◆お知らせ◆
土曜日は「fightoooh!!」
HBCラジオ土曜午前8時からの4時間生放送。新番組『室谷香菜子fightoooh!!』
私室谷、土曜の女になります。なんだかちょっぴりワクワクする土曜の午前、最高に元気な4時間をお届けします☆
HBCラジオ 気分上昇ワイド ナルミッツ!!!
『楽しくナル!×ためにナル!→元気にナル!』3つのナルをお届け♪水野アナ、田村美香さん、そして私、3人が、平日午前9時からの3時間、お供します。私は月、火、水の担当です〜☆
今月
2017年02月
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728
       
ページ内検索

RSS
『RSSで最新投稿を配信中!』
携帯はこちら
   表示:全て(1302件)
<< [1] [2] [3] [4] [5] [6] [+10] >>

2017年03月22日(水) |  HBC創立65周年記念番組
2017年03月22日14時46分29秒更新
いよいよ今週末です。


HBC創立65周年記念番組「おいしいラジオ!!」
ラジオの魅力満載の2日間。
3月25日(土)午前8時〜26日(日)午後6時。


北海道放送は、ラジオから始まりました。
ラジオとともに歩んできた65年。
ワイドFMやradikoのタイムフリー&シェアラジオの開始など、
ラジオは昔と大きく変わり、今まで以上に身近なメディアになっています。
でもまだまだ古臭いイメージが強く、今時の楽しみ方がイマイチわからない人たちもいるはず。HBCラジオスペシャルは、今のラジオの「おいしさ」がギュっと凝縮された特別番組。トークや音楽ライブ、スポーツ、お笑いに、トクする情報やプレゼントなどなど、とにかく何でもテンコ盛り!
ネットやSNSじゃ得られないラジオの魅力が満載の2日間です。



私は、
水野アナとのナルミッツコンビで
2日間の総合司会を務めさせていただきます。


昨日は全体打合せがありましたが
「台本がすべてそろうのは前の日です」とのこと。
ま、前の日・・・
2日間に渡る番組・・・


一瞬めまいがしましたが、
これも、各コーナースタッフが最後の最後まで企画を練るためです。
当日は、瞬発力と集中力勝負になると思います。



振り返ると、
60周年記念番組の時にも、スタジオ司会として
少しの時間担当させていただきました。
あれから5年。
今回は総合司会として、水野アナのサポート役です。
HBCのスタジオと、公開生放送の会場・サッポロファクトリーを
行ったり来たりしながら、
歴代パーソナリティとも話をさせていただきます。


おいしいライブもありますよ!
ラジオに音楽はかかせません。
出演は、El Cielo2020さん、中西圭三さん、山崎あおいさん、林部智史さん。


2日間、どんなプログラムなのか、ここには書ききれませんが、
これまでのHBCラジオを振り返る時間もあれば、
勝負コーナーもあり、おもしろも中継あり、
カーナビラジオはお昼12時から、ではなく、深夜12時から、などなど



日曜日夜には、無事フィナーレを迎えられるのか!?
皆、体力はもつのか!?笑


あなたからのメッセージをお待ちしています。
014@hbc.co.jp
011-232-1287(FAX)


2017年03月17日(金) |  日曜日は北海道ぶらり街めぐり!
2017年03月17日15時41分23秒更新
いよいよ明後日放送です!


「吉田類 北海道ぶらり街めぐり」厚別・新さっぽろ編☆


今回は、札幌市の東に位置する厚別エリアを巡ります。
この写真、いいと思いませんか?笑
かまくらに入ったのは久し振り。


北海道の歴史を感じる「北海道開拓の村」へ行きました。
類さんは昔ながらの冬のコート、私は角巻姿でぶらり。
明治、大正、昭和の貴重な建造物のデザインや魅力に触れます。
特別に酒蔵の囲炉裏に火をともしてもらったり、
甘酒をサービスしてもらったりと、心も体も温かくなりました。



馬そりにも乗りましたよ!




厚別区で人気のカレー店では、
北海道野菜をふんだんに使ったスープカレーとルーカレーを頂きます。
当然、飲み物はビール!厳選したスパイスが、食材の美味しさを引き立たせます。




さらに、全国でも珍しい「菓子木型彫刻」の職人がいる場所へ。


今週、ナルミッツでもご紹介させていただきました。
このお店、相当珍しく、相当可愛いです。


堅い桜の木に、彫刻刀で様々なデザインを彫っていき、
そこに香川県や徳島県で生産される和三盆を詰めて仕上げると、
ボタンや毛糸の帽子など現代風のデザインの「干菓子(ひがし)」が作られます。
食べるだけではなく、見ても楽しめる干菓子。



女性職人さんが、1から自分の手で木を彫り、
このようなお菓子を作るんです。
北海道でも珍しいです、
出会いに感謝。





居酒屋では、、


お恥ずかしい限りですが、
私の酔っぱらいっぷりが前面に出ています。
美味しくて、食べ過ぎ、飲みすぎました。
きんき鍋、わかめしゃぶしゃぶ、〆の特別なラーメン、
く〜たまりません(*^_^*)


3月19日午後4時からです、ご覧くださいね♪


2017年03月13日(月) |  トラベター♪
2017年03月13日16時04分48秒更新
HBCテレビで
今月は全4回、金曜深夜に
「ますおか&こじるりのベタな旅人 トラベター」という番組を放送しています!
今回は、函館編。
私はナレーションを担当。
今週金曜日も放送がありますので、是非ご覧くださいね♪



私は週末、弾丸旅行でその函館へ行ってきました!!!
天気に恵まれた週末、函館も良いお天気で・・・
夜景が綺麗!!!


函館には行ったことがなかったという高橋アナ、
初めて見る函館山からの夜景に感動してました(*^_^*)
私はそのリアクションが新鮮で、感動。笑。


私は、小学校の修学旅行など、これまでに函館の夜景を3、4回見ていますが
今回見た夜景が一番空気も澄んでいて綺麗だったように思います。


ラッキーピエロのハンバーガーや、ハセガワストアのやきとり弁当、
五稜郭タワーにも行き、
まさに、ベタな旅人・トラベタ〜!!!


やっぱり、いいなぁ、函館♪

2017年03月11日(土) |  明日です♪
2017年03月11日12時21分24秒更新
HBCアナウンサーの絵本朗読会の模様が
明日午後1時からHBCラジオで放送されます!
お時間のある方、是非お聞きください〜!



今日も「室谷香菜子fightoooh!!」4時間お付き合いいただきありがとうございました(^^)
今朝は雪が降っていましたが、
今は札幌、快晴!!!
なんて気持ちのいい空でしょう。



陽気に誘われて、ちょっとドライブしてきます!
皆さんも、良い週末を〜♪

2017年02月27日(月) |  ご来場ありがとうございました!
2017年02月27日15時08分05秒更新
昨日は
HBCアナウンサーによる絵本朗読会がありました。
悪天候の中、ホールを足を運んでくださった皆様ありがとうございます。
また、
抽選によりもれてしまった方、申し訳ありません。
後日、ラジオで昨日の模様は放送されますので、またお知らせしますね☆



リハーサルなどにはかなり時間をかけて準備しましたが、
始まってしまえば、あ〜〜〜っという間。本当に。


私はトップバッターで詩の朗読をしました。
谷川俊太郎さんの「ありがとう」という詩。
ゆっくり読んでも1分もかからないくらいのものです。
短ければ短いほど緊張するんです、こういうの。


短い言葉と言葉をつなげて。
なにを感じてもらうか。感じ方は人それぞれ。
絵本の世界は、子供も、大人も、創造がふくらみますよね。
参加していただいた方には
日常からちょっと離れて、創造の旅にでかけていただけたんではないでしょうか。
そうであれば、この上なく嬉しいことです。


いただいた感想、ゆっくりと読みますね♪


2017年02月22日(水) |  今日のびっくり写真館
2017年02月22日13時04分43秒更新

オーストラリアでは
念願の、コアラにご対面、抱っこすることもできました〜!!!
今日の「ナルミッツ!!!」内でもお伝えしました。


実は、この写真の私は移動疲れが激しく、朝早かったため化粧もしていない状態。
ハミルトン島というグレートバリアリーフの島から、ケアンズへ移動。
それまでコアラを抱っこする機会になかなか恵まれず、
ほぼ諦めかけていたのです。


すると、ケアンズには中心部にアクセスのいい屋内動物園があり、
そこで予約をすると抱っこが出来るとのこと!!
諦めていたけれど、希望の光が!


もう化粧のことなど、考えてはいられません。
急いで予約を済ませ、念願叶ってこの写真です。


体重は8kgaくらい。
私の手の中にすっぽりおさまり、
おとなしく、体をぴたっとくっつけてきました。
か、かわいい。。。。


驚いたのは、「3、2、1!」とカメラマンがカウントダウンをすると、
キリッとカメラ目線をすること!!
アイドルコアラです!すごいなぁ。


貴重な体験でした。


2017年02月20日(月) |  新鮮でした
2017年02月20日15時10分36秒更新
水野アナがファイターズ沖縄キャンプの取材のため、
今日は入社2年目堀内大輝アナと一緒にナルミッツ!!!お送りしました!



ラジオの生放送番組、色々な男性アナウンサーと放送してきましたが、
考えてみたら、年下の男性アナと生放送って、
はじめてかもしれない。。
しかも、6歳も年下です。



「安心感がありますね〜」って、
言われるのは、とてもとても新鮮な、複雑な気持ちになります。
どう受け取ったらいいのか・・・


私の入社2年目とは比べ物にならないほどの落ち着きがある堀内アナとのナルミッツ。
リスナーさんからも、貫禄が・・・というメッセージが届いていました!


アナウンス部って、個性豊かで本当に面白いですよ(^^)v

2017年02月17日(金) |  久し振りの更新♪
2017年02月17日17時47分02秒更新
一週間、特別休暇をいただきまして、
今日から戻ってまいりました!



明日は朝8時から「室谷香菜子fightoooh!!」
HBCラジオ、是非お聞きください(^^)v


イタズラ大好きなこの鳥がいっぱいいる島へ行っていました!
明日は旅の話をさせていただきます〜!

2017年02月07日(火) |  出会ってしまった
2017年02月07日13時39分02秒更新
行ってきました、


2月5日に行われた『戦国炎舞 -KIZNA- Presents THE NEW BEGINNING in SAPPORO 〜復活!雪の札幌決戦〜』。
新日本プロレスです。


これまで縁のない世界でしたが、
番組に立て続けに、新日の棚橋弘至選手、田口隆祐選手に出演していただいたこともあり
足を運ぶことになりました。


もう、とりこです。
私は、プロレスファン”プ女子”です!!!笑
まだ見習いですが。

中でも、
ラストのオカダ・カズチカ選手vs鈴木みのる選手の頂上決戦では
新日の大人気レスラー・オカダ選手が見事勝利。



かっこいい。
噂通り、かっこいい。
存在感が違いました。


生で見るプロレスは、映像や音での演出が素晴らしく、
アイドルのコンサートのよう。
飽きることなく、最後まで大興奮でした。
自然と叫んでしまう!ストレス発散にもなるかも!!


私の携帯電話の待ち受け画面にはオカダ選手が・・・笑


2017年01月30日(月) |  絵本朗読会のお知らせです
2017年01月30日14時58分36秒更新
来月行われる
HBCアナウンサーの絵本朗読会にいらっしゃいませんか?


2月26日(日)
開演13時30分/終演15時00分(予定)。
会場は、北方圏学術情報センターPORTO内 ポルトホール
(札幌市中央区南1条西22丁目1番1号)
地下鉄東西線西18丁目駅 1番出口 徒歩7分



300名様を無料ご招待。
※ご入場は5歳以上の方とさせていただきます。

 

もうぬげない(ヨシタケシンスケ作)/ ちょっとだけ(瀧村有子作)
谷川俊太郎さんの詩・・・ほか


参加希望人数と、代表者のお名前・年齢・郵便番号・ご住所・電話番号・メールアドレスをご記入の上、お申し込みください。


HBCホームページからか、
ハガキ
〒060-8501 HBCラジオ「HBCアナウンサー絵本朗読会〜そだつ〜」係
FAX 011-232-4403
応募締め切りは 2月8日(水)必着です。



先週土曜日は、
「室谷香菜子fightoooh!!」のあと、午後にこの絵本朗読会の通しリハーサルがありました。
前回(おととし12月)に行われた絵本朗読会とは、また全然違う雰囲気です!!
大人が聞いても(何度聞いても)泣ける絵本、思わず笑っちゃう絵本、
それから、私が今回読むのは”詩”です。
ポエムです。
これは難しい。
アナウンサー陣、それぞれに工夫を凝らして取り組んでいます。


どうぞ、2月26日、お時間のある方、聞きにいらしてくださいね


<< [1] [2] [3] [4] [5] [6] [+10] >>

TOP(全件表示)