今月
2017年09月
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
       
ページ内検索

RSS
『RSSで最新投稿を配信中!』
携帯はこちら
   表示:全て(103件)
<< [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] >>

2016年12月01日(木) |  絵にかいたような・・・
2016年12月01日14時06分34秒更新
金城 茉里奈
どうぞご覧ください。

これほど一目見てすぐ”失敗”だと分かるもの
他にありますでしょうか?・・・いや、ない。(反語)


ここに至る前までの経緯をお話しさせて下さい。

いつもお世話になっている方から
大量のリンゴを送って頂きました。

毎日朝食にリンゴを食べているおかけで
最近は心も体もすこぶる健康です。

ただ、「何かアレンジして食べることができたら・・・」
そう思い始めた矢先、友人がSNSに
手作りのリンゴチップスの写真をあげていたのです!


<<これだあ!>>


すかさずインターネットで作り方を検索すると
なんと、薄くスライスして電子レンジでチンするだけでできるという記述が!

簡単にできそうだと思い
なんと私は出社前にリンゴチップス作りを始めたのです。

・・・ただ、その日は決して早起きしたわけではありません。
ですので、髪の毛のセットやらお化粧やらをしながら作っていたのです。


メイクをしながら感じる、レンジから放たれる香ばしい香り・・・
ただその香りが徐々に強くなっていくのも感じていましたが
手にはファンデーションがべっとり。どうすることもできません。

「でも、某インターネットサイトには3分加熱って書いてあったし
説明通り作っているから大丈夫であろう・・・・」

そう自分に言い聞かせながら、メイクを完成させ
レンジを開けました。すると―――


真っ黒〜〜〜〜〜!!!!(泣)


部屋や会社に着ていく服まで焦げ臭くなり、大慌て。

時間がない時にやるもんじゃないな...と反省しました。

しかし。
「このままでは終われない!!」
という気持ちがムクムクと膨れ上がり
髪をセットしながら再チャレンジ。

今度は時間を調節しながら作ったところ
なんとか成功!!
それなりにおいしく出来上がりました。


・・・・ただ、出社時間はギリギリに。
もう、朝に何かを始めるのはやめます。。。



美味しいものを作るのは大変だ・・・そう痛感した私ですが
この町に行けばおいしいものが沢山食べられます!!
(少し無理やりですかね?)

そこは”岩内町”です♪

12月4日午前11時〜HBCラジオで放送「あの街ツアーズ!!」では
岩内町を特集。

堰八アナウンサーのピンチヒッターを担当させて頂きました☆
どうぞお聴きください(*^_^*)

2016年11月15日(火) |  美しい歌声を♪
2016年11月09日18時14分23秒更新
金城 茉里奈
今月6日、わくわくホリデーホールで行われた
第50回 HBC少年少女合唱団定期演奏会の司会を
担当させて頂きました!

ホールに響き渡る、美しい歌声・・・
その声から、歌に対する真摯な気持ちが伝わってきて
胸が熱くなりました。

歌ももちろんですし、頑張っている姿とは本当に眩しいものですね。

この定期演奏会の模様は
HBCラジオで27日(日)19時〜20時に放送予定です!

こんな素晴らしい定期演奏会を聴いたあとに
なんとも申し上げづらいのですが
私は小学生の頃、課外合唱クラブに入っていました。
(しかも一応部長でした♪)

その頃に先生に言われたことって
10年以上経った今でも案外覚えているものです!!

「頭のてっぺんからマシュマロを出すようなイメージで声を出して」
「息を吸うときは、お腹の周りに浮き輪を作るイメージ」

まだまだあります。



・・・その代わりに、
合唱とは関係ありませんが、こんなことも覚えています。

小学校の国語の課題で、家で教科書の音読を練習していた時。
「楽しみ 楽しみ!」というフレーズがありました。

私が真剣に練習していたのに、そのフレーズを言うと必ず父が
「でちゅ」と続けてくるのです。

流れにすると
楽しみ 楽しみ でちゅ。」 こんな感じ。(笑)
なぜかはわかりません。

おかげで今でも、誰かが「楽しみ 楽しみ!」というと
私は心の中で「でちゅ」と小声でつぶやくのでした...

お父さんお母さん!
お子さんは意外と何でもない一言を長らく覚えていますよ!
お気をつけて・・・(笑)


2016年11月08日(火) |  ガッキーになりた〜い!!
2016年11月08日14時09分19秒更新
金城茉里奈

火曜ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」
話題になっている「恋ダンス」!


HBCでも踊っております♪♪

僭越ながら、私はガッキー役ということで(照)
ダンスも服もよせてみたのですが・・・
が・・・・
んがぁ・・・・・(泣)


うまくいかないものですね。
笑って許してください....

HBCアナウンサー陣や、
グッチーさんも出演!!

楽しい仕上がりになっていますので
ぜひご覧ください♪


↓↓こちらです↓↓

https://youtu.be/myjoGN8GbQA

ちなみにこちらは練習中に撮れた一枚。
二人のポーズが絶妙すぎます(笑)
しかも堀さんのこのポーズ、ダンスにはないぞ・・・・?


2016年10月12日(水) |  大きな動物たち・・・
2016年10月12日09時49分29秒更新
金城 茉里奈
先日、大学時代の友人が札幌に遊びに来てくれて
一緒に乗馬体験をしに行きました♪

1時間のコースで
最初は柵の中で馬をコントロールする練習を行い
その後は柵を出て、果樹園内をまわりました!

練習では、軽速歩という
パカラッ♪パカラッ♪というリズムで走る馬の上で
立ったり座ったりしてお尻が浮かないようにして進む騎乗方法にもチャレンジ。

これがまた難しい・・・・。

タイミングが合わず、逆に
まるでスーパーマリオがジャンプしてコインを取るときのように
高くピョンピョンとはねてしまいました・・・

結局最後まで成功せず(泣)
上手にできている友達に嫉妬しました。

でも、馬に揺られるのはとっても楽しく
柵から出て木々の間を歩くのは気持ちが良かった〜〜!!

また絶対行きます♪





馬のお次はキリンです♪

・・・ってあれ? 後ろが障子・・・??
実はこちらのキリンは
友人の家にいた「ぬいぐるみ」だったのです〜〜〜!!

リ、リアルだし、なんといっても大きい!!!!

子供キリンもいました。

一緒に遊びに行っていた堀内アナは
たいそうこの子供キリンが気に入ったご様子。

たくさん遊んでいました。

いつもは落ち着いていて大人っぽい堀内アナですが
この日は可愛い少年でした♪


2016年10月06日(木) |  今までありがとうございました*
2016年10月04日15時38分54秒更新
金城 茉里奈

「もくようアプリ」が、
先週の放送をもって終了となりました。

見て下さっていたみなさん、本当にありがとうございました!!

付き合いの長い大下さんと石崎さんのコンビは本当に安定感があって
私は安心して、ただただ楽しく放送に臨んでいました。
頼りっきりだったな〜と感じます。。。
収録のアットホームな雰囲気が大好きでした。


私が担当するずっと前から始まっていたもくようアプリ。

長い間、お付き合い頂き、本当に本当にありがとうございました!

そして今日の深夜1時27分からは
新番組「さつログ」がスタートします!

メインMCはカーナビラジオ午後一番でおなじみの大森俊治さん
そして洞爺湖町出身の歌手・綾野ましろさんと私の3人でお送りします♪

どうぞご覧ください!!

2016年09月29日(木) |  今夜は重大なお知らせが・・・
2016年09月29日19時16分57秒更新
金城 茉里奈
本日のもくようアプリ(深夜1:42〜)は
重大なお知らせがあります!

どうぞ、ご覧ください!!

2016年09月27日(火) |  明日はナルミッツ!!!ピンチヒッターです♪
2016年09月27日12時42分07秒更新
金城 茉里奈
明日、HBCラジオ「気分上昇ワイド ナツミッツ!!!」
室谷アナウンサーのピンチヒッターを務めます(^^)

よろしくお願い致します☆★


これはつい先日の水野アナ。
なぜ涙・・・?
この話もいつかできるといいな〜♪

2016年09月23日(金) |  ディナー!
2016年09月23日17時26分44秒更新
金城 茉里奈
先日、大栗アナとイタリアンディナー♪しました!

面白くて、私にとってお姉さん的存在の大栗アナといると
本当になんでも話してしまいます....


最近、大栗アナの顔マネを習得したので
本人を目の前にして披露しました!!

・・・・ら。モノマネし返されました(−−)(笑い)

いつか皆さんに披露できたらいいな、と企んでおります。
(すみません、こんなことばっかりやっています....)
さて今夜は
ベタな旅人トラベター第2弾 最終回!旭川編!

深夜0時20分〜 どうぞよろしくお願いします☆

2016年09月20日(火) |  寂しさよりも安堵感!?!?
2016年09月20日13時30分25秒更新
金城 茉里奈

春からスタートした
ホリキンマンデー!!!ですが・・・
昨日の放送で最終回でした(;_;)

今までお付き合い頂き
本当に、本当にありがとうございました!!

実は、ホリキンマンデー!!!の準備は、かなり緊張したのですよ。笑

何でも話していいというのは逆にプレッシャーで
まずネタ選びから始まり
どんな風に伝えれば良さが伝わるか、どこをピックアップするか・・・
本当に勉強になりました。

そして、どれだけ準備しても予測できないYASUさんの反応!笑
(あ、マンデーさんか。)

本当に毎回収録が楽しみでした。


最終回の放送を聴いて寂しさが込み上げ・・・
たかと思いきや、気持ちは「ホッ」でした。

なぜかと言いますと。
最終回の一つ前の放送を聴いて下さった方はご存じだったと思いますが

昨日のファイターズはデーゲーム。
試合が長くなったら、
ホリキンマンデー!!!の最終回お蔵入りの予定だったのです!笑

ファイターズがスパッと勝ってくれたおかげで無事放送されることに♪


なんだか、終わり方までホリキンマンデー!!!っぽかったなあ・・・・(遠い目)
最後は3人揃っての放送ができてよかったです*

本当に、今までありがとうございました!!


2016年09月19日(月) |  怖い夢。
2016年09月19日08時57分20秒更新
金城 茉里奈
か弱い乙女アピールをしたいというわけではないのですが、
今朝、ものすごく怖い夢を見ました。

本当に怖い夢でした。

目覚ましをかけた時間よりも30分早く目覚めたのですが
夢の続きを見るのが怖くて、2度寝することはありませんでした。

起き上がるのも怖い、明かりをつけるのも怖い、洗面台に行くのも怖い・・・
そんな、暗い朝を迎えました。

私はとても悔しい気持ちになりました。
昨日夜、夜更かししたい気持ちを抑えて早めに布団に入ったのに、この有様。
不甲斐ない気持ちでいっぱいでした。

そこで、夢の内容を鮮明に覚えていたので、
文字に起こして色んな人に話そうと考えました。

一番怖かった部分をお伝えします。

私と同い年くらいの女の子が執拗に私に付きまとってきます。
その子は何かに憑りつかれたように気が立っていました。
そんな中、その子の大好きな友達が、恋人と思われる男性と食事しているところを
偶然発見します。
その女の子は、友達を男性に取られた悲しみを爆発させ、
怒り狂い、なぜか私にタバスコを勢いよくかけてきたのです・・・・・


・・・・はい。
書いてて私は気づきました。
「どうしよう、全く怖くない!泣」


おかしいです。
私をあんなに苦しめた怖い夢は、文字にすると、こんなもんなのです。

しかもタバスコって、ボトルから一滴ずつ出てくるタイプなので、
昼ドラであるような、恋敵に水をぶっかける、あのダイナミックさもありません。
ちょこっとシミになる程度にかけられたのです。


自分で書いていて、笑えてきました。

私に文才がないのか、夢自体がさほど怖い内容ではなかったのか
さだかではありませんが、
書いているうちになんだか楽しい気持ちになれたから
まあいいか・・・と思いました。


皆さんにも、このような経験がありますでしょうか・・・?笑

そんな私の怖い夢の話はどうでもいいのです!
(じゃあ書くな)

今週の週末ぶらりでは、私の話と打って変って
こちらの少女がとっても面白い話を聞かせてくれますよ♪

一体何者!?

”今週金曜日の今日ドキッ!週末ぶらりサーチのコーナー”
どうぞお楽しみに〜♪

<< [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] >>

TOP(全件表示)