今月
2017年05月
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031
       
ページ内検索

RSS
『RSSで最新投稿を配信中!』
携帯はこちら
   表示:全て(93件)
<< [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] >>

2016年05月11日(水) |  体の中からキレイに・・・
2016年05月08日12時28分03秒更新
金城 茉里奈
明日のぶらりサーチは・・・
京極町にお邪魔しています♪

京極町といえば名水で有名ですよね!

湧水がある道の駅「名水の郷きょうごく」にも行ってきました。


いやあ・・・自然の力はすごいですね・・・
水の流れる音を聴くと心が落ち着き、
湧水を飲むと体の中が浄化されたようにすっきりしました!


社会人になってからは運動する回数も減り、
なんとなく体の中がどんよりしているなあと
感じることも少なくありませんでしたが

先日は友人とテニスをして
思いっきりリフレッシュしました♪

ポイントを決めてハイタッチ!!

(なぜか少し挙動不審ですが・・・)

いや〜
白熱しましたよーー(^^)

運動神経悪そうと言われることも多いのですが
テニスだけは中学高校と部活でやっていたので
得意なのです!!

ただ、さすがに学生の頃よりも
実力が落ちていてショックを受けました・・・・泣

打ったサーブを何回もなかったことにしてもらったのは
ここだけの話です。


これから定期的にやるぞー!!


(ちなみにこちらは友人ペア・・・
ものすごい躍動感です。)


2016年05月10日(火) |  私!?
2016年05月10日12時53分39秒更新
金城 茉里奈
木曜深夜は「もくようアプリ」よろしくお願いします♪

今週は「殿、利息でござる!」から
阿部サダヲさん、中村監督のインタビューもありますよ!
お楽しみに〜☆


収録後、大下さんのパーカーを見たら・・・びっくり!!
大きくMARINAの文字が!!!
(金ちゃんと呼ばれることが多いですが
 下の名前は茉里奈でございます。)

あら、大下さんたらそんなに私のことを想って・・///
・・・・というわけではありませんでしたが(笑)
素敵な偶然、嬉しかったです♪

2016年05月04日(水) |  黄緑でいっぱい
2016年05月04日11時43分58秒更新
金城 茉里奈
皆さん、大型連休はいかがお過ごしですか?
楽しんでいらっしゃいますか?(^^)
今わたしが会社でこのブログを書いているように、
出勤されている方もいますよね...頑張りましょう!!

大型というほどの連休はありませんが
それでも町のにぎわいに便乗して
私も楽しんでおります。

この日は花見からの餅つき!!
お腹がはち切れるとはこのことか・・・
というくらい、おいしいものをたくさん食べました。
幸せだあ

黄緑があふれるこちらの写真は
北海きたえーる。

レバンガ北海道ホーム最終戦を見に行ったのです♪

この日は全員にこのレバンガの緑のタオルが配られました!

私も管野アナもゲットしましたよ(^^)うふふ

試合の結果は残念でしたが・・・
残りの試合、そしてなんと言ってもプレーオフ!!
応援しないとですね!!


そして昨日からは
横浜に住む私の悪友が遊びに来てくれています♪

昨日は小樽を散策し、そのまま我が家に来たのですが・・・・


なぜ?なぜなんでしょう?

いつもはこんなことないのに、よりによってこの日は
風か何かの影響で、昆布が床に散らばっていたのです!!!泣

友達の「汚いーー!!!」と叫ぶ声。

違う・・・違うんだ・・・・いつもはそんなことないのだよ・・・・


気を取り直して、今日も悪友たちと北海道を楽しみたいと思います。




2016年04月29日(金) |  とある休日♪
2016年04月29日17時30分37秒更新
金城 茉里奈

アキンちゃんの週末ぶらりサーチ
見て下さった方、ありがとうございました〜♪


来週は南幌町をぶらりです(^^)



話は変わって
先日友人の家にぶらり遊びに行ったら
かわいい猫ちゃんがお出迎えしてくれました*

名前はなんと「きりん」。
猫なのにキリン・・・・

友人は常識にとらわれない発想の持ち主なのです。

ねこじゃらしを使って猫のきりんさんとコミュニケーション。

遊び疲れて、気が付いたら
友人も私もきりんさんもカーペットの上で寝ていました。

素晴らしく癒された休日でした。

南幌町のぶらりでも
立派なタヌキに出会いましたし

なんだか動物と縁がある今日この頃です〜〜

2016年04月27日(水) |  恋人はサンタクロース?
2016年04月27日17時40分40秒更新
金城 茉里奈
今週の金曜ブランチの
リポーターを担当しています!


中富良野に行って参りました(^^)


頭に乗っているものはなんでしょう?♪
そして・・・
聴いてくださっている方!ありがとうございます*

HBCラジオ 月曜17:20〜
ホリキンマンデー!!!

YASUさん、そしてリスナーさんに面白いと感じてもらえるような話題を
血眼で探しておりますよ・・・


画像はツイッターの背景ですが

アメリカのお菓子のパッケージのような
おしゃれな色合いじゃないですか!?うふふ


ディレクターが作ったのですよ♪


放送もツイッターもよろしくお願いします〜*
ツイッター @hbc_horikin


メッセージもお待ちしてます↓
monday@hbc.co.jp


2016年04月13日(水) |  マイヒーローは・・・?
2016年04月21日08時12分18秒更新
金城 茉里奈
明日の木曜、深夜1時27分からは
「もくようアプリ」どうぞご覧ください〜♪

ご紹介する映画は
大泉洋さん主演「アイアムアヒーロー」
広瀬すずさん主演「ちはやふる 下の句」

大泉さんと大下さんの爆笑インタビューも!!

おんなっプリもあります☆




本編に関係はないのですが
アイアムアヒーローで、私にとってヒーローとなった人を思い出しました。

先日横浜の実家に帰った時、電車が満員で
ものすごい数の人が降りていく瞬間に、扉にキャリーバックがひっかかり後頭部から倒れそうになったんです。
人に押され、もうどうにもできない・・・
そう諦めかけた時に、スーツを着た男性がサッと腕を掴んで助けてくれたのです!!
なんとロマンチックな光景だったことでしょう・・・

ドラマや漫画だったら数日後また再会できるはず♪
なんてちょっぴりウキウキしていたのですが

・・・・アレ?
よく考えたら、本当に切羽詰った状態だったため
その人の顔を覚えてな〜〜〜い!泣



私にとってのヒーロー・・・今はどこにいらっしゃるのでしょう・・・

2016年04月05日(火) |  入社して1年。得られたものは・・・
2016年04月05日16時12分34秒更新
金城 茉里奈
先週の金曜日
今日ドキッ!のスタジオデビューをしました♪

これから金曜レギュラーとして登場しますので
どうぞよろしくお願い致します(^^)*

アキさんとGOODポーズの息が合いませんでした・・・
さて、入社して1年が経ったわけですが
実は得意になったことがあります。

それは・・・
食べ物を写真に撮ることです。


こちらは、今週放送予定のぶらりサーチで取材させて頂いた
鹿肉料理専門店のお料理。
ディレクターが撮影したものです。
とてもおいしそうに写っていますよね!
(いえ、”おいしそう”ではなく実際にとってもおいしかったのですが・・・!)
カメラマンも、毎回その魅力を余すことなく撮影しています。
その様子を、取材のたびに横で見ていた私!!

そう、学習したのです。


例えば、去年の夏に撮ったホタテがこちら。
こちらも十分おいしかったのですが
最近撮ったホタテはコレ!!!

いやあ、確実に腕をあげましたよね?
(ん?カメラの性能が良くなっただけ?違います、違いますよ)

・・・なんて、
1年経って得られたちょっとしたものをご紹介しましたが

水野先生のおかげで得られたファイターズの知識
しっかりと私の中で生き続けていますよ〜♪

先日は北海道開幕戦を佐藤彩アナウンサーと一緒に(^^)

ルールや選手が分かると今までの倍楽しい〜〜〜!!
改めて感じた瞬間でした*


これからも球場にどんどん足を運びます♪
(ビールを片手に・・・にやり。)


2016年03月29日(火) |  YouはShock ご報告です!
2016年03月29日16時50分12秒更新
金城 茉里奈

愛で空が落ちてくる〜

突如現れたケンシロウ・・・

すでにご存じの方も多いと思いますが
そう、ここは新函館北斗駅です!!

26日、ついに北海道新幹線が開業しましたね。


その一カ月ほど前、亜樹さんと木古内町をぶらりし
大勢の町の方に北海道新幹線に対する思いを伺いました。

そうして迎えた開業日当日。
その歴史的瞬間を木古内町からリポートさせて頂きました。
たくさんの方の想いを乗せて走っているんだ・・・
そう強く感じ、本当に感慨深かったです。

そして、ここからはお知らせです!


今回の新幹線特番、そして今までも様々な形で
亜樹さんにはお世話になっていましたが

この春から
今日ドキッ!金曜日のコーナー「週末ぶらりサーチ」で
亜樹さんの相方を担当させて頂くことになりました!!

亜樹さんと私、名づけてちゃんコンビで道内各地の魅力をお伝えします♪


そして・・・

HBCテレビ 毎週木曜 深夜1時27分〜
「もくようアプリ」
も、佐藤彩アナウンサーからバトンタッチし
担当させて頂くことになりました!!


今はまだスタジオに入るだけで緊張してしまいますが・・・(汗
楽しく情報をお伝えできるように頑張ります!☆



最後に・・・☆

HBCラジオ 月曜17:20〜
新しく始まりました!ホリキンマンデー!!!

入社2年目、私の同期である堀内のホリ、
わたくし金城のキン、
そしてマンデーはなんと・・・
カーナビラジオのYASUさ〜〜〜ん!!
(マンデー全然関係なーーーい!笑)

1回目の放送聴いて下さった方、ありがとうございます♪
私と堀内は交代交代で登場し、YASUさんが興味を持ってくれるような
面白い話や話題を見つけてくるという番組です・・・
頑張るぞーーー!!!
ツイッターもあります!(@hbc_horikin)

春からも、みなさんどうぞよろしくお願い致します♪

2016年03月22日(火) |  ついに最終講義・・・・
2016年03月20日12時20分04秒更新
金城 茉里奈
明後日、24日の木曜 HBCラジオ17:50〜
ついに、ファイターズファン養成講座、最終回であります(;;)

最後の最後、念願叶いまして
ますだおかだの増田さん、そして私の
生徒2人揃っての講義です〜!!

増田さんの右手に握られているものは
ななななんと〜〜〜〜!?

放送を聴いてのお楽しみです♪



リスナーの皆さま・・・・
ファイターズファン(むしろ野球自体?)ド素人の私でしたが
お付き合い、そして温かいメッセージ
本当にありがとうございました。

最後まで、どうぞよろしくお願い致します・・・!><

2016年03月20日(日) |  似て・・・ない・・・・
2016年03月20日10時19分26秒更新
金城 茉里奈
写真は先日の大栗アナのブログです。

はっきり言います。
私、こんな貧相な顔していません!!泣

(いや、してるのかな・・・)
ということで。

ガッチャンコHBCに出させて頂きました♪

いやあ・・・大栗アナの発想やら無茶ぶりはすごいです・・・
私、終始動揺していました・・・・泣


放送は、
3月25日 金曜日 深夜0時51分〜
4月1日 金曜日 深夜1時21分〜
4月15日 金曜日 深夜1時06分〜
です♪

ちなみに髪型ですが
後ろはこんな感じでした〜♪♪

放送だとなかなか後頭部が映らず残念ですが
今回はちょっと映るかも・・・?*


<< [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] >>

TOP(全件表示)