今月
2017年03月
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031
       
ページ内検索

RSS
『RSSで最新投稿を配信中!』
ご意見・ご感想
cocouta@hbc.co.jp
携帯はこちら
携帯サイトQRコード

   表示:全て(676件)
<< [1] [2] [3] [4] [5] [6] [+10] >>

2017年09月19日(火) |  9月9日OA ♪パクジュニョンさん ♪竹島宏さん
2017年09月19日20時19分29秒更新
9日のゲスト1人目は、パクジュニョンさん(^^)

「チャルプッタ カムニダー!!」(よろしくお願いします)の正しい発音を教えてもらいましたが、教えてくれているジュニョンさんが「あれ?(笑)」と、カタコトになっていました(笑)

日本に来て6年。「日本語が綺麗!」と言われることが多くなったようですが、それを聞いて「お世辞だろ〜」と思っているのだとか(笑)そんなことありません!難しい言葉も綺麗に冗談を交えながらお話してくださるんです♪

7月26日には7枚目のシングル 涙の流星 が発売されています。8月7日付けオリコン演歌歌謡チャート初登場第1位!!(3作連続)と好発進。

ジュニョンさん初のバラ−ド。遠く離れている愛しい人へ向けて、自分の心が届くように・・・という歌です。

サビの「ララバイ ララバイ ララバイ」は耳に残るフレーズ&メロディーです。この曲を歌うときは、「ここは道新ホ−ルだ!」と思って遠く大きく歌うといいですよ!とアドバイスいただきました♪

イントロのサックスの音色が曲の雰囲気をさらに盛り上げます!!


最後に、お別れの時間ですと私が伝えると、「お名残惜しい・・・」と言っていたジュニョンさん(笑)またすぐに北海道に来てくださいネ☆

2人目のゲストは、竹島宏さん(^^)

4月に来ていただいたので、およそ半年ぶりの再開です♪

ポスター書き間違えちゃった事件(5月2日、7月7日のBlog参照)の余波があるこの日でしたが、今回は大丈夫でした(笑)

1月に発売したデビュー15周年記念曲 月枕 がロングヒット中(番組にもたくさんリクエストいただいています!!)。「今年は年末までこの曲で頑張ろうと思っています」と竹島さん。曲の雰囲気もあってか、最初は遠慮がちに応援していたファンの方々も、日を追うごとにどんどん応援に熱が入ってきているようで、ファンの方の気持ちをしっかり感じている様子でしたよ♪

1月にはA・B・Cタイプが、7月にはDタイプが発売されています。

10月4日には、月枕‐15周年ありがとう盤‐の発売が決まっています!その中には“ボーナストラック”として、Aタイプカップリング曲“生きてみましょう”の抽選で選ばれた全国300名のファンの方との合唱ver.が収録されます。

北海道ではホールを借りて録音。「練習してきたけど上手く歌えるか分からない」という方もいらっしゃったようですが(緊張しますよねー!)
思い切り堂々と歌っている様子でした」と竹島さん。

はじめは30分の練習予定が、プロデューサーの方も段々と熱が入り、アドバイスの内容が厳しく、1時間以上の練習時間になったそうです(*゚0゚) その練習の成果ですね、「僕には出せない味になりました」と、竹島さんも大満足な仕上がりになったそうです♪


11月15日にはベストアルバムも発売されますよー!!楽しみですネ♪


      ♡奥田ゆか


2017年09月08日(金) |  9月2日OA ♪内記章さん ♪野中彩央里さん
2017年09月08日13時49分20秒更新

9月2日(土)、9月最初の放送ゲスト1人目は、元オリコン札幌支局長で音楽ジャーナリストのオフィスナイキ代表 内記章さんをお迎えしました(^^)

先月、編曲家の伊戸のりお先生の還暦パーティーに内記さんと行ってきました。伊戸のりお先生と縁のある方々が大きな会場にたくさん集まり、歌とトークの楽しい時間を共有しました。同じテーブルには、奥様で作詞家の円香乃先生や、士幌町出身の戸川よし乃さんもいらっしゃいましたよ♪

伊戸先生にこの番組のお話しをすると・・・「いつでも呼んでください♪」と嬉しいお言葉をいただきました!実現しますように…☆


内記さんオススメの1曲は、9月6日に発売されている
石原詢子さんデビュー30周年記念曲 雪散華ゆきさんげ)。

この曲の感想を私たちは「怖い」と言いましたが、内記さんは「抑えた歌い方をしているからこそ余計に怖さが伝わる。男性目線でもっと怖い(笑)」とお話ししていました。

女性の切なさや相手への想いの強さがよく伝わる作品です。

通常盤と 雪散華〜ゆきさんげ〜-お得シングル-の2つのタイプがあります!お得シングルの方には涙に抱かれて/ ホレました(アルバム・バージョン)などが収録されています!

ゲスト2人目は、野中彩央里さんです(^^)

北海道には十数年ぶりにいらっしゃったという野中さん。来年30周年を迎えます☆平成元年に「やらんかい」でデビュー!!当時16歳でした。TVのオ−ディション番組でチャンピォンになり、その1年後にデビュー。「心の準備が出来ていない状態だった」と、当時を振り返ります。それでも好きな歌の道に進めたことが嬉しかったのだとか。

7月5日には、宗谷海峡が発売されています! 

ラジオ日本演歌ランキング第1位にランクイン!!(7月21日付け)
・オリコン 演歌/歌謡部門 第1週8位にランクイン!!
サウンドスキャンジャパン 演歌/歌謡曲ヒットチャート 第1週5位!!
歌・歌謡曲専門テレビ「演歌売れ筋ランキング」第1週第3位!!と、好調です!

歌い出しは語っているように静かなのですが、サビ前から想いが爆発している様子が伝わるくらい盛り上がっていきます。

作曲の徳久広司先生は、「野中彩央里を曲の中で休ませない」というテーマを作っていたそうで、野中さんが「(この曲)休むところがないんですけど・・・」と聞くと、「休むなんて考えるな!イントロで休めばいい!!」とおっしゃったそうです(笑)

それくらい、パワーを使う曲ということですネ。前半に力を温存して歌いましょう!!野中さんからワンポイントアドバイスをいただきました!

サビの「やっと心が決まったの」という部分、「決まったの」をため息っぽく、息づかいで表現すると良いそうですよ(^^)チャレンジしてみてください♪


       ♡奥田ゆか


2017年09月01日(金) |  14時☆
2017年08月31日18時00分07秒更新
9月2日(土)のここうたは、午後2時からです(^^)

元オリコン札幌支局長で音楽ジャーナリストのオフィスナイキ代表 内記章さん野中彩央里さんをお迎えします♪


プレゼントのお知らせ、大事なお知らせがあります!

メモの用意をしてお聴きください☆


※写真は番組内容とは無関係です。
お肉肉肉肉・・・美味しかったなぁ


     ♡奥田ゆか

2017年08月31日(木) |  8月19日OA ♪みやさと奏さん ♪大泉逸郎さん
2017年08月30日13時07分46秒更新
19日の放送ゲスト1人目は、みやさと奏さんをお迎えしました(^^)

なんと、約4年ぶりのご出演!!これまで「お久しぶりです」とご挨拶をさせていただいた方はいましたが、ここまで年月が空いたのはおそらくはじめてだと思います。

5月3日に発売されている 室蘭恋はぐれ は、室蘭を舞台にした作品です。海を舞台にした曲は今作で3作品目。昨日まで隣にいた彼との思い出に浸りながら、絵鞆峠やイタンキ浜の鳴り砂浜辺に佇む女性が描かれています。

これまで、デビュー曲から、騙されたり泣かされたりする女性の作品でしたが、今回も捨てられてしまう女性です。次回作はどうなるのか・・・も注目です!


大のファイターズファンというみやさとさん。スマホのケースや、栗山監督の本などなど、専門店に行ってグッズを購入もしているほど大好きなんです。

「いつかファイターズの試合で始球式を!」 「国歌斉唱を!」と声に出していればいつか叶うかもしれないですよ♪と言うと、凄く興奮した様子で前のめりになっていたみやさとさん(笑)

実は・・・曲のお話のボリュームを超えてしまうのではないかというくらい、ファイターズの話で盛り上がってしまい、泣く泣く編集でカットされました( ゚Д゚) ファイターズ愛が止まらないみやさと奏さんでした☆

みやさとさん!また、ファイターズのお話ししましょう!もちろん曲のお話しもたっぷりと☆ありがとうございました!
ゲスト2人目は大泉逸郎さんをお迎えしました(^^)

「おばんです〜(^^)」とあたたかいご挨拶ではじまったインタビュー。山形では こんばんは より「おばんです」の方がしっくりくるのだとか。この言葉のお蔭で初対面でしたが、打ち解けられたような気がしました♪素敵な言葉☆

大泉さんと言えば・・・!デビュー曲が大ヒットし、どこに行ってもご本人よりもお孫さんのことを聞かれるようですが、「孫」あっての今だから と、お孫さんのお蔭で今があるとおっしゃっていましたよ。

ファンの方との会話も「うちの孫はここが可愛くて〜」とお孫さん自慢が始まるそうです(^^)“孫”発売当時5歳だったお孫さんが今は23歳!!!! 「足が長くていい男でさ〜」と、“えびす顔”の大泉さんでした(*^-^*)

5月17日には婿どの が発売されています。娘を嫁がせるお父さんの心情、相手となるお婿さんへの想いが描かれています。ご自身にはお嬢さんがいないのでお婿さんがいませんが、昔は結婚式の司会をしていたこともあるそうで、イメージはしやすかったのだとか。

10月22日には釧路センチュリーキャッスルにてディナーショーが開催されます。詳細は、テイチクレコードのHPにてご確認ください☆


大泉さんありがとうございました(^^)


        ♡奥田ゆか

2017年08月28日(月) |  うわぁ!
2017年08月28日15時47分17秒更新


友達とリンクコーデ。 ※1


黒のオールインワン・オフホワイトのクラッチバッグ・グレーのパンプス


待ち合わせをしてビックリ。


配色が全部一緒でした。


一緒に歩くの照れくさい。



※1・・・似たようなアイテムを使って色味やテイストを合わせたコーディネート。

         ♡奥田ゆか


2017年08月26日(土) |  第37回共和かかし祭☆★4
2017年08月23日12時32分05秒更新
2日間外にいた結果・・・





しっかりと日焼けをしました!




何か、赤黒い・・・??。

腕時計のあとがしっかりついています。


日焼け止めをこまめに塗れなかったのが原因かなぁ・・・


それでも、夏の楽しい時間を満喫出来たから満足(^^)♪



かかし祭 実行委員会の方々、参加していた方々も1年に1度の大きなこのお祭りを、とても大切にされている気持ちがあるからこそ、こんなにも楽しいんだなぁと感じました。

また参加できますように・・・☆

     ♡奥田ゆか


2017年08月25日(金) |  第37回共和かかし祭☆★3
2017年08月23日12時22分40秒更新
共和町の特産品と言えば!の代表格 らいでんメロン&スイカ


スイートコーンにじゃがいも等々・・・


美味しくいただきました(^^)


メロンがこれまた・・・あまぁくて美味しかったぁ(((((*ノДノ) !!






そんならいでんメロンを使ったチョコクッキー北の散歩道がmorimotoさんから期間限定で発売されていますよ♪


これもしっかりいただきました(・∀・)美味しい!!

歌謡ステージ本番終了後、お話しすることが出来ました!川上大輔さん(^^)


川上さんの他、水森かおりさん、ものまねタレントのまっちゃまさん、民謡ガールズのみなさんにご出演いただきました☆

HBCラジオ公開録音ではお昼の部・夜の部の2回出演いただきました!新曲 人魚のように はもちろん、恋のメラギラではみんなでメラギラダンス♪

放送は、9月2日(土)午後1時〜です!

2時からはここうたの放送がありますよ(^^)


      ♡奥田ゆか

2017年08月24日(木) |  第37回共和かかし祭☆★2
2017年08月23日12時18分08秒更新




かかしまつりを盛り上げるべく会場内に突如登場したのは、ゆるキャラの(とも)くん(かず)ちゃん(^^)


大きくてクリッとした目がカワイイ♪


2日間ともお天気に恵まれ、陽射しが強い強い!!



清々しい空気と雄大な景色の中で、共和音頭がスタート。



共くんと和ちゃんも上手に踊っていましたよ♪


私も少し踊れるようになりました(●^o^●)

見てください、この陽射しと青空!


そして奥には、ほんのり色づいている田んぼが見えます。

いーい景色だぁ。


この景色に見とれてボーっとしていたら(コラっ)、「番組聴いてますよー!」と、わざわざお声をかけに来てくださった方もヽ(゚ー゚*ヽ)ヽ(*゚ー゚*)ノ(ノ*゚ー゚)ノありがとうございます♪

「想像してるより顔が丸いんだね!」というお声もありました!ありがとうございます(笑)



〇×クイズは、超豪華賞品をかけて大熱戦!!!!


このクイズ難しいんです(^^;)!!


私やスタッフも参加しましたが、2問目で敗退。(早っ!!)


1問終わるごとに歓声があがり、とっても盛り上がりました!


      ♡
奥田ゆか

2017年08月23日(水) |  第37回共和かかし祭☆★
2017年08月23日12時13分25秒更新
19、20日に共和町で開催された 第37回共和かかし祭にお邪魔してきました(^^)





大きなかかしを前にポーズ! 
(大事な文字を隠してる・・・)






広〜い会場内にはメインの かかし がズラ〜っと並んでいます!



スタンダードな“へのへのもへ字”のかかしや、ブルゾンちえみwithB、ミニオン、藤井聡太4段など・・・流行のものや話題となったものの作品もありました♪


どれも細かいところまでしっかり作られていましたよ!


開祭式での1コマ。





実行委員会の方々がとても優しく面白くて、わきあいあいの雰囲気の中進んでいきました。



つづく・・・☆

      ♡奥田ゆか

2017年08月18日(金) |  第37回共和かかし祭☆★
2017年08月17日15時16分58秒更新
19日()、20日(の2日間、共和町で開催される第37回かかし祭に司会進行で両日お邪魔します(^^)♪

20日は、歌謡ステージがお昼12:30〜18:30〜の2回ありますよ!

この他、 ばん馬競技大会・キャラクターショー・ゲタ飛ばし大会、そしてもちろん!かかしコンクール表彰式など、内容モリモリだくさんです!

お近くの方、お時間ある方お待ちしています☆



      ♡奥田ゆか

<< [1] [2] [3] [4] [5] [6] [+10] >>

TOP(全件表示)