)