今月
2017年04月
1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30
ページ内検索

RSS
『RSSで最新投稿を配信中!』
ご意見・ご感想
cocouta@hbc.co.jp
携帯はこちら
携帯サイトQRコード

   表示:全て(644件)
<< [1] [2] [3] [4] [5] [6] [+10] >>

2017年06月19日(月) |  スイカ色☆
2017年06月19日19時23分08秒更新
夏らしい(と思っている)色にしました♪


写真じゃ全然伝わりませんが、スイカの果肉と似た色なんです。


夏はやっぱりクリアネイルだなぁー(^^)



            ♡奥田ゆか

2017年06月17日(土) |  ありがとうございます!!
2017年06月15日20時09分33秒更新
ということで、(昨日のBlog参照)6月10日に誕生日を迎えました!!

佐々木佑花アナもおめでとうございます☆




ミニお面を嫌がらずに被っていた姪っ子と(^^)



番組宛にメッセージや、わざわざHBCまでプレゼントを届けてくださった方も・・・。o゜(p´□`q)゜o。 ☆★


ありがとうございます(^^)


感謝の気持ちを忘れずに、1つ1つ丁寧に 気持ち・声を届けられるよう精進するのみです。

これからもお付き合いの程 宜しくお願いします。


今日6月17日(土)のここうたは、久しぶりに通常どおり19時〜の放送です!!


    ♡奥田ゆか





2017年06月16日(金) |  いっぱい いる!!!!
2017年06月15日20時29分24秒更新

6月10日誕生日。


玄関を開けたら、私がいっぱいいました!!!!!!
Σ(●゚д゚●) 


しかも、この状態のまま、誰も何も言わないんです。(怖)


え、これは自分で ♪Happy Birthday to me〜 と歌った方がいいのか・・・と思っていたら、無言で記念撮影をしたあと、「こんにちは〜」と言い、お面たちは部屋の中に入っていきました。


え・・・?! え・・・?!



部屋に入っても自分の顔がいっぱい!!



凄い!!嬉しい(^^)♪



でも・・・気持ち悪い!!



部屋の、見落としそうな所にも飾り付けをしてくれて、そこに小さい私が貼られていました(゚ー゚)


みんな忙しい中、都合をつけてくれてお面や飾り付けをしてくれたことに感激。


更には、妹にまで声をかけてくれて、“サプライズゲスト”として姪っ子と参加してくれました
(前日に うちに泊まり、朝早くに出て行ったのに・・・着替えて参加してる!!)
友達の子供2人と、姪っ子の計3人の子供がいましたが、

私が到着するまでの間、お面をかぶってくれたのは、姪っ子だけだったようで、他の2人は被せようと試みるも、嫌がられ取ってしまったようです・・・(´・_・`) チーン



お面を見つめる彼は何を感じとったのだろうか・・・。





      ♡奥田ゆか

2017年06月15日(木) |  第37回 落部公園つつじまつり☆
2017年06月15日19時24分07秒更新




6月4日(日)は、八雲町の落部公園つつじまつりにお邪魔しました(^^) あいにくの雨で、町民センターにて開催となりましたが、実行委員のみなさまをはじめ、お客様が盛り上げてくださり、熱気ムンムンの中、とても楽しい時間となりました♪
ゲストの西尾夕紀さんと(^^)♪ お会いするのは2年以上ぶりで、再会することが出来てとても嬉しかったです♪
 

歌謡ショ−では、モノマネメドレーや新曲 
「里の恋唄」 も披露されていました!! 


ここうたにも近々ゲストで来ていただきますのでお楽しみに♪(質問やメッセージありましたら、番組宛にお願いします!!)
松島進一郎さんとは雪まつり以来の再会でした!

「デッカイドウホッカイドウの皆さん!」とお馴染みのご挨拶が聴けましたよ♪



お声をかけて下さった方、ありがとうございました!!

またお会いしましょう !! (^^)/♪


       ♡奥田ゆか

2017年06月13日(火) |  6月10日OA♪松阪ゆうきさん ♪北野好美さん
2017年06月12日20時35分50秒更新
6月10日放送、スタジオゲスト1人目は松阪ゆうきさん(^^)去年8月にお電話で出演いただきました。北海道には、デビュー前の2015年8月に来て以来なのだとか♪ 

最近は、TVのバラエティー番組にご出演するなどして、ご活躍です!

6月28日に発売になる3枚目のシングル 愛の欠片(かけら)について伺いました☆書道3段の腕前を活かして、今回の題字は松阪さんが書いたものなんです!お母様は、字を書くことが得意じゃないそうで、子供には綺麗に書かせたいとの思いから、松阪さんは小学校にあがる前から高校生まで書道を習っていたのだそうです。「こういう字を書くんだ〜」という一面を知ってもらえたら(^^)とお話ししていました♪

水森英夫さん作曲のこの曲。レコーディングの当日にメロディーが変わったんです!! 元々覚えていたのは、キーが下がるメロディーですが、「高い声が出るなら上げよう!」ということで、急遽高く上がっていきました(笑) さらに、サビは、同じキーで覚えていたところを、半音上がってサビが繰り返される という変更があったそうです!

こうなると、元々松阪さんが覚えていた原曲もいつか聴いてみたいです!アルバムのボーナストラック等に入らないかなぁ・・・♪

伸びやかな声を出すには、リラックスをして、遠くの海や山をイメージしながら歌うと良いそうです!! 

松阪さんありがとうございました!!

スタジオゲスト2人目は、北野好美さんをお迎えしました!!

青森県在住、東北、青森を中心に活動する北野さん。バスの観光ガイドさんの経験があり、もしかするとどこかでお会いしていたかもしれない!!(中学の修学旅行が青森でした)というお話し
(放送には乗っていませんが)をしていましたが、意外にも北海道にいらっしゃるのは、2回目なのだとか!!

2月8日に発売されている、こんな女に惚れてみろ は、北野さんご自身の等身大の曲なのだそうで、歌詞も当てはまるのだとか(^^)イントロからノリノリのこの曲、隠れテーマが“カーニバル”!! 「ずーっと、こういう歌が欲しかった!」とおっしゃる北野さん、作曲の杉本眞人さんから「10年目だし、区切りが良いからそろそろ全国に挑戦してみたら?」と作って下さったのだとか。 (曲を作っている時は10年目でした)

この他、せんないね泣かへんわが収録されていて、豪華3本立てです!!印象が違う3曲が収録されています。

北野さんありがとうございました!!

      ♡奥田ゆか


2017年06月12日(月) |  6月3日OA ♪内記章さん ♪こおり健太さん
2017年06月12日19時07分19秒更新
6月3日放送、一人目のゲストは 元オリコン札幌支局長で音楽ジャーナリストのオフィスナイキ代表 内記章さん!!

今月のオススメの1曲は、6月7日に発売された 秋元順子さん 夢のつづきを・・・です。

「昭和歌謡、フォークの香りが残る曲」と内記さん。大人の女性のムーディーな1曲です。

歌詞の内容に注目すると、「コンビニの灯りが嬉しくて・・・」や「メールなど無いから 寂しくて・・・」と、その時代が懐かしくなるフレーズも出てきます。

作詞・作曲は、花岡優平さん。大ヒット曲 愛のままで を作られた方です!!  「花岡優平さんと秋元順子さんの歌声で独特な歌世界、いい化学反応を起こしている」と内記さん。

ぜひ、じっくりとお聴きください!!


秋元順子さんは、ここうたゲストイン予定です!質問・メッセージがありましたら番組宛にお送りください(^^)
2人目のゲストは こおり健太さんです(^^)

「お帰りなさい!」と言いたくなる位、北海道のイメージが強い方の1人。 デビューしてから1番来ているのが、ここ北海道なのだそうですよ♪ デビュー10周年が見えるところにきましたが、「これまでと変わりなく、皆さんと楽しい時間・あったかい時間を作っていけたらいいな」とお話ししていました。


6月7日は新曲 風花(かざはな)が発売になったばかりです!!

やはり、この曲の主人公も期待を裏切ることなく?!ハッピーエンドではないのですが、“言葉に明日・望みがある”んです!!

少し期待する気持ちを持っている女性の心情を歌にしています。



久しぶりにお会いしたこおりさん、髪型が素敵になったなぁ(以前はそうじゃなかった?と言われましたが、そういうことではありません…笑)と思って伺うと、髪型自体は変えていないのだとか。

実は、くせ毛で、これまではくせ毛が嫌で縮毛矯正をかけていたのだそうです!! 今回は、くせ毛を生かした髪型にしたそうですが、これが周りの女性スタッフさんからも好評!!

ポスターやCDのジャケット写真などは、女性ディレクターや女性アーティスト担当のスタッフの方に投票をしてもらい、決めてもらっているそうで、女性が選んだ写真は「当たるんです!!」とお話ししていました。

そんな中、こおりさんご本人は、「この写真好きじゃないんです。柔らか過ぎる」と、まさかの否定。(笑) すかさず「新曲のプロモーションに来てるのにイヤって(笑)!!」と、ご自身でツッコミを入れていました。「本人がイヤというジャケットがどんなものか確かめてみてください!!」と、メッセージをいただきました(笑)

もちろん、曲も聴いて下さいネ( ゚Д゚)!!


☆6月24日(土)・・・札幌市中央区南1条西4丁目:音楽処(4丁目プラザ7階)で15:00〜

☆25日(日)・・・札幌クラップスホール 札幌市中央区南4条西6丁目5番 タイムズステーション札幌1F 13:30〜


新曲発売記念ライブがあります!詳しくは、オフィシャルHPでご確認ください!

        ♡奥田ゆか

2017年06月01日(木) |  お知らせワンツー★☆
2017年06月01日18時02分44秒更新
6月になりました!! (誕生日までのカウントダウンが・・・)

1年の半分ですよー

早いよー。

そう、早いんですよ、いつもより。

放送時間が。


今週6月3日(土)のここうたは、午後2時から!午後2時からの放送です(^^)

元オリコン札幌支局長で音楽ジャーナリストの オフィスナイキ代表・内記章さんこおり健太さんをお迎えします♪


【お知らせ2】

6月4日(日)落部公園つつじ祭りにお邪魔します!!

○会場:八雲町落部公園 (※雨天の場合は、会場を落部町民センターへ変更して開催

○時間:10時〜15時

13:15〜の歌謡ショーにて司会をさせていただきます♪

【出演】西尾夕紀さん松島進一郎さん

お待ちしています(^^)

      ♡奥田ゆか


2017年05月30日(火) |  5月27日OA♪KANAさん ♪渥美二郎さん(пj
2017年05月30日12時21分13秒更新
27日放送スタジオゲストはKANAさんをお迎えしました(^^)

昨年は3回ご出演のKANAさん。今年はまだ1回目。あれっ・・・KANAさん、ペースを上げていかないと昨年の記録を更新できませんよ!!笑


今回の新曲 コイノアシアトは、内記章さんのオススメの1曲で今月初めにご紹介しました。

ピアノから始まるこの曲は、「罪ですよね」とKANAさんがおっしゃるように、切なさがしっかり伝わる1曲です。

ダイレクトな歌詞ではないけど、「分かるわかる!!」という歌詞。ピアノとストリングスという構成で音をシンプルにした作品です。「吐息・息遣いで切なさを伝えられたら」と
KANAさん

CDでも十分に伝わってきますが・・・!!ぜひ、近くで生KANAを、KANAさんの歌声を聴いて頂きたいです!!

6月13日・・・釧路
6月15日・・・帯広
6月16日・・・札幌 でコンサートが開催されます♪

※詳細はKANAさんのオフィシャルHPでご確認ください。
渥美二郎さんにはお電話をつなぎました☆

番組ご出演は、2014年の秋以来でした!

新曲も約2年半ぶりの発売です!演歌道50周年記念曲・涙色のタンゴ

この曲は、
「大人が歌える平成のタンゴを作りたい!」という想いがきっかけで出来た1曲。
タンゴと演歌が融合されていて、昭和のタンゴブームを知る方には懐かしさ、知らない方には新鮮さが味わえる作品です。

カップリングには以前、シングルとして発売されていた奥の細道が収録されています。この曲は、渥美さんが生まれ育った東京・足立区の千住から、松尾芭蕉が俳句の旅に出たということから思い入れがあり、デビュー当時から歌いたいと思っていた楽曲なのです。


ビワの音色が入っているので、着物を着て踊る方もいらっしゃるそうですよ♪涙色のタンゴとあわせてお聴きください!


      ♡奥田ゆか



2017年05月25日(木) |  お知らせ★☆
2017年05月23日19時53分04秒更新
27日(土)のここうたはファイターズ中継のため、放送時間が変わります!!



午後8時からの放送です(^^)




ゲストはKANAさん渥美二郎さんにはお電話をつなぎます♪




       ♡奥田ゆか

2017年05月24日(水) |  FUN!FUN!!FUN!!!3
2017年05月23日19時01分27秒更新
ある晴れた日の昼下がり。


日光浴をしに出かけました。


陽射しが強かったのでサングラス着用。日焼け止めクリームたっぷり(クリームは量より頻度が大事)。


青空が広がっているというだけできもちが高揚するんです。


こんな風に 調子のっちゃって 
*゚∀゚)っ゚ (ゆりやんレトリィバァ)







陽射しがポカポカ気持ち良くて少しお昼寝。



今年3回目くらいの素足にサンダルです。


おまけにカゴBag。(10年位前に購入したもの←え)


テンションが上がって真夏みたいなスタイルで。


デニムもクラッシュし放題。


これを穿いて祖父母に会ったら言われることは決まっています。


「ちゃんとしたの穿きなさい」





でも・・・短い北海道の夏はこういうところから始まるのです。





大好きな花の1つ チューリップが風に押されて




みんなでお辞儀をしていました。



  





♪あーか し〜ろ きいろ〜




早く気温が安定しないかなーと夏が待ち遠しい今日この頃。


皆さんは、お出かけの予定立てていますか??


      ♡奥田ゆか

<< [1] [2] [3] [4] [5] [6] [+10] >>

TOP(全件表示)