今月
2017年03月
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031
       
ページ内検索

RSS
『RSSで最新投稿を配信中!』
ご意見・ご感想
cocouta@hbc.co.jp
携帯はこちら
携帯サイトQRコード

   表示:全て(627件)
<< [-10] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] >>

2013年01月18日(金) |  小柳ルミ子さん みやさと奏さん♪
2013年01月18日16時38分52秒更新
13日、1人目のゲストは 小柳ルミ子さん。お電話でのご出演でした!

12月5日にリリースされた 青林檎 のお話を中心に伺いました(*´∀`)ノ♪

作詩が 一青窈さん 作曲は 平尾昌晃さん という初コンビによる注目作品です!
実はまだ、一青窈さんとはお会いしたことがないそうで、「会って早くお礼が言いたい」とお話していました。


今回の新曲は、久しぶりに踊りながら歌う曲なんです。振り付けは、小柳さんご本人が考えたそうですよ(*゜▽゜)ノ

サビの “ぜんぜんぜんぜん” は、私たちが覚えやすいよう簡単なものを考えたそうなので、「カラオケに行って本人映像を見ながら歌って覚えて下さい!」とお話していました(^^)

 カップリングには、名曲 瀬戸の花嫁ニューバージョンで収録されています!これは、「一緒に歌いたい!」という方が今でも多くいらっしゃることから、キーを下げて歌入れをしたそうです。是非、聴き比べてみて下さい☆



スタジオゲストは、みやさと奏さん♪


去年、5月2日に 風港 でデビューした みやさとさん(^^)
11月には、第45回日本有線大賞 放送協会賞を受賞されました☆★
「デビューの年にいただけるなんて、嬉しいです!」とお話していましたネ♪


風港は、みやさとさんの地元 岩手県の三陸海岸を舞台に男女の恋模様を描いた曲です。


この歌は、大人の恋の歌 ということもあり想像を膨らませながら、且つ分からない部分は周りの大人に聴いて作り上げたそうです。


是非BLOGもチェックして下さい!皆さんからのコメントにお返ししていますよ☆
今後のイベント情報なども掲載されています☆



        ♡
奥田ゆか










       

2013年01月07日(月) |  なまらないと!新春SP(^^)/♪
2013年01月06日19時16分08秒更新
改めまして!2013年本年も宜しくお願い致しますv(。・ω・。)v

皆さんは、どんなお正月をお過ごしでしたか?(^^)

私は、室谷香菜子アナウンサーの番組 香菜子のなまらないと!新春SP にお邪魔させていただきました!

去年同様グダグダな内容ではありましたが、新年の朝からある意味濃い内容の放送だったのではないでしょうか(^^;)

今回、室谷さんには内緒でディレクターと私が企んでいたことがありました。放送で室谷さんがチャレンジした
“エアー中継”

これは、
室谷さんが常々言っていた「トピッカーに乗ってみたい!」という願いを叶えるべく挑戦してもらったもので、
スタジオにいながらにして、いかにその現場の状況を伝えられるかをリポートしてもらったんです。

サイコロ(紙で出来ています 笑)を振り、サイコロの出た目と同じ数字が書かれている封筒を選んでもらい、そこに書かれているお題をリポートする というもの。

室谷さんが引いた4番には、「ハワイにて。奥田が大好きな嵐の櫻井翔くんと、安室奈美恵さんがデート。それに気付いた、ファイターズの糸井嘉男選手が横で素振りをしている」 というめちゃくちゃな設定が書かれていました。

実は・・・室谷さんのQシート(台本)には、まったく別の内容が書かれていたんです!!ヘ( ̄ー ̄)ノ もちろん、封筒にはすべて同じ内容(ハワイで〜)のものが。(ふふ)

封筒を開いた途端本気で驚く室谷さん。
曲の間にリポートを考えて伝えてもらいましたが、結局あまりよく伝わらなかったのは設定のせいにされました(笑)

この他、番組の裏テーマである 室谷さんが目指す大人の女性!になるべく3人の刺客にお悩みを相談。山崎英樹アナ・豊原慎二アナ・内藤克アナそれぞれが回答。無事(?)解決しました!たぶん・・・(。-∀-)

新年早々賑やかに騒いで今年も終了ー。
聴いて下さった方、お疲れ様でしたm(_ _)m






おまけ。


あとで気が付いたことが。
私たちの服が似ていました!!

白のワンピースに部分的に黒\(●゜∀゜●人●゜∀゜●)/♪
もちろん打ち合わせなし。

それにしても・・・私たちの身長差に改めて驚きです。
顔一つ分くらい違うんだ・・・Σ(●゚д゚●)
  Σ(●゚д゚●) 


              奥田ゆか


2012年12月27日(木) |  #12 鳥羽一郎さん♪ 内記章さん♪
2012年12月27日17時03分51秒更新
23日の放送、1人目のゲスト鳥羽一郎さんは、お電話でのご出演でした!

クリスマスのご予定を伺うと、毎年ディナーショーなどのお仕事があるとのこと。「なかなか一人にしてくれないんだよね」とお話していました(笑)


鳥羽さんは、大きな震災があってからは歌う事が出来ないでいたそうです。でも、被災地へ行くと「気にしなくていいから!」 「歌ったら良いんだ!」と声をかけてもらい、「救われた、勇気が出た」そうです。

「今年はめいいっぱい忙しかったなぁ。1年が早いね!!」 と振り返っていましたよ!

10月3日にリリースされている
 旅枕

振られた男性が旅をするという内容で、鳥羽さんは「懐かしく感じる、昔を思い出す歌。親しみやすい歌」 とお話していました!

更に3番の 北は時雨か それとも雪か 春はいつ来る 男の旅枕  この歌詞についてお話している際、「北海道の冬は長いから春が待ち遠しいよね!」 「これは北海道の歌かな?」と嬉しい言葉(*^-^*)

ということで、 旅枕 は北海道の歌になりました(笑)

鳥羽さん、今度はスタジオでお待ちしています!



2人目は、この方 内記章さん をお迎えしました!お気付きですか?いつもと違う形で撮影しました。

いつもは座って同じ角度・並びでしたが、並びを変えて立ってみました。たいした分からないですかね?(笑)ピンクの服がお似合いです☆

今年最後ということもあって(?)いつも以上に熱いお話をしていただけました!(^^)/



放送でお話していました、内記さんが実名で登場している本は、こちらです!!
抽選で1名様にプレゼント☆(
※プレゼントの応募は締め切りました!ありがとうございました☆)


「本を出すから、プロモーションを手伝って欲しい」とお願いされ、引き受けた今回の件。少しの出演かと思いきや、重要な役割をしている本の中の内記章さん。「映画になったらどうしよう!?ご褒美欲しいよね(笑)」と言っていました!( ´∀`)


気になる方は、書店へ・・・ヾ(●´∀`○)/″



23日の放送が、年内最後となりました

10月から担当させていただき約3カ月。
短い期間でしたが、ありがとうございましたm(_ _)m
また来年からもお世話になりますので、宜しくお願いいたします!

次回の放送は、1月1日(火)15:00〜です!ヾ(。・ω・)ノ゚


皆様、良いお年を・・・(○´3`)ノ♪ 



       ♡奥田ゆか

2012年12月21日(金) |  プレゼント発送!
2012年12月20日16時48分15秒更新




こんにちは!奥田ゆかです(*´∀`)ノ♪


いつも心に歌謡曲  “ここうた” では、ハッピーウィーク期間中に、オリジナルお楽しみ福袋と題した、アーティストの皆さんからのグッズの詰め合わせプレゼントの募集をしました。


たくさんのご応募の中から5名様を抽選し、ディレクターのT氏と共にいそいそと発送作業をしました。









右側に、ディレクターのT氏がいます。(撮影自粛 笑。)


自分の番組のプレゼントの中身を見て 「こーれ、凄いな!」 と大きな独り言を発しています。







袋に隙間なく詰めます。





無事、完了!!


クリスマスまでには間に合いますように(●´人`●) !


今後も、プレゼント企画があるといいな・・・o(`・ω・´)○



写真撮影は、ディレクターのユイちゃん(^^)(おじさんツインカム・ほっかいどう元気びと などの番組を担当!)


               奥田ゆか

2012年12月20日(木) |  #11 川崎修二さん 半田浩二さん♪
2012年12月20日16時24分18秒更新
16日のゲスト1人目は、川崎修二さん(●・ω・)/♪

来年、デビュー10周年を迎えます☆
「1年が早かった、応援していただいた結果が出た1年だった」と、今年を振り返っていました(^^)

2月8日リリースの  おまえが命 は、「おまえ・・・」シリーズの第3弾!3部作の完結編です。(2011年 = おまえを抱いて ・ 2010年 = おまえに逢えて)


心が荒んだ女性に「俺がついてる、幸せになろうよ」と優しく包み込んでくれるような内容の歌なんです。(言われてみたいー!(>▽<)/ )


「キーを上手く調整すれば、女性でも歌える曲です♪」とお話していた川崎さん。


ポイントを教えていただきました!リズムは体でとり、 リズムに詩を乗せ語るように歌うのが良いそうです|´∀`)ノ´∀`)ノ´∀`)ノ♪



川崎さん、ネクタイのデザインがとてもオシャレだったなぁ〜ヾ(。・v・。)♪







2人目は、半田浩二さん(*゜▽゜)ノ♪


半田さんにも、今年を振り返っていただきました。
「あっという間」という言葉と共に、「しっかりとした長い時間が経っていた」とお話していました!

今年の2月に事務所とご自宅をお引越ししたそうで、これまでの写真やスケジュール帳が出てきたことで、懐かしく振り返ることができたそうです(^^)



4月4日リリースの 旅ふたたび は25周年記念曲!!

この曲は、 「男性と女性では、男性の方が理解しやすい曲かもしれない」とのこと。

1番では、彼女と別れた主人公が旅に出ます。2番では、他の街に出て新たな彼女ができますが再び別れ、旅に出るんです。

「俺は冷たい男だから忘れてくれ!」という思いがあり、1番で別れた彼女が忘れられない!という思いも含まれているんですネ( ノД`)


“女性は別れても次の人に行けるけど、男性の方は久しぶりに再開してもときめくことがある” という話で、少々議論をしました(笑)


半田さんのお話を聞いて改めて曲を聴くと、もし自分が2番目に出てくる歌詞の女性だったら・・・複雑な気持ち・・・(笑)


チェウニさんとのデュエット曲 Tokyoうそつき倶楽部U (8月22日リリース)も宜しくお願いします!


          奥田ゆか


2012年12月14日(金) |  #10 三山ひろしさん 森昌子さん♪
2012年12月14日16時43分52秒更新
9日(日)放送のゲスト、三山ひろしさん ・ 森昌子さんはお電話でのご出演でした!

三山ひろしさん、デビュー3年が過ぎこの3年を振り返り、楽屋のお弁当の数が増えたことに驚いていました!(笑)去年は100個(それでも凄い数!)、今年は130個を越えていたそうです(*゚O゚)ノ!!
 
それだけ、色々な場所で歌う機会が増えたということを実感していましたよ(^^)
♪これからの目標は、「これまでの飛躍を形に出来るように!」とお話していました。

11月7日リリースの 【男のうそ】
は、タイトルには男とありますが、三山さん4枚目の女歌です。女性を嘘で翻弄する男性と、素直で健気な女性像が描かれている歌です。

「これまでの飛躍を形に出来るように!」とお話していた三山さん。これからも応援していきましょう!!(^0^)ノ


森昌子さんは、キングレコード移籍第一弾シングル 【人生に乾杯】が発売中です!6年ぶりのアップテンポな曲♪テーマは「幸せになりたい」です(●^−^)
1日1日を大切に、自分から幸せを掴み取りに行く という応援歌なんです。

この歌は、森さんが優しく背中を“ポンっ”と押してくれるような曲。
「2回でも3回でも押しますよ〜♪」とおっしゃっていましたよ!(笑)

歌うポイントは、イントロが出たらリズムに乗ってそのまま最後まで・・・ということでした!明るく歌いましょう(^^)♪
来年のスケジュールは、HPでチェックしてください☆

三山さん、森さん!次回は是非、是非!スタジオでお会いしてお話したいです!お待ちしています|´∀`)ノ´∀`)ノ´∀`)ノ








9日(日)まで、HBCラジオは冬のハッピーウィーク期間中でした。
いつもこころに歌謡曲でも、オリジナルお楽しみ福袋と題して、アーティストの方々のグッズ(非売品)をたっぷり詰め合わせた物を5名様にプレゼント!※プレゼントの応募は締め切りました!ということで募集したところ・・・
たーくさんのご応募いただきました!(持ち方下手)ありがとうございました(嬉´▽`)ノ:*~*


クリスマス前までにはお送りできればと思っておりますので、ご当選された方!楽しみにお待ち下さい(^^)また、残念ながらハズレてしまった方も、またプレゼント企画があった際はご参加下さい♪              

いえ!プレゼント企画がなくても、番組までメッセージ下さい(笑)お待ちしています(*^-^*)



16日(日)は、衆議院選挙開票特番のため、いつもより放送時間が1時間遅くなります!! 21:30にお会いしましょうヾ(●´▽`●)ノ♪


         .:*゜..:。:.::.*奥田ゆか.:*゜..:。:.::.*

2012年12月06日(木) |  #9 水木良さん 内記章さん♪
2012年12月06日14時43分02秒更新

12月最初のゲストは、水木良さん(*´∀`)ノ♪
帯広出身、デビュー27年目の水木さんは、意外や意外!!番組初出演でした(^0^)ノ 

新曲を出す度に地元に帰っているという水木さん。
新曲発表会では、ご家族や同級生も会いに来てくれるそうで、水木さんの活躍を喜んでいるそうです(^^)♪

今回は、11月7日リリースの新曲 冬雨 のお話を中心に、お話をお聞きしました! 【冬雨】 これは、 造語でインパクトがあるタイトル と、お話していました。  
確かに・・・【春雨】や【秋雨】はあっても、 【冬雨】という言葉は聞きませんよね。


前作は、 【雪化粧】というタイトルの、ススキノを舞台にしたアップテンポの曲でしたが、今回は「ミディアムテンポでカラオケファンの方を中心に歌いやすい作品に仕上がっています」とお話していました♪(●´▽`●)ノ

女心の切ない心情を歌った冬雨。
ポイントとしては、最後の歌詞 「外は冬雨…冬雨 」を 
さらりと置くように歌う と、水木さんのように歌えるそうですよ!!

CDを聴き込んで、自分のものにしたいですネヽ(`・ω・´)ノ ♪

これからのイベントスケジュールなどは、水木良さんのHPをご覧下さい!


月初めは、内記章さん!

撮影をお願いすると 
「ちゃんと服考えてきたよ♪」 と、以前Blogで【内記さんの服に注目です!】と言っていたことを覚えてくださっていたようです( ̄m ̄*)ふふ。 

撮影した画像を見て一言 「なんだか変わり映えしないなぁ・・・」と、ご自身のポーズに納得がいっていないようでした( ゚Д゚) 

いつも、座る位置や角度が似ているので、今度までに2人でポーズや角度を考えてみます!(笑)



今回は、先日行われた 玉光堂演歌まつり・紅白歌合戦などのお話をしました♪

玉光堂演歌まつりでは、一番前のド真ん中の席で観ていたという内記さん。
こういったイベントで一番前の席は、初めてだったそうで戸惑っていたみたいでしたよ(笑) 


玉光堂演歌まつりで感じたのは、席は関係なくお客さんとの距離が近くて温かい空気だったということです(*^-^*)また生きたいナ☆


紅白歌合戦の出場歌手で、今回久しぶりの出場となった香西かおりさんについてお話していた内記さん(*゚ー^) 「嬉しいなぁと思ったよ」と笑顔でした(^^) 
お食事会の席で、デニム姿のラフなプライベートスタイルを見た事があるそうですよ!(羨ましい♪)


今回のオススメの1曲は、ローズ裕介 55(11月21日リリース)

三代目コロムビアローズ さんと 走裕介さんのデユェットソングです♪

東京ナイトクラブを思わせるような、1曲です☆

「今度二人デュエットしよう!」と内記さんにお誘いを受けたので、いつか ゆか 秒の二人】が披露できたら良いなぁ・・・と思っています。
実現するのかなぁ・・・(笑)お、お楽しみに!!(* ̄ー ̄*)



次回のゲストは、森昌子さん と三山ひろしさんですヾ(●´▽`●)ノ

ハッピーウィーク絶賛開催中!!詳細は9日(日)20:30〜の放送で☆


           *゜:.。:..:*奥田ゆか*゜:.。:..:*

2012年11月27日(火) |  #8 加門亮さん♪
2012年11月26日16時02分02秒更新

25日(日)の放送は、竹島宏さん神野美伽さんからコメントをいただきました!!


竹島さんは、今年デビュー10周年を迎えました☆9月リリースの新曲 
うたかたの風 おかけしました。


神野さんは、新曲の 
おんなの波止場 をおかけしました。


お二人とも、次回はスタジオでお話が聴けるよう、各方面の方・・・宜しくお願い致しますヽ(●´3`)ノ゛



スタジオには、加門亮さんをお迎えしました!

本番前も後も、沢山お話してくださいましたよ!とてもパワフルな方でした!時間が足りなかったなぁ・・・(笑)

「北海道の夏も・冬も好き!」 「春も秋も好きだな!」と、結局四季すべてが好きだということ、食べ物の好き嫌いもないというところから・・・「オールマイティー亮と呼んで下さい♪」と、新しいあだ名まで誕生しました。(´∀`)

次回いらっしゃる時に呼ばせていただこう・・(笑)


先月リリースされた 黒い花びら をおかけしました!
この作品は、第1回レコード大賞受賞曲。これまで、アルバムの中の1曲として発売されていたことはあっても、シングルとして発売するのは初めてのことなのだそうです。(*゚O゚)ノ

この曲を歌う際に、作曲の中村八大先生のご子息の方に許可を得たそうなんですが、「加門亮さんが歌うなら」 ということでOKが出たというお話も聞けました(*゚0゚)♪


礼子がカップリングとして入っていることに、「どうして?」というファンの方々の意見があったそうです。それでも、礼子をカップリングに遵えてまでも、敬意を表した1作となっているのだそうです。(^^)

歌う時は、譜面に忠実に。加門亮さんご自身の味で歌っているとおっしゃっていました!

黒い花びらのレコーディング時間は、およそ30分、カッププリングの礼子は10分だったそうです!Σ(●゚д゚●) 次はどんなお話が聴けるんだろう・・・( ̄w ̄)ふふ。



次回のゲストは、帯広出身 水木良さん!そして、月初めはオフィスナイキ代表 音楽ジャーナリストの 内記章さん をお迎えしてお送りします♪


ハッピーウィークのプレゼントのお知らせもありますので、是非聴いてください!!!!


        ゜:.。:..:*゜奥田ゆか゜:.。:..:*゜

2012年11月26日(月) |  #7 瀬口侑希さん 川口哲也さん♪
2012年11月26日14時16分59秒更新
更新が遅くなってしまいましたm(_ _)m

※掲載順と放送ご出演順が前後しています。


18日のゲスト、2人目は瀬口侑希さん

6月6日リリースの 楽園 おかけしました(^^)♪

私、気になっていたことを聞いてみました。

【楽園のジャケット写真は何処で撮ったのか?】

緑いっぱいの大自然のような、どこかの島のような背景だったので聞いて見ると・・・

撮影場所は 東京。 「葛飾区の水元公園!」 と、詳しい場所まで教えていただきました(笑) なんだか・・・急に親近感が(笑)

是非、ジャケット写真にも注目して下さい!!


さて。今回の曲 楽園は、人生の中で、恋に迷った女性が入り込んでしまう迷路、現実に戻りたくない迷っている女性の心・気持ちが表現されている歌なんです。

歌うポイントは、前半の「二人になれる 楽園」
の「楽園」をはっきり言葉にすること、なのだそうです(^^)!

あとは、リズムに乗ってノリノリで歌えばOK♪とのことでした!

歌い上げたあとは、達成感が待っているそうです(*^-^*)
歌う時は、是非参考にしてみて下さい☆


1人目のゲストは、川口哲也さん☆


北海道には10年ぶりだったそうです!(*゚0゚)

7月18日にリリースされた おまえに惚れて が絶好調!
特に大阪で支持されているんですって(^^)♪

これまでの川口さんの曲は、どちらかというと男性に支持されている というイメージがありましたが、今回の曲は女性が6割・男性4割で、女性の支持のほうが多かったそうです!

女性に愛される という歌の内容なので、親しみやすく・自分に歌ってくれている(女性が)と思えることなどが理由なのではないか、と川口さん。


喧嘩はしないけど、最後は別れてしまう男女を描くこの作品は、本当に愛しているからこそ幸せになって欲しいという男心があるそうです。(ノ I `。)
 「変な男でしょー?(笑)」 と笑っていた川口さんですが、 この作品には、歌の大切さが入っている 自然体で歌えるので覚えて、忘・新年会で歌って欲しい・十八番にして欲しいです といおっしゃっていましたよ(*^ワ^*)           



ジャケット写真のお話も伺ってみると・・・(^^)♪


普段は前髪を下ろさない川口さんですが、おまえに惚れて の撮影では前髪を下ろすスタイリングでした。これが、実は痒くて苦手だったみたいですよヾ(゚д゚*三*゚д゚)ノ♪


斜め下を向いている写真。撮影では川口さんはジっとしており、カメラマンさんが動き回って撮影して出来た1枚だったようです(笑)

想像して曲を聴いたり、写真を見ているとまた面白くて作品に入り込める気がしますネ(。・ω・。)




こういった、ゲストの方の裏話を聴けるのが、毎回の楽しみでもあります!
昨日のゲスト、加門亮さんからはどんなお話が飛び出すのか・・・♪またBlog更新します☆



            :.。:..:*奥田ゆか゜..:。:.::.*゜

2012年11月15日(木) |  #6 夏木綾子さん 松島進一郎さん♪
2012年11月15日17時40分28秒更新
(※放送ご出演順と、前後しています)



2人目のゲストは、 夏木綾子さんです(*´∇`)ノ♪


今年、7月21日で20周年を迎えられた夏木さん。この20年を振り返ると、 「え、もう?!」という思いと 「良い思い出・出会い・絆があった20年だった」とお話していました。


8月リリースの新曲、 雪のれん をおかけしました☆

小さな港町で、愛する人を待ち続ける健気な女性を描いたこの歌は、夏木さんの息遣いと、迫るような声に注目して聴いて下さい(^^)





嬉しいお知らせが!

来年の春頃に・・・北海道にて・・・

20周年記念コンサートが開催されるそうですよーーーー!!!ヽ( ´¬`)ノ
 

「一緒に歌えるように、息遣いと迫るような声を練習していてくださいネ☆」とのことでした(^^)

夏木綾子さんのホ−ムページもチェックしながら、楽しみに待ちましょう♪





「デッカイドウ!北海道!!」とパワフルに自己紹介をしていただいた、1人目のゲストは、松島進一郎 さんです☆


7月リリースの 末娘 をおかけしました。

この曲は、女の子のお子さんを持つお父さんの気持ちがストレートに描かれているナと感じられる曲です。


実際に、3人のお子さん(3姉妹)を持つお父さんである松島さん。
家は女の城。父親は、母親と比べて娘と気持ちが通じ合う時間が少ない。だからこそ、娘を思う気持ちが強くなり、増えていく とお話していました。





今度は、雪まつりのステージで会えるそうですよ!!

詳しくは、松島進一郎さんのホームページをご覧下さい(^^)♪



次回のゲストは、川口哲也さん 瀬口侑希さんをお迎えしますO(゚▽゚o)(o゚▽゚)o



          .*゜:.。:..:*奥田ゆか.*゜:.。:..:*

<< [-10] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] >>

TOP(全件表示)