今月
2017年04月
1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30
ページ内検索

RSS
『RSSで最新投稿を配信中!』
携帯はこちら
   表示:全て(96件)
<< [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] >>

2016年09月23日(金) |  ディナー!
2016年09月23日17時26分44秒更新
金城 茉里奈
先日、大栗アナとイタリアンディナー♪しました!

面白くて、私にとってお姉さん的存在の大栗アナといると
本当になんでも話してしまいます....


最近、大栗アナの顔マネを習得したので
本人を目の前にして披露しました!!

・・・・ら。モノマネし返されました(−−)(笑い)

いつか皆さんに披露できたらいいな、と企んでおります。
(すみません、こんなことばっかりやっています....)
さて今夜は
ベタな旅人トラベター第2弾 最終回!旭川編!

深夜0時20分〜 どうぞよろしくお願いします☆

2016年09月20日(火) |  寂しさよりも安堵感!?!?
2016年09月20日13時30分25秒更新
金城 茉里奈

春からスタートした
ホリキンマンデー!!!ですが・・・
昨日の放送で最終回でした(;_;)

今までお付き合い頂き
本当に、本当にありがとうございました!!

実は、ホリキンマンデー!!!の準備は、かなり緊張したのですよ。笑

何でも話していいというのは逆にプレッシャーで
まずネタ選びから始まり
どんな風に伝えれば良さが伝わるか、どこをピックアップするか・・・
本当に勉強になりました。

そして、どれだけ準備しても予測できないYASUさんの反応!笑
(あ、マンデーさんか。)

本当に毎回収録が楽しみでした。


最終回の放送を聴いて寂しさが込み上げ・・・
たかと思いきや、気持ちは「ホッ」でした。

なぜかと言いますと。
最終回の一つ前の放送を聴いて下さった方はご存じだったと思いますが

昨日のファイターズはデーゲーム。
試合が長くなったら、
ホリキンマンデー!!!の最終回お蔵入りの予定だったのです!笑

ファイターズがスパッと勝ってくれたおかげで無事放送されることに♪


なんだか、終わり方までホリキンマンデー!!!っぽかったなあ・・・・(遠い目)
最後は3人揃っての放送ができてよかったです*

本当に、今までありがとうございました!!


2016年09月19日(月) |  怖い夢。
2016年09月19日08時57分20秒更新
金城 茉里奈
か弱い乙女アピールをしたいというわけではないのですが、
今朝、ものすごく怖い夢を見ました。

本当に怖い夢でした。

目覚ましをかけた時間よりも30分早く目覚めたのですが
夢の続きを見るのが怖くて、2度寝することはありませんでした。

起き上がるのも怖い、明かりをつけるのも怖い、洗面台に行くのも怖い・・・
そんな、暗い朝を迎えました。

私はとても悔しい気持ちになりました。
昨日夜、夜更かししたい気持ちを抑えて早めに布団に入ったのに、この有様。
不甲斐ない気持ちでいっぱいでした。

そこで、夢の内容を鮮明に覚えていたので、
文字に起こして色んな人に話そうと考えました。

一番怖かった部分をお伝えします。

私と同い年くらいの女の子が執拗に私に付きまとってきます。
その子は何かに憑りつかれたように気が立っていました。
そんな中、その子の大好きな友達が、恋人と思われる男性と食事しているところを
偶然発見します。
その女の子は、友達を男性に取られた悲しみを爆発させ、
怒り狂い、なぜか私にタバスコを勢いよくかけてきたのです・・・・・


・・・・はい。
書いてて私は気づきました。
「どうしよう、全く怖くない!泣」


おかしいです。
私をあんなに苦しめた怖い夢は、文字にすると、こんなもんなのです。

しかもタバスコって、ボトルから一滴ずつ出てくるタイプなので、
昼ドラであるような、恋敵に水をぶっかける、あのダイナミックさもありません。
ちょこっとシミになる程度にかけられたのです。


自分で書いていて、笑えてきました。

私に文才がないのか、夢自体がさほど怖い内容ではなかったのか
さだかではありませんが、
書いているうちになんだか楽しい気持ちになれたから
まあいいか・・・と思いました。


皆さんにも、このような経験がありますでしょうか・・・?笑

そんな私の怖い夢の話はどうでもいいのです!
(じゃあ書くな)

今週の週末ぶらりでは、私の話と打って変って
こちらの少女がとっても面白い話を聞かせてくれますよ♪

一体何者!?

”今週金曜日の今日ドキッ!週末ぶらりサーチのコーナー”
どうぞお楽しみに〜♪

2016年09月16日(金) |  今夜は美瑛編!!
2016年09月16日19時05分56秒更新
金城 茉里奈
今夜0時20分からの
ますおか こじるりの ベタな旅人トラベター
美瑛編です!!

どうぞお楽しみに〜☆
実は、一人でもこっそり
青い池の前でパシャリ。
うふふ・・・・

2016年09月09日(金) |  今夜は♪
2016年09月09日17時58分12秒更新
金城 茉里奈
今夜0時20分からは

ますおか こじるり
ベタな旅人トラベター

ぜひご覧ください〜☆

2016年09月02日(金) |  道外をぶらり?その2 そして9月の金曜深夜は!
2016年09月02日10時53分30秒更新
金城 茉里奈
キレイに透き通った
青とも緑ともいえぬ素敵な色合い・・・・♪

新潟に旅行した次は、
大学時代の友人と青森へ!

こちらの写真は十和田湖です*

なんと、湖の水の99パーセントが湧き水だそうで!
だからこの透明を維持しているのです。

水の中に木の枝が落ちていたのですが
全く腐っておらず。
それも湧き水のおかげなんだそうですよ♪


おお、金城随分色々知っているなあ、勉強したのか?

と思われた方!

・・・・違います。(笑い)

ボートツアーに参加して、全てガイドさんが教えて下さったのです!

私の参加したツアーは軍用の大型のゴムボートに乗るのですが
スピードを上げると最高70キロくらいまで出るのです!

風を切る感覚・・・体の中の嫌なものが全て出ていく感じがしました〜*

(私の前髪がその速さを物語ってくれている・・・ハズ。)

素敵な景色と爽快感が同時に味わえる、贅沢なツアーでした。

その十和田湖の水が水源になっている奥入瀬渓流。
癒されました〜・・・*

水しぶきが、キラキラ輝いていました。
周りの草木や苔の感じも場所によって違っていて面白いです。

自然が作り出す美しい景色に魅了されたわけですが

こちらも興奮でした。


初めて見ました!このカラフルさ!!

チリンチリンアイス”といい
青森出身の室谷アナにとってはおなじみのようです。

なんと、ワゴンが家の前まで売りに来るのだそうで!

チリンチリンアイスを美味しそうに食べる子供の頃の室谷アナを
思わず想像してしまいました♪


青森・・・楽しい所でございます・・・・




さあ青森の旅についてご紹介しましたが・・

北海道のベタな旅はどうぞこちらでご覧ください!

9月の金曜深夜0時20分からは
『ますおかこじるりの ベタな旅人トラベター』第二弾です!

第一弾から、色んな意味でパワーアップしておりますよ・・・♪
今夜からです!お楽しみに!!

2016年08月26日(金) |  建山さんと♪
2016年08月26日18時34分50秒更新
金城 茉里奈
21日の日曜日
”頭皮ケアブランドのCLEAR” プレゼンツ
「建山義紀といく ファイターズ応援ツアー」

MCとして参加させて頂きました♪

選手の練習の見学に建山さんの生解説と
ファイターズファンの方・建山さんファンの方には
たまらないツアーとなっておりました(*^^*)

しかもこの日はソフトバンクに見事勝利!!

今のファイターズ順位1位に大きく影響した一日だったんです〜♪

皆で喜びを分かち合う瞬間は、本当に最高でした!

ご参加頂いた皆さん、ありがとうございました☆


ちなみに、、、
HBCラジオで放送していた”ファイターズファン養成講座”を聴いて下さっていた方から
「金ちゃん野球何にも知らないじゃ〜ん!」と突っ込まれましたが・・・(笑い)
あれからもちゃんと野球勉強していますよ♪

会社のソフトボール大会にも参加しちゃうくらいです(^^)

写真はピッチャー・堀内アナ☆


2016年08月10日(水) |  道外をぶらり?♪
2016年08月10日09時17分24秒更新
金城 茉里奈

今日ドキッ!内のぶらりサーチのコーナーでは
札幌以外の道内各地を回っていますが

先日はお休みを利用して
道外をぶらりサーチしてきましたよ♪
(・・・つまり、ただの旅行です。笑)

まずは「新潟」☆

新潟でアナウンサーをしている友達に会いに行ったのです^^
仕事の合間を縫って色々なところに連れて行ってもらいました!

写真は新潟のアメ横「寺泊魚の市場通り」で食したノドグロ
せっかく北陸に来たということで、丸焼きとお寿司の両方で♪

脂がのっていておいしかったのですが・・・
友人からこんな発言が。

「ノドグロって、食べると喉が黒くなるからノドグロって言うんだよ。」

喉はアナウンサーの命と言っても過言ではありません。

「え、それって大丈夫なの・・・?」
慌てて聞ききました。

すると友人がにやり。
「嘘だよー!私も会社の先輩に騙されたの!!」


・・・・く、悔しい!(泣)

本当は喉の部分が黒いのが理由で
ノドグロの口の中を開いて覗いてみると
キレイな黒色が見えました。

むむむ・・・今度は私が北海道の豆知識で驚かせてやるう(笑い)
続いてこちらは
「越後のお酒ミュージアム ぽんしゅ館」「利き酒番所」というところで
新潟越後の酒蔵(92蔵)がすべて利き酒できるのです!!

選ぶのも楽しく、味の違いを伝えるのも楽しい。

そして、なんといっても手書きの説明書きを読むのがとても面白いのです。
思わず飲んでみたくなる文ばかり。皆が私を悩ませます。泣


そんなこんなしているうちに、お酒がまわってすっかりいい気分♪
夜は女子トークで盛り上がるつもりが、
友人の家に着いて15分も経たず爆睡・・・(笑い)

それもいい思い出です。

新潟、素敵なところでした♪また行きます!


次は、「青森ぶらり」について書きますね。
そして・・・明日の「もくようアプリ」

なんと!スタジオを飛び出して
「ススキノラフィラ」ぶらっとリサーチして参りました♪

どうぞお楽しみに〜*

2016年08月03日(水) |  今週のもくようアプリのあとは・・・
2016年07月29日18時58分39秒更新
金城 茉里奈

あすの木曜25時27分から放送のもくようアプリの後は・・・

「夏休み!ガッチャンコHBCスペシャル
札幌お化け屋敷×紗也佳と茉里奈巻き
麻未もいるよ・・・」

どうぞご覧ください♪ 

こちらの写真から、どのような内容になっているか
どうぞご想像下さいませ・・・(笑)


(25時58分〜放送)
気づいたら紗也佳さんと抱き合っておりました。(汗)


2016年08月01日(月) |  音楽素人の私ですが・・・
2016年08月01日15時39分55秒更新
金城 茉里奈

昨夜、素敵な音楽に包まれてきました(^^)

管野アナウンサーのお友達で
私も以前お酒の場でご一緒させて頂いたことがある
二胡演奏家の遠山夕希子さんギター奏者の佐藤洋美さん

お二人が演奏する「街なかコンサート」に参加させて頂きました♪



二胡はしっとりとした音色を奏でるもの・・・と勝手に思い込んでいたのですが
実際に聴いた二胡は迫力があり、とてもかっこいいものでした。

遠山さんはもともとはピアノの演奏家の方で、途中で二胡に移行したとのこと。
その理由について「次の音に移り変わる間の、その曖昧なところで感情を表現したい」
というようなお話をされていました。

そのお話を伺ってから演奏を聴くと
私のような素人でも、また一つ違って聴こえたのです!


ギターの佐藤さんは、今回伴奏という形の演奏が多かったのですが
細かい指の動きからつくられる、優しく、時に情熱的な音は
一つのギターから奏でられたものとは思えない、厚みのあるものでした。



・・・なんて、私のように音楽に精通しているわけでもない者が
音楽の感想を書くのはどうなのだろうと迷ったのですが
この感動を伝えたくて♪言葉にしてみました。


余談ですが、二胡の音を聴いていると
学生時代に学校の授業で習っていた「太極拳」を思い出しました(^^)

呼吸を大切にしながら音楽に合わせてゆったりと動く太極拳は
とっても気持ちが良かったです〜♪

ただ、難しいポーズも多く
最後に記念に撮った写真の私は、なんだかすごくキマらない・・・・
まるで宴会芸でもやっているよう(泣)

何でも、お手本通りにするって難しいです。


<< [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] >>

TOP(全件表示)