今月
2017年01月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031
       
ページ内検索

RSS
『RSSで最新投稿を配信中!』
携帯はこちら
   表示:全て(90件)
<< [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] >>

2017年01月30日(月) |  徐々に慣れてくる・・・?♪
2017年01月30日08時52分42秒更新
金城茉里奈
先日、チームHBCでスキー&スノボをしました!
写真を見ると改めて思いますが、すごい人数ですね〜

わたくし、スキー初挑戦。

スキー板の装着の仕方も分からなかったのですが・・・

なんとグッチーさんが4時間つきっきりでレッスンして下さったのです><
かなりのへっぴり腰ですが・・・

グッチーさんの分かりやすい指導のおかげで
4時間後には少しスムーズに滑れるようになったんですよ!

「のみこみ早いね〜」と言われご満悦。
水泳できない、跳び箱とべない、二重跳びできない、
学生時代は体育の授業が憂鬱だった私に
やっと希望の光が・・・(笑い)


早くもっと慣れたいですね〜
頑張って練習します!
いつかぶらりサーチで披露できたらいいな・・・
”慣れたい”といえば。

こちらはかなり慣れましたよ〜♪
秋から始まった、木曜深夜放送「さつログ」。



初めは、ひっきりなしに飛び出る
大森さんとましろちゃんの驚き発言に
かなり戸惑っていましたが・・・


いや、今でも戸惑ってるか・・・(汗)


今週も楽しみです♪


ちなみにホームページには
毎週放送後に写真をアップしていますので、
そちらもどうぞご覧下さい〜☆

http://www.hbc.jp/tv/s-log/index.html

2017年01月22日(日) |  ハラハラからの快感!
2017年01月22日08時53分06秒更新
金城 茉里奈
皆さん、「ペイントボール」というスポーツをご存じですか?

手に持っている銃のようなものにはインクの入ったボールが入っており、
当たると分かりやすく体に色が付きます。
打たれたら退場・・・
相手チームの人数を減らしていく
サバイバルゲームです!

このペイントボールが行える施設が札幌あるのですよ♪

先日友人に誘われ、行って参りました。

どのような競技が全く知らずに行ったのですが・・・
これ、本当にハラハラドキドキなんです!

後ろに写っている赤い障害物に隠れながら戦うのですが
相手がどこにいるか分からなくなると
本当に怖いのです・・・
相手を探しに行かねばならないけれども
自分も見つかりたくないから不安で動けない。
そうこうしているうちに相手がどんどん近づいてきていたり・・・
行動パターンがだんだん決まってきたり・・・

これぞ心理戦です。

しかも何が怖いかって。
このペイント弾、150キロほどのスピードで飛んでくるのです!
大谷投手級の速さ!(笑い)
もちろん当たると少し痛いです。
(写真用にヘルメットをとっていますが、
競技中は決してはずしてはいけませんよ。)

しかし、相手を仕留めた時の快感はたまりません!!
ガイドをして下さったお兄さんによると
試合を見るとその人の性格が手に取るように分かって楽しいのだそう。

「怖がりながらもしっかり前に出ていく姿勢は良かったです」
など、励ましのお言葉も頂きました。(嬉)

ちなみに私の友人は
「すごく度胸がありますね〜!!」と褒められていました。
さすが、高校時代テニス部部長として皆をまとめあげていただけあります。
(私も何度も怒られました・・・(笑)迷惑かけてごめんなさい。)



皆さんもぜひチャレンジしてみて下さいね(^^)*

2016年12月30日(金) |  今年もお世話になりました・・!
2016年12月07日17時04分19秒更新
金城 茉里奈
もうすぐ今年も終わりですね。
皆さん、今年はどんな一年でしたでしょうか?(^^)

私は新しい仕事にチャレンジさせて頂くことも増え
とても刺激的な一年でした。

そして、ぶらりサーチや中継先などで
たくさんの方と触れ合うことができて幸せに感じています・・・*

みなさん、本当にありがとうございました!
2017年もよろしくお願い致します!!



そして、HBCも1年を振り返ります。

明日31日・朝5時〜「HBC広場」では
HBCの番組や活動についてお伝えします。
堀アナや水野アナにもお話を伺っていますよ。

プライベートでこの一年を振り返るとするならば...
家の仕事をきちんとできるようになってきました。(そんなことかい!)

去年は入社1年目、初めての一人暮らしで
社会人にも家事にも慣れませんでしたが、
最近では夕食を自分で作ることも増えましたし
洋服も種類によって洗い方を変えられるようになりました。
改めてご報告するようなことではないですが...(笑)

母が当たり前に行っていたことがこんなに難しいとは。

そんなことを改めて感じた1年でした。


2016年12月28日(水) |  明日は♪
2016年12月27日08時26分40秒更新
金城 茉里奈
明日 HBCテレビ 13:55〜14:55
「今日ドキッ!年末スペシャル
笑いと感動の珍道中!ぶらりサーチ総集編2016」

放送します〜♪ぜひご覧ください!!

http://www.hbc.co.jp/tv/information/oa_20161229-1.html

2016年12月20日(火) |  今日のHBCのツイッターは・・・!!
2016年12月18日17時31分14秒更新
金城 茉里奈
先日、「一斉送信:宅飲みするよ!」の春菜さんと
トピッカーの中田有香さんと
ジンギスカンを食べに行きました♪

お二人は本当にサバサバしていて面白いのです・・・(笑)

有香さんは、帰りに笑顔で手を振ってお別れなどはせず
気づいたらあっさり帰っているのだそう。(春菜さん談)
かたや春菜さんは、私が雪道を歩くのに苦労していると
ガッと腕を掴んで支えてくれたりと男らしい一面も・・・。

頼もしくて、とても楽しいお二人です。

ドラマの話や休日の過ごし方など、様々な話題で盛り上がりましたよ〜!
さあ、ドラマと言えば
今日は「逃げるは恥だが役に立つ」最終回です!!

ラストということで・・・
今日のHBCのツイッターでは”あること”にチャレンジした写真を
1時間ごとにアップしています☆

どうぞご覧ください〜♪

https://twitter.com/HBC_1ch

2016年12月14日(水) |  びっくりくりくりくりっくり〜♪
2016年12月14日10時10分53秒更新
金城茉里奈
先月行われたファイターズ優勝パレード♪
いや〜盛り上がりましたね〜!

私は北3条広場からその様子を中継しました。

着込み過ぎてキャラクターのポパイのようになっていますが・・・(笑)

今回は先輩の大栗アナと一緒ということで
本当に心強かったです(^^)
そんな普段は心強い先輩も
この時間だけは悪魔に見えることも・・・(笑)

そうです!ガッチャンコHBC!!

今回も謎な小道具は健在です....


放送日時はこちらです↓

12/16 深夜00:51〜
    23 深夜03:06〜
1/6   深夜01:06〜
  13  深夜01:06〜


大きな栗と書いて、大栗さん。
”栗”と聴くと「びっくりくりくりくりっくり〜」というフレーズを思い出します。
それは、子供の頃、家族がしょっちゅう使っていたから・・・・
幼い頃、友達に使って「?」顔をされたことが多々あります。(笑)
懐かしいな〜
私の年代で使う方はどのくらいいますでしょうか?(*^_^*)

2016年12月03日(土) |  憧れのみくりさん・・・
2016年12月01日14時29分35秒更新
金城 茉里奈
火曜ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」。
HBCでは3週連続で平均視聴率が20パーセントを超え
人気ドラマとなっています♪

エンディングでドラマ出演者が踊っている恋ダンスを
HBCアナウンサー陣でも踊り
色々と話題に取り上げていただきました!

まだ見ていないという方はぜひ↓
https://www.youtube.com/watch?v=myjoGN8GbQA&feature=youtu.be

そんな”逃げ恥熱”が冷めやらぬ中・・・

ドラマの中で出てくる料理がおいしそう!ということで
実は私、ひっそりと実践してみています。(にやり)


まずはこちら、
筑前煮。

前回の放送で、みくりさんの家族が頑張って作っている姿が
印象的でしたよね〜♪

そしてこちらは「瓦そば」。
平匡さんが思い出を語っていましたよね。

初めて食べましたが、とても美味しかったです!!

(実はこれ、HBCの公式ツイッターでも紹介してもらいました♪
https://twitter.com/HBChokkaido
ただ、私はただいま一人暮らし。
多めにゆですぎてしまいました。

そこで、すぐにインターネットを使い
「そば 残り アレンジ」と検索。

すると
「あまった蕎麦を油で揚げて、カリカリおつまみに」
というようなものを発見。

さっそく実践して、週末ぶらりサーチのロケ車で皆に差し入れしたところ・・・

アキさん「ふにゃふにゃして...お、おいしかったです。」
ディレクター「芝生かと思いました。」



・・・・・・結果は惨敗。(泣)
揚げ時間が足りなかったよう。
料理って難しい....
またリベンジするぞぉ〜〜

2016年12月01日(木) |  絵にかいたような・・・
2016年12月01日14時06分34秒更新
金城 茉里奈
どうぞご覧ください。

これほど一目見てすぐ”失敗”だと分かるもの
他にありますでしょうか?・・・いや、ない。(反語)


ここに至る前までの経緯をお話しさせて下さい。

いつもお世話になっている方から
大量のリンゴを送って頂きました。

毎日朝食にリンゴを食べているおかけで
最近は心も体もすこぶる健康です。

ただ、「何かアレンジして食べることができたら・・・」
そう思い始めた矢先、友人がSNSに
手作りのリンゴチップスの写真をあげていたのです!


<<これだあ!>>


すかさずインターネットで作り方を検索すると
なんと、薄くスライスして電子レンジでチンするだけでできるという記述が!

簡単にできそうだと思い
なんと私は出社前にリンゴチップス作りを始めたのです。

・・・ただ、その日は決して早起きしたわけではありません。
ですので、髪の毛のセットやらお化粧やらをしながら作っていたのです。


メイクをしながら感じる、レンジから放たれる香ばしい香り・・・
ただその香りが徐々に強くなっていくのも感じていましたが
手にはファンデーションがべっとり。どうすることもできません。

「でも、某インターネットサイトには3分加熱って書いてあったし
説明通り作っているから大丈夫であろう・・・・」

そう自分に言い聞かせながら、メイクを完成させ
レンジを開けました。すると―――


真っ黒〜〜〜〜〜!!!!(泣)


部屋や会社に着ていく服まで焦げ臭くなり、大慌て。

時間がない時にやるもんじゃないな...と反省しました。

しかし。
「このままでは終われない!!」
という気持ちがムクムクと膨れ上がり
髪をセットしながら再チャレンジ。

今度は時間を調節しながら作ったところ
なんとか成功!!
それなりにおいしく出来上がりました。


・・・・ただ、出社時間はギリギリに。
もう、朝に何かを始めるのはやめます。。。



美味しいものを作るのは大変だ・・・そう痛感した私ですが
この町に行けばおいしいものが沢山食べられます!!
(少し無理やりですかね?)

そこは”岩内町”です♪

12月4日午前11時〜HBCラジオで放送「あの街ツアーズ!!」では
岩内町を特集。

堰八アナウンサーのピンチヒッターを担当させて頂きました☆
どうぞお聴きください(*^_^*)

2016年11月15日(火) |  美しい歌声を♪
2016年11月09日18時14分23秒更新
金城 茉里奈
今月6日、わくわくホリデーホールで行われた
第50回 HBC少年少女合唱団定期演奏会の司会を
担当させて頂きました!

ホールに響き渡る、美しい歌声・・・
その声から、歌に対する真摯な気持ちが伝わってきて
胸が熱くなりました。

歌ももちろんですし、頑張っている姿とは本当に眩しいものですね。

この定期演奏会の模様は
HBCラジオで27日(日)19時〜20時に放送予定です!

こんな素晴らしい定期演奏会を聴いたあとに
なんとも申し上げづらいのですが
私は小学生の頃、課外合唱クラブに入っていました。
(しかも一応部長でした♪)

その頃に先生に言われたことって
10年以上経った今でも案外覚えているものです!!

「頭のてっぺんからマシュマロを出すようなイメージで声を出して」
「息を吸うときは、お腹の周りに浮き輪を作るイメージ」

まだまだあります。



・・・その代わりに、
合唱とは関係ありませんが、こんなことも覚えています。

小学校の国語の課題で、家で教科書の音読を練習していた時。
「楽しみ 楽しみ!」というフレーズがありました。

私が真剣に練習していたのに、そのフレーズを言うと必ず父が
「でちゅ」と続けてくるのです。

流れにすると
楽しみ 楽しみ でちゅ。」 こんな感じ。(笑)
なぜかはわかりません。

おかげで今でも、誰かが「楽しみ 楽しみ!」というと
私は心の中で「でちゅ」と小声でつぶやくのでした...

お父さんお母さん!
お子さんは意外と何でもない一言を長らく覚えていますよ!
お気をつけて・・・(笑)


2016年11月08日(火) |  ガッキーになりた〜い!!
2016年11月08日14時09分19秒更新
金城茉里奈

火曜ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」
話題になっている「恋ダンス」!


HBCでも踊っております♪♪

僭越ながら、私はガッキー役ということで(照)
ダンスも服もよせてみたのですが・・・
が・・・・
んがぁ・・・・・(泣)


うまくいかないものですね。
笑って許してください....

HBCアナウンサー陣や、
グッチーさんも出演!!

楽しい仕上がりになっていますので
ぜひご覧ください♪


↓↓こちらです↓↓

https://youtu.be/myjoGN8GbQA

ちなみにこちらは練習中に撮れた一枚。
二人のポーズが絶妙すぎます(笑)
しかも堀さんのこのポーズ、ダンスにはないぞ・・・・?


<< [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] >>

TOP(全件表示)