今月
2016年12月
123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
       
ページ内検索

RSS
『RSSで最新投稿を配信中!』
携帯はこちら
   表示:全て(85件)
<< [1] [2] [3] [4] [5] [6] >>

2017年04月12日(水) |  初回のお相手は・・・
2017年04月12日18時48分23秒更新
金城 茉里奈

金曜深夜と日曜お昼にお届けしている
「ガッチャンコHBC」。

HBCの女性アナウンサーが台本なしでおしゃべりする
ゆる〜く、そしてちょっとキワどい(?)番組です。

大栗アナウンサーからバトンを受け継ぎ、
進行を担当します☆


私の初のお相手は佐々木アナウンサー!
初めて担当してみて、どうだったかですって?


・・・私のこの表情をご覧ください。(泣)
そしてゆうかお姉さまのこの貫禄!!

どうぞご覧下さい♪

春からは今日ドキッ!キャスター担当になり
以前より帰りの時間が遅い日が多くなりました。

そんな私にとって泣くほど嬉しいおもてなし。
友人が夕飯を作ってくれたのです〜♪
お豆腐の巨大ハンバーグ。ペロリです。

はあ・・・手料理とはどうしてここまで心を癒してくれるのでしょうか・・・



その友人とは、同じ美容師さんに髪を切ってもらっています。
紹介してもらったんですけどね。いつもツヤツヤの素敵な髪型にしてくれます。


でもね、少し毒舌なんですよ。


今日ドキッ!見て下さっていたみたいで
「この前顔むくんでたから気を付けなって金城さんに伝えておいて〜」
ですって.....(笑い)

いくら美味しい料理でも
食べ過ぎ、飲み過ぎには気を付けますね。


2017年03月31日(金) |  ありがとうございました*
2017年03月31日10時37分58秒更新
金城 茉里奈
昨夜の放送で「さつログ」卒業しました*

自由すぎるお二人に最初は戸惑うことも多かったのですが(笑い)
今では大好きな居場所になり、
お二人からどんな話が聴けるのか毎回楽しみになっていました。

見て下さっていた皆さん、本当にありがとうございました!(^^)


来週からは世永アナが担当します!
どんな雰囲気になるか楽しみです♪
時間も少し早くなります。
これからもさつログをよろしくお願いしますね。
そして今週から私は
今日ドキッ!キャスターを担当させて頂くことになりました。

木曜日は週末ぶらりサーチのロケでお休みなのですが
それ以外の平日は今日ドキッ!でお目にかかれればと思います(^^)

ぶらりサーチのロケでは
これからもどんどん皆さんにお会いできたらな〜
と思っております♪

こちらは真狩で出会った人参ジュースと素敵なご夫婦。
人参のおいしさがぎゅーっと詰まっていて、
なおかつ飲みやすさもあり
朝の栄養補給にお世話になってます☆

ぶらりサーチ真狩編今日放送です!


2017年03月21日(火) |  お久しぶりですYASUさん♪
2017年03月21日13時59分52秒更新
金城 茉里奈
先日山根さんのカバーで
「カーナビラジオ午後一番」
4時間しゃべらせて頂きました♪

ホリキンマンデー!!!以来のYASUさんとのラジオ(^^)
とっても楽しかったですー!!
カーナビは打ち合わせの時から笑いあり涙あり(!?)
驚きました・・・(笑)
あの雰囲気がそのまま放送にでているのですね〜。


聴いて下さった方、ありがとうございました*

そういえば、去年の年末にカーナビ紅白に出演した時の写真
まだブログにあげていなかったな〜と思い今更ですが載せます。

私の松任谷由実さんのモノマネ
いかがでしたか?

新しくHBCのアナウンス部に加わった谷藤アナは
コスプレが趣味だそう。

この写真見たら、なんて言うかな〜?♪



2017年03月02日(木) |  3月はベタな旅人にお付き合いを〜♪
2017年03月01日15時54分30秒更新
金城茉里奈

あす!3月3日(金)深夜0:50〜!

4週にわたって放送します!!

ますおかこじるりの
ベタな旅人トラベター第3弾!!!

今回は函館編♪



先に伝えおきます。

今回は前回、前々回以上に自由です!(笑)


皆さんお馴染みのベタなスポットを思いっきり楽しみながら
”知られざる魅力”も見つけちゃいますよ〜〜♪

どうぞご覧ください!!


http://www.hbc.co.jp/tv/gv/bangumi/travetter3.html


2017年02月07日(火) |  もうすぐバレンタイン〜♪
2017年02月07日11時29分33秒更新
金城 茉里奈
もうすぐバレンタインデーですね〜♪
食品売り場はオシャレなチョコレートで溢れていますが・・・

じゃーん。
和と洋が融合されたような素敵な装飾をあしらったテーブルに、
たくさんのチョコレート!!

去年の12月、新千歳空港国内線ターミナル2階でオープンした
ルタオの新しいチョコレート専門点
「ルーベルバーグ ルタオ ショコラティエ」さん。

円山で開かれた会で、試食させて頂きました。
手前から、
ハッピーあんデニッシュ、セボーンヌ、ガトーロイヤルフルールです。

ハッピーあんデニッシュはチョコレートと小豆餡のデニッシュです。
最初は「あんことチョコ!」と少し驚きましたが・・・
どちらも上品なお味なので、とても合うんです!
小豆は北海道産にこだわっているそうですよ。

セボーンヌも、チョコレートに小豆餡を合わせた
「チョコ×あんこ」の商品。
しっとりとなめらかなチョコケーキの中から
ほんのり甘い優しい味の餡子が。

ガトーロイヤルフルールは
チョコレートサンドクッキーですが
ふわっと香るダージリンがたまりません。


わあー思い出しただけで幸せな気持ちになります**
美味しいスイーツは人を笑顔にしますね・・・
ずっと彩さんとにやにやしてました。(笑い)
”おいしいスイーツ”は人を笑顔にしますが
”スイーツ作り”は人を焦らせることも....


一昨年のバレンタインデー。
気合を入れて生チョコレートを作ったのですが・・・

なんじゃこりゃ〜(泣)

お世辞にも美味しそうとは言えないこのビジュアル。

大雑把な私は、分量をきっちり量らなかったためにこんなことに。
ただ、往生際の悪い私は
どうしてもこのチョコレートを渡したいと思い
ココアパウダーを大量に使いなんとかこの形に!
なかなかうまくいきました☆(?)


材料は美味しいものを使ったので
食べた友人からは「おいしいよ〜」の声。

ただ、その後キレイに丸める前の写真を見せると・・・


(皆)「食べなきゃよかったーーーー!!!」


美味しかったなら、いいじゃないですか♪

2017年01月30日(月) |  徐々に慣れてくる・・・?♪
2017年01月30日08時52分42秒更新
金城茉里奈
先日、チームHBCでスキー&スノボをしました!
写真を見ると改めて思いますが、すごい人数ですね〜

わたくし、スキー初挑戦。

スキー板の装着の仕方も分からなかったのですが・・・

なんとグッチーさんが4時間つきっきりでレッスンして下さったのです><
かなりのへっぴり腰ですが・・・

グッチーさんの分かりやすい指導のおかげで
4時間後には少しスムーズに滑れるようになったんですよ!

「のみこみ早いね〜」と言われご満悦。
水泳できない、跳び箱とべない、二重跳びできない、
学生時代は体育の授業が憂鬱だった私に
やっと希望の光が・・・(笑い)


早くもっと慣れたいですね〜
頑張って練習します!
いつかぶらりサーチで披露できたらいいな・・・
”慣れたい”といえば。

こちらはかなり慣れましたよ〜♪
秋から始まった、木曜深夜放送「さつログ」。



初めは、ひっきりなしに飛び出る
大森さんとましろちゃんの驚き発言に
かなり戸惑っていましたが・・・


いや、今でも戸惑ってるか・・・(汗)


今週も楽しみです♪


ちなみにホームページには
毎週放送後に写真をアップしていますので、
そちらもどうぞご覧下さい〜☆

http://www.hbc.jp/tv/s-log/index.html

2017年01月22日(日) |  ハラハラからの快感!
2017年01月22日08時53分06秒更新
金城 茉里奈
皆さん、「ペイントボール」というスポーツをご存じですか?

手に持っている銃のようなものにはインクの入ったボールが入っており、
当たると分かりやすく体に色が付きます。
打たれたら退場・・・
相手チームの人数を減らしていく
サバイバルゲームです!

このペイントボールが行える施設が札幌あるのですよ♪

先日友人に誘われ、行って参りました。

どのような競技が全く知らずに行ったのですが・・・
これ、本当にハラハラドキドキなんです!

後ろに写っている赤い障害物に隠れながら戦うのですが
相手がどこにいるか分からなくなると
本当に怖いのです・・・
相手を探しに行かねばならないけれども
自分も見つかりたくないから不安で動けない。
そうこうしているうちに相手がどんどん近づいてきていたり・・・
行動パターンがだんだん決まってきたり・・・

これぞ心理戦です。

しかも何が怖いかって。
このペイント弾、150キロほどのスピードで飛んでくるのです!
大谷投手級の速さ!(笑い)
もちろん当たると少し痛いです。
(写真用にヘルメットをとっていますが、
競技中は決してはずしてはいけませんよ。)

しかし、相手を仕留めた時の快感はたまりません!!
ガイドをして下さったお兄さんによると
試合を見るとその人の性格が手に取るように分かって楽しいのだそう。

「怖がりながらもしっかり前に出ていく姿勢は良かったです」
など、励ましのお言葉も頂きました。(嬉)

ちなみに私の友人は
「すごく度胸がありますね〜!!」と褒められていました。
さすが、高校時代テニス部部長として皆をまとめあげていただけあります。
(私も何度も怒られました・・・(笑)迷惑かけてごめんなさい。)



皆さんもぜひチャレンジしてみて下さいね(^^)*

2016年12月30日(金) |  今年もお世話になりました・・!
2016年12月07日17時04分19秒更新
金城 茉里奈
もうすぐ今年も終わりですね。
皆さん、今年はどんな一年でしたでしょうか?(^^)

私は新しい仕事にチャレンジさせて頂くことも増え
とても刺激的な一年でした。

そして、ぶらりサーチや中継先などで
たくさんの方と触れ合うことができて幸せに感じています・・・*

みなさん、本当にありがとうございました!
2017年もよろしくお願い致します!!



そして、HBCも1年を振り返ります。

明日31日・朝5時〜「HBC広場」では
HBCの番組や活動についてお伝えします。
堀アナや水野アナにもお話を伺っていますよ。

プライベートでこの一年を振り返るとするならば...
家の仕事をきちんとできるようになってきました。(そんなことかい!)

去年は入社1年目、初めての一人暮らしで
社会人にも家事にも慣れませんでしたが、
最近では夕食を自分で作ることも増えましたし
洋服も種類によって洗い方を変えられるようになりました。
改めてご報告するようなことではないですが...(笑)

母が当たり前に行っていたことがこんなに難しいとは。

そんなことを改めて感じた1年でした。


2016年12月28日(水) |  明日は♪
2016年12月27日08時26分40秒更新
金城 茉里奈
明日 HBCテレビ 13:55〜14:55
「今日ドキッ!年末スペシャル
笑いと感動の珍道中!ぶらりサーチ総集編2016」

放送します〜♪ぜひご覧ください!!

http://www.hbc.co.jp/tv/information/oa_20161229-1.html

2016年12月20日(火) |  今日のHBCのツイッターは・・・!!
2016年12月18日17時31分14秒更新
金城 茉里奈
先日、「一斉送信:宅飲みするよ!」の春菜さんと
トピッカーの中田有香さんと
ジンギスカンを食べに行きました♪

お二人は本当にサバサバしていて面白いのです・・・(笑)

有香さんは、帰りに笑顔で手を振ってお別れなどはせず
気づいたらあっさり帰っているのだそう。(春菜さん談)
かたや春菜さんは、私が雪道を歩くのに苦労していると
ガッと腕を掴んで支えてくれたりと男らしい一面も・・・。

頼もしくて、とても楽しいお二人です。

ドラマの話や休日の過ごし方など、様々な話題で盛り上がりましたよ〜!
さあ、ドラマと言えば
今日は「逃げるは恥だが役に立つ」最終回です!!

ラストということで・・・
今日のHBCのツイッターでは”あること”にチャレンジした写真を
1時間ごとにアップしています☆

どうぞご覧ください〜♪

https://twitter.com/HBC_1ch

<< [1] [2] [3] [4] [5] [6] >>

TOP(全件表示)