今月
2017年05月
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031
       
ページ内検索

RSS
『RSSで最新投稿を配信中!』
ご意見・ご感想
cocouta@hbc.co.jp
携帯はこちら
携帯サイトQRコード

   表示:全て(632件)
<< [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [+10] >>

2017年03月07日(火) |  そろそろ・・・♪
2017年03月06日19時47分08秒更新
いいかな、春の準備をしても。


ということで、家のクローゼットの中を8割春物に衣替えしました。


え、早いですか?? これまでと比べると遅いくらいです。


年々寒さが苦手になっていっているので今年は遅くなりました。



最近では、足元もスニーカー♪

春物は可愛くて好きです(^^)オシャレが楽しくなる〜


今年は、刺繍ものがきてますよ!! キテマス キテマス・・・


    ♡奥田ゆか

2017年03月06日(月) |  3月4日O.A ♪内記章さん ♪ちはらさきさん
2017年03月06日19時32分30秒更新
3月4日のスタジオゲスト1人目は、月初めということで元オリコン札幌支局長で音楽ジャーナリストのオフィスナイキ代表 内記章さんをお迎えしました!!

2月26日に道新ホールで行われたパクジュニョンさんのコンサートに行ってきました!内記さんとお隣の席〜♪ 内記さんには「隣の席になってしまって・・・」みたいなことを言われてしまいましたが、仲良く観ていましたよ(笑) ファンの方の元気なかけ声・熱気!! そして「可愛い〜♡」の言葉がよく“漏れて”聞こえてきました(^^)

1つ1つの言葉を大切に重ねていくそのジュニョンさんの人柄に増々惚れました!素敵な方です☆

そんなコンサートの話で盛り上がりました♪(本当はまだ話していましたが、編集でカット!)内記さんの今月のオススメの1曲は、2月29日発売の清水博正さんの新曲 人生一番です。この曲は、デビュー10周年記念曲で、イントロから前へ進もうという心意気が感じられる1曲です。


3月27日にはウイングベイ小樽 5番街1階ネイチャーチャンバーで13:00〜 / 15:00〜、28日には札幌四丁目プラザ7階の音楽処で
14:00〜 発売記念イベントが行われます!詳しくはHPでご確認下さい!


清水さんへの質問・メッセージまだまだ受け付けています(^^)
2人目のゲストは、ちはらさきさんをお迎えしました(^^)

お迎えするのが遅すぎたくらいでしょうか?!ここうたのあとに放送している、ちはらさきの北の演歌一夜 でおなじみの方です☆


月初めにご出演の内記章さんとのコンビ・交友関係はもう26年にもなるそうで、飲み仲間?!でもあるんです♪ここでも内記さんのお話しをしていましたが、カットされました(あれっ・・・笑)。

今年11月でデビュー丸26年を迎えるちはらさん。デビューのきっかけはカラオケ大会。数々のカラオケ大会で優勝をし、すっっっっっごく豪華な商品をがっぽり受け取ったそうで(ご本人談)、あの時代は良かった・・・と遠い目をしていました(笑)どんな商品だったんだろ〜。


お話しされているときのハスキーボイスと、歌声にギャップがあるちはらさん!!お話ししている声とはまた違う 艶やかハスキ−ボイスでとっても魅力的な歌声の方です(^^)


色々なことを伺いましたが、ざっくばらんにニコニコお話ししてくださるちはらさんの素敵な人柄が伝わったのではないかと思います♪


今一番新しい曲 十勝川 は、ちはらさんの番組でももちろん聴けます♪ ちはらさんまた番組にいらしてください!

     ♡奥田ゆか

2017年03月02日(木) |  2月25日O.A ♪岩本公水さん
2017年03月02日14時39分07秒更新
25日の放送、ゲストは岩本公水さんです(^^)♪

およそ2年ぶりのご出演となりました!
「年々元気になる自分が怖い」とおっしゃっていた岩本さん(笑)元気の源は“お酒”なのだそうで、ご飯は腹七分目 にして体調管理にも気をつかっているようでした!

最近では、陶芸家としても活動されている岩本さん。去年秋田で開いた陶芸展は大盛況で、岩本さんのお母さんは商品を購入したそうです(^^)

今度は4月に埼玉県にある 埼玉伝統工芸会館にて陶芸展&コンサートを開催します☆(詳しくはHPをご覧ください)お近くの方はぜひ足をお運びください♪そして是非、今度は北海道でも開催をお願いします♪


1月11日に発売された 北の絶唱 は恋に破れた女性が北へと旅をする作品です。(終着駅は北海道?!)

最初に歌詞を見たときは、ちょっと怖い歌・・・?!と思うほど歌詞がストレートですが、女性の繊細さと強さが兼ね備わっていることが分かる作品です。

主人公の女性は、まだ強くなっている途中なのだと私は感じました。皆さんはどのように感じましたか??(^^)

       ♡奥田ゆか




2017年02月21日(火) |  2月18日O.A ♪すぎもとまさとさん
2017年02月21日18時31分20秒更新
18日放送のスタジオゲストは、すぎもとまさとさんをお迎えしました!

2014年秋以来のご出演でした。 が!! すぎもとまさとさんのお弟子さんであるKANAさんには昨年3回もご出演いただきました♪ このお話しをすぎもとさんにすると、「弟子でもなんでもないよ〜(笑)」と笑っていました・・・あれ??(笑) 大ヒット曲の1つ 吾亦紅のカップリング曲 Barスターライトのデュエット相手に大抜擢されたKANAさん。今ではKANAさんのライブの定番曲になっている大切な曲です♪今度はすぎもとさんとKANAさんの掛け合いも見て・聴いてみたいです。(ニヤニヤ)


昨年発売されたアルバム“Route67”の中から2曲がシングルカットされ、1月18日に発売されました!!

別れの日に/ありふれた人生だけど

この2曲は、作っている時点でシングルにしようと思っていたそうですよ!! なぜこの2曲なのか・・・それは、“等身大”ということ。本音が語れない年代とおっしゃるすぎもとさん。「実はあの時こう思っていたんだよ」ということを歌に託すのだそうです。

「俺にしかない 歴史といえば お前と生きたことだけ」

「俺にしかない 歴史といえば お前に逢えたことだけ」



・・・くうぅぅぅぅぅ!!!!! こんなことを言われたら(想われていたら)幸せの極みですね。究極のラブソングです。


まだ聴いていないという方はぜひ!!どちらの曲もチェックしてください!


1つ1つの言葉の重さと説得力、そして情熱も感じることができました(^^)カッコイイ   すぎもとさん、また番組にいらして下さい!!


         奥田ゆか

2017年02月20日(月) |  発見!
2017年02月20日15時58分51秒更新
大好きなちりめんじゃこを冷奴にかけようとフタを開けたら



発見!!


こうやってみるとかなり大きく見えますが、この魚もだいぶ小さいです(^^)カワイイ


食べるのがしのびないのでひとまずはとっておくことにしました。
そして、もう1つはこのハンドクリーム。


かれこれ1ヶ月くらい私の机の上にあるんです。


未開封・・・


プレゼントだとしたら、メモが添えられていたり「置いておいたよ!」などの連絡があったりしますが、今のところ誰からも何も言われていません。


忘れ物だとしたら困っているでしょう。


誰のですかー!!!!



     ♡奥田ゆか


2017年02月18日(土) |  第68回さっぽろ雪まつり☆★ 3
2017年02月16日18時29分29秒更新
12日(日)、雪まつり最終日は、ライトアップされた凱旋門を背景に1枚・・・2枚・・・3枚・・・



あれ??



場所を変えたり、フラッシュを起動させて何回撮っても仕上がりは


凱旋門を邪魔するタダのシルエット。


ディレクターのカメラで撮影して明るさを編集してみると・・・


おぉー


少しは明るく写った〜!! (歯が光ってる)




夜って撮影難しいんですね。
ライトアップの種類は4種類。(白・ピンク・黄色)


個人的にはこれが一番好きでした☆★



皆さんは何色が好きでしたか??


      ♡奥田ゆか

2017年02月16日(木) |  第68回さっぽろ雪まつり☆★ 2
2017年02月16日17時54分35秒更新
11日(土)には、HBCラジオ公開録音 カイロの桐灰 presents SNOW STAGE も担当させていただきました。


今年はゲストに 札幌出身 安倍里葎子さん松島進一郎さん夏目のり子さんをお迎えしました(^^)


本番直前には雪がチラついていたのですが、本番では雪はやみ、青空が見えるくらいでしたよ♪


本当にたくさんの方にお集まりいただきありがとうございました!!
写真は、会場にいる皆さんで「りっちゃーーーーーん!!!!」と、安倍さんを呼んでいる場面です。


撮影してくれたのは水野義公アナウンサー(^^)♪ ありがとうございます!!



放送は、あす17日(金)午後8時30分〜です!!

会場にいらっしゃった方も是非、ラジオでお楽しみ下さい♪


       ♡奥田ゆか




2017年02月16日(木) |  第68回さっぽろ雪まつり☆★
2017年02月16日18時15分49秒更新




12日に閉幕した第68回さっぽろ雪まつり。

今年は、6日(月)11日(土)12日(日)とステージ司会進行をさせていただきました(^^)


今年の大通会場7丁目は、HBCフランス広場ということで、たくさんの方々に「ボンジュール!!」のご挨拶を叫んでいただきました!
ありがとうございます☆


11日、12日は、JRA札幌競馬場PRステージと題してお送りしました♪

水野善公アナウンサーと私の間にいるのは、JRAのイメージキャラクター “ターフィー”です(^^)


ターフィーは、とっても身軽で、おどけたポーズや可愛いポーズ、カッコイイポーズなど色々なポーズをして、会場内にいる方々私たちを楽しませてくれたんです♪

ターフィ−は、ポニータ というガールフレンドがいるんですが・・・バレンタインデーはポニータからチョコもらったのかなー??



2014年に新スタンドが完成してリニューアルオープンとなった札幌競馬場。全体的に明るい雰囲気で、家族でも楽しめる施設になっています。今年の札幌競馬は、7月29日〜9月3日までの開催です!

まだ行ったことがないという方は是非!足をお運びください!!!!


ターフィー、また会おうね!ありがとう☆★


       ♡奥田ゆか


2017年02月13日(月) |  2月11日O.A ♪梓夕子さん ♪山崎ていじさん(電話)
2017年02月13日20時04分58秒更新
11日放送スタジオゲストは梓夕子さんをお迎えしました!!

「みなさ〜ん!お元気でしたか〜??」とマイクに向かって両手を振っていた梓さん(笑)お会いするたびにパワーをもらえる方です☆


10月12日に 冬恋かなし が発売されています(^^)今回の新曲に向けてガラリとイメージを変えた梓さん。デビューからずーっと着物だった衣装をジャケットに変え、髪型もチェンジ!!

梓さんが小さい頃からの憧れだった宝塚の男役をイメージしています♪髪は実際に切ったのではなくウイッグ。驚いたのは、その精巧さ。しっかりとフィットし、自然なんです!!

そして何と、5つのタイプのウイッグを使い分けているのだとか!!ポスターやテレビ用・舞台用・ラジオ 雑誌用 等


冬恋かなしは、アルバムからのシングルカットで、このままアルバムの1曲にするにはもったいない!という声から今回シングルカットとなりました。

作曲の小田純平さんの大ファンだった梓さん。小田さんと親交の深い方とお知り合いになり、そこから今回梓さんのために編曲をしてくれたのだそうです!!

10月24日付け オリコン週間CDシングルランキング演歌歌謡曲第8位 など
発売から良いスタートを切っています!!

梓さん、また元気な「ただいま〜!」を聞かせて下さいネ。

山崎ていじさんにはお電話をつなぎました!!

歌手生活20周年を迎えられた山さん。

今年はそれだけではなく、年男であり還暦(78日お誕生日)の年なのです!!公私ともに節目の年となった今年は、「年を重ねたからこそ歌える伝えられる歌を歌っていきたい!」とお話しされていました!

1
18日には歌手生活20周年記念曲 男のひとり言 が発売されています。思っていることを言葉に出来ない不器用な男性が描かれているこの曲は、語る部分と歌い上げる部分のバランスが良く、歌の上手な人に歌って欲しい1曲です(^^)

新聞記事などで見る山さんのポーズで印象的なのがファイティングポーズ(元プロボクサー)ですが、これはお願いされることよりもご自身でポーズをとることの方が多いそうです!


この他にも、最近ではシェーのポーズをFacebookにアップして【全国縦断シェーの旅】というのをやっているそうですよ()


番組にいらしたときはファイティングポーズとシェーのポーズどちらで撮りましょうか・・・ 山さん、今度はスタジオでお会いしましょう!


      ♡奥田ゆか


2017年02月07日(火) |  立春
2017年02月06日18時59分59秒更新
立春を過ぎ、陽射しの柔らかさを感じ・・・るにはまだ早過ぎる空気の冷たさですが、陽が少〜し長くなったのを感じると季節は確実に移り変わっているんだなぁと実感している今日この頃です。



2月3日今年の節分は、豆は撒かず恵方巻きを食べました♪

勢いよく口を開け過ぎたせいか、顎からコリコリ音がします(-_-;)え






正確な方角を知りたかったのでアプリで確認!

恵方ピッタリに向くと、虹色に光って音が出ます♪虹色に隠れて見えないけど、方位磁針は恵方巻きなんですヽ( ´¬`)ノ


今はこんなに便利なものがあるんですね。


スマホ片手に恵方巻きを持って願い事を唱えながらモグモグモグモグ・・・。今年は喋らないで食べ切れたー!!!


皆さんは何をお願いしましたか??

あ、聞いちゃダメか(´゚A゚`)


      ♡奥田ゆか

<< [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [+10] >>

TOP(全件表示)