◆お知らせ◆
土曜日は「fightoooh!!」
HBCラジオ土曜午前8時からの4時間生放送。新番組『室谷香菜子fightoooh!!』
私室谷、土曜の女になります。なんだかちょっぴりワクワクする土曜の午前、最高に元気な4時間をお届けします☆
HBCラジオ 気分上昇ワイド ナルミッツ!!!
『楽しくナル!×ためにナル!→元気にナル!』3つのナルをお届け♪水野アナ、田村美香さん、そして私、3人が、平日午前9時からの3時間、お供します。私は月、火、水の担当です〜☆
今月
2017年03月
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031
       
ページ内検索

RSS
『RSSで最新投稿を配信中!』
携帯はこちら
   表示:全て(1311件)
<< [1] [2] [3] [4] [5] [6] [+10] >>

2017年05月23日(火) |  ガッチャンコ☆
2017年05月23日08時12分53秒更新
久し振りにHBCテレビの深夜番組「ガッチャンコHBC」に出演します♪
今週金曜日から4週です。
初回の26日は24時時51分から!


この春から金城アナが番組進行を担当しています!
金ちゃんに色々とつっこまれながら
楽しくプライベートの話をしてきました〜(*^_^*)


見られるという方、是非、お付き合いください♪

2017年05月22日(月) |  目から癒し
2017年05月22日15時45分31秒更新
新緑が目に優しい季節。


街の緑が色濃くなって、季節の移り変わりを感じます。


週末は
緑や散り際の八重桜が綺麗な場所でゆっくり、
ではなく、頭を使う作業をしてました。
窓があって良かった。
休憩時間には外の景色に癒されましたよ〜(*^_^*)


待っていた☆北海道のこんな季節。

2017年05月08日(月) |  杏子さん登場
2017年05月16日08時16分15秒更新
ゴールデンウィーク、一番うれしかったのは
杏子さんにお会いできたことかもしれません。



「室谷香菜子fightoooh!!」に生ゲスト出演してくださった杏子さん。
バービーボーイズのボーカルをつとめていて、
解散後の今は、ソロシンガーとして活動されています。
私はバービーボーイズ世代ではないのですが、
スペシャルユニットの「福耳」の曲は学生時代よく聞いていました!
山崎まさよしさんや、元ちとせさんなどもメンバーです。



低めのパワフルな歌声をお持ちの杏子さん、
お会いすると、また歌声とはちょっと違った雰囲気!!
明るくて元気で、お茶目な一面がたくさん見えました!
多くの人から愛される理由が、たった30分間でよく分かった気がします。
私も大好きになりました!


リスナーさんからの反応もたくさん!
また、ゲスト出演していただける日を楽しみにがんばろう〜っと!

2017年05月08日(月) |  梅公園
2017年05月08日14時02分20秒更新
ゴールデンウィークも終わってしまいましたね。


私のゴールデンウィークは暦通りに番組放送があるので、
いつも通り、
でも、少し春を感じたいなと平岡公園へお出かけしました!


”梅公園”や”梅林公園”と呼ばれるほど梅の名所ですよね。
園内には1200本の梅の木。
私が行ったときはまだ咲きはじめでしたが、
高台の梅の木は、こんな風に花が顔を出していました。


桜の淡いピンクも好きだけど、
梅の濃いピンク、好きですね〜(*^_^*)
園内は、ほんのり梅の香りが漂っていましたよ。


見ごろは11日〜13日頃だそうです。
食べ物のお店もたくさん出ていました!今週末あたり、お出かけにいいかもしれませんね♪

2017年04月25日(火) |  故郷では
2017年04月25日08時23分45秒更新
青森では桜が満開です!!!



これは、私の実家近くの桜並木道。
歩いていても、
車を運転していても、
この時期は桜に囲まれて、幸せ〜な気持ちになるんです。



北海道にも桜前線到達!
札幌はいつかな〜

2017年04月19日(水) |  ビックリ価格!
2017年04月19日14時22分55秒更新
今日はナルミッツ!!!の中で
「花のアウトレット市場」さんをご紹介しました。
(札幌市中央区北4条西19丁目)


今が見ごろ、開いているお花を安く提供しています。
枯れているわけでも、難ありでもありません、
すぐに自宅で飾るのであれば、
こんなにきれいなお花を安く買うことが出来たら嬉しいですよね。


私もチューリップをびっくり価格で4本購入。
お財布にやさしい♪


お得な買い物が出来ました☆

2017年04月10日(月) |  巻き巻き
2017年04月10日13時22分41秒更新

週末は手巻き寿司をしました!!!



手巻き寿司って、気持ちが盛り上がりますよね。
昔、実家で週末などにはよくやっていたような・・・



各家庭によって、なにを巻くかは色々なんだろうなぁ。。
お肉を巻き巻きするという方の話を聞いた時にはびっくり!!!
室谷家では出てこなかったけど、美味しいかも♪


私は実は火を通したお魚の方が好きなので、
手巻き寿司をするときには、納豆、卵、とびっこなどを多く食べるため安く済みます。


たくさん用意したお米があっという間になくなりました。
たまにいいなぁ、手巻き寿司♪


2017年04月04日(火) |  バァァァ〜ンっとHBCラジオ!!!
2017年04月04日14時26分51秒更新
HBCラジオは春の新編成!



私のデスクには新しいHBCラジオの箱ティッシュが仲間入りしました。
平日午前の「気分上昇ワイド ナルミッツ!!!」は
放送日も時間も変わらず新年度もお送りしていきます!



水野さんは変わらず朝からハイテンション。
私も負けじと今朝も「ラジオ女子会」で朝から大笑い、大騒ぎしてきました。
「朝から酔っているの?」というメッセージをいただいたことがありますが、
まさか!!!ただ、テンションが高いだけです。
”気分上昇ワイド”ですからね、
楽しくナル、たまにためにナル、そして何と言っても元気にナル!番組づくりをしていきます。

そして土曜日は朝8時から「室谷香菜子fightoooh!!」
こちらも新年度も変わらずです♪



先週は”マジック・コンシェルジュ”の方がゲスト。
私のリアクションが変・・・?いや、ナイス・・・?で、
反響が多々ありました。


お陰さまで、1年が経過し、ひとりしゃべりにも少しずつ慣れてきました。
少しずつ、です。
まだまだです。
どうぞ、いつでも、
kana@hbc.co.jpまでメッセージ下さい!あなたのメッセージに救われます(*^^)
この春からも、
HBCラジオにお付き合いくださいね〜!!!

2017年03月27日(月) |  おいしいラジオ!
2017年03月27日15時19分36秒更新
HBC創立65周年記念番組「おいしいラジオ!!」
25日(土)の午前8時〜26日(日)の午後6時まで
34時間のラジオの魅力満載の2日間でした。



私は総合司会を水野アナと務めさせていただきました。
と言っても、ず〜っと起きていたわけではありませんよ、
ただ、濃厚な、濃厚な2日間でした。



2009年から始まった私のHBCラジオでのアナウンサー人生。
「朝刊さくらい」で泣いてばかりの新人時代でしたが、
気が付けば30代に突入。

この春から、
HBCには新しいアナウンサーが加わります。
もちろん、
HBCラジオでも、リスナーさんへ声を届けることになります。
HBCラジオ、70周年、80周年へ向けての仲間が増えます。



1952年、6畳一間の簡易スタジオ(送信所)から始まったHBCラジオ。
今は、ラジオスタジオが社内には6つあります。


65周年って・・・


やっぱり、リスナーさんのおかげです。
聴いてくれるあなたがいるから。
私も去年から一人しゃべりの番組を担当するようになり、
スタジオに1人でも、メッセージがあると一人じゃない、と、
本当に救われます。助けられています。


明日からも、元気にナル声を届けます!!!



土日は、たっくさんのメッセージ、ありがとうございました!!!

2017年03月22日(水) |  HBC創立65周年記念番組
2017年03月22日14時46分29秒更新
いよいよ今週末です。


HBC創立65周年記念番組「おいしいラジオ!!」
ラジオの魅力満載の2日間。
3月25日(土)午前8時〜26日(日)午後6時。


北海道放送は、ラジオから始まりました。
ラジオとともに歩んできた65年。
ワイドFMやradikoのタイムフリー&シェアラジオの開始など、
ラジオは昔と大きく変わり、今まで以上に身近なメディアになっています。
でもまだまだ古臭いイメージが強く、今時の楽しみ方がイマイチわからない人たちもいるはず。HBCラジオスペシャルは、今のラジオの「おいしさ」がギュっと凝縮された特別番組。トークや音楽ライブ、スポーツ、お笑いに、トクする情報やプレゼントなどなど、とにかく何でもテンコ盛り!
ネットやSNSじゃ得られないラジオの魅力が満載の2日間です。



私は、
水野アナとのナルミッツコンビで
2日間の総合司会を務めさせていただきます。


昨日は全体打合せがありましたが
「台本がすべてそろうのは前の日です」とのこと。
ま、前の日・・・
2日間に渡る番組・・・


一瞬めまいがしましたが、
これも、各コーナースタッフが最後の最後まで企画を練るためです。
当日は、瞬発力と集中力勝負になると思います。



振り返ると、
60周年記念番組の時にも、スタジオ司会として
少しの時間担当させていただきました。
あれから5年。
今回は総合司会として、水野アナのサポート役です。
HBCのスタジオと、公開生放送の会場・サッポロファクトリーを
行ったり来たりしながら、
歴代パーソナリティとも話をさせていただきます。


おいしいライブもありますよ!
ラジオに音楽はかかせません。
出演は、El Cielo2020さん、中西圭三さん、山崎あおいさん、林部智史さん。


2日間、どんなプログラムなのか、ここには書ききれませんが、
これまでのHBCラジオを振り返る時間もあれば、
勝負コーナーもあり、おもしろも中継あり、
カーナビラジオはお昼12時から、ではなく、深夜12時から、などなど



日曜日夜には、無事フィナーレを迎えられるのか!?
皆、体力はもつのか!?笑


あなたからのメッセージをお待ちしています。
014@hbc.co.jp
011-232-1287(FAX)


<< [1] [2] [3] [4] [5] [6] [+10] >>

TOP(全件表示)